映画業界…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:16

    この映画は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:32

    うむ…実写版FFの大爆死は凄かったんだなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:08

    ウム……10億でも年内売上トップ2%以上なんだなァ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:54

    >>4

    えっ

    少なすぎないスか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:56

    >>5

    国内の映画産業なんて滅茶苦茶儲からないから予算少ないミニシアターで何とか凌いでるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:04

    邦画産業は下火を超えた下火ってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:52

    どの国でも映画は上澄み以外地獄めいてますよ
    アニメ映画でもドラえもんとかクレしん並でようやく10億超えるんだよねヤバくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:11

    そもそもスレ画はビデオ映画ですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:51

    お言葉ですがアメリカですら映画産業下向きでヤバいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:59

    >>8

    もしかしてFGOの映画が3億強くらいだったのって大健闘なんスかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:20

    もしかしたら近年のアニメ映画バブルに毒され過ぎたのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:22

    うーん
    セクシー田中さん騒動を見る限り脚本家のプロ意識が低すぎを超えた低すぎだから仕方ない仕方ない
    原作付きなのにバンバン原作改変かますとかマジ?
    漫画から入ってきた視聴者層を捕まえる気ないんちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:36

    え、映画って難しいんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:53

    >>11

    規模からすればそれなりくらいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:15

    予算がどんぶり勘定の映画なんて今時インド位じゃないスか
    あそこは際限なく予算が引き伸ばされるから凄い額になるんだよね 怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:13

    騒ぎになってた高木さんとかどうだったのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:25

    >>8

    待てよドラえもんはここ10年くらいは安定して40億を叩き出してるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:51

    もしかしてコナン映画って金の卵を産むガチョウなんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:10

    鬼滅前シリーズの最終話と先行放送のまとめで40億は強すぎないすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:18

    >>17

    >>13みたいななんでも叩きたいだけの未視聴蛆虫以外からは好評ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:48

    >>17

    10日で三億スね

    まだ最終はわからないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:56

    >>17

    3.3億まで確定してて伸び率を考えると4.5億から5億って所じゃないスか? それなりだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:13

    シティハンターが10億越えている!俺も嬉しいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:49

    もしかして週間のランキングでトップ10に入る作品は上澄みを越えた上澄みなんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:55

    >>21

    俳優の話ばっかなんスけどこれ好評カウントでいいのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:11

    >>18

    ド、ドラえもんってやっぱり幼児に大人気なんやな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:39

    10億行けば大ヒットなのに鬼滅とかで感覚が狂ってる奴が多過ぎるのん、その裏では爆死してるの多数や

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:44

    もしかして実写映画ってめちゃくちゃシビアな世界なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:46

    >>21

    マサイの戦士騙されない

    これは対立煽りの荒らし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:53

    ま…また漫画の実写化か…と思うけど稀に良作があるから侮れないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:05

    >>11

    すいません その映画やってたのはコロナ直撃で人が少なかった時期なんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:20

    >>26

    むしろ映画でそこ評価ポイントに数えなかったらどうなるんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:40

    >>31

    ゴールデンカムイの実写は本当に出来良かったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:53

    >>26

    まあ実写版で3億いったなら検討やろ

    ジョジョ実写が9億やしのぉ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:06

    近年のエンタメ実写は金と技術が必要とされるからツラそうっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:41

    少なくともあにまんだと見てきて良かったってスレを蛆虫が荒らしてたから悪く言う方を信用したくないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:56

    >>35

    岸辺露伴で念願の10億超えだからね

    映画ってのはこえぇなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:57

    >>29

    うむ…アニメ映画も相当シビアだけど実写は更にシビアなんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:20

    館数のわりに爆死したって言われてるブルロも15億売り上げてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:41

    高木さんはタフカテよりサンデーカテのほうがメタクソで笑ったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:07

    >>5

    日本最大の映画会社の東宝でも10億で大ヒット、20億なら超ヒットという扱いなんだ

    続編が検討されるレベルなんだ

    松竹ならもっとラインが下がるんだけどな、ブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:29

    100億突破を最近見すぎて明らかに感覚麻痺してるんだよね
    10億で成功
    50億行けばひっくり返るくらいの大成功なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:03

    アニメ映画ばっかり売れてズルいってなるのも仕方ないのん
    邦画を真面目に作ろうとするほど金も時間もとんでもなくかかるのにアニメ映画ほど売れないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:47

    100億突破作品なんて日本じゃ歴代で19本しかないんだ悔しか
    ちなみにそのうち12本が鬼滅以降らしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:51

    界隈としてめちゃくちゃシビアなんだよね辛くない?
    そりゃアニメ映画に注力するんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:51

    >>41

    サンデーカテとタフカテ同じ荒らし方だったから荒らしを野放しにしたかどうかの違いなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:15

    確かにシン・仮面ライダーはシン・ウルトラマンからかなり売上落としたけどそれでも20億しっかり稼いでるんだ
    追加撮影が許されるくらいはやれてると思った方が良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:29

    >>44

    うむ…マジでゴジラぐらいなんだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:49

    >>12

    それでも一部がおかしいだけで大半は厳しいんだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:07

    >>44

    アニメはどれだけ金かかっても3億もいかないけど実写じゃ全然足りないんだよねキツくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:16

    >>49

    待てよ去年からあの花がどうたらもメチャクチャヒットしたんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:03

    もしかして松竹配給で映画が興行収入46.4億円の機動戦士ガンダムSEEDって凄い人気作品なんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:42

    もしかして2年連続で百億超えたコナンって化け物なタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:46

    >>52

    45億のスマッシュヒットだったんだよねすごくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:52

    実写畑の監督が拗らせるのも無理はないと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:01

    >>51

    大物俳優を呼ぶとそれで予算が消し飛ぶし凝った特殊撮影やってもハリウッドと比較されて愚弄されるんだ

    動ける役者はいても知名度ないから人呼べないしなっ

    もうオリジナルアニメで作っちゃおうかなぁ…になるよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:07

    もしかしてアニメ映画ってローリスク・ハイリターンの金脈なんじゃないスか?
    なおアニメーターの労働環境と人件費は知らない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:20

    基本的に実写は金かかるから爆死が許されないんだよねきつくない?
    まあアニメも許されてるわけじゃないんやけどなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:07

    >>44

    >>56

    ウム、君の名は。が大ヒットした当時邦画業界人からの新海監督へのバッシングは凄かったんだなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:16

    >>42

    アニメだと更に下がるよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:50

    結局アニメ映画のが予算も抑えられるし売上と出るとなれば集中するのも仕方ない本当に仕方ない
    実写監督は泣いてるのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:35

    >>55

    えっ

    なんかそのわりに話題にならなくなかったっスか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:54

    >>53

    アニメ映画といってもロボット物はまた別なんだよねパパ

    えらいを超えたえらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:01

    この流れが続けばアニメーターの境遇も改善されるんすかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:13

    >>60

    大金突っ込んで作った実写映画が予算もペイ出来ないとかなれば拗らせるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:35

    >>52

    原作を上手く映画に昇華したんだなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:38

    >>65

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:43

    実写の方のあの花はオタクからあの花被りで大バッシングされてから陰キャオタクの存在しないインスタやらTiktokで口コミ大流行してスマッシュヒットしたからマジで強いっスね
    初週を上回る二週目を記録したのは2023年ではあの花とゲ謎だけらしいのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:45

    ア…アニメってそんなもんで作れるんだな…って思うかもしれないけど実写がかさみ過ぎなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:47

    >>26

    やめろっ

    キャストばっか注目されがちなのは往年の名作にも結構刺さるからぞんざいに扱うな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:01

    映画の番宣のために俳優がテレビに出演するのはもしかしてめちゃくちゃ大事なんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:22

    >>57

    そもそも大枚叩いたといってもハリウッドからしたらチンカスみたいなもんなんだ 厳しさが深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:30

    >>60

    ったくじゃあアニメより売れる映画を作りゃいいだけの話じゃねえかよえ───っ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:07

    >>72

    うむ…宣伝は死ぬほど大事なんだなぁ…

    宣伝しないと本当に死ぬんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:39

    >>35

    3億は厳しいと考えられるが

    10日で?上々じゃないっすかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:56

    >>74

    大傑作を作れば売れるって事じゃないから問題なんだよね

    ゴジラマイナスワンくらい箔つけないと無理なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:00

    >>70

    撮影の為のロケハン・打ち合わせ・衣装合わせ・撮影班の食事・移動・SFXの合成・番宣・タイアップ…

    現実でやると動かすものが格段に増えるんだよね 辛くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:44

    スレ見ながらあの花実写化してたのん!?と思ってググったら「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら」っていう全く違う作品でおおう…ってなったのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:47

    >>65

    一部の会社は頑張ってるけど、基本個人事業主で当の本人達にまとまりがなさ過ぎて行動が起きないのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:55

    >>72

    あたぬか

    ついでにアニメ映画でもコナンのように毎年やってたり監督や掲載雑誌ののネームバリューで呼べるような作品じゃないならスポンサー付けてもらう意味でも必要なんだ 絆が深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:56

    >>72

    宣伝も金が掛かるからね

    出演俳優が自分の番組で番宣してくれると安く電波に乗れるから有難いを超えた有難い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:02

    >>58

    結局人件費と労働環境軽視の腐った土台で儲かってるだけなんだよねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:18

    >>79

    知らないスか?福山雅治の主題歌がかなりヒットしたんスけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:30

    アクションでもラブコメでもホラーでもどんなジャンルに手を出そうともイチャモンを付けられる実写邦画には好感が持てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:26

    >>75

    大作ハリウッド映画とか100億円以上宣伝費使っているよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:29

    こっちのあの花は原作小説がtiktokで急にバズってその勢いで映画化したら若いガキッが本当に見に行ったからぶっちゃけ例外中の例外っスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:31

    製作委員会方式だから撮影してる人らは基本損しないからマイ・ペンライ!
    まっ昨今は委員会側の芸能事務所やテレビ側が不況で笑えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:33

    >>85

    だから売上で黙らせるんだろっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:14

    実写はキングダムの3作目が50億超えててやるやんって思ったねパパ
    まぁあのレベルの物を作る制作費を動かすのも大変なんやけどなブヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:25

    >>89

    悪いねぇSNSではネガキャンのほうがバズるから必然と客入りも悪くなるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:27

    >>87

    その辺のバズウケはアニメ映画も変わらないんだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:32

    >>86

    ハリウッドが予算からして爆死したらほんとに死人が出まくるしのぉ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:47

    もしかして変な家が50億いったのって偉業だったタイプ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:58

    >>94

    あたぬか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:20

    >>90

    キングダムは予算で相当持ってかれてると思うんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:28

    >>87

    もしかして若者受けする映画しかヒットしないんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:31

    >>88

    悪評も聞く製作委員会だけどこれやらないで完全出資でやってコケたら制作会社終わっちゃうからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:03

    >>97

    老人は映画館いかんしなっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:07

    >>97

    だから今アニメ映画が好調なのかも知れないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:19

    >>94

    もう滅茶苦茶ヤバい

    3作位作れると思うんだよね 怖くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:40

    >>85

    アクション→ガンアクションはですねぇ...ワイヤーアクションはですねぇ...殺陣はですねぇ...

    ラブコメ→ま...またアイドルのゴリ押しか...

    ホラー→昔は良かったのになぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:02

    >>94

    偉業だけど個人的には嬉しくないのん

    クソ映画の部類だし上で話題のあの花含めてバズ狙い映画が粗製乱造されそうな気がするのん

    そうなるとますます客離れかねないのんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:23

    >>69

    割とガチ目に戦争における悲恋にタイムスリップ混ぜた秀作っスよあの花

    主人公どこまでもただの学生だから歴史変えるとか知識無双とかなんも出来ない

    ただ一人の特攻隊員が笑って逝く理由と未練になっただけなんだ

    そして本人がそれを知ったのは現代に戻って遺書を読んだ時なんだ

    どうあっても手遅れなんだ

    悲哀が深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:28

    宣伝?ということでセルフリメイクである蛇の家は面白かったということだけ伝えたいんだ 絆を深めたいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:31

    あの花はあにまんやXでもま…またよくある恋愛映画か…って小馬鹿にされてたけどなんか無茶苦茶ハネてビビったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:08

    >>97

    まあ小さな若者受けは気にしないでどっちみち文句ばかりでロクに金も落とさない連中は無視ってことですから

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:18

    >>99

    このジジイを超えたジジイ向けのイケジジイイケババア映画は…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:43

    ハリウッドと比べるやつ...糞
    どう足掻いても規模が違うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:46

    あの花は割とおすすめなんだよね
    配信されたら見てみるといいのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:09

    >>99

    待て面白い映画が現れた あぶない刑事だ

    今のジジババは直撃世代だと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:45

    >>109

    まあ焦らないで

    ハリウッドも相当クソ映画作ってますから

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:53

    >>94

    内容が伴ってれば完璧だったんスけどね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:51

    >>83

    まっ実写の製作現場もアニメ業界に負けず劣らす、薄給重労働だからバランスはとれているんだけどね

    山崎貴監督も苦言を呈しているんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:54

    もしかしてアニメ映画って少しの爆死なら許されるタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:23

    >>115

    少しなら許されるよね少しならね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:43

    >>115

    お言葉ですが許される爆死なんてありませんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:38

    映画館に行くとアニメばっかで私は憂いています この国の将来を この惑星の未来をになるんだぁ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:41

    マネモブには愚弄されるかも知れないけどHIGH&LOWシリーズは邦画アクション映画シリーズ最高峰だと思ってんだ
    いい意味で漫画みたいな絵面で違和感よりカッコよさを感じられるレベルの
    衣装や道具への金のかけ方と無茶苦茶なレベルのアクションがHIGH&LOWを支える…ある意味"最強"だ
    アクションシーン全部カットして地上波放送したテレビ局…糞
    ゴジラ映画からゴジラなんて非科学的だからカットするレベルの愚行なんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:53

    >>115

    正直死ぬほど金かかってるし死ぬほど出来いいのにアホほど大爆死してるデデデデでも黒字と言えそうなくらいにはなんとかなるんじゃないスかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:09

    >>117

    3億とかはアニメなら許されるけど実写じゃ許されないから…すまない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:23

    >>115

    ◇この、君の名は。の後に乱立した映画オリジナルアニメの数々は…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:46

    でも俺アニメ映画が売れることが広まってもっとオリジナルアニメ映画増えて欲しいんだよね
    あっ今粗製濫造になりそうだと思ったでしょ ククク…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:32

    >>120

    うむ…デデデデも3億とかだけどアニメ映画ならギリギリ許されるレベルなんだなぁ…

    >>122

    流石に億いかないレベルは退場ッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:33

    >>102

    ワシめっちゃ2000年代ホラー好きやし

    最近はパッとしてない気がするけどなんでやろうなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:40

    なんか例としてでてるけどアニメで3億ってジブリレベルなんだよね
    普通のアニメだと1〜2億くらいだと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:29

    >>126

    ジブリがそれ位で出来るならそりゃオリジナルアニメに逃げたくなるよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:57
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:15

    わざわざ映画館まで観に行く人が少ないからチケット代を割高にしないといけないしそうするとチケット代が高すぎるってさらに人が消えるッして話題にもならずに死んでいく負のループなんだぁ
    も、もうNetflixに媚を売って限定配信とかで金を出してもらうしかない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:16

    >>128

    まず亀の存在今初めて知ったんスけど…なんスかこれ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:26

    興行収入って確か配給に行くのってだいたい3割とかだっけ伝タフ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:30

    >>125

    その頃のJホラーは今やるには暗すぎるのん

    劇場でやって観客ウケするホラーなんてそれこそ事故物件とか変な家なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:47

    >>103

    内容の伴ってない作品のヒットなんて昔からちょくちょくあるのん

    杞憂を超えた杞憂なのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:41

    >>129

    それをやると映画館がますます弱るしもう既にディズニーと戦争になってるんだ

    だから…すまない…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:35

    >>128

    ラピュタがドベ3なんて こ…こんなの納得できない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:19

    >>130

    海外スタジオと共同で作った無声映画っす

    無声映画って特殊な作品だから爆死レベルに伸び無かったっすけど賞を取ってたり作品の評価は高いらしいよ

    勿論滅茶苦茶見る機会が無かったからまだ見てない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:19

    >>125

    掘り尽くして枯渇した感あるっスね

    一応今でもあの子はだあれ?とかいうホラー予告編よく見るから生きてはいるんじゃないっスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:29

    >>131

    無限列車編の超ヒットでそこら辺の映画業界の仕組みが特集されて、知る切っ掛けになったんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:51

    >>130

    >>128

    レッドタートルはそもそもフランスが主で日本からジブリとベルギーが参加してるみたいな共同作品だから宣伝すら弱いのも仕方ないのんな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:57

    ウチの映画好きオカンがアニメ映画の躍進を見て
    感想が「殺す…」になってるの複雑な気持ちなのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:55

    >>8

    えっ

    もしかしてトップガンってメチャクチャ売り上げがスゴイんじゃないんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:57

    とりあえず最低限2億売ればいいアニメ映画ってもしかしてめちゃくちゃ強いんじゃないスか?
    実写が高すぎるとも言うが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:12

    >>140

    しゃあけど実写映画がどんどん弱くなってるのはアニメ映画と違って見に行くのが減ってるからしゃーないやんケ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:05

    実写界隈は良くも悪くも踊る大捜査線の影響が長引いてたっスね
    人気俳優使って二時間ドラマを豪華にすれば良いって路線っス

    なまじっかそれで安定的な売り上げも維持できていたという側面もあるから馬鹿にできたもんでもないのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:27

    >>142

    二億どころかグッズ売り上げとかも結構あるからもっと少なくていいのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:43

    ゴールデンカムイ実写版はめちゃくちゃアクションも演技も良かったんダァ
    邦画も頑張ってると思うんダァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:48

    >>141

    お前トップガンの新作をなんやと思っとるんや

    あの映画を見てアメリカでは軍隊の志願者画増えて日本ではあのジャケット買う人も増えた伝説を超えた伝説映画の続編やぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:54

    >>7

    日本国内で映画業界行こうとしたけどヤバそうだから

    ゲームやアニメに行く人がいるらしいっスね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:49

    同じ映画を何回も見たことがあるのか教えてくれよ(もちろん映画館内)
    鬼滅以降のインフレ・ラッシュで思ったけど10回以上見るような異常者を捕まえられるか否かが大きいと思うんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:37

    Jホラーは良い所まで行ったけど途中でネタに走り出したのが本当に惜しいを超えた惜しい
    しゃあけど呪怨と仄暗いでやれるべきネタはやり切ったという意見もわかるっスね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:12

    ホラー映画は恐怖という感情一個に訴えかけるものはもうネタがとっくに尽きてるからどうしようもないのん
    その他に頼るしかないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:31

    >>149

    FateSNヘブンズ・フィールは1〜3章それぞれ2回ずつ位みたっスね

    最終章は4DXで見たんだけど言峰が殴るシーンでガンガン揺れて面白かったーよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:54

    >>27

    子供が熱心にアニメ映画を視聴している間

    オトンオカンは椅子に座って昼寝をすることもあるのん


    鬼滅の刃無限列車だと煉獄母のくだりでオトンオカン達の涙腺が崩壊したらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:03

    >>2

    何って見ての通り原田眞人監督が趣向を凝らしたハードボイルド邦画の良作「タフPart1誕生編」やん

    ちなみにビデオ用映画だからスレの趣旨である興行収入の話に当てはまるか微妙らしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:33

    >>151

    まぁ布団の中に侵入と子供だと思ったら悪霊は禁じ手を超えた禁じ手だからしかたないのん…

    あれをやられたらもうあとは見てる側も常時警戒するだけみたいになってしまったところあるんだよね怖くない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:51

    >>119

    ハイローは格闘アクション隆盛な香港でもあんま見ないレベルの画を毎回撮るから特異点を超えた特異点なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:43

    >>155

    怖くなったら布団被って寝るという安息の地をガキッから奪った罪は重いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:09

    >>150

    呪怨はエポックメイキングな作品だけど逆にメリケンホラー作品のモンスター化させちゃった感も有るんだよね

    悲しき過去…にしても無関係な人にまで襲いかかるならタダのガイキチか獣やんけシバクヤンケ

    妄想だけどアキバの加藤事件とかで恨みを無関係な存在にぶつける狂人が悪い方向で可視化しちゃったのもキツイと思ってんだ

    怪異って言うより悍ましさ醜さのほうが勝るでしょう?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:43

    >>126

    ふうんクソ雑に計算したら50人くらいアニメーターやら声優やら雇って1年描かせるとしても一人頭400万円ということか

    えっ3年間かけて作ったんですか

    更に経費を引いたらどれだけ給料が残る…!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:44

    >>128

    トトロ、ナウシカ、ラピュタよりおもひでぽろぽろのが上なの謎で面白いんだなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:59

    >>160

    ぶっちゃけラピュタナウシカはテレビでリバイバルされまくって人気知名度上げたタイプで公開当時はそこまで売れてないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:59

    >>159

    3年かけて作った映画が爆死は流石にキツイから…すまない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:05

    しゃあけどわしは「近畿地方のある場所について」が実写化して成功するという夢を捨てきれないんです分かってください

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:14

    なんか平成Jホラーブームってハリウッドホラーがビデオで流行った延長線上にある文化だよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:00

    >>140

    だがアニメ業界に矛先を向けるのはお門違いだぞ

    真の黒幕は不甲斐ない実写畑のお歴々だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:37

    >>165

    頑張ってはいるよね頑張ってはね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:12

    >>159

    だからタイアップをするんだろ!

    あと、ずっと一作品にだけ集中してるってわけでもないっス

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:54
  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:05

    今まで映画の興収なんてまともに気にしてなかったけど
    国内で数十億円なんて映画オタクでも何でもない一般人がなんとなくで詰めかけたり
    リピートを超えたリピートを行う異常映画館愛者がいないと成り立たないんだよね
    はっきり言ってふーっ良かったありがとうございましたで終わりでは到達出来ない領域の部類に入る

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:47

    >>159

    アニメーターも声優も1年かけて固定給出してるとかじゃなくて

    描いた量に対する報酬とか収録に対する報酬とかだから実際はそんなにかかってねえんだ

    年単位で拘束されるのは一部の凄腕アニメーターだけなんだ

    だから……すまない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:14

    なんかパヤオのスタジオって卒研前の研究室レベル100って感じで空気最悪なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:24

    >>149

    freedomは人生で初めて複数回見たんだ 絆が深まるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:14

    >>147

    アメリカ空軍のスカウト窓口にトップガンのポスターが貼ってあるらしいっスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:29

    >>167

    >>170

    ぷうんそういうことか

    とりあえずそこそこはもらえてそうで少し安心したっス

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:24

    >>171

    教授(パヤオ)が妥協許さないし研究内容(作品の知名度)も結構な規模だからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:35

    おもひでぽろぽろとかロリの裸が無修正で見れたってことしか知らないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:39

    アクションに関しては日朝レベルでもかなりタフになってきてる印象有るのん
    あとはVFXっスけど…こっちの人材がゲームとアニメに完全に奪われまくってるのが痛いを超えた痛い
    海外で頑張ってる日本人はけっこう多いからまったく可能性が無いわけでも無いけど…やっぱり根底にあるのが資本不足というが苦しいっスね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:06

    >>159

    最初の1年ぐらいは企画計画立案までぐらいだから実際の作業期間はそれほどじゃねえんだ

    当然だけど前段階の作業が終わらねえと次の作業には移れないから、それまで別作品の仕事してるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:10

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:04

    予算はハリウッドの低予算映画>邦画の超大作なんだよね

    動く人数と金額が違いすぎるんだ差が広がるんだ


    まっハリウッドも最近はポリ コレでおかしくなってるからバランスは取れてるんだけどね

    だからといって邦画を観るかとはならないのが悲しいっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:54

    >>177

    実写映画に大金突っ込む国なんてアメリカかインドぐらいだから仕方ないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:31

    令和に入って6年目やけど令和元年~6年(6月現在)で興行70億超えた実写邦画作品って1作しかないらしいっすよ。ゴジラって凄いんやなパパ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:54

    そもそも日本は撮影に協力的でない所が多いのも辛いのん
    ハリウッド映画も日本で撮影させてってのを拒み続けた歴史があるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:26

    >>34

    初報だけでマネモブが失敗確定と断言して

    「オタクは被害者だから権利がある」と言いながら

    役者への愚弄で盛り上がってた時が懐かしいっスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:10

    >>182

    うむ…-1.0で外人が「また東京がゴジラに壊されてるやんけズルいやんけ」って言ってて、自分の地元を破壊されたいファンが世界中にいる事に驚いたんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:24

    >>183

    まあ撮影って普通に迷惑やからのォ

    市長自ら自治体ぐるみでウェルカムしないと歓迎ムードにはなりにくいんや

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:58

    キングダムやゴールデンカムイの実写化は頑張ってると思うんだ
    しかしやはり漫画原作に頼らざるを得ない悲哀を感じますね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:59

    >>183

    アイアムアヒーローも日本だとどうしても出来ない街なかのシーンを取るために韓国行ったらしいんだァ

    もう少し撮影の基準を緩めてもらおうかァ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:51

    >>180

    いいや邦画も良いものは多いということになっている

    正直実写化に引っ張られすぎているだけだと思われるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:07

    >>188

    まぁあれは韓国行って韓国のスタッフ入れたからこそクオリティ上がった映画だからなんとも言えないスね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:08

    >>147

    ワシのオトンもトップガン大好きで見に行ってたんだよね

    ワシ自身は何故か何作もやってた映画みたいに思ってたけど一作だけで今にも通じる人気の持ち主だったことを知った時は流石にビックリしましたよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:49

    >>187

    頼らざるを得ないというよりオリジナルで勝負したいのにそもそも元ネタが無いとどんな傑作でも見に来すらしないという感覚

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:27

    >>192

    アニメ映画でも出来不出来関係なくバズらなかった有象無象は死んでいるんだよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:20

    >>191

    とにかくトップガンは一時代のカッコイイ=トップガンにするくらいには幻魔を植え付けた危険な映画なんだ…

    マーヴェリック…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:23

    >>191

    おまえ初代トップガンを何だと思ってるんや

    あれが放映されたときは右見ても左見てもフライトジャケット来たジャッ,プだらけやぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:27

    >>192

    ウム…

    ぶっちゃけ自分の知らないオリジナル作品とか監督やキャストがよっぽど有名じゃないと見に行く気がしないんだぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:31

    >>192

    お金使って見に行くんだからそりゃ元々好きなもの見て満足したいよねパパ

    映画館行くとまるで知らない映画もたくさんあるけどやっぱり見るならあぶでかやら人気作にしちゃうんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:56

    後のネトフリやアマプラでの動画配信を考えたら海外でもファンのいる有名漫画を使うのは当然と考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:07

    >>197

    特にアニメ映画は何度も見てもらうためのアイ・テムがあるから余計に差が広がるんだよねパパ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:26

    平和に語れて楽しかったのん
    あざーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています