郭開=無能

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:09:40

    所詮は李牧様の策がないと国を守れない蛆虫なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:32

    ダメだろリーボックあにまんしてちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:57

    待てよ李牧は李牧の策があるのに国を守れてないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:01

    もしかして原泰久は郭開さんの子孫なんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:12

    そして郭開はお頭・王翦・楊端和のドリームチーム相手に1年粘った
    怪物を超えた怪物
    1人で合従軍相手にしてるんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:16

    おー原先生の祖先やん
    元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:41

    >>2

    すいません多分カイネか白ナス辺りなんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:50

    史実郭隗…無能
    秦に金で買われて名将を殺したことで趙を滅ぼしたんや
    キングダム郭隗…有能
    肝心なところでミスりがちな李牧の策を完璧に遂行して死に体の趙を守っとるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:03

    えっ、机上の空論を行動で現実に反映出来るのって有能じゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:12:23

    リーボックとその手下をマスクマン以外ぶっ殺して司馬尚郭開殿マスクマンの三大天にした方が秦に勝ち目あると思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:13

    嘘か真か李牧を騙るリーボックに迷惑をかけられ続ける憂国の士こと真・李牧というものもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:30

    >>8

    おいコラッ漢字間違いには気をつけろよ

    郭開=趙の守護神で郭隗=「隗より始めよ」の語源で郭槐=三国志の賈充の嫁と「かくかい」さんは色々いるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:08

    原先生クセのある文官描くの上手いのになんで李牧はああなるんやろなぁ
    政治パート=神なのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:41

    そもそも初登場の毒國編辺りの時点で楚が荒れることを予期してんだ
    有能だと思った方がいいッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:10

    こいつがどう見ても有能なのは原先生ェわざとなのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:16

    >>12

    ウワァァァ自動変換さんに頼ったせいで恥をかいたーッ 殺していいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:07

    割とガチに郭開殿は上司にしたいキャラランキング上位に入ると思われる
    待てよ部下にもしたいんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:14

    李牧と郭開が組めば最強なんじゃないっすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:40

    >>16

    漢字間違いをする奴には…抜ける方の郭槐の画像のペナルティね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:28

    有能なおっさんを描きたいという癖が出てしまいましたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:37

    >>15

    マスクマンがリーボックにツッコミしたり内心引いてたりするからもう訳わかんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:40

    >>20

    すいません

    それが目的なら李牧をアホにする必要がないんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:26

    政敵が活躍し手柄をあげたことを悔しがるより国を守れたことにガッツポーズする忠臣

    それが郭開ですわ

    いや原センセは何を考えてこんな描写入れたんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:35

    待てよ李牧=無能はともかく郭開=有能は意図的な描写だと思われるんだぜ
    あの名将李牧を追い落とすんだから郭開が有能じゃないと間接的に李牧の格も下がるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:10

    国の危ない時に逃げずに戦う忠臣だからね郭開殿は
    史実の奸臣蛆虫要素はどこへ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:09

    廉頗ですら処刑されないだけありがたい扱いなのに李牧が殺処分されないことに納得いかない
    それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:10

    李牧が死ぬ時にカイネがどんな目に会うのか楽しみなのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:29

    >>25

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろジャ.ップ

    この国を存続させる事が一番ワシの利益になるから頑張るんだろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:47

    >>23

    郭開様=神

    どんな大嫌いなやつであろうと国のためなら遺恨を忘れて協力することができるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:38

    ハッキリ言ってこっから国売ってもリーボックが悪いとしか思えないから
    リーボック詰んでるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:50

    >>26

    郭開様は清濁を併せ呑むコンプリート・政治家だからねリーボック一派みたいな蛆虫でも使える内は使ってやるのさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:23

    >>18

    リーボックが現状の打開に必要な策の大枠を提示し、郭開がその隙間を埋める…ある意味最強だ

    本当に最強なのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:09

    原先生の得意な腹に一物抱えたタヌキ親父の集大成だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:22

    真面目にリーボックに苦言を呈する役のマスクマンを愚か者だったり悪者扱いしてないあたり原先生がリーボックをどう扱いたいのか分からないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:33

    ムフフ リーボックにんほってると言われてたのは

    >>23まで それ以降は李牧ヘイト創作説が流れ始めるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:40

    策だけは使える李牧はともかく真面目に白ナスとカイネは処刑していいんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:33

    >>33

    好きなものと得意なものが一致しない人生の悲哀を感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:12

    李牧様の忠臣である私と舜水樹(白ナス)がこんなに嫌われてるだなんて…っかしいだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:31

    作者は郭開を諸葛亮や蕭何辺りと勘違いしてるとたまに疑いたくなるっスね
    あの大軍の兵站維持出来るとか名宰相を超える名宰相

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:39

    でも前線増強して防御拠点固めるのなんて当たり前じゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:03

    >>1

    最新話で李牧様が帰ってくれば立場を追われることに怯えてる雑魚やん

    必死に卑怯な策を練っとるん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:05

    >>36

    あいつら武もチンカスだから真面目にいらないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:19

    >>40

    どうして当たり前のことを李牧ができないのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:42

    >>23

    まずいよ…笑い話だと思ってたのに

    このあたりで本気で原先生郭開の子孫説を信じたくなってきちゃったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:15

    俺マジで郭開さん好きなんだよね
    悪人としての自分の立ち位置も理解してるのがただの奸臣じゃないってわかるでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:15

    リーボックはね色々と言われているけどね悪評の7割はカイネと白ナスのせいだからこいつらがくたばれば少しはマシになるの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:17

    李牧視点でも白ナスはさっさと処した方がいいんじゃないかと思われるが…
    李牧が「ムフッ秦を退けたから雁門に帰ってカイネとボボパンして暮らすのん」とか言い出したらカイネ暗殺して妨害しそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:18

    郭開「ワシめっちゃ寄生虫やし 宿主の事は死に物狂いで守ったる 脱出は最終手段や」
    この理想的な共生関係は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:24

    >>48

    言ってることがガンダムの有能キャラと同じなんだよね

    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:25

    >>48

    ほとんど呂不韋だな...

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:29

    >>48

    実際に逃げ出したとしてもずっとその事引き摺りそうだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:35

    >>23

    なんで郭開の描写は丁寧なのか理由を教えてくれよ

    癖強いけど人間味がある悪役風忠臣キャラとか人気出るだろうがえーっ

    リーボックにもマシな描写分けてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:46

    >>48

    郭開「はぁ何寝ぼけたこと言ってるんだおかしいだろ大臣ップ 負けたら寄生する場所も失って責任追及されるだろうがおーん?」

    ◇この己が寄生虫と自覚しつつ国防に奮闘する男は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:27

    >>42

    設定的には将軍級の武力なんだろうけど描写の関係で輪虎のほうがよっぽど強そうに見える、それが李牧親衛隊です

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:12

    >>54

    編からパワー・バランスおかしくなってると思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:33

    >>49

    おいお前

    漫画のジョニ帰以外政治描写が全くヘタクソッだったから腐った政治家しか描けない宇宙世紀ガンダムをバカにしたか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:31

    >>55

    愚弄されがちだけど魏の強さを盛らないと漫画的に盛り上がらないって理由自体はわかるんだ

    問題はね この話自体が面白くない上にテンが邪魔すぎるって余計わかってしまったことなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:01

    >>55

    当時の信にすらまあまあ強いだけの馬鹿扱いされてたガイモンに出番はあるのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:02

    >>56

    うん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:14

    >>48

    最終的に味方庇って死にそうなキャラなのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:04

    >>58

    でも俺あそこの「戦場に夢なんかねえよバカヤロー」っての好きなんだよね

    実際それが現実でしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:57

    とっとと原は李牧とかほっといて魅力的な将軍を生やしやがれッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:35

    >>55

    熱いを超えた熱い展開の合従軍編・カッコいいぜ弟よ俺が妻なら股を濡らすねな反乱編の後にぽっと出連中と戦うだと?面白くなるわけねぇだろゴッゴッ

    しかも強いだけのバカとか異常妹愛者とかパッとしない……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:07

    >>48

    ふぅんミギーということか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:36

    >>55

    普通に信陵君の部下とかで良かったと思うのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:00

    >>4

    貴様ーっ手塚光盛を討った義経を悪く書いた漫画の神を愚弄する気かーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:06

    割と真面目に原先生は郭開を自分のやり方で国を救おうとしてる秦檜みたいなのを好意的に見たキャラにするんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:24

    カクカイへのスパイもうまくいってるように見えて情報を持ち帰れてないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:45

    秦檜みたいに別の立場からの愛国心があるならまだいいんだよ
    問題は史実の郭開はただの売国奴ということだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:23

    ロウアイみたいな他の作品だとチンコだけのゲスみたいな描かれ方してる奴もキングダムだと心の奥底に秘めた物がある奴になってたんだよね
    ああいうのが好きなのは俺なんだ
    どうして味のある人間をあんなしっかり描けるのに趙だとクソボケジャワティーになるんやろなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:32

    藺相如を継ぐ者
    三大天 郭開やん
    元気しとん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:42

    >>70

    楚の描写はキレてるからおそらく趙アンチの白起の子孫だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:40

    >>70

    作者自身は突き放してるっぽいポジションのキャラだと深みが出て

    愛着深そうだとペラペラになる傾向があるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:38

    かわいそ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:48

    >>74

    郭開なしでは趙の国政は立ち行かないし

    無用な心配だと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:50

    >>75

    待てよ

    リーボックはそうかもしれないが白ナスは何も考えずに暗殺とかしそうなんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:54

    「クズの郭開が李牧を貶めようと暗躍し始めた」みたいに描いてるつもりだろうけど、
    クーデターを起こした奴が持ち上げられたら、なんとかしようと策をめぐらすのは当たり前を超えた当たり前なんだよね
    李牧は己の悪因悪果を呪え

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:02

    >>74

    うーん政敵であっても能力を見込んで活用するなんてそうそう出来る傑物はいないから仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:20

    >>76

    李牧様に刃向けたヤンケとか意味不明な理由で襲ってきそうなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:35

    >>78

    もう完全に郭開が傑物扱いなことに笑ったのは俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:20

    クーデターの前科有りな連中が凱旋してくるんだよね
    こわくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:28

    >>81

    しかもクーデターの際に関係ない奴らも殺してる奴らだから何してくるか分かんないんだよね怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:51

    >>76

    リーボック「カクカイは嫌いだが、彼を失えばそれはそれで民衆が困ると考えられるが……」

    白ナス「よしっカクカイを消す計画を立ててやったぜ。もうこんな国も終わりだ。国はリーボック様のものだ。リーボック様がボスだ」

    とか普通にありそうなんだよね

    怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています