カリフォルニアクロームとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:29

    写真や動画の供給がかなり多い海外馬
    Xとかインスタグラムとかで検索するといっぱい出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:13

    カリクロって名前が可愛い響きで強い(小並感)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:38

    【名馬】アメリカのスーパースター来日!?カリフォルニアクローム【California Chrome】

    かわいい顔してるだろ?

    GI7勝のエクリプス賞年度代表馬なんだぜこれで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:07

    現役の時も結構人気があったんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:21

    おくちがゆるい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:12

    >>4

    めっちゃ人気だったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:46
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:49

    カリクロの動画やXのポストに海外からのコメントが多いんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:54

    >>9

    そりゃあ元アメリカのアイドルホースだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:13

    厩務員さんの帽子大好きホース

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:30
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:34
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:50

    戦績がえぐすぎるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:49

    日本語オンリーのカリクロの動画にも海外ニキネキがシュバってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:01

    めっちゃ強いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:35

    インスタの海外からの強火ファンコメントすごいぞ
    まあ種牡馬成績はそんなにだが北海道を満喫してのんびり過ごしてもらえれば……ラニいるけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:25

    大体おくちゆるゆる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:41

    >>4

    地方の雑草血統からGI連勝して成り上がったアメリカンドリームを体現したかのような馬だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:35

    >>16

    もちろん馬主の自由なわけだけどこんなとんでもねー成績残した馬でも他国に売っちゃうのが日本からすると信じられない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:50

    現役の時はラニと仲悪かった?のかもしれんがお口ユルユルファームで
    ラニ観音とゆるゆるクロームが仲よく猫たち眺めてる動画いっぱい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:12

    一応シャトル先の南米でG1馬だしたことはあるので頑張って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:52

    馬産で他地域に劣ってたカリフォルニア州の生産の栗毛馬がケンタッキー勝って更には21世紀以降のアメリカ名馬ベスト10入りできる成績残して愛嬌もあってアメリカ全土の脳焼いた超名馬

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:52

    カリクロ産駒は…どうです?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:55

    おくちゆるゆる栗毛エクレア

    ちなみに彼のファンの方のことはクローミーと呼ぶ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:42

    >>1

    >>3

    馬の動画とか写真とか色々見てきた気がするけど、また新しいタイプの表情してるな…動画の字幕にも出てるけどアイーンってやる時の志村けんみたいな口がなんとも言えない味を出してる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:40

    >>25


    カザフスタン→ロシア→ドバイと異色の経歴の馬がいる


    Kabirkhanahonoora.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:20

    試しにインスタでアローの人チェックしに行ったらカリフォルニアクロームもラニもおくちゆるゆるでトランセンドもゆるゆるで駄目だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:58

    アローお口ゆるゆるスタッドのお馬さん皆お口ゆるゆるになってく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:19

    アローはねこいっぱい
    お出迎えキャッツも居れば見学者の足をロックして動けなくするキャッツも居る

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:54
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:20

    >>21

    サンデーと同じく血統のせいでマトモな牝馬集まらないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:19

    >>1

    ジャパニーズゴジラにキックされてた御方じゃないですか

    その後お元気で何よりです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:20

    >>28

    不思議すぎる

    …でもマルドゥームチャレンジ勝ってるし血筋は残せそうだね、よかったよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:55

    種牡馬引退後はアメリカに戻るんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:35

    確か馬主も調教師も厩務員も完全に脳焼かれてめっちゃ溺愛していたんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:52

    >>21

    父も母父も母母父もG!どころか重賞すら勝ってないからね

    血統面を評価されてないアメリカよりかは、なんとか日本でチャンスを掴んでほしいっていう親心じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:18

    2冠馬ってことだけ知ってたから3歳から強かったのかと思ってたけど最強馬として走ってたのは5歳なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:32

    >>3

    人が良さそうで笑っちゃった

    たしかに人(馬)が良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:40

    ちょっとググったら全然ダメって程じゃないけどあんま産駒成績芳しくないんか
    ホント名馬が名種牡馬になれるとは限らないもんなんやなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:25

    >>25

    日本産馬に関しては血統マニアが覚悟してたレベルの悲惨な結果までは行ってない

    400万の価値があるかと言われるとかなり微妙だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:54

    ラッキープルピットから出たのが奇跡みたいなもんだからな
    流石に血統背景考えれば競争能力はどうにか出来ても種牡馬はそもそもハンデがデカすぎるよなぁ。。。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:01

    一度相性のいい牝馬が見つかればそこから近い血統を寄せ集めて改善していくからね

    ホームランタイプだと大当たり出てもイマイチ再現性が無くて困るが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:01

    >>39

    血統が悪いとまともに繁殖集まらないからね

    血統のせいで冷遇されて~ってちょくちょく見るけど日本競馬は血統も見るけど実績の比重が欧米より大きい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:10

    >>37

    ファーディナンド事件で日本がやらかしたからしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:50

    >>47

    実際問題引き取ってくれるならそれでいいしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:54:43

    >>47

    海外だとエクセラーもあったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:00:14

    カリフォルニアクローム産駒カビールカーンってあれか、あのものすごいコースでデビューした馬か

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:27:48

    栗毛出してくれるから好き

    というのは置いといて、産駒には頑張って欲しいところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:11

    ラニにメンチ切られて「ヒェッ」ってなった馬だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています