お前らの推しトレを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:57

    俺はシュヴァルの男性感を粉々にしたシュヴァルトレを推す
    同率でフラトレを推します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:40

    マートレ。まーちゃんのぬいぐるみくれたから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:53

    アヤトレ
    慈愛の塊みたいな性格してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:36

    マヤトレもヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:50

    イクトレ
    トレーナーとしての在り方がすごく好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:11

    これはベルトレ
    からかい上手のトレーナーさんすぎて狂いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:42

    シュヴァトレ、クラトレのダブルイケメントレーナーが大好きです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:35

    一流のトレーナー好き
    お互いポンコツなところもあるけど決めるところはしっかり決めるところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:51

    フラトレは多く出てきたスパダリの中でもやはり初期特有のパワーがあります

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:57

    グラトレ
    グラスによしよしされたりスぺちゃんに子供だと間違われたりしてる

    合法ロリ(ショタ)トレだと考えて脳内補完してる。かわいい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:04

    トレっち好き
    いい具合に大人の面もちゃんと持ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:43

    2人で作り上げた脚質いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:56

    タキトレも燦然と輝くヤバいヤツだけどタキオンにはこいつしかいねえ感あって大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:09

    トラントレ
    トランと会話してるからってのもあるけど気さくなところがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:57

    映画にもいたあいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:13

    >>6

    ♀トレでプレイするとメジロで美女美少女見慣れてるはずのベルちゃん視点で美人認定されてるのつよい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:33

    >>11

    甘やかしすぎないように考えてるのいいよね

    でも差し切ってくるヴィブロスが強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:53

    やはり1200×3のバクトレ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:51

    >>17

    ここぞという場面でトレーナーさん呼びはずるいんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:35

    ヘリオスんとこのトレぴっぴ
    賢くてきゃわカッコいい…というのはヘリオスの贔屓目入ってるけど
    仲が良い相手は多々居れど、理解できている相手はほぼいないあのヘリオスに対する理解度の高さがパない
    「だって楽しそうじゃないですか」は名言

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:58

    ファン一号好き
    特に温泉旅行の台詞は最高に格好いいと思う
    ファル子に対してクリティカル出しすぎだよマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:22

    シュヴァトレとトレっち好き好き大好き
    明らかに真逆の性格だから2人での会話も見てみたいレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:29

    毎年のように推しトレが増えていく
    ワイは使い魔好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:59

    クラフトトレ
    「君に、君だけのティアラをあげたかった」
    憧れの道に背を向けて違う道を選んだ彼女に対する精一杯の祝福をしてあげるのがほんとね...
    世界に1つだけのたった1人のクイーンためだけに作られたティアラを作るのがほんといい
    普通のトレーナー感あるけど良い時にしっかり高火力放ってくるのが良い
    ティアラをクラフトに送った後の帰り道でクラフトと交わした約束を果たすシーンはガチで泣ける
    「ありがとう、ラインクラフト」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:36

    担当ウマ娘よりも担当トレーナーに先に惚れた口です!!!!
    テイエムオペラオートレーナー!!!!!!!
    お前まじで許さんからな!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:52

    お兄ちゃんですね
    カレンのアンチに静かな怒りをみせたりとなんやかんや担当に対する想いは本物
    とりあえず卒業までは耐えてね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:33

    フクトレ
    振り回されがちと思いきや、開運グッズ(ゴミ)を処分したり「怪しい勧誘?」「どうせロクでもないことのような」とかフクを気安くあしらってる距離感がよい
    かと言ってトレーナーとしてフクをしっかり支えているあたり、まさに「運命の人」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:45

    タイトレ
    あの熱血漢っぷり大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:15

    めちゃくちゃ主人公してるケイトレすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:16

    >>23

    シュヴァトレが結構陽気だからヴィブロスとかと一緒にウェーイってしてる所をヴィブトレが注意軽く注意したりしてて欲しい。後シュヴァトレからは君付けで呼ばれたりしてたら良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:22

    スパダリになりそう、というかなって欲しいと思ってたら予想のど真ん中を突き抜けそして越えていった
    そんなロブトレとシュヴァトレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:28

    >>23

    今からヴィルトレ(仮)が楽しみで仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:40

    トプトレも好き。しかも並行世界の沖田トレの弟子でトプロと正に二人三脚してるのが凄く好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:00

    うっかりトレーナーバッジ賭けてしまったり鼻テープ大人買いしたりおこたマンと化してたりしたけど、それでもブライアンのトレーナー好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:00

    >>7

    この二人のイケメンムーブとセリフが凄い好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:13

    腹壊したりアルダンと踊って息切れするお茶目な部分がありつつも詩的な返しが出来るアルトレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:57

    ヒシミトレの終盤イベントのBet It All on Youがカッコよくて一気に好きになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:12

    >>38

    ノーマル衣装だと腹壊した以外非の打ち所がないイケメンになる奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:34

    ミスターシービーのトレーナー

    育成シナリオのつま先からてっぺんまで、シービーに対してパーフェクトコミュニケーションを決め続けていて爽快感すら覚えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:22

    チームシリウスのトレーナー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:57

    アニメ作品のトレーナーを含まないならフクトレが一番好き
    フクキタルが一番育成したウマ娘だし、シナリオも何度も読んだから思い入れがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:52

    フジトレ
    そも最初の出会いでトレーナーバッチ落としてたりフジの前でマジックミスったり大事なデータが入った携帯落としたりドジっぽい一面があるけどここぞって時にフジに突き刺さるスパダリムーブして皆から頼られるフジの宿り木してるのが凄くいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:03

    ヴィブトレ♀
    フリフリビキニを着せられるのマジ可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:44

    >>45

    これ似合うなら相当スタイルいいんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:34

    そうですね...やっぱり僕は王道を征く...アルトレですかね いつもCV小野賢章で妄想してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:18

    ドゥラトレ♀はかなり幼女感あるぞ
    おすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:14

    マルトレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:25

    女性トレだと面白い、とかあるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:05

    シャカトレ!!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:10

    トレぴ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:27

    >>50

    口調の「ああ!」の部分が「うん!」になったりするけど基本一部のウマ娘以外だと二人称も変わらんし特殊なエピもない

    マルゼンとかは♀トレだと地味にトレーナーちゃん呼びになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:20

    なんだかんだ沖トレ

    この人居なかったらアニメ最後まで見てないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:50

    チームシリウスのトレーナー

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:50

    バリバリのデータ派だけどしっかり計画立ててすぐ行動に移せるし、それでいて調子に乗って船の他に海賊帽作ってたら夜になったり絵が下手だったりするタプトレはいいぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:42

    ジョートレみたいな先生が学生時代欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:04

    ケイトレ。普段はとことんケイちゃんのために行動できるスパダリだけど、たまに出る新人らしい可愛さが好き(シニア夏合宿とかお化け屋敷で怖がってた時とか)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:40

    ネイチャ ライス アルダントレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:32

    パマトレ、最初の情けない姿から一転 担当を持ったら敏腕を発揮する出来るやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:17

    ラモトレ
    純真素直で少年(少女)味が強くて可愛い
    なのに冷静に考えるとかなり有能だしスパダリっぽいところもあるのがギャップがあって良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:36

    ブライトとトレーナーの名家のお嬢様とそれを支えてくれる事を確信されてる人って関係性カッコよくて好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:49

    ジョーダントレーナーとアキュトレ(和田ァ!)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:27

    ダイヤちゃんの遠慮という名のブレーキを外すダイヤトレが好きです

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:42

    >>50

    うん!のおかげでますますどっちがトレーナーかわからなくなるシャカトレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:00

    ナカヤマのトレーナーがジュニア級ではナカヤマのことナカヤマフェスタって言い続けてたのにクラシック級に入ってからナカヤマに変えるところの踏み込み方がすごい好き
    シニア5月で急にロマンチックなワードチョイスして脳をめちゃくちゃにしてくるのできらい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:02

    >>45

    ヴィブロスから派手めの水着渡されてるから容姿も良い方っぽいのに当の本人はそう思ってなさそうなの好き。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:34

    >>48

    皐月賞で声ガラガラに枯らしてるの笑った

    何をするのにも一生懸命な感じが新人トレっぽくて可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:46

    グラトレ
    ナカヤマとシリウスに賭けで負けてグスンと泣いてるとこ好き
    たわけもすき

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:11

    シャカトレ
    シャカールにどこまでも愚直に根気強く、理解しようとすることをやめなかった姿が好き
    お互い面識もないのにシャカールがあまりにも真剣にデータを取ってる姿を見てたら舌打ちされたのに、「不躾に見すぎたかな…」と反省する善性もすきだけど三冠とった後のトレーナーの想いにちょっと脳が焦げた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:17:37

    フェストレのトレセン学園の生徒ってだけで代わりにバイクチキンレースやるわフェスタ焚き付けてエルの会見に殴り込むわのクソ度胸が好きです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:20:14

    エストレは二人三脚って感じであんまりトレーナー自体のキャラは立ってないな
    マートレはあれくらい頭おかしいからあの時海に行けたんだと思うと納得しかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:26:53

    >>62

    クリスマス衣装の甘やかされ上手のトクベツ

    すごく良いんだよね

    ブライトが私と共に待ってくれるお方と言ってその後トレーナーがブライトとの初めての出会いを思い出してそこからトレーナーが「うん。いくらでも待つよ」このシーンがほんといい...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:12:23

    キャラが濃いやつが好きだわ
    ・モルモット (真昼並みの明るさで頻繁に)光る!(半狂乱状態のウマ娘から小一時間捕まらないぐらいに)走る!(握力計の限界を超えるぐらいに)力強い!
    ・ルビトレ 「(もしかしたらダイイチルビーはこの先トレーナーを変えるのかもしれない)」
    ・ケイトレ 「俺達だって、案外しぶといんだからな!」
    ・ラモトレ 「ら、ラモーヌさま~」
    全員育成したが、こいつらはとりわけキャラが濃くて読んでて楽しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:09:40

    ロレトレ
    かわいい🌸

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:26:31

    >>50

    ドーベルとかすっごい変わりそう

    俺は♀トレでしかやってないから遠慮しながらもこちらを信頼して甘えてくれるベルちゃんがとても良かったけど

    これが♂トレとなると途端に塩対応になってしまうのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:19:52

    このスレを見ていたら、育成ストーリーやキャラストーリーを読み返したくなってきました。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:53

    マルトレとかいうある種の規格外

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:10

    ミラ子トレはいいぞ
    普段はミラ子と友達みたいな距離感で、からかったり発破飛ばしたりするし、鼻歌歌ってたりゴリラに求愛されたりする癖に急に大人を魅せてくるの最高によすぎる
    温泉旅行は色々解釈の余地があって必見だよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:32

    ケイちゃんの為に毎日病院にお見舞いに行ってルビーの家までケイちゃんをおんぶしたケイトレはいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:13

    カフェトレが好き
    オバケに慣れてきたとか言うけど全く怖くないわけではない。なのに絶対にカフェを守ろうとする所が良い(謎空間遊園地)
    あと猫カフェのホワイトデーで「カフェへのお返しにおでかけしよう」とナチュラルにデート(断定)する事がカフェが喜んでくれるお返しになるって考えに行き着くあたりマジこの2人そういう意味でも両想いなんじゃねぇかなと妄想してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:57

    なんやかんやウマ娘達って育成実装前にイベントやサポカなどでだいたいのキャラがわかってくるからウマ娘よりもどんなトレーナーがくるのかの方が楽しみまである

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:10

    >>79

    (楽しそうに走るなあ…さて帰るか)

    そうはならんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:10:40

    >>83

    最近はそのウマ娘以上にトレーナーの方好きになるとかザラである

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:57:16

    普段は頼りないけど、ここぞという時にシャカールの背中を時には優しく、時には力強く押してくれるシャカトレが好き。
    実の親ですら諦めた「シャカールを理解する」ことを決して諦めず、実直にシャカールが最強だと信じ続けた結果の有馬記念の前後のやり取りは本当に痺れた。
    あと温泉旅行の帰り道での会話大好き。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:39

    取り返しのつかない失敗をしてしまったけど、それを乗り越えて二人三脚で歩む王子様(カワカミトレ)好き

    一貫してカワカミのことを「プリンセス」って呼んでるのに気づいてからめちゃくちゃ大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:57

    >>10

    自分もグラスちゃんによしよしされたいかも…


    でも、そのまま見守りたいって気持ちもある…


    心がふたつある〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:19:24

    オグトレ好き
    アプリのオグリは故郷の人達との関係が強いけどその人達ともすごく仲が良い描写が好き
    後はおにぎり作ってあげたり一緒に食べ歩きしてるのが本当にお似合い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:21

    エースのトレーナーさんはね
    先輩に諭されて夢を諦めかけるし幽霊に猫に虫にビビるし仕事が立て込んでいっぱいいっぱいの時にエースに優しくトマトを貰っただけで泣いちゃうくらいに心が弱いけどエースが寂しそうというだけで0から畑仕事を独学とエースとの実務で覚えるしエースを励ます為だけに日本中のファンに手編みの応援旗を作らせるしエースがへこたれそうな時は自分からエースと一緒にエースの実家に行くくらいエースに尽くす行動力の化身なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:37

    ドゥラトレのキャラストが凄く好き、ドゥラより先に父親を攻略してるのも良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:29:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:53:37

    クラトレ、シュヴァトレ、ヴィブトレとこの3連続で来たトレーナー全員好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:11:18

    アキュトレ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:34

    邪道を承知で挙げるラーク編のトレーナー
    最初のうちは周りのトレーナーに置いて行かれて居残りで問題解いてる新人だったのが無謀な挑戦ともいえる凱旋門に近づいていき誰かに夢を託される存在になっていくっていうシンデレラストーリー
    もう一人の主人公である担当ウマ娘のシナリオが無いからこそトレーナーが努力を重ねて少しずつ周りに認められるようになっていくっていう描写がメインで好きなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:03:22

    >>91

    おはシービー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています