なんで無駄にイケメンにしたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:14

    徹頭徹尾クズなんだし猿渡哲也漫画に出てくるようなレイパーとか徳弘正也漫画のブサイクみたいにすればよかったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:33

    >>1

    こんな顔だったら鬼滅ごと萎えたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:35

    >>1

    ブサイクはイケメンよりも作画にエネルギー使うんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:57

    ブサイクは「あー、顔にコンプレックス持ってたんだな」みたいな同情というか考察の余地あるじゃん

    そこそこ面が良くてクズの方が哀しき過去の舞台装置として便利だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:06

    クズのイケメンっているじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:32

    仲間引き連れて井戸に毒流すようなやつ陰キャじゃ無理だよ
    ある程度親にも容姿にも恵まれてウェーイってイキってそうじゃないと説得力無い
    スレ画は底意地の悪さが影となって表れてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:08

    この漫画のラスボスを見てみろ
    ワニの中でイケメンであることとカスであることは矛盾してないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:06

    ブサイク描くより描き慣れてるイケメン系描く方が楽なんだ
    こんなカスの作画に余計なカロリー使うのは無駄なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:48

    この道場の跡取りアニメ化するんかね?恋雪連れ回そうとしたら
    具合悪くなったのにビビって置き去りにしたり井戸に毒入れたりとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:26

    この場合、ブサイクだと成り立たん話だからな。
    道場の息子でそこそこ腕にも顔に自信もある男だからこそ、幼い時からペコペコされて、そこそこかっこいいとか女に言われてすっかり気分はお山の大将で自信は無駄にあってこの自分が子どもの頃から密かに純情(根がねじ曲がってるから無理やり連れ出して発作起こしたのを放置して逃げ帰る無様を晒してるが)選んでやった女が江戸流しの墨入り男を選んで袖にしたから余計許せないんやで?
    だから俺に恥かかせた女なんかタヒねばいいって毒かますわけだし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:41

    若干シグルイに居そうなキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:44

    獪岳に雰囲気似てるしワニ先生の身近にこういう顔のいい不満げなクズがいたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:28:54

    でもなんか屈折とか拗らせてるような表情してるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:36:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:15:49

    こいつが半殺しにされてる時に無惨来て鬼にしてたら面白かったかも

    さぞかし性格の捻じ曲がった鬼になるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:13:31

    >>12

    獪岳と違って、仲間を引き連れて悪事を働くタイプだからね。だから共感を感じる読者は出て来ないと思う。

    仮にメイン・キャラの一人だったとしても、獪岳のように一部に熱心なファンが付くってことは無かったはず。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:20

    >>16

    仲間引き連れてクズ行為をするDQN…

    それだけで陰キャのトラウマを呼び覚ますキャラだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:25:54

    こんなところで名前のないモブが鬼いちゃんばりのブッサイクだったらそっちに話題持ってかれてダメだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:23:01

    >>18

    鬼いちゃんは梅毒の痕が無ければイケメンの部類

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:22

    >>13

    底が愁いを帯びた感じになっててイラストだけ見るとライバルキャラでもおかしくないイケメンなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:26:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:48

    >>10

    たかだか街の剣術道場だから、そこまで金と権力があるわけじゃないだろうから、

    顔はよくないと自尊心が高すぎるとかにならないだろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:15

    >>15

    ……うーん……………

    向上心無いしなれても解体されるレベルの下弦かなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:38:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:34:53

    >>8

    しかも嫌悪を催す系のブサイクって作画だけでなく精神的にもカロリーが高いんだよね。ターちゃんの悪党とかワンピの天竜人とか模写だけでウンザリするから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:39

    顔がいいから「なんか事情があったんじゃ…」「そもそも跡取りはクズじゃない!」って顔推しからフォローされてネットでの考察が深まって人気につながる可能性があるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:07:15

    >>27

    その可能性は低いんじゃないの?銀河英雄伝説のリメイクではフォーク准将がイケメンになってたけど、別に人気は出なかったし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:45

    単行本の設定話読むと非常に乱暴で横柄な性格と明言され、いくつかわからんが、好きな子の体調すら思いやれずに無理矢理連れ出し具合悪くなったら放置して逃げるようなエピソード1つでまともなやつじゃないわな。
    父親は遅くに産まれたら待望の子とかで跡取り息子を甘やかしたんかねぇ?(恋雪たちとさほど年の変わらない同世代なら慶蔵ぐらい亡くなるのは早い気がする)
    普通の親なら考えて他人様の持病持ちの抵抗できない女の子を無理矢理連れ出して放置して帰るとか謝り倒す所を、抗議されて試合するってどう考えても力と人数でもみ消そうとしてる馬鹿親対応。
    一応、負けたら謝って今後は嫌がらせ致しませんと関わりませんと約束して、それは徹底した所だけはマシだけど。
    いや、技に感動するより負けて真剣持ち出して振り回す息子はまずボコボコ、ギチギチに締め上げて再教育だろうがと思ってしまう。
    数年は静かだったけど父親死んだらその約束は反故にして門下生たちが焚きつけたにしろ、アイツら結婚するだと?→祝言妨害したろとか嫌がらせしてやる!じゃなくて、戦ったら負けるから毒入れよって思考がやばいからやっぱりどうしようもないやつとしか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:37:11

    顔がよければ一定数の関心は持たれるから絶対にないとは言えないってレベルだろう
    ド屑のイケメンカスやられ役はジャンルとしてある、というか好きな層は確実にいるんで…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:37:15

    >>3

    記号化してる方が簡単なんだよな描くの

    エロゲで美少女ハンコ絵が流行る理由もそれ

    超楽

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:40:28

    >>1

    fateのワカメ的なポジションに似てない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:41:41

    例えばブサイクやモブおじさんとか美少女美少年描くより難しいんだよ
    画数を取られるしデザインも考えるのがめんどくさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:44:58

    >>1

    fateに間桐慎二というのがいてな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:34:10

    冷静に考えるとこいつのビジュけっこう好みだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:11:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:45

    こうあらゆる物事に常に不平不満抱えてイライラが治らないであろ表情が絶妙よね
    仮に恋雪は素流道場の土地や建物手に入れても幸せの箱が満たされる事なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:23:20

    バイアスかかってるのを承知の上で、やっぱりなんか他のイケメン枠と違って嫌悪が湧くツラなんだよねコイツ…
    同じ顔でも無惨様と御館様でまったく印象が違うように表情とか目つきで「あ、なんか嫌なやつだ」感を出すの上手ぇなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:48:30

    コミックスに乗ってたこいつが小雪を無理やり連れ出してからの対抗試合の降りは100%やるだろうな。
    ufotable様を信じろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:53:29

    狛治よりも深く遠い地獄に堕ちてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:07:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:29:46

    >>38

    無惨様は如何にも悪の親玉って感じの顔つきだけどこいつは性格の悪さが滲み出てる小物って感じよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:39

    顔だけだが、ビジュアルはできてるからアカザの悲しい過去でこやつはアニメで描かれるかなぁ?
    ワンカットでも描かれたり声ついたらまた何かしら語られる気がする。
    思わせぶりなビジュアルではあるんだよなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:56

    >>40

    水質汚染は相当キツイ地獄行きのはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:15

    >>40

    地獄で餓鬼になってるんじゃね?

    食毒餓鬼は貪嫉で心を覆い、毒を以て人に食べさせて死なせたものがなる。

    このような悪人は、身壊れて命終し、活地獄に堕ちて衆苦を受けた後、地獄より出でて食毒餓鬼の中に生まれる。

    毒に囲まれ、毒しか食べるものがなく飢えに毒を食って死に、悪業が尽きないうちはまたこの餓鬼として蘇り、非常に飢えて蘇る為また毒を食べつづけて罪を清算するまで死ぬを繰り返すそうな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:24:38

    水源汚染という死罪不可避な所業を唆した門下生達の方が邪悪さは上かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:53:36

    別にクズ=ブサイクじゃなきゃいけないわけじゃないから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:01:31

    >>40

    狛治の方が沢山人殺してるから残念ながらそれはないな

    かたや一人で数百人殺し、かたや数十人で二人殺しただけだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:03:07

    名前ないモブなのが勿体無い程ドス黒い精神性
    一周回って清々しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:15:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:34:04

    >>48

    数百人の人を死なせる鬼を生み出す引き金引いたのはこいつみたいなもんだからこいつの責任でいいでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:50:44

    >>39

    もがき苦しむ慶蔵もよろしくお願いします

    信じているぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:16:06

    >>39

    >>43

    桃園のときの獪岳みたいに目なしの声つきでちらっと映るくらいじゃないかな?

    わかってる人にはわかるくらいのモブ加減

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:47:15

    わざわざおまけで描き下ろすくらいだし没原稿にはこいつの所業がガッツリ描かれてれるネームもあったんかな?
    正直見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:15:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:38:49

    不死川父といい割とやばいイケメンは刺さる一定の女性ファンはいるのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:46:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:52:11

    無惨討伐MVPの珠世様ですらしっかり地獄行きで何百何千年も生まれ変われないんだから猗窩座の罪も猗窩座のものだよ
    鬼滅世界における罪の重さは犯した本人に返ってくる
    原因とか関係ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:15:06

    >>40

    殺人数や量刑で言ったら猗窩座の方がダメなので猗窩座の方が重いっす(生前に窃盗や他もやってるし罪人だし)

    鬼なってさらに人殺しまくってるのでさらに罪が重すぎる

    鬼滅の刃も環境&親ガチ方式

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:18:03

    他の漫画家の話だけど見た目を醜悪にしたら自分がキャラをまったく愛せないので悪者は基本イケメンにしてますって作者がいたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:11:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:58:14

    というかこのおばちゃんが奉行所に届け出れば済んだ話じゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:27:21

    >>62

    誰か届け出くらいはしたんじゃないの。もっとも辛抱が足らない犬コロが自暴自棄で拳を振るってメチャクチャにしちまったけどな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:34:18

    江戸時代の司法なんて現代以上の無法ぶりだったみたいだし仮にあそこで狛犬が辛抱できて奉行所に訴えても江戸を追放された元罪人ってだけて一方的に犯人扱いされてたかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:56:23

    江戸時代の司法って日頃の行いが悪い人だったら、目撃証言が証拠として受け入れられない、または犯人扱いなんてありえそうだしな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:32:30

    そこそこ恵まれてて自己肯定感高いからこそ「自分はもっといい思いをして良いはずだ」みたいな苛々と鬱屈した感じが伝わる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:01:52

    >>64

    >>65

    狛治を批判している人たちって、江戸時代の話だってことを忘れているよね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:26:05

    >>64

    >>65

    そして明日打首とは可哀想に私が助けてあげようってなるんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:19:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:22

    コイツは狛治と出会わなかったら父親と同じ生涯を送ったのだろうな
    この点だけは運が悪かったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:02

    本編じゃ姿形もないから狛治が直接こいつをぶっ殺すシーンがないのも余計にヘイト買ってる要因だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:31:54

    生まれも育ちもコンプレックスの塊みたいな狛治さんがついに得られるはずだった救済と幸せをぶっ壊す存在は、運命的な宿敵だとか過去の罪の因果応報だとかではなく、生まれにも育ちにもコンプレックスがないはずのクソ矮小で浅くてつまらない虚栄心で動くただのバカであるべきなんだ

    そのほうが救いがなくて美しいからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:18

    イケメン作画だと実は作画カロリーを省エネできる理論でいくと、天竜人をこれでもかと言わんばかりに作画カロリー費やしてブサイクに描いてる尾田っちがむしろ異常者だということなのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:36:26

    原作で寺の金盗んだ子供獪岳じゃね?からのアニメでガッツリ顔出しされてたしもし猗窩座過去回がアニメ化されたら台詞はないけど御顔解禁はやるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:21:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:30

    >>73

    尾田先生はストレートな美形以外にも色んな方向性のキャラ描きまくってるしね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:57:03

    井戸同士は繋がっているから、下手をすれば慶蔵さん達以外も死んでいたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:13

    >>48

    井戸に毒水入れるのは重罪では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:00

    サイステニキも半天狗も上位のイケメンなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:16

    むしろよく2人しか死ななかったと
    感心するほどのもんでな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:29:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:32

    一万歩譲って正面からじゃ勝てないから闇討ちするとか人数を頼むとかならまだわかる
    なんだよ井戸に毒ってただのテロリストやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:18

    >>82

    闇討ちや数による力押しでは勝てないと思わせるほど狛治が強かったのだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:57:49

    こいつが最終回の現代で転生してる可能性があるという悪夢

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:56:52

    >>84

    地獄行きの基準が明確でないから可能性はあるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:17:32

    嫉妬や対抗心程度で67人がかりで井戸水に毒を流すという町ごと巻き込むテロ行為をするっていう心理がよくわからないのでこいつはキャラではなく悲劇発生マシンみたいな目線でしか見れない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:10

    >>86

    そうかな?DQNの集団ではお互いに弱味を見せられないから悪事に歯止めが効かずエスカレートするって割とリアルに有り得ることだと思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:32:47

    >>86

    流石に67人全員が毒殺に関わってはないでしょ

    殆どが事後に聞いて(え、やりすぎじゃね?いやでもこれ非難したらやべえよな・・・)って感じだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:00:39

    >>88

    たぶん言い出したのも、実行したのも、本人と取り巻きの数人だよね。

    で、そいつらのノリに文句言えないとか、傍観してたとか、いい気味だとか、いろいろ分かれてそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:34

    単にワニが江戸時代の井戸の仕組みを知らなかっただけ説

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:36

    >>87

    剣術道場に通ってたってことは侍の卵だろうし無教養のDQNと考えるのは無理がないか

    それにDQNだったとしても現実で身内ノリが暴走したタイプの事件は個人へのリンチがほとんどじゃない?居住地のインフラ破壊みたいな大規模な被害をもたらす方向は違うような

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:33:06

    武士の恥晒しみたいな奴らだし兄上から見ても地雷踏みそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:40:54

    >>90

    んなわきゃーない

スレッドは6/27 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。