のび太ってジャイ子と結婚するルートあるらしいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:43

    普通に幸せそうだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:51

    会社立ち上げるのは凄いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:20

    これセワシがコラ画像作ったんじゃないかって今でも疑ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:02

    >>3

    単行本に収録されなかったエピソード群も込みで評価してあげようぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:47:27

    焼けるまでの5年間もあるけど生活できるくらいにはやれてたんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:49:49

    >>5

    ジャイ子の稼ぎととジャイアンの支援あるだろうし

    ジャイアンは実家の個人商店をチェーン店化成功する程度には商才ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:11

    普通に子だくさんなの笑っちゃうんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:45

    静香ちゃんと結婚するルートは、子供ひとりだけなんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:17

    初期はスネ夫が悪ガキでジャイアンがいじめられっ子みたいなポジだったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:23

    会社創立パーティーにそれなりに人がいるのも笑ってしまう
    いや多分父親の伝手なんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:16

    そもそもなんで会社で花火することになったんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:03

    (考察)
    セワシくんの言っていることはだいたい作り話。
    のび太くんとドラえもんが一緒にすごさないと、ドラえもんが生まれた23世紀はやってこない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:31

    小学生だからジャイ子と結婚の方に目がいっちゃうけど根本的にはまあ会社焼けたせいたよね子孫の不幸は

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:19

    >>11

    深夜のテンションかなんかお祭り騒ぎじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:11

    映像バージョン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:50

    >>15

    のび太が浮気しただけかもしれんし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:16

    >>15

    仕事がらみだったかもよ?

    会社を花火で焼いちゃったりとかしてたんなら、もっとやらかしていてもおかしくないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:38

    2コマ目の下の写真って写っている中で一番新しかったりしない?
    そうすると火事から復帰したように思えるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:50

    >>18

    火事じゃなくて会社がつぶれた……でした

    まぁそこまで変わらないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:44

    1988 起業
    1993 火災で全焼
    1995 倒産

    意外とやれてたのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:22

    93年に会社丸焼けしてるのに潰れるのが95年とかかなり耐えたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:41

    散々言われてるだろうけどのび太って別に救いようないほどアホではないよな
    ただ勉強に興味が向かないだけで向きさえすればそこそこになれるポテンシャルはある
    運動神経はどうしようもないが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:47

    こっちのルートはのび太以上にジャイ子も才能開花してないルートなのがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:17

    >>11

    花火の製作会社で商品を持って逃げていた って可能性も……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:43

    >>23

    恋愛に走り漫画家の道を諦めたジャイ子を救うためのドラえもん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:46

    原作描写一切関係ない俺の妄想だけど
    ドラえもんが来なかったらジャイアンがのび太を鍛えてその流れで妹とくっつけるんだろうなあとか思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:58

    子沢山なのは金がないから他の娯楽が〜って線もあるけど貧乏になろうが借金取りに追われようが離婚してないあたりちゃんと絆はあるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:52

    >>8

    これよく考えるとセワシくん視点相当な家族がいなくなったことになるな……いや家系図的には結局繋がるらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:49

    >>11

    のび太だぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:52

    大人のび太なかなかハンサムよな、繊細な雰囲気にジャイ子は惹かれたんじゃないかと思う
    クリスチーネ剛田が確立した以降のジャイ子なら、もっと気の合う関係行けたよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:21

    大人のび太がよくてもジャイ子の漫画家の才能がつぶれてるからダメですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:55

    >>20

    少なくともバブル末期に起業してそこから崩壊後まで持たせてるからな


    普通にバケモノよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:08

    綺麗な時ののび太なら子供の自分に否定されても個人的には悪くなかったって答えそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:16

    のび太の子孫が相続放棄すれば借金も受け継がなくて済むけどやっぱ住むとことか失いたくなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:20

    「愛妻ジャイ子!?」の35年後のび太は子供連れて家出しようとしたらジャイ子に捕まって連れ戻されていたな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:29

    ジャイ子が子供連れて逃げても良い状況でジャイ子の方が連れ戻してるんだから
    何だかんだで良い夫婦だったんじゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:51

    屋外で花火して燃え移ってってのはかなりの不運だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:32

    >>37

    ところがこの男社長室で花火やってるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:08

    のび太が逃げようとしてる描写がある時点で実は幸せ説はよっぽど都合の良い解釈しないと無理があるって毎度思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:14:31

    >>39

    ただ、あの時間線ののび太だと子供と逃げてもそのあとどうするんだっていうのがねえ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:26

    >>23

    まあメタ的な事言うとこの時点では「乱暴な女の子」以上の設定固まってないだろうしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:51

    というかジャイアンは助けてくれなかったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:15

    勝手にジャイ子ハズレ扱いしてるのは今だとやば過ぎて意図的に触れない黒歴史扱いされてるよなもう
    ましてや今のジャイ子容姿以外問題ない訳で尚更

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:29:41

    >>43

    ジャイ子が外れなのは原作漫画だけで

    アニオリ設定でジャイ子に善属性生えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:32:36

    そもそも原作漫画はジャイアンとジャイ子が改心すると話が終わるようになってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:24

    >>45

    あれ? そうだったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:32

    >>43

    容姿も前田敦子なんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:09:21

    つーかあの写真のジャイ子と子供作れた事実に驚くわ
    色んな意味で

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:11

    髭出てるから身嗜みよくないからストレス溜まってるんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:27:59

    痩せてるし髭出てるしストレス溜まってない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:27
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:33:45

    >>51

    搾り取られてる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:19

    >>20

    90年〜以降のバブル崩壊期を倒産せずに乗り切ってるのは凄そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:29:34

    >>43

    だからなのかわさドラの第一話リメイクだとジャイ子と結婚するとジャイアンが義兄になるのが嫌ってなってたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:30:15

    >>38

    商才はあったけど常識は無かったか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:33:25

    >>42

    この頃上で出てるように設定固まってなかっただろうし初期のジャイアンは弱虫だったからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:15:15

    ジャイ子と結婚するルートだと、未来はどうなってたんだろうね
    (セワシくんのいうことは、どうにも、信用できないんだよなあ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:13:20

    ジャイ子ルートの子だくさんはウソではないような気がするけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:24:12

    >>51

    のび太似、ジャイ子似、足して2で割ったようなのが揃っていて良いバリエーション

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:25:04

    幸せではあるけどザ・貧困みたいなのが物悲しいというかなんというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:35:43

    まあ会社焼けても一緒にいたんだから仲が悪いとかではなかったんでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:40:16

    すでに言われてるけど火災の方が不幸の要因よね
    ジャイ子の方は会社が倒産してもずっと付いてくれてるし
    普通に良い奥さんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:21:24

    ジャイ子「やあ首吊りだガハハ!」
    しずか「クラス一わすれんぼのあんたが?ホホホ」
    まあ初期はみんなアレである

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:26:55

    >>10

    雑誌連載時はのび助の会社継いだ事になってたから多分社員

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:33

    容姿関係なく嫌いな子と結婚するのは嫌だろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:58:57

    セガサターンでドラえもんを操作してのび太の手助けをするゲームがあって、バッドエンドのルートだと未来でのび太とジャイ子が結婚してしまうんだが
    その時の未来ジャイ子は、冴えないのび太に愚痴を吐きながらもなんだかんだ惚気てるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています