SSRの中でA+取る難易度が高いのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:19

    莉波とリーリヤ(確信)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:25

    莉波と比べたらリーリヤはまだいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:35:46

    プレイヤーレベルによって変わるのでなんとも言えない
    センスは30になった途端難易度かなり下がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:53

    他の好印象と比較して白線を難しいと感じるのはライフログの扱いが適当(てきとーの意)なだけな気がするよ俺は

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:36:53

    莉波は固有が弱いだけでPLV上がってメモリーもそろえて絶好調維持できるようになったらA+くらいは余裕よ
    Sは知らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:14

    センス最弱が莉波なのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:41

    >>6

    固有に打点が無いのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:05

    >>5

    > PLV上がってメモリーもそろえて絶好調維持できる

    そこまで行ってたらRとかでもA+取れ始めてる定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:55

    実際ライフログのタイミング図るの難しくない?本番前夜あると元気上がりやすいし、元気管理のコツあったら教えて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:59

    回復スキルって割りと唯一無二だと思うけど、元気でカバー出来ちゃうからそこまでなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:06

    でも今回のコンテストは莉波に可能性感じてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:11

    センスは魅惑の視線解禁したらみんなやること大体同じだしやる気組は元気玉すりゃいいから分かりやすいけど好印象かいまだによく分からん
    好印象組だけピンポイントでSSR持ってないのもあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:52

    好印象で3万点とかどうやって取るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:15

    センス組の固有なんか基本的にちょっと弱いコーレスが初手に入ってるだけだからな
    りなみ育てるなら開幕ハイタッチで中間まで代用するだけでそんなに難易度も変わんないよ
    好印象はテコ入れしろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:01

    >>14

    これはほんとにそう

    SRリーリヤのA+は結構地獄だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:26

    好印象はもうちょい火力カード増やしてほしいわ
    200%スマイルお前200%になれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:50

    俺じゃん SSRもないからなかなか信頼度10いかねえわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:27

    好印象はカード揃ってない頃にそれなりの安定感を出せるのが強いという
    dcgによくある格安速攻みたいな立ち位置だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:37

    クリアするだけなら好印象はド安定だと思う
    その分上を目指すのキツイっていうバランスなのかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:36

    好印象はお休み育成出来るか出来ないかで評価変わってくると思う
    ステ盛れるとだいぶ楽になるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:36

    好印象はコンテストで必須なの辞めてくれや
    いや別に言っちゃえば全種類必須なんだけど好印象だけ育てるのも苦痛なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:50

    好印象でA+は早い段階でのメモリーチャームとおしゃれハーブティー揃うのをお祈りするゲームだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:04

    莉波お姉さんはセンス特有の上振れ方があるし固有も集中貯めるという点では弱くはないからなぁ…Plv上げていくと行動増加スキル増えるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:01

    >>22

    あの…おしゃれハーブティーがレッスン後にも抽選にも相談にも補給にもなかなか来ないんですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:38

    自分はことねが初A+で、好調センスの咲季もやる気ロジックの佑芽と千奈もまだ行けてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:10

    あ、もう一つ、咲季と同じく好調センスの新ことねもA+いけてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:42

    絶好調を開放せよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:26

    ぶっちゃけ最初にやりこんだシステムのメモリー集まるから推し(と同じシステムのキャラ)だけA+取れるのは普通にある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:33

    でも最初にA+取ったのリーリヤだな
    好印象が身に馴染んで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:55

    むしろ莉波お姉さんのラスト2ターン確定打点に頼ってるせいか他のセンスでA+いかない……

    なんなら固有カード序盤に来たらさっさと使っていい気軽さもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:55

    センスでA+取れない人は火力カード積みすぎな印象
    火力札は5,6枚でいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:11

    好印象ってSSRでも難しい?
    SR以下が全体的に難しいのは確かだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:29

    >>28

    ほんそれ

    別ゲーだけどウマ最初期のスピ全振り育成バクシンオー強いとか天皇賞春で負けるからライス弱いとかと言ってるのとあんまりかわらない雰囲気

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:17

    >>5

    莉波が弱いのは否定してなくて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:56

    大体の育成はPlv30以上特訓段階を4まで上げてから本番

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:12

    ぶっちゃけ莉波と咲季同じぐらいの強さだと思う
    最弱はまぁ好印象弱すぎてリーリヤになっちゃうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:16

    SSRとSR全キャラA+達成したけど
    センスはLv30になればSRでも結構楽だよ
    やること一緒だもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:32

    >>32

    手毬とことねは強いから楽やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:18

    >>39

    すまんスレタイ読める?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:34

    莉波は序盤~中盤の火力に気をつければステータスが比較的盛りやすいので最終試験で多少引きが良ければA+に悠々届く
    まぁPLV25まではどうしても足りない感じで難しいけど25の国民的アイドル、30の魅惑の視線取れれば割とドバッと点数取れるようになるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:11

    >>39

    SSRの話だから…あとSR咲季は普通に固有強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:21

    >>39

    センス型はどれも絶好調で殴るだけだから楽ってのもあるけどSSR咲季は固有が少し弱いバズワードでPアイテムが行動回数追加だからスキル少ない中間前も苦労する要素ないしかなり楽な部類やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:53

    >>6

    何ならSRの方がまだ固有強い説まである

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:46

    強いけど体力管理ミスしやすいって点で難しく感じるのは通常手毬

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:12

    初期から3人いるのに、センス集中型のSSRだけ縁がなくて一人もいないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:43

    莉波は固有カードで数値でないのが使いづらいよな
    強化トークタイムを開幕で持ち込んだりしないと中間追い込みまでキツイ
    コーレスとか引けたら割と簡単なイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:34

    センスは集中好調どっちも組み合わせられるしやる気型も好印象で序盤数値伸ばせたりするけど
    好印象は元気盛ってもなあってなるのも痛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:04

    好印象一点に絞れるのは分かりやすくていいのでは?
    個人的には、元気はサブでも取れるなら息切れ防止の為にとっときたいと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:46

    >>30

    莉波お姉さん固有が弱いって言われるけどスコア稼ぎはアイテムの方がメインよね

    集中しっかりと溜めてればそこで十分稼げる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:29

    >>44

    SRの固有は素直な性能なんだけどアイテムがシャレにならんほど弱いし打点にもならないからトータルで見たらSSRの方が流石に強いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:24

    PLvによるとしか言えねぇ…
    センスはシュプレヒまで開放してたらA+未満なんてまず取らないし
    (初めて)A+取る難易度っていう話なら莉波は難しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:43

    そもそも24以下でA+取るのがしんどくない子の方が少ないと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:59:44

    >>45

    実に手毬な性能してるの地味に凄いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:58:39

    自分のサポカ構成が悪いのはわかってるんだけど手持ちにいいのなくて咲季がA+取れない(PLV37)
    逆にリーリヤはSSRで取った後になんとなく育てたSRでもA+取れてるから育て方の得意不得意はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:04

    咲季は成長率が低いんでそこをSPで稼ぎ切らないとA+に届かないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:45:58

    >>9

    むしろ本番前夜は白線リーリヤの必須カードまであると思ってるわ

    やる気なしで元気7を意図して貯めるのだいぶしんどい…


    コツは体力半分くらい切るまで元気増えない好印象カード切り続けることかなぁ(固有スキルカード・チャーム・本番前夜など)

    そっから適当なメンタルカード撃ってライフログ発動させる感じで

    ライフログは序盤に発動させるほど損だけど終盤まで未発動なのはもっと損なので…

    勝手さえわかればめっちゃ楽しいんだけどねリーリヤのプロデュース

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:00

    姉は固有で体力回復なのに体力消費あるからスタダとかで体力増加を踏んでたらマイナスになるの何とかしてもろて

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:05

    白線リーリヤのA+なんて好印象積んでいくだけでとれるだろ
    なんのひねりもいらない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:28

    A+でいいならステ3200いけりゃ誰でも行けるべ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:13

    まずステ3200盛るのに苦労するんだ、そこまで行けるのはS狙い出すくらいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:50:12

    >>61

    咲季とかそこそこ上手くいったなと思っても3000切ってたりするんだよな

    ことねは同じ感触の時で3050~3100くらい行ってるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:08:37

    手毬3000超えた後の最終キツ過ぎるんだけどどうやって1万5千もとるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています