雨宮慶太とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:11

    ワイの好きなモノを贅沢に詰め込んだロマンのオンパレード
    グロテスクでありながら美しく蠱惑的なデザインのクールな怪人と作品
    最近牙狼で知ってからネットで調べたよ
    その結果、ゼイラムと仮面ライダーZOの怪人がまたぶっ刺さった
    ゼイラムのブルーレイ、何処で売ってますか?(瀕死

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:03

    ゼイラムのデザインに一目ぼれした
    何だこのクールで不気味なイケメンわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:35

    現代でも通じるカッコいい怪人

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:17

    実は漫画の連載もしていたマルチな人

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:41

    古い作品だしもうどこも売ってなさそう
    リメイクして出さないかなゼイラム

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:44

    >>4

    映画監督・キャラクターデザイン・漫画連載・ハイスペックだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:35

    ZOは見やすいのも王道で面白いのもあってファン多いのめっちゃわかるわ
    牙狼は一見するとダークファンタジー系なんだけど中身は王道だからそれも好きだわ
    初代牙狼とかかなりベタだけど面白かったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:22

    ハカイダーは見たか?
    おぞましいロボットという奇妙や感覚が味わえるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:53

    どんなもの見たらこんな悍ましくも見た目かっこいいクリーチャーが生まれるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:12

    マイナーだろうけど雰囲気ゲーの良作も作ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:21

    ハカイダーの腕のガンに炎が走るってキカイダー本編ではない歌だけのギミックでとどめがマジで好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:28

    クモ女の造形とかヤバい、子供が見たら泣くんじゃないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:04

    というか雨宮さんのデザイン系統はグロテスクだから全体的に子供泣かせのやつが多いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:23:41

    >>6

    キャリア初期は合成技師だったから

    ある意味山崎貴や田口清隆の先輩格でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:34:10

    ミカヅキもいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:12:51

    魔戒ノ花の映画回でゾンビ役でチョイ役でも出てたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:25:54

    ブラックロッドって電撃文庫の表紙で知ったな…ジャケ買いした友達が貸してくれた
    懐かしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:01:05

    この人が未来忍者を作らなければガンブレード(炸薬で威力を上げる剣)は無かったし
    ハカイダーを作らなければライダーS.I.Cシリーズは存在しなかったという…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:36

    なんか昔のFFってちょいちょいマイナーなパロネタかますよね

    サボテンダーは偶然なのか超獣なのか知らんけど、ビュート(鞭)は確信犯だろ


    >>15

    中学生のころに始めてみた時はジャイアントロボにウルトラマンの特捜チームメカとエクシードラフトを足した豪華な作品だと思って感激した

    作中作まで作りこんでるのも好きだった


    まあ今通しで見ると1時間×全6回なのにキャラもメカも設定も多すぎてすっげえちゃらんぽらんなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:31

    牙狼を見る度に思うけどよくあんな日本離れと言うか幻想的な世界観やデザインを思い付けるよなって感心する

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:31

    >>18

    監督デビュー作でこのカッコ良さってマ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:05:34

    絵がめっちゃうまくてビビる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:06:24

    井上敏樹の昔の女房役な監督(今は田崎監督)な印象ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:08:01

    実家が太いから割と好きなように仕事できるとは聞いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:09:56

    >>12

    ガキの頃VHS持ってたけどトラウマでした…

    今でもたまにZO見るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:14:14

    雨宮監督の初期作ならジェットマンを忘れちゃいけない
    井上敏樹の脚本が話題になること多いけど監督のカット割りもキレッキレなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:59

    牙狼はともかくゼイラムってどんな作品?皆の感想教えて

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:09

    昔から好きな物ばっか作ってるイメージがある
    スポンサーつけるの上手いのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:05

    個人的には、国産ゴジラ映画の新作をやってほしい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:17

    スピルバンの戦闘機械人の特定のモチーフがわからなさそうな造形や
    ジバンのバイオノイドのクリーチャーに片足突っ込んでいる造形が唯一無二感がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:00:15

    ギャバンの蒸着シーンにおけるこの銀色の粒子はこの方の手書きだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています