有名漫画の、これは売れるなと思った瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:59

    売れる前から見抜けてたら凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:41

    アンデラのジーナ戦から次回のクエスト発表
    あそこから漫画としての方向性が定まって面白さが加速した

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:43

    スパイファミリーはもう1話から売れるのが分かった。完璧すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:35

    遅いけど呪術廻戦のパンダvsメカ丸

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:45

    よく言われてるけどチェンソーマンの最初にゾンビの悪魔を血みどろで倒すシーン
    あ、これ絶対面白いやつだって思えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:15

    今大ヒットしてるから言えることだけど呪術廻戦は掲載順がどんどん落ちてって打ち切りコースに乗ったと思ってたら呪胎戴天の領域展開で流れが変わってこれは行けるんじゃないかと感じた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:57

    1話だけで、これは絶対にヒットする!と確信した作品

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:47

    >>7

    テーマだけでもう面白いのずるい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:03

    ヒロアカの一話の「君はヒーローになれる」で期待感が持てて三話のスマッシュで売れると確信したな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:34

    鬼滅は1話の時点でピカピカ過ぎて絶対売れると確信してたわ。


    2,3話でその予想は霧の中に消えていったけど

    まさかこんなことになるとはこの海のリハクの目をもってしても……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:14

    キングダムはここら辺で一気に心を掴まれた読者が多いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:30

    青エクやぬら孫は読み切り時点の完成度がとても高かったからヒットするとは思ってたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:58

    暗殺教室は誰もが一話読見終わった後に売れると思ったでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:58

    >>10


    あの時点で400億超えを予想してたやつなんて数えるほどしか見たことないししゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:01

    ワートリは1話見た時点で絶対来る作品だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:28

    やっぱりヒット作品は初期からその片鱗見せてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:19

    もうその時点で売れ始めてたかもだけどチェンソーマンのサムライソード戦
    カッコよすぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:02

    マッシュルのVSシルバ先輩の見開き

    それまではぼーっと見てたけどあそこで「あっ、これ一気に跳ねるやつ…」ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:00

    銀魂1話から好きで序盤しばらく低調だったけど売れてよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:24

    鵺の膳野くんで大ヒットか10年後も語られる打ち切りの2択だと確信した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:25

    >>14

    むしろ400億を予想してたやつがいたのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:46

    今まさにカグラバチに感じている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:39

    そういえば昔あるサイトが進撃の巨人を序盤も序盤から大プッシュしてたな〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:52

    売れるかどうかは当時意識してたか覚えてないけどトリコは一話から引き込まれたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:00

    >>6

    最初から売れそう感というよりは「テコ入れ上手くいきそう感」だけどそういうのもリアルタイムで追ってるとワクワクするよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:49

    >>11

    ここって今度映画でやる部分?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:28

    ワンピ
    デスノ
    ナルト
    魔々勇々

    どれも1話の時点で売れると思ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:08:46

    >>10

    懐かしいな。当時のジャンプ速報とかで毎週『今週もピカピカだった』って感じの感想言い合ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:51:46

    >>3

    2話目も完成度高くて本当完璧なスタートダッシュ決めてるよなスパイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:58:13

    鬼滅はアニメ効果が大きいと思う
    漫画だけだとそんなにだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:55:27

    NARUTOの1話は何度読み返しても完成度の高さにビビる
    高い画力で描かれる里そのものが魅力的な世界だし、落ちこぼれの主人公が影分身するのも画的に凄く映える
    イルカ先生の泣き顔は(再不斬もそうだが)大人の忍者が他人を想って泣くことに心動かされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:09:25

    言うて鬼滅は蜘蛛山あたりになるともう既にだいぶ盛り上がってた記憶がある
    さすがにここまで流行るとは思わんかったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:17:41

    読み切りが連載になるやつは分かりやすいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:58

    まさに今日ジャンプラのMADですげえの来たなあと思った
    まあ売れ線のジャンルではないが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:31:37

    進撃は一巻の時点でとんでもねぇ漫画が来たなと思った記憶ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:33:00

    鬼滅は下弦解体だろ
    女装して部下全部解体するラスボスって笑えるだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:35:29

    売れるなと思った瞬間ってわけじゃないけどやっぱ名作って序盤からなんか覇気というかオーラというか感じるよな
    打ち切りと読み比べると顕著だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:06:24

    最近は掲示板やSNSの反応良かったら見るって習慣だから自分で探すってまじで無くなった…

    昔?ボーボボなら…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:07:44

    1話でこれは売れる!って確信したのはハガレンかな
    ガンガンの1話読んで鳥肌立ったのは今でも思い出せる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:10:57

    >>32

    鼓鬼あたりで盛り返し始めたよな

    ただ、はっきり言って初動は散々だったし盛り返しても凡庸な中堅だなぁ…って思いながら読んでたからアニメ効果で爆伸びし始めた時は「アニメパワーだけでどこまでブーストかけられるか」っていう次世代に向けた実験を見てる気分だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:12:52

    リアタイしたのだとヒロアカの一話は思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:18:28

    >>21

    流石に事前に予想してる奴はいなかった

    初動の見て「このペースだと400億行っちゃう」みたいに言う奴はたまーにいた

    ただぶっちゃけただの無知か煽りみたいなのでだいたい詳しい奴は「現実的な数字」を予想してた

    初動型で150億くらいだろうあたりが予想のボリューム層だったかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:44

    初期から鬼滅を見抜いてたのは奈須きのこと椿鬼奴くらいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:24:07

    ボーボボは1話の段階で学校でみんなでボーボボのギャグを真似しまくるくらい大流行りだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:29

    BLEACHはやっぱ尸魂界編の隊長見開き?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:27:18

    >>43

    初期からピカピカ民がなんjとかに居た事考えると「好きだし応援してるけどダメそうだな…」って人そこそこ居たんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:29:30

    >>46

    「俺は好きだけどジャンプ受けはしないだろうな」

    ってのが大半だったイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:55

    >>47

    肋骨さんの時点で唯一無二のセンスだけどジャンプよりアフタヌーンとかだろこの人って言われてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:54:34

    >>47

    ダメそうだな…って思われてたのは緑川鬼と修行編あたりで、鼓鬼で善逸出た辺りから面白いって声大きくなってきた印象

    個人的には手鬼の決着で「この漫画なんか違うな」って思ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:15

    ヒロアカの1話

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:33:20

    これは誰でもそう思っただろうけどワンピースとナルトの1話
    あの頃凄い作品続けてきたなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:02

    トリコの1話とヒロアカの1話

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:52:45

    ディーグレは1〜2巻で一気に引き込まれてったわ

    追うのダルくなったから完結したら一気読みするつもり

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:46

    鬼滅は年号鬼で大盛り上がりだったやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:03

    フリーレンは単行本から入ったけどもう1話から「すげー作品が始まったな」と思わされた
    ファンタジー世界で「魔王を討伐して世界を救った後の物語」というのが当時新鮮でもう一瞬で既刊全部買って読み漁っちゃった

    あとメイドインアビスのこれまた1話、いきなりの見開きで大穴ドーンは一瞬で引き込まれて「これはすげーぞ」だったし実際その後どんどん凄くなっていった

    もちろん例えば最近のジャンプ作品でいうとサカモトデイズの遊園地とか呪術の呪胎戴天編みたいに途中からドーンと跳ねる展開がくる作品もいっぱいあるけど、上でもみんな散々挙げてるようにやっぱ1話からどんだけ掴めるかってのは大事だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:11

    ピーチボーイリバーサイド初見時俺「新都社の漫画おもしろすぎる!!!これ話題になってアニメ化とかしちゃうやつじゃん!!!」

    今俺「どうして……どうして……」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:11

    キンちゃん編の最後のここで名作だわって感じたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:16

    >>43

    サイバーコネクトツーが初期からゲーム化打診してた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:33:29

    ネギまの1話のここ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:36:31

    DEATH NOTEは2話よ
    もっと突き詰めたらこのシーンだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:40

    事後孔明スレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:53:10

    フリーレンは一話の完成度高すぎて、どうなるんだかと心配していたが、「撃て」で成功を確信した
    あにまんでも、取り上げられるようになったのはこの回からだったはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:57:10

    100カノはネタ先行であっという間に潰れると思っていたら、三話の静ちゃん回の力量の高さであれ?と惹きつけられた
    ハハリさんが爆誕してロケットのように突き抜けていった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:49:42

    実際読んだ人はみんな言ってるだろうけどジャンケットバンクのジャックポットジーニー戦
    それまでも面白かったけどこれが決定打になった感じ
    あとサカモトデイズの遊園地編

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:20

    鬼滅の刃は愈史郎が「お前の妹は美人だよ」って言って炭治郎が微笑むシーンで
    「こういうものが書けるなら安心だ」って感じた覚えがある
    ちゃんと物語をハッピーエンドに導ける人だって確信したのはそこだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:04:46

    一話で確信したのはワンピとナルトとハガレン
    この3作は読んだ人の大半が確信したやろな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:07:04

    >>42

    一期アニメ化前ならゼロだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:09:00

    ST&RS -スターズ 一話

    打ち切られた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:11:22

    有名作って読み始めた時点で大抵もう売れてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:24:37

    呪術は少年院後半でお?ってなった後バイトばっくれ回から無量空処回辺りでネット上の反応も跳ね上がったイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:03

    >>43

    1話で目を付けて2巻も出ないうちにufotableに製作の話持ち込んでまとめて企画書持って行ったアニプレのプロデューサーが多分一番ヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:54:09

    アクタージュ銀河鉄道の夜クライマックス
    どうして…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:56:36

    アクタージュの一話の涙のシーン
    震えた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:07

    金魚が浮いてる刀身に映った横顔と水飛沫のエフェクトはうおってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:49

    実際ガチで「みんなつまらないと思ってた」作品はそのままつまらないまま進んで終わるからな
    「◯◯編から人気出た」って作品はそこに至るまで連載継続出来るくらいの売り上げはあったわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:53

    1話限定ならワンピース、ナルト、BLEACH

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:46:01

    ガッシュは最序盤から絶対これは面白いしヒットするのオーラがすごかったな
    銀行強盗回あたりが初見だったけどかわいらしい絵柄からほとばしる熱さが新鮮で即ハマった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:36

    >>28

    集ってるやつらが皆、俺はめちゃめちゃ好きだけどそれはそれとして打ち切られそう、と覚悟してたな、懐かしい

    実際は打ち切り圏内に入ったことはなかったらしいけど、同じ思いでアンケートを送ってたやつが自分だけではないと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:09:09

    挙がってない中で売れる…というより『これは絶対面白い!』と1話から確信したのならるろうに剣心、そしてダイの大冒険。
    ダイの大冒険に至っては最初のデルパ!イルイル!!の前編からワクワクして、続編読み切りのダイ爆発!!1話でもワクワクして、本連載の1話でもワクワクさせられたから、『同じ作品で3回も初回だけでさせられた』という変な言葉が出てくるwww

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:47

    BLEACHなんかはもう1話からしてオサレ過ぎたからこれはくるなってのは言わずもがなだったろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:35

    アオノハコは読切から売れる売れる早く連載しろ言われてて、実際の1話で仕上げてきたなって流れだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:08

    >>39

    最初のページの「持って行かれた……!」のインパクトよ

    カラーであれやられたら注目せざるを得ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:28:49

    ぼく勉のうるかちゃん出た瞬間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています