フックを持つ海賊

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:31

    海賊の象徴であるフックを持つのが海賊をビジネスだと言い切るクロコダイル一人なのは勿体ないと思う
    過去編でも映画でもいいからもう一人ぐらい出てきてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:52

    フックよりこっちの方が良いかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:04:31

    眼帯の海賊も終盤まで出さないと決めてるらしいし
    象徴的なデザインはここぞという時に使うポリシーなんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:15

    海賊がしてる鉤爪って安物の粗悪な義手ってだけだから
    ワンピース世界ならもっと上等な義手があるのでわざわざ鉤爪にこだわる必要もない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:37

    >>3

    逆に言うとフックなんて有名海賊を連想させるアイテムを持たせたクロコダイルは作者の中でもここぞというキャラなのかね

    よく考えたら名前もワニだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:32

    >>5

    実際グランドライン序盤の強敵なのでインパクトを強めるためにってのは考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:25

    まあクロコダイルはルフィが初めて正面からぶつかって敗退するという役目を担っているキャラだからね
    初めて対決する明確に格上の敵であるというのが盛り込まれたデザインなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:24

    >>5

    フックでワニで時計(爆弾)だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:18

    黒ひげ、眼帯、フック、義足あたりは海賊を想像した時に真っ先に思い浮かぶものだしここら辺は大事にしてそうな印象ある
    あとはオウムを肩に乗せてる海賊とかも王道だけどこれは出さないんかな(猿乗せてるのはいたけど)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:01

    ゴテゴテな海賊ルックしてるのに「海賊はビジネスだ」言ってるの草
    ビジネスで海賊のコスプレしてる感じなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:53

    >>5

    アラバスタ編がワンピースの人気を決定づけたところはあるし章ボスとして気合は入っていたと思う

    ただもっと重要な設定とか強いキャラが出てきた今だと象徴を独り占めするに値するかは微妙じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:17

    そもそもワンピースの世界に海賊の象徴としてフックというイメージがあるのかどうかが謎
    海賊とフックが結びつかなかったらなんでクロコダイルは義手に不便なフックを選んだって話になるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:10

    >>12

    ワンピの世界の象徴というよりメタ的な海賊の象徴だからな

    ワンピ世界じゃ別に象徴でもなんでもないんじゃね

    ワニがフック選んだのは単に武器としてでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:43

    なんだかんだクロコダイルの最後の切り札って能力じゃなくてこのフックなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:23

    作中視点とメタ視点での話は混ぜない方がいい
    考察系のスレとかこれでよく荒れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:51

    >>9

    鳩なら…


    他はティーチ、クロコダイル、ゼフとわりと序盤に出てるけど眼帯だけはずいぶん引っ張るよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:41

    アラバスタ編で大ボスだと印象付けたいという意図ならピッタリなデザインなんだけど
    連載がこれだけ長く続いてもフックの海賊がいまだに1人なのはもったいない気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:06

    >>11

    今後ここぞってキャラに相応しい描写がされないとも限らんし

    クロコダイルの軍事国家を作る目的と動機が現段階だと読者の憶測ってだけでいまいち良くわかってないからここら辺は作中で説明入ると思うんだよな

    今後語られるであろう黒ひげを除きビッグマムカイドウドフラとかの国作りしてたキャラは相応のバックグラウンドがちゃんと描写されてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:02

    欠損してるキャラなら多いけどペロス兄みたいに能力で補ったり義手以外の手段が豊富だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:34

    左手は砂の能力で作らないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:28

    ルフィに負けてから投獄までの間に誰がフック直したんだろうな
    なんか強度もルフィに壊される程度から夜を受け止めるまで謎強化されているし
    というか欠損といえど武器なんだから没収しろよ海軍

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:45

    眼帯へのこだわりようを見ると他の海賊の象徴にも何かしらこだわりありそうだしなおだっち
    ここは斧手とか蟹手で我慢とこうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:58

    >>18

    敵キャラで2回もスポットライト当たっているのも異例なのにDでもないし空白の100年に絡むわけでもないキャラを掘り下げる余裕なんてあるのかな

    よくてミホークと同じくSBS送りだと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:38

    >>24

    ワンピ=過去編が長いって印象持つ人多いから尺がないって言う人多いけどカイドウとか過去回想めっちゃ短かったしあんだけ軍事国家に執着してるなら動機と目的ぐらいは説明されるだろうなって予想してるわ

    別に長々と過去編やるなんて思ってないよ

    あとワンピは初期キャラが再登場して活躍する展開は珍しくないしそんな異例って感じしないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています