【報】ソールオリエンスの馬体 究極仕上げか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:17:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:30

    雨で馬場が渋れば馬券内は確実だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:00

    雨乞いしないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:55

    期待度では今回一番
    不安要素も大きいが実力はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:58

    なんとかここらで復活を

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:26

    まず馬体重を増やしてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:00

    騙されんぞ、当日になったら−10とかになってるだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:11

    今日の朝天気予報見たら金〜土に雨降るらしい
    当日も降るかもだって

    ただ京都の水捌け結構良いからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:26

    >>6

    こればっかりは輸送あるから難しいんだよな

    関西馬の東上とは訳が違うし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:57

    ほんとかー?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:01

    前回微妙だったからな
    この状態で来るなら良いんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:06

    プラダリアも道悪得意じゃねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:09

    ダービーの時くらい仕上がってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:17

    体重全く増えんのがあまりにも気になるんよなこの馬

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:47

    ソールにもっとご飯をいっぱい食わせろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:19

    >>7

    当日激痩せはタスティの方だろ

    こっちは毎回成長したか?今度こそ成長したか?→馬体重増えませんでしたー!を繰り返してる方

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:48

    光の加減抜きにしても大阪杯より確実に仕上がりはいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:10

    馬体重は古馬になったからといって増やせばいいってもんじゃないって一着至上主義が言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:06

    >>15

    成長力がないのに無理に食わせたところでデブるだけだぞ

    成長した結果自然と馬体重が増えるのが理想

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:43

    >>17

    なんかケツと背中の間の筋肉若干変な感じする

    不細工というより他の馬と形が違うような感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:47

    >>17

    これは大阪杯よりは良くなってそうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:07

    >>18

    そいつくらいべらぼうに強いならそりゃ誰も文句言えねぇけどこいつはそういうわけじゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:12

    >>18

    ハズレ値の極みみたいな奴を参考にするんじゃあない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:40

    全体的にパンプアップしたな やっと成長してきたのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:17

    ボリュームアップしてるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:31

    仕上がり方だけならダービー時のドウデュースとかベルーガもこんな馬体してた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:46

    良い走りする気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:55

    せめてべラジオには先着して世代の意地は見せてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:53

    >>28

    同期だからどっちでも良いです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:13

    馬体診断より当日のパドックだろ!早く見せろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:30

    調教自体は緩めにしてこれだからな
    今までオーバーワークだった疑惑ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:07

    逆にいえばここで勝たないといつ勝つんだって話だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:42

    上手く展開とかが向けば掲示板くらいは確保できる筈

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:59

    陰影濃すぎてようわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:38

    問題は馬だけじゃなくて鞍上の京都適性もある
    美浦所属とはいえそれなりに乗ってるのに京都では1勝しかしてなかったはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:58

    キタサン因子でデカくなるはずなのにならない…僕のデータにないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:34

    皐月賞馬の意地を見せろ!ソールオリエンス!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:14

    ちなみに彼が勝つとテイエムオペラオー以来のクラシック皐月単冠馬の宝塚勝利になるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:50

    グレード制導入後無敗皐月賞馬は皐月賞以外にG1を一つは勝ってるという統計があります(早期引退したタキオン除く)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:33

    >>17

    別馬じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:49

    はやく4歳ワンツーして
    やくめでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:12

    >>37

    欧州因子が強く出た子なんやろなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:21

    ガチで期待できそうやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:23

    >>40

    マジだ

    これは頑張って欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:06

    毛艶ええ感じやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:42

    初の京都(菊花賞)で3着なところ見てると走れないわけでもなさそうなので期待
    あとは当日の馬場次第やな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:01

    >>40

    サートゥルナーリアをその中に入れるのは合ってるような間違ってるような

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:50

    >>36

    菊花賞が目を覆うような騎乗だったからなあ…京都では買いづらいわ

    4角だけでモレイラのタスティエーラと3馬身差は付けられてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:31:42

    菊は枠も外で内に入れられんかったのもある、捲って先頭集団に取り付けるほど武史もソールも経験値が足らんかったのもあるけど
    スタート遅いし京都3000で外からの後手後手じゃあ無理や、むしろ自力だけでよう3着来た方やで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:32:09

    まー今回はだいぶ外馬場傾向になってるのでぶん回していけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:37:15

    阪神じゃないのがどう出るか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:49

    阪神よりは京都の方が絶対向いてる、産駒傾向的にも
    親父の時から阪神にはいい思い出ねえ(大阪杯勝ってるけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:44:04

    >>53

    それこそ宝塚記念で一回理由不明の惨敗を経験してるからな

    キタサン…

    オーバーワークって説があるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:45

    >>54

    でもキタサン産駒の宝塚記念の勝率は100%だから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:03:28

    >>55

    母数!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:27

    哲三が言ってたけどスピード感ないのにタイムは出てるっていうのが問題なのかもな

    実数値>体感なせいでレースでも脚を使ってるのに使ってないと勘違いしたり調教も想像以上にオーバーワークしてるとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:15:06

    >>57

    難しい馬やな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:27:04

    皐月単冠で宝塚勝ったのはオペラオーとトウショウボーイだけらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:28:05

    ほななってもらうか、3例目に

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:36:29

    >>59

    大丈夫や

    歴史が短いとは言え秋華賞単冠馬で宝塚勝ったのもスイープトウショウとクロノジェネシスだけやしなんかそう言われるといける気がするやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:44:21

    正直ソールがもう1回GI勝つとこ見てぇよ…
    4歳馬が狼煙を上げるとこ見てぇよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:36:22

    >>12

    ブローザホーンも道悪強い上に京都得意という

    ぶっちゃけ、馬場だけではソールにそこまで有利にならんと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:17:53

    Yahooニュースのリンク貼れないんだっけここ
    なんか京都開催の宝塚記念は必ず4歳馬が連対してるとかいう記事があったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:20:26

    うーんキタサン産駒なぜか京都成績はいまいちだからそこだけがネック
    新潟、東京得意なら京都も行ける気がするんだけどなぁ
    坂か?やっぱり坂なのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:29:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:31:13

    >>66

    ディープが4歳なんですよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:23
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:42

    まあ皐月賞だけでフェードアウトするのは悲しいからどこかでまた一花咲かせてほしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:18

    >>68

    この評価基本的に人気通りの評価になりがちだから参考程度がいちばんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:40:04

    >>67

    すまん、2着に来たウマばっかり見てた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:41:40

    3連の3列目ぐらいの評価予定だったけど
    上位評価から連をとりあえず持つ感じの怖さは持ったほうがいいか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:08

    >>70

    調べてみたら

    今年は基本的に人気決着多いけど

    その中で割と荒れた

    フェブラリーS:ペプチドナイル 11人気 85点

    高松宮記念:マッドクール 6人気 85点

    VM:テンハッピーローズ 14人気 80点

    日本ダービー:ダノンデサイル 9人気 87点


    これは酷い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:12

    >>73

    安田記念はあてたから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:41

    >>74

    つまり人気通りの評価ということでは…?

    安田記念の掲示板1〜5人気で埋まっている

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:01:40

    >>73

    他はともかく何でマッドクールの評価がこんな低いねん

    有力馬の一角だったろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:22

    馬体良くて勝てるんならディープボンドとかG1の2つや3つ楽勝してたからあんまりアテにしないほうがいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:13

    悲しいのはドウデュース、ソールオリエンス、ジャスティンパレスの順でも全然つかなそうなこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:41

    的外れな事言ってる奴いるがせいぜいネガキャンして人気を落としてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:32

    左回り使ってください

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:21

    >>80

    これ言う奴結構いるけど宝塚の代わりにどこ走れば満足だったんだ??まさかとは思うがあの追走力で安田記念走れなんて酔狂なこと言わないよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:47:23

    >>81

    日本ダービーに決まってるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:32

    >>74

    逆に言うなら安田記念しか当たってないということ

    この人は人気馬褒めてるだけなので参考にすらならんのですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:32

    湿りそうだし久々にいいとこ見れるかもな
    楽しみだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:27

    ずんこは凄く良くなって走りそうだけど、これで走らなかったらうーん……とのこと

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:50:34

    これでトモがまだ流れてたら微妙かも
    まあイクイみたいに元々そういう馬な可能性も捨てきれないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:52:04

    馬体に関してはマジでやーしゅんとズンコだけ見とけばええ
    やーしゅんはたまに必要な適性の推理から間違うからその時は全然当たらないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:53:13

    >>87

    馬券当てる上での話であってコラム見るのが面白いとかなら他に誰見てもいいとは思うとつけておこう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:10

    ソールは本当に馬体よくなってるとおもう
    ただ馬体なんて当日までわからんし馬体だけ良いのに走らないやつも映える馬体では無いけどよく走ったやつもいるから自分の好きな馬が褒められてたら喜んで貶されてたら心の中で悪態つけばええんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています