聖杯大戦6番目くらいの実力者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:00

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:24

    ギリシャ組以外では一番強いよねギリシャ組以外ではね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:30

    >>2

    ジーク...フリート...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:49

    >>2

    おいおいヴラド公がいるでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:05

    >>2

    あれっカルナは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:07

    >>2

    カルナ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:22

    >>2

    そもそも女帝に負けてますよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:25

    ものすごい数のツッコミが集まっているっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:38

    アキレ、カルナ、ジクフリ、ヴラド、セミ様…
    あれっガチで6番目なタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:46

    宝具が完成したアヴィケブロンには勝てないしジャンヌにも逆立ちしても勝てないんだくやしか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:12

    >>9

    ジャンヌは例外としてもタイイチじゃスパさんに勝てませんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:17

    >>9

    引き打ちされるだけでアタランテに勝てないですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:50

    カルナアキレウスジークフリートケイローンアタランテモードレット
    まぁ確かにそんくらいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:03

    ルーマニアのヴラドの場合カルナさんでも死を覚悟してるからこいつじゃ勝てる未来見えねえんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:05

    8番目ぐらいだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:39

    円卓の中堅じゃ厳しいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:52

    確かに護国ヴラドと空中庭園セミラミスにも勝てないし8番目っぽいスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:17

    代わりにランスロットを投下ダァしたらだったらどれぐらいなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:14

    >>16

    せめてパーシヴァル以上を連れてこいと思ったすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:24

    >>18

    結局神秘の格で劣ってる感があるからそう変わらないんじゃねえかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:43

    >>18

    万全カルナと護国ヴラドには勝てない位であとは全員互角以上にやれると思われるが……

    アキレウスにもアロンダイトなら通るしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:57

    >>18

    正直ほぼ変わらないと思うのんまぁアタランテあたりと入れ替わって7位くらいにはなるかもしれないっスけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:59

    >>18

    とりあえずジークフリートと互角くらいの撃ち合いは出来る...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:25

    戦力差おかしくないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:30

    >>18

    タイイチ順位ならそんな変わらないんじゃないんスか?何でもござれで立ち回り次第ではかなり勝率上がるぐらいだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:00

    >>21

    神造兵装………神

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:32

    真っ当に強いだけで特攻対象が居る訳でも仕込みがある訳でも神性パワーがある訳でもない割には頑張ってる方としてお墨付きをいただいている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:46

    場所の補正や準備補正とか諸々あるせいで純粋な強さが掴みにくいのんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:51

    >>24

    ジークフリートとヴラドで赤の相手をする...ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:37

    >>24

    ジークフリートいたらカルナ以外は抑え込めるしカルナは護国ヴラドで相手できるんだよね

    問題は...セミ様の庭園が割となんでもありすぎだろということだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:40

    >>29

    あれっジークフリートは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:43

    お前はマスターとの相性がいい… ただそれだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:38

    >>24

    ジークフリート……強え

    護国ヴラド……強え

    ケイローン……強え

    ゴーレムが完成した場合のアヴィケブロン……強え


    まっ赤はもっと強いからバランスは取れてないんだけどね

    一応護国ヴラドが最強ではあるけどセミラミスと相性最悪なんだ悔しか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:47

    性格考えると円卓の中で一番はずれなんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:49

    >>34

    モードレットがハズレというより他が優秀すぎるという感覚ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:42

    >>34

    ケイ兄さんがいるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:43

    >>35

    しかし…

    高レア確定ガチャで一番はずれきたら萎えるのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:48

    >>31

    ホ…ホムンクルスこれあげる 心臓があると寂しくないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:51

    >>31

    ごめーん心臓あげちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:02

    >>34

    うむ……戦闘能力も円卓上位勢と比べると見劣りしちゃうからハズレなのは間違って無いと思うんだよね。しかし一回は地雷踏んでも忠告で済ませてくれるだけマシな方なのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:37

    >>36

    ケイ兄さんって呼ばれたら来るんスか?

    確か召喚って拒否もできるんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:59

    すまないさんApoでのいいところほぼ無いっスね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:34

    当たりでは無いけど外れでもないっという感覚
    SSR確定ガチャで微妙なのが来たみたいな感覚なんだ

    まっ激えろだからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:42

    >>40

    他の奴らは地雷踏んだら一発逆上か溜め込んで気づかない合間に核爆弾化しそうだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:47

    >>42

    もうちょっと大英雄同士の戦いが見たかった

    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:01

    >>41

    一応アポ世界だと13人全員呼べるっぽいっス

    しかも意外と円卓にハズレ無し

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:13

    >>41

    少なくても円卓チケットで来ないのはアルトリアとギャラハッドなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:25

    外れ筆頭なアグラヴェインが絶対拒否するからPU外でそんなんあり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:16

    >>36

    まあそんな心配しないで 口喧嘩と水泳大会なら負け無しですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:53

    Apoってホムンクルスが第一の主人公でモードレッドが一応赤陣営の主人公枠みたいな感じだと思ってたんすけどこの扱い見る感じそうじゃない感じなんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:54

    赤はアキレウスがインチキを越えたインチキ
    足切り性能高すぎなんとちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:55

    >>50

    いや…まぁ獅子Goさんとモードレッドは割と主人公に近い位置っスよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:34

    ゴリラと鳥と人妻大好きの三強とパーシヴァルの次くらいにモードレッドは来る気がするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:08

    >>50

    いいえ!赤陣営側の主人公的立ち位置なのは間違いありませんよ!


    まっそもそも全然赤陣営してないんやけどなブヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:52

    >>53

    ウォォォ!!3000!!はApoと同じアスラウグ世界線で優勝経験複数回あるからまぁ強いっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:17:53

    聖杯大戦で陣営を全部円卓で揃えてみたいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:50

    流石にアタランテに引き撃ちされたら勝てない計算は舐めすぎと思われるが……
    スパさんも流石にA+の対軍宝具喰らったら消し飛ぶんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:02

    >>56

    ギスギスを越えたギスギス

    ムフ ガレスにま また私を殺すのかってランスロットに対して言わせようね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:51

    >>56

    マスターにまた内ゲバしてるよこいつらとか言われそうですね忌避 どっちの陣営トップを誰に添えようかのぉ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:01

    >>58

    いいや仲間になればちゃんと仲良く連携できることになっている

    アグラヴェインは退場っ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:08

    しゃあけどランスロットがなんか動きが読めないのん…シナリオ展開でやらかしそうなんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:44

    ランスロットはマスターを娼婦にすれば面白い動きしそうだからマイペンライ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:05

    アタランテお前にはアキレウスについて行けるだけの脚力と長距離でも外さない精密な射撃、高威力な弓撃がある
    ただそれだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:14

    >>24

    黒の陣営みたいなもん没落家系の寄せ集めみたいなもんやんけ

    しかもシロウが意思統一()してる上に魔力タンクとしても上等だから意外とマスター面も赤有利…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:59

    >>63

    上澄みを超えた上澄み

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:18

    いやちょっと待てよ
    フランやアストルフォはまだしも
    ケイローン先生に不利な状況で実質勝ってるのは結構な評価ポイントだと思うぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:42

    >>63

    アタランテさん弓を引き絞れば悪竜も打ち抜くんスよね…しゃあけどなんか聖杯戦争で勝てるイメージが浮かばないのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:46

    少なくとも本編の描写的にケイローンよりは強い扱いっスね
    アーチャー有利な高所&遠距離に陣取られた状態からほぼ勝ちまで追い詰めてるんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:01

    そら相性とかもあるんだろうけどもケイローンとアタランテだとケイローンが上のイメージあるんでモードレッドもアタランテより上のイメージなんかあるっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:48

    >>69

    はい!技術では基本的にケイローンの方が上ですよ ニコニコ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:23

    モードレッドはセイバー最強の一角であるジークフリートには劣ってるだけで原作の地の文の評価はセイバートップランカー扱いなんだよね
    あにまんでよく言われる「モードレッドは円卓下位〜中堅」ってのもソース不明だしなヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:03

    明確に格上がカルナアキレウスジークフリート
    状況整えたら上回られるのがヴラド公セミ様 アヴィケブロンのゴーレムも危ういかも
    ぐらいのイメージっスね もちろんめちゃくちゃ個人的な意見
    ケイローンやアタランテは剣士と弓兵だから状況によりすぎて比較難しいけど直感が狙撃に対してもかなり強いから相性は良い方と考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:15

    カルナとアキレウスが同陣営は反則だと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:45

    >>71

    パーシヴァル相手にブラダマンテと2人がかりであしらわれた...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:48

    >>71

    そもそも円卓全員出揃ってないし顔が分かっても戦闘描写が謎の連中もいるしでよく分からないんスよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:34

    比較対象が3倍ゴリラやアロンダイトバフ無窮マン、遠近隙なしの鳥なんだよね
    比べるとアーサー王特攻っていう特徴が腐ってる感じがするんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:36

    Apoが初fate のワシのコメント
    どうしてアキレウスが味方?陣営にいるの…?こいつさえいればほぼ勝てそうなのになぜ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:31

    >>76

    しかも意外とFGOだとベディヴィエールがめちゃくちゃ強きものになっている...

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:37

    >>74

    すみません

    ブラダマンテはパーシヴァルとタイイチで戦った方なんです

    議論に参加するならちょっと調べたら分かることくらい把握くらいしてくれって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:00

    >>76

    鯖は逸話に縛られるからアーサー相手には絶対に相打ちに持って行けそうだよね

    ただ...裏切りの騎士なんて呼ぶくらいならガヴェイン呼んだほうがマシなのは確かだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:34

    >>79

    はうっガレスだったのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:53

    まあ心配しないで
    マスターとのシナジー性に関しては聖杯大戦一番ですから

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:50

    >>71

    アルトリアとランスロットガウェイントリスタン辺りが円卓上位を埋めてるからその次辺りって意味で中堅扱いされてると考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:52

    スパさんよりは強いんじゃないのん?
    赤陣営ワーストがスパ
    それがボクの感覚です

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:12

    モードレッドとパーシヴァルってめちゃくちゃ差があるんスね
    パーシヴァルはステータスも宝具も飛び抜けているわけじゃないのに強すぎるんとちゃう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:14

    聖杯戦争ルールだとガウェインが思ってる程ではないんじゃねえかと思ってんだ
    実質3倍縛りみたいなもんだから地味につれーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:30

    円卓の最ハズレはベディヴィエールでいいのん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:33

    >>88

    純粋な戦闘力で言えばベディヴィエールかケイ兄さんが一番下なんじゃないスかね

    性格まで含めるとアーサー王周りや性別の件で地雷がやたら多いモードレッドもだいぶ扱い辛いと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:01

    >>85

    はい! アポの中じゃ普通に弱い部類ですよ!

    宝具の性質上アタランテの範囲攻撃宝具とは相性が良かっただけで、原作の地の文ですら「ダメージを魔力の変換する前に普通に死ぬので通常の聖杯戦争ではまず生き残ることはできないだろう」と断言されてるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:07

    しゃあ金時とかリストラ組も含めたら何番目ッスか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:10

    設定上アルトリアと互角ギリ未満の奴が弱いわけないだろうがよあーっ
    しゃあけど...アルトリアでもカルナアキレウスはキツイわ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:26

    >>92

    というかアポの赤陣営が強すぎを超えた強すぎなんスよね神性持ち以外攻撃どうせない鎧持ちのアキレウスに神性特攻持ちのカルナとかそんなんあり?ちょっと強すぎるんとちゃう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:49:09

    “最強のサーヴァントを呼べるッ”というより“まずハズレはないッ”という感覚
    自分に合った強めの英霊を呼び出せる触媒の円卓
    実際金ピカみたいな変なの呼んで興を損ねた退場ッになる可能性考えたら優秀を超えた優秀を超えた優秀なんだよねすごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:50:47

    >>92

    パーシヴァル...すげえ

    そんなやつとガレスまとめてシバいてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています