オリキャラ「獅子賀薫&獅子賀彗星」爆誕!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:20

    名前:獅子賀薫(ししがかおる)
    当初の予定は「有明海皇(ありあけかいおう)」
    声優:柿原徹也(想定)
    年齢:15歳
    出身:京都府舞鶴市
    誕生日:9月25日
    一人称:オレ
    二人称:オマエ
    学年:高校1年生
    身長:168センチメートル
    固有スキル:自身の肉体をひたすらに強化する
    容姿:髪の毛は銀色の混ざった白いミディアム、小柄な体格で童顔、ライオンの耳と尻尾を持つ
    概要:気性が荒いが、妹には非常に心優しい
    病弱な妹の為に治療費を稼ぎ、いつかは一緒に通学するのが夢
    自分が母親の栄養を吸い尽くしたせいで彗星が病弱に生まれたと思っており、自分を嫌っている

    名前:獅子賀彗星
    声優:三森すずこ(想定)
    年齢:15歳
    出身:京都府舞鶴市
    誕生日:9月25日
    一人称:私
    二人称:あなた
    学年:高校一年生
    身長:162センチメートル
    固有スキル:水を自由自在に操る
    容姿:髪の毛は銀色の混ざった白いストレートロング、薫とお揃いのライオンの耳と尻尾を持つ
    概要:おっとりした心優しい性格の持ち主
    病院のベッドで寝たきりの生活に退屈しており、いつか外で遊びたいと思っている
    誕生日やクリスマスに贈り物を貰うのが苦手

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:23

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:04

    >>3

    僕は遊戯王ホロライダーじゃない定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:57

    ・獅子賀家について
    剣術で有名なライオンの獣人の一族
    現在の当主である獅子賀曙(ししがあけぼの)は病弱な彗星か、健康だが勉強を怠け不良行為に明け暮れている薫のどちらかを次期当主にするべきか迷っている
    曙も彼の妻にして2人の母である伊豆も非常に忙しく、そして入院中の彗星と寮生活をしている薫は滅多に揃うことがない


    ・薫が通う学校
    武道専門高校・舞鶴校
    彗星と同じ学校に通えないのなら、せめてここで武道を極めて強くなることで妹を守れる男になろうと決意した薫が通い始めた高校
    東京に姉妹校があり、毎年9月に向こうから姉妹校の生徒がやってきて武道で競う大会がある


    ・薫の幼少期
    幼少期の彼は非常に短気な性格をしており、「自分が目の前で落とした教科書を拾わなかった」「名前を呼び間違えた」「尻尾を踏まれた」などの理由で暴力沙汰を起こしており、その度に曙は忙しい仕事の手を止めて謝罪に行く羽目になったという

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:38

    固有スキルを書く必要性

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:14

    勝手に声優決めてんのがキモい
    声優の名前なんか出されても分からんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:10

    双子だからある程度は仕方ないけどほぼコピペやん
    そもそも双子である必要性が薄いし、もうちょっとだけ上手く書けなかったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:09

    ライオンの獣人である必要性
    双子である必要性
    固有スキルを持っている必要性


    「必要性」を問われるほど粗が見えてくるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:43

    容姿も長々と説明せずに絵を描いてくれない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:29

    (実はとある鉄道車両を擬人化して書いたはいいものの設定がまとまらなくて没にしたオリキャラのステータスを一部使ってるんすよ)

    (誕生日はその車両の型番を存在する日にちに入れ替えたもので、年齢は実際にその車両がデビューしたのが15年前だからで、小柄な体格なのもその車両が6両編成で他の車両より短いから)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:57

    設定しか書いてないのに目が滑るってどういうことだよ、ちゃんと教育を受けてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:59:09

    >>9

    それを言ってしまうと最終的には「人間である必要性」に行き着くぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:36:00

    >>14

    しょうもないレスしてスレを延命させんな

    以下全部桃太の自演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています