グラブル スレ1930

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:31

    やってる人も やってない人も
    明日最終する227歳も

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:43

    この爺さんマジでどうするんだろうな、もうコンセプトそのものが論外だから完全新規の構成にするだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:52

    変な杖なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:04

    固有スタックであるMPを消費して回すという元々ジョブ賢者をプレイアブルに落としたという形は維持するだろうから
    まぁそれを令和盛りにするんじゃねえかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:49

    極致黒猫にディスガを添えた性能になってほしいんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:08

    流石に七月になったらメイン更新するよなあ…てかまた年1更新になりかねないぞデッドラインやろ7月

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:47

    ロジャーに久遠贈ってから気づいたけど
    振りたいリミボがそんなに多くなかったんだよ…
    まぁでもロジャーにあげるための指輪だったからこれで良いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:33

    恒常の最終だから正直あんまり期待してないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:48

    完全に別物にしないと使い物にならなさそうだからむしろ期待してるんだよ
    令和の爆裂を見せてほしいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:49

    マルキアレスってクラシックにいたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:33

    >>11

    2の方に入ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:53

    クラ2なんだよ
    たぶんフェニーのお船に乗ることは一生ないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:04

    マルアキレス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:57

    正直大して期待してない爺さん
    妥協枠ぐらいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:27

    クラシック2にアンが居るのが一部には辛くね?って思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:01

    恒常最終で超強くなったのってアンくらいでは
    いやペトラもそこそこ強いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:07

    多分なんとも言えない性能になるんだろうなーとは思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:31

    まあ事前評価が底値を超えた底値だったエウロペが超万能になったしワンチャンある
    あっちリミだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:08

    >>19

    そうなん?正直シヴァやグリームニルのせいだとは思うけどそもそもシヴァグリームニルと比較して実装時使われてた性能ってのと元々のスキル構成的に出力不足だから補うパワーあれば化けるんじゃ?って扱いだった気がするが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:41

    アレ爺とかアルルメイヤは最終したら強くなったんだっけ?それとも最終のあとに調整入ったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:14

    >>21

    アレ爺は調整同時最終、アルルは最終後調整

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:29

    ペトラ最終すらしてなかった
    まあ使うところないしいいかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:37

    直前最終だからどうしても期待しちゃうんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:07

    クラシック落ちキャラはいきなりとんでもアッパーされるときもあるから一応そこそこは期待してていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:45

    元がゴミすぎるから、いきなり知らない能力生やされまくらないと使うわけないからちょっと予想ができないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:08

    コスモスを安定フルオ出来る能力が生えて来てくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:46

    元がゴミと言っても自己バフ・全体バフ・黄色回復と方向性は悪くないから、調整でMP周り令和化&1アビデメリット削除して2アビ3アビを最終で爆盛とかすればええし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:54

    マル爺とんでもねえぶっ壊れになって欲しいんだよ
    ちょっと極致黒猫化してくれるだけでいいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:42

    極致黒猫とほぼ同性能になったら流石に吹くんだよ
    それはそれとして古戦場直前の最終だから150〜200ヘルフルオートにブッ刺さる性能だったら嬉しいんだよ
    順当に火力出しつつ味方全体の耐久面を高めてくれたらとても嬉しいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:11

    フィールド貼ったフェディエルに若干劣る耐久役、とかになったらフェディ3押すのめんどい勢が使うかもしれないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:29

    >>28

    魔改造しろと言ってるようなもんで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:07

    >>32

    魔改造されるのは確定だし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:54

    ゆぐぼす行ってきたけど武器やバフで連撃盛れなかったからカンターテの奥義回りにくくてちと辛かったんだよ…
    その点カロは絶対TAだしアビダメアタッカーでもあったから火力出てたんだよ
    あといつアサ再行動追撃っていう無法ムーブを2T出来るの楽しかったんだよ

    この特に特筆する要素のなさそうなのに火力出しまくってるランバーは一体…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:04

    まさか天井まで行くとは思わなかったんだよ!
    ロジャーのおかげで石もチケットも空なんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:38

    名誉ルシフェルジョブなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:03

    ネクタルも来てねえの悲しいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:44

    天井までオロロ引けない引き弱雑魚雑魚きくうしかわいそかわいそ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:36

    明日の単発で天井だけど回したくて震える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:02

    >>34

    ランバーは森の兄弟たちがぼがんどがん殴ってくれる上に近頃は暇あればまき割りしてるから実は結構火力出てるんだよ

    ちなみに森の兄弟の出演時間とまき割りのアピールタイムがあるからタイムはくっっっっっっっっそ遅いんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:28

    >>32

    そう言ってるんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:20

    アギエルバの時も似たような話になってたけどそりゃ魔改造されるだろうよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:58

    >>39

    単発くらい誤差だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:13

    クラシック送りって怖いよね、どんだけ強くしても普通のガチャではもう引けないから天井時にぽろっとがない
    当然だから運営的に強くする利点があるというか、持ってない人のサプ候補にできて集金に繋げられるという、フルオ用回復キャラといいうまいこと考えるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:10

    クラシック2の石ラインナップはなんとかしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:50

    言うてマルキアレス案外悪くねえなとは思う
    2アビがMP消費で全体化とかになればバリア活性再生光カットと撒けるのは偉い気がする 効果量も上がる前提ではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:05

    >>43

    この状態の単発は重すぎるんだよ

    299まで回して恒常武器4本しか虹が出てないから心が折れそうなんだよ

    フェスなんて糞喰らえなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:11

    >>38

    最近砂をドロップしたからその時に運を使い切ったんだよ…

    フェニックス!ドロップ運とガチャ運は別にしてほしいんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:58

    >>39

    真面目に回しておいた方が良いぞ

    何かあって忘れる可能性は割とそこそこあるからな、今までいーーーーーーっぱいそういうの見てきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:09

    アギエルバ並の躍進をするだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:45

    闇古戦場走れねえからロジャー引きに行かなくていいかと思ってたけど、いつかそのうち多分来る闇の天司枠のことを考えたらとりあえず武器1本でも持ってた方がいいのかだよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:34

    >>50

    まぁそこそこ使えるくらいには最低でもなるだろうし……生まれた時から問題外扱いされてたのに比べれば超々々大躍進だろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:44

    クラシック2とかいうマジモンの幽閉場所

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:59

    約六年くらい弄られてなかったわけだし魔改造を期待するのだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:06

    >>51

    お前ロジャーだぞ?

    演算世界とはいえあれだけ俺たちのために心砕いてくれた保護者だぞ?

    こっちから迎えに行くのが筋ってもんだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:37

    >>53

    逆にクラシック2幽閉後初の最終(多分調整も来る)なので盛られる可能性もあるんだよ

    運営ちゃんそのままじゃクラシック回されないのわかってて回す理由作ってくるんだよ

    商売がうまいんだよ(ガチャガチャ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:48

    贅沢は言わないから土アルルくらいになって

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:33

    >>55

    保護者よりエッチな水着かなって……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:58

    >>56

    既にいつかの無料で迎えてるから遠慮なく闇の人権性能になってほしいんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:22

    >>58

    素直〜☆

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:24

    クラシック2には現状アンだけ幽閉されてるからサプでアンとればマジで用がないから回させるためにマルキアレスを強くしてくれると信じてるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:38

    ルシゼロやったら火と闇のマナダイバーが競い合っててろくに予兆解除できずに速攻で終わった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:47

    ちまちまスキップ編成に入れてたペトラがようやく100になったからジーク編成作らんと

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:50

    >>58

    ロジャーさんグランが健全に思春期迎えてて感動しちゃったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:27

    >>65

    そういう言い方するとちょっとエモくて草なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:31

    15歳の健康な少年とか普通に綺麗なお姉さんの水着にモジモジしちゃうんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:05

    ロジャーはまじでママだから凄い背徳的な感じがするんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:12

    自立した年上エルーンが好みだったはずなのに世話好きの年上ドラフに脳を焼かれるグランくん?
    ……ふと気づいたんだけどロジャー登場で一番地位が危ういのってナルメアお姉ちゃんなんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:31

    マルキアレスおじいちゃんフェイト見直すと魔力無限ですとかちょっとハイになると山吹き飛ばして地形変えますとか大分人外で笑っちゃうんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:23

    >>70

    何か急に親戚面してくるおっさんvs偽姉……か

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:24

    実際設定的にはガンダゴウザさんの同属なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:33

    ブーメランパンツを履く男ロジャー
    ガリッガリすぎて見てて戦慄しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:12

    踊ってるだけで自壊しそうなドMガガンボが大人気な世界なんだ、イケるイケる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:32

    >>74

    ブーメランパンツは十天衆の頭目に許された最強の水着なんだよ

    股間に注意なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:10

    >>70

    一緒に甘やかしてるんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:17

    ナルメアは正直お姉さんごっこに付き合ってあげてる感じあるし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:58

    やだやだやだやだ!ジータちゃんの初恋はシンクがいいんだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:40

    反省タイムやるメンタルまだ治ってないんだっけナルメア…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:50

    グランくんの性癖が年上エルーンからママドラフになるなんて空の世界に崩壊を齎しかねないことをしたロジャーは責任を取ってグランくんの番いになるべきなんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:51

    >>78

    >>80

    どっちにしろ涯の向こうにポイした可能性っすねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:33

    所詮すべては存在しなかった可能性の世界の話なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:50

    フェニ―の中のグラジーは結局ビィ君に頭だっこされてて安らかに眠ってるイメージ画なのでこれが正史なので勝ち組なんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:26

    オロロの演算は枝システムとは別だから演算の世界線は枝としても存在しないんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:03

    仕方ないのはわかるけどなんかオロロのフェイトは団長たち見てるようでかつての団長たち見てるだけなのなんかなあってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:08

    育ての親がドラフだからそういう目で見れない
    だから河原で拾ってシスと一緒に読んだエロ本のエルーン特集号で年上エルーンに目覚めたグラン

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:26

    あいつ極論すれば世界運営用システムなのに悪い意味で人間的過ぎるんだよ……
    真面目な話、切り捨てるのが仕事のやつになんで人間の情緒が生えてきたんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:45

    一方的に何かめっちゃ知ってるけど自分じゃない自分を見てるオロロジャイアとかいう良く分からない存在

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:33

    違うんだよ
    自身にとっては幸せでもあった未来を心は摩耗しきって血反吐を吐いてでも手放した結果の先に
    今のグラジーがいることをロジャーは本当に嬉しく思ってるんだよ
    ただ無くしてしまったものを確かにあり得た温かい思い出を噛みしめる権利くらいは許してほしいんだよ

    人をシミュレートするために誰よりも人の心に近しい竜が担う役目じゃないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:28

    >>89

    答えが出たな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:56

    ロジャーやルシフェルとか、世界の運営側の存在が身近に自分を慕う存在がいたら揺らいじゃうのいいよね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:27

    >>92

    コルワさんがいればな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:04

    枝は無限にあるから演算世界が現実だった枝もあると思うんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:41

    流石にワーさんでもどうにもならないんだよ...
    ロジャーの演算の負担を全て引き受けるハピエンの化身にでもならないと無理なんだよ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:38

    あるかもしれないけどそれを知覚できるのは現状幽世と真王の眼もちだけなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:50

    流砂2連で落ちて嬉しいんだよ!
    でもよく考えたら自発4回とFPの5000分ムゲンだけだけど5月から今まで落ちなかったからやっとかな言葉しか出ないんだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:54

    わりと爆死したけど石ワムが完成したんだよ
    これが無かったら心折れてたんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:28

    王の眼を受け継いだ団長がロジャーのあれこれを見て泣いちゃうとこが見たいんだよ
    どの枝でも王の眼を継承するのは確定事項っぽいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:29

    >>101

    あれこれが一番アレなのは枝分かれする前だろうから多分そんなに見えないの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:06

    シンクで思ったけど他の十天衆で本名じゃないのってオクトーでいいんだっけ?
    シエテも本名じゃない疑惑があるとか聞いたけどどこかで見れたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:57

    >>103

    違う

    むしろ十天衆は全員命名法則から外れてるから全員偽名

    でその中で本名わかってるのがシンク(シス:ネハン絡みで過去判明)とザンバ(オクトー:ナルメア絡みで過去判明)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:18

    はー、、、イクサバやらもう使わないリミばっかでロジャーもガブも出ないの

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:56

    フュンフは生まれたときからほぼ十天扱いだった可能性が無くはないからどうなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:21

    ディアスポラ奥義100
    D03CF8E5
    助けてなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:27

    >>107

    多分フュンフがザンバと出会ったのはオクトーになる前なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:16

    命名法則とかあるの知らなかったんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:11

    ふんふは一応命名法則に則ってるんだよ
    どうなんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:50

    なんだっけ
    ドラフ→最初と最後の子音が同じ
    エルーン→濁らない
    ハーヴィン→ラ行が2文字含む

    他はちょっと覚えてねえや

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:25

    ディアスポラ救援ありがとうなんだよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:03

    一応カトルとエッセルも法則自体には則ってるんだよ
    でも十天は全員偽名説はあると思ってるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:08

    まぁあんどゆーで十天の過去やっておきながら徹底して名前出さなかったって事はそういう事だと思うんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:02

    男ドラフは更に最初か最後が濁音になる縛りもあるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:30

    男ドラフは子音がaかつどちらかは濁る
    女ドラフは子音が同一以外特にないじゃなkった?

    十二獣神将とか組織とかは偽名とか神職名で法則から外れてるのが見られるんだよ
    イルザとかマキラヴァジラとかが代表的なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:30

    ガランサラスに名前をつける時にハーヴィン風みたいな話をしてたから世界観的にもそういう文化があるっぽいんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:53

    法則から外れるキャラは大体偽名か誰かに別名を貰ってるっていうのは割と徹底的に守ってるの面白いんだよ
    ここらへんでムゲンはムゲンの本名じゃないのもわかったりするんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:57

    じゃあオロロジャイアはハーヴィンか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:05

    エルーンは濁らないんだって思ってキャラ見てたらイルザ教官が濁ってたから偽名の可能性があるんだよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:24

    母音と子音間違えてねえか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:51

    イルザ教官は多分偽名説が濃厚なんだよ
    同じように自分から偽名っていってるドランクとかも濁ってるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:03

    スツルム殿って偽名だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:54

    イベで家族友人でてくるし本名だったような

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:57

    スツルム殿は傭兵としての名前って明言してるから偽名なんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:10

    武器も強くなったし余裕だろとスパソロに突撃したら繭抜けて3ターンぐらいで壊滅したんですけどこれ以上どうしろってんねや
    助けてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:50

    確かFEで今もスツルムでいいのか?って聞かれてたから偽名なんだよ
    スツムルウントドランク由来のコンビ偽名なんだよ多分

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:06

    ロジャー、ラードゥガでファスティバさんにもてなされてほしさある

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:26

    火力要因が足りん
    50からは攻撃めちゃくちゃ痛くて耐えるってのが難しいから殺される前に殺し切るのが大事
    シスとか入れよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:58

    スツルム殿と組むこと前提で自分の名前変えてるドランクってもしかしなくとも結構重たいんだよ…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:10

    こいつも偽名っぽいんだよ、やらかしてるから名前変えてそうなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:09

    50以降のスパはなんか殺意上がりまくるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:26

    っぽいって言うかエルーンで濁り文字ある時点で外れてるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:55

    >>131

    敵の火力が高いのは仰る通りで>>128にも書いた通り繭抜けて3ターンくらい毎ターン45000ダメージくらいを連発されて壊滅したんだけどこれシスでなんとかなる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:17

    ドナとかもそうだし傭兵は結構偽名が多そうなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:25

    50以降のスパバハは変転ないとやってられないんだよ
    変転無いなら5ターンだか6ターン毎に付与してくる5種類くらいの追撃を速攻で消し続けるしか無いんだよ
    キツいんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:28

    防御も低くないはずだし他の属性でも何とかなってたからあんまり深いこと考えてなかったんだけどなしてこんなことになってしまったんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:08

    レフィーエいれれば?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:42

    >>132

    ドランクは"シュトゥルム・ウント・ドラング(疾風怒濤)"ありきの名前だからスツルム殿と組まないと意味がなくなるんだよ

    コンビ組む前に改名するのは覚悟ガン決まりなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:00

    十天衆の由来は
    [一伐槍] ウーノ → Uno (イタリア語またはスペイン語) = 1
    [二王弓] ソーン → Sorn (タイ語) = 2
    [三寅斧] サラーサ → Thalatha (アラビア語) = 3
    [四天刃] カトル → Quatre (フランス語) = 4
    [五神杖] フュンフ → Funf (ドイツ語) = 5
    [六崩拳] シス → Six (英語またはフランス語) = 6
    [七星剣] シエテ → Siete (スペイン語) = 7
    [八命切] オクトー → Octor (ラテン語) = 8
    [九界琴] ニオ → Nio (スウェーデン語) = 9
    [十狼雷] エッセル → Essel (ヘブライ語) = 10
    こういう事らしいんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:39

    十天にプラスしてレイが0でムゲンが∞で追加十天みたいなものだけどレイの話がなさすぎるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:17

    >>140

    いないです

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:46

    ゲームのUNOってそういうことだったんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:54

    ムゲンはほぼ十天メンバーみたいなものなのにレイは協力者Aみたいなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:42

    扱い困りまくってそうなレイ様

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:04

    だって星ケモ沢山いるグラサイ乗らなそうだし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:05

    唯一属性少ない火と闇できてるあたりも完全に十天衆追加メンバー

    レイだけ十天衆グループに混ざれてないな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:15

    ちなみにネハンも数字から

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:21

    涅槃自体がそういう到達点だと思ってたから意外
    無限と対比してていいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:36

    この命名法則から見ると例えばレッドラックは偽名で通してるとか
    スカルは名前つけ直されてるのとか
    ああ見えてシェロちゃんは本名だとか色々見えて面白いんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:15

    リンタロウがちゃんとハーヴィンの命名法則満たしててちょっと笑ったんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:33

    シェロちゃん絡みの謎には三通りの解法があるんだよ

    1.ウーノが老け作りしてる
    2.商売を学んでから商人始めるまでかなり間があった
    3.カルテイラがめちゃくちゃ鯖読んでる
    好きな物を選ぶんだよ
    選べるというのならな─────

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:59

    文化とかの設定があるゲームは奥深さが出て楽しいんだよ
    キャラに説明させるんじゃなくて当たり前かのように喋るとなおよしなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:40

    >>154

    シェロちゃんが不老説も付け加えるんだよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:29

    >>153

    しっかりタイガもドラフの命名法則満たしてるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:51

    シェロカルテが時間を超越してる説も加えるんだよ
    この説はシェロカルテ=ロジャーが前提になるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:54

    ウーノは年齢不詳だから老け作りも多分有り得るんだよ
    でもオクトーと旧知の仲みたいな事言ってたんだよ…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:23

    星の民かもしれないんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:35

    ウーノとシェロはなんかとんでもない背景持ってそうなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:46

    アウラ!?お前急にどうしちゃったんだよ!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:01

    シェロカルテ50歳とかもありえる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:06

    そのへんにしとくんだよ
    シェロの闇に触れたものは消えるんだよ
    フェニ―はもう少し生きていたいんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:41

    水ネクタルのフェイトどんな感じなんだよ?
    明日のガチャ1回でツモらないと天井かお見送りになるからめっちゃ迷ってるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:06

    >>165

    シンシャとネクタルのじっとりフェイトなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:33

    >>165

    ジトジトねっちょりだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:48

    シェロカルテはきっと商売の星晶獣だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:58

    >>159

    オクトーも年齢忘れてるから案外若い可能性はあるんだよ、白塗りだから実際の顔がよくわからないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:06

    アイマスコラボさえやれば何とかなるけどやる気が起こらないんだよ…
    学マス楽しいんだよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:06

    >>150

    ネハン何の疑いもなく偽名だと思ってたんだけどやっぱ偽名ってことでいいのかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:29

    覇者が…足りない……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:42

    >>170

    ラブライブなんだよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:06

    アイマス系列はさっぱり
    シャニマス、ミリオン、学マス、デレマスとかいろいろあってバンナムが大本で各種会社に運営を任せている(?)とは聞いたけど繋がりとかどうなのかはさっぱり

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:35

    >>166

    >>167

    さすがスライムなだけあるんだよ

    読みてえんだよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:20

    >>165

    「潰えた可能性」を涯てに送りつけたネクタルはその「潰えた可能性」の情報を一気に得てしまう。

    シンシャはネクタルがネクタルでなくなってしまうのではないかと心配している中、ネクタルはその膨大過ぎる情報量を処理しきろうと情報を飲み込むことに集中していた。

    あまりに膨大な情報量の中にあった様々なシンシャの可能性の結末を見たネクタルには、一つの考えが過ぎり……


    続きはキャラ解放武器をGETして確認しよう!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:07

    ずっとアイマスだと思ってたんだよ…
    魔生花の根元に埋まってくるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:50

    試しにロジャーをフルオ編成に採用してみて心底思ったことがあるんだよ

    フルチンで毎ターン2回行動出来る土に欲しいんだよ!
    もしくは闇属性バージョンのフルチンが欲しいんだよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:09

    かわいいな!ラブライブだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:54

    サイゲが面倒見てるアイマスもあるんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:28

    ラブライブ…なんか学校でアイドル候補生がキャッキャする
    アイマス…なんか事務所所属のアイドルたちがキャッキャッする
    ボトムズ…
    アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は
    互いに軍を形成し、
    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間
    継続していた。
    その“百年戦争”の末期、
    ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
    味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
    作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にした
    ため軍から追われる身となり、
    町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
    その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に
    関わる更なる謎の核心に迫っていく。

    一般フェニ―の認識なんてこんなもんなんだよきにしなくていいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:51

    >>180

    面倒見てるというのが語弊ありそうだがデレステや、ついでに学マスもサイバーエージェント系列や

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:06

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:50

    >>181

    ボトムズコピペなんていまどき誰が知ってるんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:10

    フェニ―なら炎のさだめに導かれた存在だから知ってるはずなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:22

    学マスってCA系列なの!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:23

    そろそろ次スレなので減速なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:30

    後3日でエル古戦場なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:04

    >>188

    腹を切りなさい。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:55

    >>190

    タフカッテのスレなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:57
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:10

    スレ立て乙なんだよ
    やっぱりサプチケの画像は毎回いいんだよ
    個人的にはしれっと32歳が混じってた奴が好きだったんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:50

    0ポチ出来たし寝る

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:39

    産め!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:10

    >>176

    決めたんだよ

    明日の無料でゲットしてやるんだよ!


    ……もし無理だったらどうすればいいんだよ

    ゼタがいない状況で恒常を取るのはハードル高いんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:01

    ネクタルは今後のサプチケでお迎えするんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:39

    なんだかんだでサイゲは安定してる企業ってイメージなの
    ブレバで才能ある変態に湯水の如く予算を与えられたのは伊達じゃねーの

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:59

    ブレイバーンコラボ祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています