当たり判定ガバガバどころかスカスカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:22

    降りてこいよ卑怯者

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:22

    ランサーか片手の立てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:58

    もっとメスガキみたいに言え

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:30

    古龍の末路

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:48

    ほんのり浮いてるから攻撃がやたらとスカるんだよな
    腹立つ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:50

    頭良い位置にあるじゃん?って言おうと思ったけどそうか片手剣とかランスは大変なのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:10

    ⚠️イブシマキヒコには全く似ていません⚠️
    なんか雷も扱いだした嵐龍です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:48

    もうちょっと後輩見習って逆さになるとさぁ
    今の時代やっていけないよ?

  • 9124/06/17(月) 19:40:24

    >>2

    >>3

    あぁそうだよメスガキ嵐龍に俺の短小片手剣をいいように弄ばれてイライラしたんだよボケが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:27

    風神龍のイブシマキヒコにそっくりよね。マキヒコがいけるひとなら大満足じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:43

    Xで復活するにあたって新モーション何もなかったらしいの草
    扱いが雑

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:17

    首の下から胸にかけてがマジで当たんないからムカつく
    落としたら落としたで暴れまくってズレるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:32

    片手剣でも結構切りやすくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:02

    >>10

    マキヒコには全く似ていません!ギミック古龍にありがちな移動と範囲攻撃ばっか繰り出してくる肝いモンスターです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:53

    飛影…は普通に当たると浮かされて危ないし急降下突き横の判定狭いしであんまり楽にならなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:08

    弓かボウガンで火属性肉質ガバスカ嵐龍を狩るのチョーS(爽快)だよな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:54

    大技多いからカウンター楽しかったなーって

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:07

    ヌシジンオウガ?今獄泉郷でアマツマガツチとハンターが戦っています。すぐ来れますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:19

    🤖武器種で愚痴るくらいなら他の武器を使えばいいのに……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:20

    >>18

    ウッス!代わりにバルファルクがすぐいきまっす

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:41

    ランサー不利なのか。特に不快感無く戦えたけどな

    …片手は…マジで大変そうね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:36

    マルチよりもソロの方が狩りやすいよね
    巻き込まれにくいしこっち向いてるうちは攻撃当てやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:45

    >>11

    なんも変わってないように見えて相当まともに強化されてたぞ

    モーション自体は元から強かっただけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:51

    素材ドロップに妙な偏りがあるのもうざい
    重殻落とせっての

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:25

    浮遊してる金玉夫婦とかアマツとか神々しいんだけど攻撃が単発になりがちになって近接だと楽しくない
    ランスと太刀使い的には

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:26

    ランスワイ、雷担いで上突きと昇天突き連打してればなんか倒れることに気付けば狩りやすい部類だと弁明

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:12

    超高圧水流ブレスは残しといて欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:41

    散弾で雑に撃ってれば雑に弱点に吸い込まれてくからクソモンスとは思わない
    勝てるとは言わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:55

    基本的に頭を殴るしかないが
    結果的に頭を殴れるので好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:57

    螺旋斬チャソス!
    慣れると連斬のが楽

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:17

    ランサーは基本ガード固めてジャスガか昇天突きしてれば楽勝だから狩やすいぞ
    個人的は操虫棍よりやりやすかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:40

    初心者3人とのマルチとかでも無い限り失敗はしないけど地味に当て辛いからあんまり進んでやりたく無い
    あと後半に入ってからの水弾撃った反動で宙に浮いてからの謎の拡大する竜巻出してくるあの小技の対処がよく分からなくて嫌い
    朧翔けで突っ込んでも弾かれるし
    逃げるしか無いのかアレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:30

    ちなみに俺は力貯めた後浮かてなんか攻撃もらう技は対処法知らん
    防御固めて受けて媚薬飲むで対処だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:51

    >>32

    武器しまって上に翔蟲で跳べば?

    円の内側に入ってしまえばだいぶ殴れるチャンスだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:06

    ワイ片手剣使い、初見なのもあったけどアマツに45分かかったわ
    自分が下手な可能性もあるけど…
    基本的に前足しか攻撃出来ん
    ダウンしても弱点の頭部は揺れるわ位置が高いわでコンボが1〜3回ぐらいは当たるけどフルヒットすることはほぼない…
    あれアマツってこんなクソモンスだっけ?と思ってしまった
    一方太刀だと15分未満で終わった模様

  • 36124/06/17(月) 20:09:55

    >>35

    自分も片手より笛の方が早かった

    片手剣Y軸に弱すぎやねんな

    そりゃ飛影や昇竜は当てられるけどそれら単発で当てたからなんやねんって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:16

    >>34

    上かぁ

    そう言えば武器しまおうとか考えたこともなかったな

    双剣を持つと思考がバーサーカーになっちゃってよくないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:39

    >>33

    戦闘中になんちゅうもん飲んどんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:41

    基本双剣かガンス担いでるけど基本頭に螺旋斬かとにかくリバブラフルバFBFだからそこまで糞感感じたことはねぇな…

    未だに終盤の空中大渦突進だけは対処わからなくてモドリ玉使ってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:31

    >>33

    アマツだって困惑するだろ目の前で媚薬飲まれたら

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:03

    あの>>33はせっかく高めた防御を痛覚倍増で相殺するつもりか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:32

    Fだっけ?再登場で露骨にサイズとか頭の位置が下がって殴りやすくなってたの

    どうでもいいけど、「こんなのモンハンじゃねぇ」って言われるモンスター(バルファルクとか)がいたりするけどコイツはそんな話なぜか聞かない気がする
    謎に空中浮遊してるのに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:17

    正直アマツよりステージの地形が悪い気がする
    なんだあの絶妙な坂は
    坂の頂上で浮き上がる技を使うな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:58

    >>43

    決戦ステージの中で獄泉郷をイマイチ好きになれないのは八割方あの坂のせいだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:45

    >>20

    あまりにも邪魔すぎてアマツ戦で一番の強敵まである

    頭殴ろうとすると吸われて操竜になるの頭に来ますよ!

    クソが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:01

    >>36

    単発火力なら中々なんだけどクールタイムと総合ダメージを考えると割に合わないんよね…

    そもそも本来の使い方って通常攻撃&虫技で戦う前提だから当たり前なんだけどな

    しかも弱点ならまだ良いけど硬い部位に吸われる可能性もあるという…

    個人的に太刀でやったらクソモンスどころか楽しい部類だったんでマジで片手剣と致命的なレベルで相性悪いんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:21

    >>45

    ひょっとして殴りで操竜機能offにしてないタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:46

    水平切りが当たらないのは許されないけどまぁとりあえず許そう
    頭がちっさいからジャスラも結構スカるのは許されねーぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:54
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:32

    >>49

    オプションはちゃんと見なさいってあれほど言ったのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:53

    >>50

    操竜時のボタンってそういう意味だって事は知らんかった… ありがとう なんてことだ…

  • 52124/06/17(月) 20:37:53

    3戦やって剛爪30重胸殻31重殻8はおかしいて
    生皮剥がされてんのかお前

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:27

    >>52

    一クエ一個の角よりはマシと思って操竜していけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:18

    ソロの方が簡単だよね
    マルチだとただでさえ当たらないのが動き回ってさらにやばいし巻き添え死多いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:45

    出たら出たで嬉しいし好きなんだけどどの作品でも連戦はしたくない変な奴

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:05

    横竜巻は真ん中は吸い寄せられるだけでダメージ判定ありません!
    初見でわかるかそんなもの!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:44

    ふわふわ浮いてて攻撃当てづらいしモーションが無駄に大掛かりだからすぐどっか行くの大嫌い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:18

    必殺技は激流ブレスのアレンジが良かったなぁ
    何か凄いことをしてるのは分かるんだけどどういう感じでハンターにダメージ与えてるのか未だにわからない
    個人的に淵源とガイアデルムの必殺技の方が派手に感じた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:24

    真面目に大剣しか使った事ないから他武器なんとも言えんけどそんなに武器で感覚違うことあるんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:14:57

    双剣だと頭かヒレに刺さるだけの簡単な作業だぞ
    おい待て仰け反るな空中に俺を置き去りにするな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:15:07

    遥か昔の3rdやってたとき双剣でなすすべなくて大剣持ち直して練習する羽目になったやつだ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:17:38

    >>60

    はい…分かりました坂に陣取って連斬スカらせます…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:21

    >>39

    空中大渦突進なら渦終了→突進までに少し間が有るからそのタイミングで翔虫で横に翔べばいける

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:36

    片手剣使いだけどそんな困ったことないな…
    って思ったけど飛影が無いとかなり面倒かもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:05:51

    ガードガンスだが大技来たらどうやっても狂竜症【翔】が切れるので潔くモドリ玉してる
    楽しくはないが苦しくもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:43:08

    そういえば最近モンハン始めたって初心者がスレ立ててアマツと戦ってたな
    結局勝てたんやろか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:48:04

    >>66

    アマツにも原ゼナにも勝ってたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:30

    >>66

    傀異錬成、螺旋斬無し縛り(無知)で勝ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:16:31

    >>59

    こいつが初出の時はまだ全武器でモンスターを狩ることがある程度できるという考えが制作側に浸透してなかったからね

    3シリーズの水中とか特にその辺考えられてない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:05

    >>67

    >>68

    螺旋斬知らんとかある??

    んでそれで勝てんの??

    なんか色々チグハグだな

    つーか原ゼナにも勝ってんのか…初心者とは

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:28:14

    >>70

    ちな朧翔けも無し

    アマツ勝ったとこまでスレ覗いてたけど原ゼナは知らなかった…すげぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:27

    >>71

    同じ事しろって言われても多分無理だわ…

    ちょっとどんなプレイなのか見てみたいレベル

    多分装備除いたプレイングはもう負けてそう笑

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:28

    >>68

    文章だけ見た感じだと流石に完全なモンハン初心者ではないんじゃない?

    アマツも原ゼナもガチ初心者が勝てる難易度じゃないし過去作いくつか触ってるライズ初心者とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています