マネモブvsヒグマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:37

    木刀と時間停止能力(10秒停止5秒レスト)は使っていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:47

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:14:51

    口開けて襲いかかってくるタイミングて停止して喉に木刀突っ込めばワンチャンいけるんじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:11

    すみません
    その条件だと余裕なんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:50

    のしかかられたら時間停止の意味ないですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:52

    >>3

    目を狙え…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:30

    待てよ自慢じゃないが止めた十秒を無駄にする自信はあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:35

    >>6

    あっ一発で暴れ出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:02

    木刀500億本突っ込めば余裕だよねパパ

    >>3

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:48

    待てよ 熊が時を止めた世界に入門して来ないとは限らないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:20

    >>1

    時間止めて両目抉って鼻潰すしかないっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:45

    マネモブ全員で順番に停止能力使えば余裕ヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:08

    ほう…木刀とかいう打撃にしか使えないチンカスが難易度を高めていますね…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:48

    ライフルやショットガンでも普通に嫌なんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:49

    >>14

    散弾だと無理ですあいつらは悪魔ですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:02

    木刀に火を灯火っして火攻めでは駄目なのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:08

    >>14

    >>15

    その場合時間止めて口と目と鼻にパナせば殺せるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:58

    なんかどんな手を使っても最低でも相打ちに持ち込まれそうな貧弱な自分にムカついてきますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:27

    マ、マネモブ…クマ狩れたら10300円あげる。これで1ヶ月暮らせるよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:29

    >>16

    この男はヒグマの目の前で何も道具を使わずに火を起こすつもりか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:41

    >>15

    耳ん中にぶちまければいくら何でもくたばるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:00

    >>4

    ウム…時止めて逃げるを繰り返して漁師にでも依頼して射殺して貰えばいいんだなァ…

    はっきり言って木刀まで使って直接戦う奴はバカ

    どう戦って勝てとまで言われてねーんだからなぁ…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:47

    基本は時間停止しつつ逃げに徹して追いつかれた時は木刀で一か八か反撃するのが最適解なタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:50

    >>20

    もしかして手から火も出せないタイプ?

    クマが跋扈する日本で能力の研鑽を怠るのは駄目駄目ェ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:05

    >>22

    "漁師"に依頼!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:37

    >>22

    さすがに漁師の水中銃でヒグマ殺すのは無理がないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:19

    >>26

    銛かもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:49

    >>24

    待てよ

    生まれ持った超能力とか便利なモンだとかだなんて俺の美学に反するんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:56

    >>20

    俺はキャンプ民だぜそこらの木枝でキリモミ式に火をおこしてやるのよ

    はーっキリキリキキリキリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:36

    10秒って意外と短くないスか?振りかぶって2回ぐらいシバいたらもう終わりますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:43

    >>29

    時間停止中に火起こしだなんてマネモブってやつは結構スタープラチナだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:47

    よしっ停止中に全力で逃走してやったぜ
    どわーっ!ク…クールタイム中に距離詰められとるやん!誰カ助ケテクレーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:16

    >>30

    ウム…何をするにしてもスタプラや世界のような超速&剛力がないとあっけなく時間切れになるんだなァ…

  • 342224/06/17(月) 19:35:20

    >>25 >>26 >>27

    やばっ普通に誤字だったけど専門外でも熊殺せそうなやつ居たよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:20

    へっ なにがクマや 素人丸出しのテレフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:21

    しゃぁけど熊とマネモブなら時止め能力があったとしても逃走は厳しいでっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:33

    5秒のレストで瞬殺されると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:05

    無理です
    ワシめっちゃビビって腰抜けてるから10秒じゃ逃げれねーよ
    木刀なんて振ったことないしなっ(ヌッ
    熊をビビらせて勝ち判定になるなら時止めて投石すればワンチャンある…それだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:20

    マネモブが食われてる間に消えるっすればいいんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:51

    弓ならいけるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:57

    なんでヒグマに背を向けて逃げてるこのバカは?
    お言葉ですが時間止められるならヒグマの横すり抜けて背後に逃げるべきですよ
    視界から逃れたら匂い追ってまではこないですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:31

    >>34

    いいや、漁に連れて行って大海原に突き落とした後波に攫われたとして警察に報告することになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:34

    流石に10秒あったら木刀で目潰して逃げられるのん
    まっヒグマの目なんて潰したことが無いから木刀持った成人男性でも潰せないくらい固いなら終わりなんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:29

    これでも私は慎重派でね
    実際に熊のスピードとマネモブのスピードを比べてみることにしたよ

    走り慣れてない道でやねぇ…スタミナとスピードの維持も考えてやねぇ
    50m10秒程度と考えて時速18kmやでっ
    10秒の5秒インターバルってことは 熊が5秒走る間に15秒走れるってことやん
    1.5倍の速度…聞いたことがあります時速54kmと

    熊は時速50kmだから一応直線スピードでは逃げ切れる計算ではあるんだァ

    まぁ気にしないでくださいスタミナ切れで絶対追いつかれますから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:55

    >>41

    逃げるだけじゃあダメなんです

    逃げるだけじゃ恐らく勝ちにはならないんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:06

    はっきり言ってヒグマ側に「VS」を成立させるほどの敵意がある時点で詰みだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:36

    >>40

    10秒で熊の毛皮や筋肉や骨を貫通する矢を急所に打てるなら時止め能力いらないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:27
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:19

    >>48

    銃は没収ッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:50

    >>45

    街まで逃げた後銀行から500億奪ってホームセンターで武器買ったらエエヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:25

    クマ=イヌ亜目
    イヌ=イヌ亜目
    クマに時間停止能力を使うのは危険です
    私はよほどの勝算が無い限りクマからは急いで逃げ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:20

    >>46

    木に登ってやねぇ…

    死んだァッ!!

    時止めて逃げてやねぇ…

    自然の環境下で敵意ある熊から10秒で逃げるだと?

    舐めてんじゃねぇぞっ こらぁっ!!

    木刀で殴ってやねぇ……

    死んだァッ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:48

    この男は10秒の間に軽トラ並みの速度で走る生物から十分な距離を取るつもりか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:14

    >>53

    森の中でも街の中でも5秒程度視界から逃れられる遮蔽なんていくらでもあるヤンケ

    瞬きした瞬間に視界から消失した相手の位置を一瞬で割り出して追えるほどヒグマもハイスペックじゃないですよ

    困惑が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:43

    マネモブがこのヒグマたちの殺戮動画見ても勝てる気なら何も言うことは無いッスよ

    最後のクビ咬まれたおっさんとか190cmの屈強な元海兵隊員だったのに即死ヤンケシバクヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:06

    流石に目を潰せばいけるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:02

    普通にガルシアの心臓使えば余裕ですよね
    やばっ喜一さんが雑魚に見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:59

    >>55

    この男は襲われるとは全く思っていない人間がゼロ距離で不意打ちを受けることと

    時間停止できる人間がよーいドンで戦闘を始めることを同列に考えるつもりか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:53

    >>56

    しかし…目をつぶす覚悟を決め、ヒグマに十分近づき、目をつぶす感触に耐えながら完遂し、その後十分な距離離れるというのは10秒では足りないと思われるのです

    そもそも目を狙えるくらいまで引きつけるだけでも運ゲーだしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:00

    >>13

    あいつらからしたらハリセンと変わらないんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:06

    >>59

    ヒグマに襲われてる状況で目玉潰すのに躊躇してるようじゃ機関銃持ってても負けますね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:24

    目玉狙いのマネモブに夢のねぇ事言うの嫌なんだけど熊っていうのは鼻の良い奴なんだ
    お前は成長しないのか視覚を奪っても嗅覚で追跡されるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:46

    時止めて隠れてを繰り返しながら逃げたら余裕やん…
    嗅覚が良いって言っても時が動き出してノータイムで状況把握して臭いで位置特定して走ってくる訳ないし5秒は余裕で稼げると考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:28

    >>63

    ワンミスで死ぬんやで

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:04

    >>56

    視覚より嗅覚がエグいんスよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:15

    >>64

    ロケットランチャー持ってようがワンミスで死ぬのは変わらんやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:37

    教えてくれ ヒグマとは一瞬のうちに両目を潰されてなお瞬時に嗅覚による追跡に切り替えて
    人間へ報復攻撃する生き物なのか?
    普通の動物は目を潰さなくても視界を覆うだけで混乱すると思われるが…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:31

    何もない荒野だと突進が防げなくて流石にどうしようもないけど
    森ならそこそこの太さの木をカバーにグルグルしながら眼を突くだけでどうにかなると思われる
    ただ逃げを打つ前にしっかり眼を突き刺してないと報復の追跡を開始されると考えられる
    多分ビビりながら木刀で突いただけだとよっぽど綺麗に入らないと普通に見えるようになると思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:22

    熊みたいなモン
    斧一本で十分やんけなにびびっとんねん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:04

    運動経験のないマネモブにこんなこと言うの嫌なんだけど10秒ってえのは滅茶苦茶長いんだ
    これだけあれば余裕で目なり口の中なり攻撃できるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:57

    10秒あれば背後に回って視界外に逃げればいいんだ直線で逃げれば見つかるだろうけど隠れつつ逃げれば逃げ切れるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:10

    >>19

    嫌だ。言いがかりつけられて免許剥奪されたく無い。てかカタギに命張らせるのに報酬少なすぎやろえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:32

    反撃されたら即死する相手に棒だけ持って10秒で接近して両目潰すとか俺には実行不能
    小細工でビックリして逃げてくれたら”勝ち”ならワンチャンあるけど自信ありそうなマネモブに任せたいですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:05:06

    >>44

    熊視点だと5秒はしった獲物がその倍の距離ワープするんだろ

    ジグザグに走ってりゃ巻けそうっすね

    忌憚のない意見ってやつっす


    熊の横すり抜けて50mもはしればいきなり目の前から真後ろ50mに飛んだ人なんか5秒じゃみつけられないと思うっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています