【クロス注意】*よぉ。あんたがシャーレの先生か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:45

    *あんたも大変だな、毎日仕事と書類に追われて…けど、たまには『骨』休みもしなくちゃダメだぜ?…あぁ、今のはお得意のジョークってやつさ。
    *ま、もしあんたがサボりたくなったら…オイラお気に入りの場所を教えて連れてってやる。オイラにやる気があって休憩中じゃなければの話だけどな、へへっ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:49

    ケチャップ摂取のし過ぎで団長に救護されそうな生徒来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:48

    最弱の生徒じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:07

    いつもだらけていてユウカに怒られているのにいざっとなったらギヴォトス最強クラスの力見せつけてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:11

    骨が来たのか性格が骨な少女なのかどっちだ
    弟がいるのか妹がいるのかどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:16

    長身の妹が居る系サボり魔おねえさん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:05

    遠目に見たら服の色味は合ってるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:59

    ゲーム内でフリスクと同じかちょっと高いぐらいの身長だったからユウカセンサーに引っかかりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:08

    なんとなく小柄で貧乳なイメージ
    それはそれとしてネルやツルギにも劣らない強者

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:31

    弟(妹かもだけど)の方はレッドウィンターにいたりして
    寒い所には慣れてるみたいだからデカグラマトン編に着いてきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:07

    普段は掴みどころがなくてジョークばっか言ってるけど1部ボイスやメモロビがめちゃくちゃ重くなるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:47

    元ネタよく知らないけど愛嬌がある口調だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:14

    >>13

    ここを見るのをやめてUndertaleで遊ぶんだ

    ネタバレ見る前に遊んでくれ

    セール時には500円切るから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:56

    多分物理学選考で、めちゃくちゃ優秀な研究員「だった」

    次元をわたる技術や時間を操作する技術にも届き得る研究をしていたけど、ある時以降からすっかりやる気を失っている
    シャーレの先生には多分ミレニアムに来たくらいの時点でブーブークッション片手にコンタクトとってくるやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:58

    耐久力は先生とそんな変わらないんだが、とにかく当てるのが面倒
    寝ている隙を攻撃しても気付いたら背後でガスターブラスター似のAR構えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:51

    さる世界線ではクロコの足止めしてるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:06

    >>17

    プレナパテス世界ってg√だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:54

    真っ白な歯を見せてにやにや笑ってる系生徒はいいぞぉ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:57

    >>9

    ネルツルギ程度よりも余裕で上では

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:05

    いつも思ってたんだ…なんで みんな さいしょに EXスキルを つかわないんだろうって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:54

    >>20

    「最弱の敵」なのは事実で世界の仕様(LVが上がる程無敵時間が短くなる)を利用した上で

    入念に追い詰める策を組んで挑んで来たから恐るべき強者なんだよね、元ネタ的には

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:22

    >>1

    そういやループ物だしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:17

    >>22

    デルタルーンだと策もへったくれもないので普通に弱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:05

    ミレニアムの制服の上に青いパーカーを着て白髪黒目...
    いいビジュアルなんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:56

    Striker でexスキルのコスト1で連発できるみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:45

    >>25黒目で戦闘時に片眼だけ蒼色のオッドアイになるとかだったら俺が嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:09

    謎のスリップ状態異常KRのことは聞かれてないから書いてないし攻撃も避けてくるだけでカタログスペックだけ見たらステータス全部1の雑魚だから先生より弱いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:29

    世界が何度も滅んでは巻き戻っている事に気付いて絶望、
    以降おまぬけだけど快活でいい奴な妹を見守りながら惰性の日々を送る系生徒に
    突如連邦生徒会長肝いりの大人を投与する さあどうなるやら...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:43

    彼女にとっての「おばさん」に相当するのは誰だろう…連邦生徒会長とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:24

    赤毛でポニテのヒーローやメガネでオタクでちょっとマッドな女子もいるよね???

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:22

    色々大きいお茶会好きなフワリン女子がいてもいいんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:27

    >>29

    こんな世界に一筋の希望を見出だしちゃうんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:28

    >>32

    周囲には慕われてる一方で家族との仲が拗れてそうだな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:46

    キヴォトスだとガスターブラスターはアリスみたいなレーザー砲になるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:15

    >>17

    なんとなくプレ先√でのケイの雰囲気がキャラっぽく見える気もするよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:59:52

    >>35

    大量のビーム兵器搭載ドローンを予め仕込んでいるのかもしれない

    ほらミレニアムだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:10

    エリドゥみたいな殺し間でだけ戦える本気モード

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:24

    >>17

    クロコに

    *それ以上、近づくと…

    *心の底から後悔する事になるぜ

    って警告するのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:40

    >>21

    初手消費0でEXスキル使えるパッシブ……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:14

    本編と同じように善人に対してはマジで弱いけどchara みたいなカルマが貯まってるやつにはめっぽう強いみたいな
    それでクロコとも互格にやりあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:40

    イロハとフブキとはサボり友達になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:08

    生徒化するのであればどんな名前になるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:29

    >>43

    骨が苗字に入る...以上は思いつかねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:11

    Sansって三途の川にもじれるし最後の回廊での審判でなんかギリシャ神話のカロンが頭に浮かんだな
    カロ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:44

    >>43

    白骨かな

    温泉にもある由緒正しき響き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:01

    馮(つく)…川を徒歩で渡る←三途←サンズ

         ・読みの「つく」← \ツクテーン/

    骰(ず)…さいころを意味する←さいころ←賽←賽は投げられた←意味(運命に向かって進み始めた。もう後戻りはできない。行くしかない 等)←最後の審判…?

         ・骨が入ってる

    名前は⤴︎ >>45からカロ、またはカロン

     馮骰 カロ(カロン)とか?

    漢字弱者が考えたから普通にいい加減なところあると思うしこの子に妹、または弟がいるならちょっと違和感あるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:33:44

    フルネームがウィング・ディングス・サンズ説あるからな
    名前か名字に三途入れたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:43

    >>47

    下の名前「ルイカ」案も提唱したい

    原型なくなるけど元ネタ重視なら

    日本語版のフォント名「ハッピールイカ」から

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:18

    sans自体はフランス語で無しって意味

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:59

    プレ先√とかのバッドエンド√でのみ本領発揮する生徒
    本編√では謎は多いが愉快な人物に過ぎない
    その方が一番いいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:26

    シナリオ読むたびセリフが若干変わってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:46:01

    東リベに三途って名字のやついるし名字これでよくね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:11:57

    >>47>>53を合わせて三骰(さんず)って名字はどうだろう?

    個人的にサイコロはアンイシュタインの「神はサイコロを振らない」って言葉もあるし物理学選考して(もうとっくに諦めて)るこの子には似合うと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:46:49

    >>49

    検索してみたらルイカって漢字への変換先の1つとして「誄歌」があって前者は死者を悼み冥福を祈念する歌という意味があるらしい。

    だから今まで亡くなったものへの冥福を祈る者という意味とハッピールイカの2種類の意味を重ねるとかはどうかな。


    ちなみに他にも「累加」(重なり加わることって意味)っていう変換先もあるから、強引になるけどループしている(今までの世界線を積み重ねている)ということに気づいている者であることを暗に匂わせることができる…かも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:21:24

    三骰ルイカいいな……comic sansとハッピールイカ両方拾ってる
    しかしそうなると妹の名前がたぬきか油性かマジックにならない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:03:12

    >>21

    なんとなくだけど「EXスキルやNS、通常攻撃の分類なく常にEX相当の攻撃が通常攻撃、攻撃対象もタンクより後ろを当然のように狙ってくる」みたいなゲームシステムガン無視キメてきそうな感じもする(必殺技なら最初から、戦闘中も常に撃てよ的な)

    範囲EXは見てから動いて避けてくるし挑発も無視、なんなら移動しながら攻撃リロードまでしてきそう

    単発で攻撃が素早いEX連打が最適解だとそれっぽいかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:15:08

    「オイラ、ルイカちゃん?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:17:57

    妹ちゃん(偉大なるパピルス様)は
    Papyrus→最古の紙(パピルス)の原料であるカミガヤツリ(紙葦:かみい)、
    そして日本版での例のたぬき油性マジックフォントの両方から取って
    砧(きぬた)カミィとか?

    砧は布とかを叩いて伸ばしたりする道具で、パピルスなど紙の原料を製紙する工程と酷似してる(そしてたぬきをひっくり返したアナグラム)
    姉が名字が原作フォント、名前が日本語版フォント由来なのでその逆(名字が日本語版フォント、名前が原作フォント)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:31

    姉妹で苗字違うと色々家庭の事情を考えてしまうから同じ苗字がいいんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:02

    >>60

    原作からして割とガスター博士と骨兄弟の関係すら不明瞭ですし…

    まぁ春原姉妹みたいな仲の良さで実の姉妹なのに、苗字が違うと確かに家庭事情を考えそうですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:54:41

    さすがに原型がなくなるのはどうかと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:01:37

    絆ストーリーで遅くまで出張してた先生の前に突然現れて

    *先生、こっちだぜ。 近道を知ってるんだ。

    と言って裏路地に連れ込んで抜けるとレストランの店内だったり、レストランの裏口を抜けるとシャーレの前だったりして先生が不思議な子だなって思うエピソードがありました。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:37

    ブルーアーカイブがストーリー一本道のゲームで良かったね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:49

    フォントじゃなくて語源の方のパピルスはエジプトとかの古代文明と関わりが深いから、長身で快活な妹ちゃんはアビドスの生徒たちと何故か馬が合うかも…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:04

    サンズのメモロビはレストラン
    パピルスのメモロビはpルートのデート

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:55:54

    銃弾は当たってもカスみたいな痛みしかないしちょっと転んだだけで骨折れるキヴォトス人にあるまじき耐久力してそうお
    それはそれとしてそのカスみたいな銃弾をひたすらガトリング銃でばらまいて来るし攻撃を全部避ける
    演算超特化型エシェフみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:08:57

    普段使いの武器はサイコガン的なス〇ブ〇のアレだったりして

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:17:15

    >>16

    ガスターブラスター似のAR…?

    これか…?(MHXX)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:22:06

    >>37

    くっそロマンじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:50

    >>31

    そのポニテの生徒、「ぬあああああああ!!!」って言いながら給食部のキッチン燃やしそうなのですがあの…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:49:08

    >>65

    覆面水着団にガイコツっぽい白覆面を付けたタッパのデカいアホの子が増えてるのが目に浮かぶ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:51:49

    もう地下にあるっていう設定の学園造ろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:31

    発射レートに全てを賭けたような銃を扱う「サンズ」チャンとかあるかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:59:47

    今回の地下生活者がもろ生徒を駒としてGルートやるような最悪なプレイヤーだったからアビドスに介入してきそう

    きょうは ステキな 日だ

    はなが さいてる、ことりたちも さえずってる

    こんな日には おまえたちみたいな ヤツは…

    じごくで もえてしまえば いい



    「これは…最悪な目にあわされそうな予感がしますなぁ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:03:25

    虫を殺すにも一苦労な威力(本人談)
    なんかもう物理的に無理だろのレベルの連射速度と精度
    そんなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:05:02

    >>65

    つまり最終章のアビドスメンバーがどうなったかのスチルで『首を銃弾に撃ち抜かれて息絶えているパピルス』とかあるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:27:12

    先生を「センセー」って名前だと勘違いしてるパピルスちゃんはいますか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:20:07

    *今日はステキな日だ
    *花は咲き
    (爆破される飲食店のスチル)
    *小鳥たちもさえずってる 
    (撃ち合う生徒達のスチル)
    *こんな日には

    *オイラみたいなヤツはサボって昼寝をするもんさ

    なんてパロディが頭に浮かんだ
    最終編が終わった後に青春を噛み締めるような感じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:23:45

    よお、アリス。

    忙しそうで何よりだな。

    ………。

    一つ質問しよう。

    どうしようもない悪者でもかわれると思うか?
    努力さえすれば誰だっていいやつになれると思うか?

    へへっ…

    質問を変えよう

    私と最悪な一時を過ごす気はないか?

    ごめんよ、ユウカ。

    これだから約束ってのは嫌いなんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:48:45

    >>59

    パップとかパピーって呼ばれてるの好きだから名前にパピが欲しい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:57:30

    >>81

    覆面水着団6号「パピー」

    …似合うな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:04:32

    >>82

    アンテのパピルス、アンダインが戦士としての実力そのものはしっかり認めるレベルに強いので覆面水着団にうってつけ

    というか普通にロイヤルガードではアンダイン以外の誰も勝ち目ないレベルに高ステータスなので、キヴォトスのカミィ或いはパピーも戦闘力や神秘は上澄みクラス…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:23:25

    >>83

    トリエルすら事故ってニンゲンを死なせることもある中、唯一ニンゲンを殺さず生け取りに出来るモンスターだもんな、パピルス

    ただ優しすぎるから戦士には向かないってだけで

    笑って殺されるのがオチだってアンダインに言われるレベルだし、実際そうだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:32:25

    サンズはミレニアム、パピルスはアビドスみたいになってるが俺は同じ部活でフリスクとかも交えてわちゃわちゃしてるのが見たいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:08:26

    ≫85
    覆面水着団以外にも、バンドイベントでの宇沢レイサも入れて"放課後スイーツ『団』"だよ!みたいな感じの緩いつながりはあるし
    学校の垣根を超えたグループでも面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:12:41

    >>84

    トリエルがフリスクを過剰な火力で死なせてしまう理由としては、彼女(というかドリーマー家)が生まれながらのボスモンスターなのもありそう

    ガーソンの話が本当なら、ボスモンスターは寿命も力も普通のモンスターよりかなり上の水準だそうだし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:49

    セイアやクズノハのように複数のタイムラインを知覚している数少ない生徒の一人。
    夢の中でクズノハとセイアのやり取りを寝転びながら聞いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:07:04

    >>67

    アビエシュフの元ネタになってそうな性能してんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:08:06

    >>88

    いっそのこと夢の中でパジャマパーティーでもしてたらいい

    滅びそうでもう手が打てない世界線とかで世界が本格的にぶっ壊れる前にとかで

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:30:30

    >>90

    ルイカ「言ったろ?どうせ滅ぶ世界で必死こいて立ち向かうより私みたいにのーんびり過ごせばいいって」

    セイア「…間違いではないだろうね、しかし君はまだ知らないのではないか?キヴォトスの外からきた"大人"を」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:45

    原作ではループを知覚してるっていうか、自分では感じないけど計器の値見てたら悟ったって感じだったような
    Gルートでプレイヤーが負けた回数も、本人がループを知覚して数えてるんじゃなくて、相手の表情見て推察する読心術みたいな感じだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:04:47

    重力制御装置とか作って、重力場をむちゃくちゃに操るみたいな攻撃もしてきそう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:27

    >>93

    そこはルイカちゃんの神秘とか?

    タイムラインに干渉する神秘の応用で重力を自在に操作できるみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:31

    時間干渉は近道>>63の応用で、キンクリみたいな事してるってのが個人的にしっくりくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:39:02

    キャラ的には時空間を捻じ曲げるみたいな神秘(能動)であってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:35

    1年生の頃の一人称はオイラじゃなくて私(もしくは俺)でやる気のある生徒だったんだろうなぁ
    親しい人を失ったか、はたまた色彩か厄ネタに触れた結果見たくないものを見てしまったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:48:38

    ガスター?と黒服って雰囲気似てるよな
    どうでもいいけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:59:34

    >>98

    ガスター(ゲマトリア)…ってコト!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:10:44

    >>97

    今は制服の上からパーカー姿だけど一年生の時はパーカーではなく白衣だったのが容易に想像できる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:59:14

    姉が2年で妹が1年?原作見るともう少し年齢に開きがありそうだけど
    姉はホットドッグ食べて制服にケチャップついてそうだし、妹がぷりぷりしながらほっぺとか拭いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:29:12

    >>12

    絆ストーリーは基本的に妹のことばかり話してて自分のこと全然話さなそう

    メモロビが獲得できる話でやっと自分について話すんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:52:00

    >>84

    妹の本領は神秘や戦闘力よりもそのアホの子で優しい人柄で、姉とは逆にPもとい本編√で本領発揮できる子だと思う

    そしてだからこそGもといプレ先√とかでは本領を発揮出来ない…

    例えば死んでいった友達のためにテラー化したシロコを止めようとするも力及ばず、どんな形になってもシロコは大事な友達だと想い続け、誰かがシロコを助けてくれる事を願いながら命を落とすようなタイプなんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:03:16

    >>94

    アリスと初めて会った時に別世界の断片的な記憶がなだれ込んで来て身構えるルイカちゃん…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:08:05

    >>84

    >>87

    そして同じ表情で炎魔法で吹っ飛ばされる息子と夫

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:31:47

    セリナみたいに『気づいたらそこにいる』生徒なんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:40:06

    >>98

    黒服「彼は我々ゲマトリアの中でも群を抜いて優秀な科学者でした。しかし、ある日自らの発明品"コア"に転落。そして彼は偉大な物を遺していった…それがあなたですよルイカさん」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:16:35

    突然ドアから顔を出してトロンボーンを吹くルイカちゃんはミーム適正ありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:14:29

    Ruica!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    DO YOU WANNA HAVE A BAD TOM?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:55:34

    >>109

    やめてよルイカ先輩!!!!!どういった事情があったかわからないけど屈伸煽りしながら叫ぶことはキヴォトスでは恥ずかしいことなんだよ!!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:21:07

    >>109

    プレ√で絶望のあまり吹っ切れた世界線のうちの1つだったりするんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:36:03

    >>71

    絶対ゲヘナやんけ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:52:25

    >>112

    デルタルーンだと警察署長だしヴァルキューレでは…と思ったけど、確かにゲヘナの方が似合いそうだなぁ

    風紀委員会のメンバーかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:15:28

    >>113

    デルタルーンでの警察署長アンダイン、なんか空虚な感じが滲み出てましたもんねぇ…

    多分、自分が現場に出てきて実務も出来たり、部下をビシバシ鍛えるゲヘナ風紀委員会の方がのびのびと出来そう

    ヒナ委員長というアズゴア級の人格者で実力者(モチベ兼目指す目標)もいるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:19:32

    名有りサブキャラのノリでそのままお出しされるメタトン

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:49:58

    モンスター辞めて王族辞めてなんなら男女ですらなくなったのにトリエル(仮)にそっぽ向かれるアズゴア(仮)を想像してしまい勝手に辛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:24:08

    >>115

    アンテの方のメタトン、アルフィー博士に出会ってなきゃ多分引き籠もりゴースト継続してただろうし…


    前任者でモンスター史上最大の天才だったガスター博士の後をアルフィーが引き継いで研究の高度さと冷酷な実験内容に絶望

    →Laboの子たちをどうにかしようと四苦八苦、本業とアマルガム研究で二本立てし始める

    →曲がりなりにも鬼才天才であるガスターに追い付こうと、メタトンのボディ含めたアルフィー自身の研究にも熱が入っていく

    →ゴースト族とソウルが入って動く地下世界のアイドルロボット、メタトン爆誕


    って感じらしいので割と遠回しだけどガスター博士の転落死or失踪がアルフィーとメタトンの人生のターニングポイントにもなってるという

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:03:10

    コトリとアルフィー(キヴォトス生徒)、めっちゃ話が合いそう
    お互いに持ってる知識も膨大だしお喋り大好きだけど、それはそれとしてふたりともオタク早口タイプの子たちだから会話のキャッチボールが苦手だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:51

    >>118

    アルフィーもミレニアムかと思ってた、科学者だし

    でサンズとは多分学年同じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:20:44

    多分パピルスはボンキュッボン

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:38:40

    所属は特異現象捜査部なんだろうけどゲーム開発部に入り浸ってたりネルに喧嘩売られたりして部活の部屋にはあまり来ないんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:39:03

    アンテでアルフィーがやってた実験ってケツイやタマシイを神秘に置き換えるとゲマトリアに通ずるものがありそうだな
    とはいえアルフィーがゲマトリアってのは何か似合わないし、となると彼女もまた悪い大人に利用される子供の一人と言う事か

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:46:53

    なんかフラウィだけは花の姿のままな気がするし、なんならアンテ世界のことも把握してそうな感じがある
    何でみんなニンゲンの女の子になってるんだってなってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:53:32

    >>123

    ループ能力奪うために連邦生徒会長探してそうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:12

    二次創作にありがちな凶暴じゃないキャラちゃんをぶちこみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:35

    原作キャラちゃん、思考回路ややり口そのものはむしろ冷静でフラットな"悪い大人"側なんだよね
    それはそれとしてチョコ大好きだし格好良い武器とかも考えるし、
    無二の親友だったアズリエルは利用しつつもフラウィーとして独断専行し過ぎて無価値に思うまでは一切の危害を加えてないし、でちゃんと年端もいかないこども感もすごい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:36

    「パンパカパーン!アリスは画期的なアイデアを思いつきました!名付けて『ジェノサイドステップ』です!今制作中のゲームは特定の歩数まで移動するとイベントやエンカウントが挟まるのですが、そこでモモイがよくやるレバガチャから発想を得たこの裏技を壁際で使うことでイベントまでたどり着く歩数を短縮させることが可能になります!名前は今思いついた仮名ですが、早速モモイにこの裏技をゲーム内に取り入れることができないか提案してきますね!」

    「あー……それはあんまりいいアイデアでは無いとオイラは思うな…」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:44

    >>109

    ドゥエデッwwwwアッドゥドゥーワドゥワwwww(×3)

    エゥデッデwwwwアッドゥドゥーワドゥワwwww(×3)

    デーデwwwデッwwデッwwデッwwデーデッwwデーレレレレレッwww

    エーwwドwwドゥwwドゥ(プッ)ドゥwwドゥww

    エーwwドゥwwドゥwwドゥwwドゥwwエゥエェェェ~ww

    ドゥーwドゥーwドゥーwドゥゥドゥ-(プッ)

    デェーwwデェ―wwデッデッデッデデッw

    デェー!デェー!!デェー!!!ウェー!!!!(絶叫机暴打)

    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!(机への虐待)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:31

    >>123

    だが俺は仕事中に寝落ちた先生が慌てて目を覚ますとデスクにたっぷりと水が注がれたコップが置かれている光景も見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:13:17

    武器はハンドガンかロケットランチャー?だとすると名前は審判とかかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:36

    武器は>>37みたいなファンネル型ガスターブラスターにしよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:13

    パピーはセリカと一緒に柴関ラーメンのアルバイトやってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:46

    パピーって子犬って意味もあるしアホの子な妹のあだ名にも似合うな
    体型は推定タッパのでかいナイスバディな大型犬だが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:01

    >>132

    麺類だし店主イヌだしピッタリだな なお味

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:26

    >>22

    そういう仕様だったんだ…


    攻撃もHPも1で、食らえば即死に代わりはないから無敵時間の減少に賭けて来たわけか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:05

    >>103

    誰かの為に戦える強い子だけど

    誰かを滅ぼす為には戦えない優しい子か

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:50:09

    >>134

    致命的オブ致命的レベルに教え方が悪いだけで、むしろそれで顔しかめるレベルのスパゲティで済むのは逆に要領良い気がするよ

    いやほんとアレで家を燃やさずに美味しくないだけで食べられる料理になるのは凄い事だって

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:15:47

    普段は「Song That Might Play When You Fight Sans」が流れるけどガチモード時は「Megalovania」がBGMになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:22

    先制攻撃とか回避とかやってきた相手だし本気出したらSpecialキャラに攻撃するとかしてくるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:49:40

    >>114

    ゲヘナ風紀委員会のやたら強い銀髪ツインテールと赤髪ポニーテールのコンビって単語思い浮かんだが、なんか妙に語感良い気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:48

    パピーのパッシブスキルの1つにスパゲティを体力が最も低い味方に食べさせて回復させるスキルがありそう
    そしてルイカを同編成してる場合スキルが使われた時特殊イラストが出てくるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:15

    >>90

    >>91

    そのままぼーっとしてたけど急に「一つだけ、やることがあったんだ」って言って今は亡き妹のマフラーを巻いてシロコの所へ行くんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:20:14

    グリルビーズ的なルイカ行きつけの店でバイトするサオリとかありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:07:26

    Pixiv百科事典眺めてたら「常連客にサンジィと愛称で呼ばれてる」みたいな事が書いてあって何かお爺ちゃんみたいだなって思ったら「ルイカって(色んな事を知ってて)お婆ちゃん(の知恵袋)みたい」って言われて曖昧な笑顔で返すルイカちゃんが見えた
    そして後で「先生、オイラってそんなに老けて見えるかな?」ってシリアスな顔で訪ねてくるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:14:54

    >>144

    sansからのsansyっていう愛称やね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:46

    >>145

    日本語だと「サンズゥ〜」になってたな、sansy


    英語だとパピルスはSANSって呼んで、サンズはPapyrusともbroとも呼ぶけど

    日本語だとパピルスは兄ちゃんって呼んでサンズはパピルスって呼ぶの、なんか逆になってるみたいで面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:07

    血のかわりにケチャップが飛び散る…と思いきや公式で潰れた缶ジュースみたいになったキヴォトス生徒がでてきた…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:16

    >>31

    *む、昔のルイカのこと?た、確かに私は彼女と同じ学年の生徒だけど……

    *え、えっと、今とは違ってやる気があって真面目だったかな……あ、あ、あと、ジョークも言ってなかった!でもある日から今みたいにやる気がなくなっちゃって………

    *何かあったの、って聞いても答えてくれなくって…ご、ごめんね、私が知ってるのはこれぐらい…力になれなくて本当にごめん…


    メガネをかけているオタク生徒は昔のルイカについて結構知ってるんだろうけど話したがらないんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:04

    >>148

    黒地に白い水玉模様の勝負ドレス(と勝負下着)を持ってそうな娘だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:37

    >>148

    学校違うけど赤毛ポニテの風紀委員にぞっこんだし、この子はこの子で過去になんかやらかしてる(確信

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:51

    ガスターちゃんとかいうゲマトリア堕ちした生徒

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:53

    >>150

    そして件の想い人は同級生の妹の師匠で、その妹ちゃんはアビドス生っぽい感じだ

    何か >>86 にあるような学校の垣根を超えた繋がりを感じるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:32

    猫耳やら尻尾やらあるなら、ルイカちゃんが制服脱いだら直に肋骨が丸出しとかもあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:50:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:11:25

    >>153

    水着のメモロビで判明して先生たちを新たな特殊性癖に目覚めさせるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:40:46

    >>153

    *あー...な?だから頑張れないんだよ。なんせオイラ、”ガッツ”がないからな。


    \ツクテーン/

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:38:14

    >>142

    マフラーを失ったシロコと失った者のマフラーをつけるルイカ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:53

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:25:33

    もしパピルスがアビドス生なら、ルイカは多少なりともアビドスの生徒と繋がりがあるだろうし、3章でホシノの暴走を止める役として出てきそう

    ホシノ「......誰?」

    ルイカ *よう。いそがしそうでなによりだな。

    ホシノ「うへぇ、だれかと思ったらルイカちゃんか。迷子なら、帰り道を教えてあげようか?」

    ルイカ *......なぁホシノ、れっしゃほうをひとりでは
    かいするのはムリだ。いまならまにあう。ほかのほうほうをさがさないか?

    ホシノ 「ごめんねルイカちゃん。おじさんはいつもこうやって解決してきたからさ。早く退いてもらっていいかな?」

    ルイカ  *......そうかい、ならいいかたをかえよう。


    お ま え   さ い あ く な め に あ わ さ れ た い か ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:14

    >>160

    片方が片方を圧倒とかじゃなくて互角の範疇にとどまりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:49

    >>160

    ...............

    \ベチッ/

    ア‘‘ア‘‘ア‘‘ア‘‘ア‘‘ア‘‘ア‘‘ー‘‘ー‘‘!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:36:01

    >>12

    メモロビのbgmはこれなんだろうな

    今日もどこかで雨が降る


  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:00

    *ところで先生、どう思う?オイラの妹の事
    "元気でかわいい子だよ"
    *まっ、トーゼンだな。なんたってアイツはオイラの妹で本物のスターだ
    *スターらしくイカしたマフラーをいつも着けてるしな
    "あのマフラー、ずいぶん気に入ってるみたいだったね"
    *気に入りすぎて余程の事が無いかぎりマフラーを外さないからな
    *でも安心しな、ちゃんと毎日洗ってる。マフラー巻いたままシャワーを浴びる事もあるぜ
    "それは、何て言うか…面白い子、だね"
    *面白いヤツで、頑張り屋だ。そいつは先生も認めるだろ?

    *メシが来たぜ、先生。ケチャップかけるか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:22:29

    >>164

    選択肢によってはケチャップ一気飲みする美少女が出てくる奴だ……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:02

    そう言えば、
    シャーレの先生フリスク概念と、
    ゲマトリアメンバーガスター概念もあったよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:21:19

    *(プルルル……プルルル……)

    *もしもし。オイラリカちゃん?

    ❤️いいえ

    *そうか。じゃあこれからも、オイラの事はルイカって呼んでくれ。
    *時々確認しないと。
    *いつ自分の名前が変わってるかわからないからな。
    *もっとも……
    *…………

    *「既に変わっていた」時、オイラにそれがわかるか、わからないけどな。

    *(ツー……)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:33:38

    >>125

    フリスクと一緒に(場合によっては乗っ取って)世界を壊すけどGルート周回の時には「違うルートの方がいいのでは?」ってキャラちゃんをマイルドにすると…

    先生に確実だけど絶対に取り返しのつかない手段を提示するけど先生が先生らしくない行動をとろうとした時には「それは先生らしい行動なのか?」って問いかけてきたりしそうな子?

    …ねぇキャラちゃん、キミのパパってお友達から黒服とかいうあだ名で呼ばれてたりしない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:34:55

    >>167

    すでに名前は変わっていて....なんならいる世界も変わっていて.......

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:00

    >>168

    こうなるとガスターとキャラパパが同期の可能性とサンズとキャラが幼なじみの可能性も浮上しないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:08

    キャラちゃんの人間嫌いはキヴォトスではどうなるんだろう…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:11

    >>171

    「大人」嫌いになってるんじゃないかな

    生徒同士は案外仲良いけど先生には微妙に心許してない感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:45

    ホシノとサンズってどこか似てるところあるよね
    偶然シャーレの当番が重なった日にはゆるくやってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:33

    >>173

    妹がアビドス生なお陰で会話が途切れて気まずくなるって事も無さそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:00:09

    >>173

    ホシノ「ルイカちゃんってさぁおじさんに似てるよね~」

    *そうか?オイラはお前さんみたいにやるときはやるみたいなタイプでもないぜ?

    ホシノ「またまた~おじさんのこの眼結構そういうの分かっちゃうんだよね」

    「君強いでしょ?それも委員長ちゃんとか私レベルで」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:12:13

    >>153

    さすがにどすけべ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:05:47

    >>175

    *おいおい、オイラがそんなに強くなったらそれこそ世界の終わりだぜ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:13

    >>177

    比喩じゃないのがね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:35

    >>177

    ×強くなったら世界の終わり

    ○世界を終わらせるような業の深い相手じゃないと強くなれない

    なんだよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:51

    世界を終わらせてるクロコ相手だとめちゃくちゃ強そうだな。

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:07

    誰かこの子のイメージを…だれもくれないなら私が投下する…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:59

    >>181

    黒目(神秘使用時は左目が青)ショートヘアで白髪、制服の上にパーカーを羽織ってるが現段階のこの子イメージかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:21

    >>182

    うーん…私のコラ技術では駄目だった…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:10

    研究してた時はショート(実験に巻き込まれると危ないので)
    今はロングを首後ろでくくってる(切るのが面倒臭いので)
    っていうのはアリですか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:22:02

    靴は…スリッパをそのままで出歩くのは流石にアレだしスリッパみたいな靴になるのかな
    調べてみたらミュールって言うのかアレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:10

    >>185

    ピンクのサンダルかもしれない

    ポップンとコラボしてた時はスニーカー?バッシュ?履いてたからそれでもいいかも

    なんにせよボーイッシュだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:46

    >>153

    肋骨で大根卸せそうなくらいガリガリな娘っていう選択肢も捨てがたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:13:13

    三骰ルイカのセリフ案思いつくまま書きました
    スケルトンや骨でジョークするのは異名が骨関係だからとか?

    獲得ボイス
    よぉ。あんたがシャーレの先生か?オイラ三骰ルイカ見ての通りミレニアム2年さ
    じゃあ、ほらあいさつの握手しようぜ?

    ログイン1
    よぉ。先生今日もコツコツ頑張ろうぜ?

    ログイン2
    先生が困ってる時は助太刀してやる。スケルトンだけにな。

    ホーム1
    あんたに似てオイラも忙しいんだ。
    んじゃオイラはここでボーっと突っ立ってるぜ

    ホーム2
    妹がオイラにダジャレを言うのを止めろってさ…下手な洒落はやめなしゃれ、ってな。

    ホーム3
    オイラがたのみの つな なんだろ?なにしろオイラはロープー…つまりプロだからな!
    なーんてな!ウソウソ!オイラはただのトーシロさ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:33:17
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:19:02

    >>188>>189

    朝起きたらすごいの2レス並んでた

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:21:21

    >>189

    女子だけどちゃんとサンズだかわいい

    いいな丸っとしたショートヘア

    パピルスもかわいい

    手につけてるブーブークッションがぬいぐるみのオマケのアレなのも細かい

    上の黒目も怖い事言う時の顔感出てる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:36:46

    雑コラだけどイメージこんな感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:50:51

    >>189>>192

    ざ…つ…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:17

    >>188

    (自称)ミレニアムのボーンヘッド(間抜けな、とんまな)だったりして

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:40

    >>189>>192

    おぉ…解像度が一気に上がったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:28

    ヘイローはアンテの戦闘画面を模したものにもループするフィルムにも見えるし
    中には本気を出した時の蒼もある
    素敵だ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:39

    もっとルイカちゃんの話したいから次スレ立てる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:40
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:41

    ナイス

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:00

    >>200ならルイカ*テラーがキヴォトスに現れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています