なろう、DDoS攻撃を受ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:17

    どうなってんだマジで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:16

    バカが便乗しただけだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:28

    お前もか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:30

    便乗犯かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:52

    どうなってるも何もただの便乗犯以外になんかあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:05

    最近ハーメルンも攻撃受けてたらしいから同じ犯人か模倣犯だったりするのかねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:19

    >>2

    >>4

    >>5

    先週からだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:37

    忘れたけどDDosってそんな対策難しかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:47

    14日からだから便乗というより同時攻撃だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:30

    >>8

    単純にアクセスしまくれば良いだけだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:23

    ハーメルンとカクヨムが話題になる前から攻撃受けてたのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:03

    なんというか無差別かと思ったら本当に狙ってやっているのかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:22

    数日前に中国語で同じやつ投稿しまくる荒らしいたしそれじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:58

    犯人はなろうとカクヨムとハーメルンが消えて得をする人物だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:05

    >>14

    全然思いつかん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:24

    普通にここ数日アクセスもログインも出来てたから気にしてなかったな。
    何やねん最近

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:10

    >>14

    残ってる小説投稿プラットフォームの人が……?

    Pixivの小説しか浮かばんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:44

    角川系列の出版の販売も多いし狙ってやってるのはそうだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:52

    pixivも狙われそうなもんだけど何も起きてないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:00

    角川関連を襲撃してる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:11

    ハーメルンはKADOKAWA系列ではなくね?
    あれ個人が運営してるサイトだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:25

    犯人はサブカルに恨みを持った20代〜50代もしくはそれ以上の男か女だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:54

    角川とは攻撃方法が違うから別の人間かもしれない
    三サイトで同時に発生してるからそこは犯人一緒だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:32

    サブカルっていうより小説に対して恨みでもあんのかなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:17

    >>22

    if構文を使うならちゃんとelseも網羅して定義しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:37

    >>13

    こういうのて大部分が中国、露、北朝鮮の仕業らしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:26

    一応カクヨムは角川系列だけど狙う範囲広いなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:39

    ddos攻撃ってマジでただの嫌がらせだからな
    意味がなさすぎるから愉快犯くらいしかやらない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:59

    KADOKAWAに子ども殺されたんやろ知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:58

    突然重くなったかと思ったらそういう事か
    さっきからロクに編集も出来なくて普通に困るわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:53

    こういうのってコンビニでの万引きより被害出るのに
    捕まりにくいのバグじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:22

    角川への高度かつ大規模なのと比べると便乗かなあとは思うけど、
    どっか海外のハッカー板とかで「日本のサブカル潰そうぜ!」とかキャンペーンやってる可能性もなきにしもあらず

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:12

    先週短時間とはいえ予定にないメンテあったし何かあったかなとは思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:02

    角川はカクヨムじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:30

    >>31

    なんならDDoS攻撃請負業者が実刑二年とかいうアホアホ判例もあるし終わっとるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:50

    >>17

    暁と理想郷とTINAMIとアルファポリスを忘れるなよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:24

    KADOKAWA攻撃した人(組織?)と小説投稿サイト攻撃した人が違う人なのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:16

    >>26

    ハーメルンの方は一部の国からのアクセスを遮断したって言ってるから…まぁそういうことなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:45

    >>36

    暁……?SAKATAという狂人を幽閉している隔離所だったか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:26

    >>38

    DDoS攻撃は目眩しに海外経由するだけだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:17

    何故ここ最近こんな感じの事態が起きてるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:55

    なんか愉快犯が犯行声明出してるって噂だけどどこまで信憑性あんのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:42

    便乗するにしてもそんな長時間張り付ける奴と大量の人数が必要そうではある(もしくはbot操作でもしてるのか)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:09

    今もメンテしてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:15

    >>41

    なんかそういうお手軽攻撃ツールがばら撒かれててもおかしくなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:07

    マジで日本のサブカル潰したいやつ居るんじゃねえのこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:54

    >>46

    フエミニストやろ

    日本にもおるやろオタク男性キモイからアニメや漫画とコラボした企業に突撃かましたアホが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:09

    保有する核ミサイル全部ぶっぱなして大陸全土EMPするやつとかいないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:52

    >>48

    地球環境と世界情勢がヤバくなるのでNG

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:35

    こうやってみんなが困ってたり話題になってるのを見て犯人どもはニヤニヤして承認欲求や世界が自分に注目してると満足するんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:15

    なろう系が心底憎いやつがいるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:37

    そういえばふたばと壺も最近荒れてる気がするな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:30

    まあDDOSならなんとかなると思う
    海外に住んでる人が見れなくなったりするかもだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:28

    カドコミ(旧コミックウォーカー)が無事なのは幸い
    先のことはわからないが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:36

    単に手頃だったんだろ
    ガッチガチに対策されてなさそうだしこうやって陰謀論唱えてくれる人がいるから反応もらえて嬉しいしで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:53

    DDOS攻撃なんか言わないだけでだいたいいつも食らってんのや大手サイトは

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:30

    >>45

    田代砲思い出すな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:31

    >>47

    そういう層ってIT技術とは親和性低そう(偏見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています