ワートリファンになって暫く経ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:21

    初見で読む時 戦術とかトリガーとかあんまり分からんけど、面白い
    2回目読み直す時 後の人間関係やトリガー技術を理解し始めて更に面白い
    BBFなどの設定資料を読破した後に読んだ時 一コマ一コマの細かな描写にも目がいくようになり、更に面白い

    何だこの酢昆布のように噛めば噛むほど味がする作品は

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:43:57

    遅効性SF漫画だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:44

    BBFは何度読んでも新しい発見がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:51

    何度読み返しても面白いのはすごい
    さらにいうと細かいことは何もわからん初読でもめちゃ面白いとこもすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:40

    2万回読み返しました!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:41

    最新話には最新話+それまでの話の情報が含まれていると言われる所以だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:06

    中学生や高校生のA級が活躍する中でお出しされる25歳(B級)のロン毛

    全員スナイパーとかいうトンチキ部隊

    敵の量産型に苦戦するアタッカー4位

    なおランク戦編

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:52:45

    何度も読み返そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:32:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:06

    世界観の作り込みがすごいのだと思っている。
    だから後から新情報が出た時に、それを踏まえてみると実は・・・的な内容が出てくるのだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:51:49

    個人的に驚いたのは半崎の超技術。お前A級レベルじゃねーか…………
    ただ隠密とか諸々含めての狙撃手なので、技術だけではAには叶わない、という事も理解できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:02:18

    BBF公開の情報でいまだに本編出てないのもたくさんあるからな
    無限に味がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:51:19

    最近無料公開で感想実況してくれてる人何人かいたけどつい一緒に読んじゃうんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:09

    半崎は狙撃のレベルは高いが戦闘全般のレベルが低めって印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:20

    >>15

    諏訪さんとの戦いを見てる感じ、戦闘経験がまだまだ足りない感じがするよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:19:50

    >>12

    正確な狙撃ができるから諏訪にはそこを読まれているし、一芸だけじゃ戦えないんだよね

    千佳だって秀でたトリオンがあるけど、本人のスペックはまだまだ足りない方だから周りの援護が必要だしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:55:57

    まじで読み返すと新しい発見だらけでな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:52:45

    ガロプラ戦での奇襲でも逃げる半崎に転倒する太一、即座にシールド張ったポカリとで対応力の差がしっかり描写されてるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:09:32

    狙撃するだけがスナイパーじゃないからな
    結局は戦場に立つ兵とした総合力が大切

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:37:13

    >>21

    戦場への影響力は技術だけじゃ図れないもんね。


    半崎は狙撃の腕は確かだったけど、位置バレした後でそれ以上の仕事はできなかった。

    穂刈は位置バレしてマークされた後、アタッカーに詰められながらも荒船の支援をしてチャンスを作った。

    荒船は位置バレした後から剣取り出して戦えます。なんやこいつ。


    一口に狙撃手と言っても、それぞれの個性がきちんと描かれている。

    これがR2ってマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:49:24

    BBFあとがきにあった、経験、伸びしろ、人気のデータも見たかったぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:13:01

    >>20

    佐鳥のスッと避けて反撃してるのA級してていいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:36:43

    レベルが高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:49

    今アニメ見てるんだけど、細かいところにもちゃんと意味があって漫画だけではわからなかったこともわかってすげぇ面白い。
    結末を知ってても過程をまだ完全に理解できていなかったことで何度見ても面白いと感じるんだと思う。
    映画の小ネタを探すためにもっかい見に行ってる感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:04:16

    アニメは2期でガロプラ戦の時に
    Q&A反映して生駒隊と王子隊のカットが入ったのがすげー感動した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています