【版権多重クロスOK】ここだけ先天的にも後天的にも多重クロスな世界の掲示板 Part8

  • 1二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 20:01:56

    ここだけ先天的にも後天的にも様々な世界が混じりあった世界で、あなたはこの世界の住民です。

    アナタはこの世界で一般市民として暮らしてもいいですし、悪として世界を侵略しても良いです。

    自由に生きましょう。

    ・過去の版権スレ限定でキャラをリブートしてOK!

    ・先天的にいくつかの世界が混じりあっておりますが、世界の壁が薄いので後天的にもどんどん新たな世界と

    繋がっていきます

    ・このスレの主な世界観は『シンフォギア』『仮面ライダー』『ジョジョ』のような感じになっています

    ・過度なエログロチート禁止

    ・次スレは>>190

  • 2シニガミレコード24/06/17(月) 20:03:37

    (立て乙です)

  • 3異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 20:03:52

    (立て乙です)

  • 4白岩射手24/06/17(月) 20:04:09

    立て乙

  • 5リムル24/06/17(月) 20:04:49

    (立て乙)

  • 6アライアンス24/06/17(月) 20:05:33
  • 7シニガミレコード24/06/17(月) 20:05:37

    前スレ199
    【着いていく】
    飛行船……か
    見るのはいつぶりだろうか
    少なくとも数百年は前な気がするが

  • 8アライアンス24/06/17(月) 20:05:52
  • 9ユズ24/06/17(月) 20:07:16

    前200
    そ、そっか.........うん、対戦よろしくお願いします

  • 10ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:07:17

    >>7

    『ほお…結構昔な時系列の人物だと思っていましたが…

    どういう内装にします?』

    【船内は無骨なデザインだ】

  • 11通りすがりのプライマー24/06/17(月) 20:07:53

    ふーむとはいえずっと見ているばかりでは置いていかれるもの、どうやって内部に浸透していったものか

  • 12白岩射手24/06/17(月) 20:09:31

    >>9

    私はパワーキャラの◯◯で行くよ

    そっちはどれで行くんだい?

  • 13理想を求めし雷黒竜(上空)24/06/17(月) 20:11:02

    前193
    (向かって来るか…更に良し)
    【空中で片方が昇り、もう片方が降りて行く】
    【こうして仮に一般人でも互いが肉眼で見える距離まで狭まると竜の動きが止まった】
    【直後、相手にテレパシーで話し掛ける】
    『まず』
    『急な観察及び接近はすまなかったな、ヒトと姿が似てながら非ざる者よ』

  • 14異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 20:12:27

    …近頃天使をよく見る…
    どうもきな臭い雰囲気だ

  • 15ユズ24/06/17(月) 20:12:31

    >>12

    わたしは......○○、かな(所謂環境では無いキャラ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:10

    このレスは削除されています

  • 17白岩射手24/06/17(月) 20:13:37

    >>15

    (勝った…!)

    じゃあ早速対戦しよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:33

    ミソシル

  • 19シニガミレコード24/06/17(月) 20:17:13

    >>10

    えっと、こう……家みたいな……

    ………………!

    【何かに気が付く】

    ここでも蛇の力は使えるのか試してみるか


    …………「目をかける」

    【蛇のような赤い目が見開かれ目力が強くなる】

    【アザミの思い描いているであろう家の内装が実際に記憶を覗き込んでいるかのように鮮明に頭の中に映し出される、かもしれない】

    (メタ:キャラ設定とか的に無理なら失敗ってことで処理してください)

  • 20リムル24/06/17(月) 20:17:38

    >>13

    (挟まれたな……)おっ?念話か……

    初めまして、俺はスライムのリムル!悪いスライムじゃないよ!

    余り気にしてないからそこは大丈夫だぜ

  • 21ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:18:31

    >>19

    【暫く間をおいた後】

    👍

    【サムズアップした】

    『よしじゃあ一旦出てくれ。改造する』

  • 22二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 20:19:45

    【前スレ190】
    いやー···あのラスボスは強かったな···

  • 23シニガミレコード24/06/17(月) 20:21:20

    >>21

    おお、成功したのか

    伝わって良かった

    【外に出る】

  • 24ユズ24/06/17(月) 20:21:22

    >>17

    う、うん

    (なお、格ゲー戦闘力はこのキャラで53万)

  • 25白岩射手24/06/17(月) 20:22:52

    >>24

    【メタ:戦闘描写はすっ飛ばしてズタボロ負けて良いですか?】

    まあボロ負けすることは絶対にないだろう

  • 26ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:23:14

    >>23

    【ゴンゴン!と改造されていく】

  • 27国連24/06/17(月) 20:24:24

    「魔力吸収花、各国管轄区域の67%に植栽完了。引き続き植栽を行います」

    「KAIJU討伐作戦は成功しました。汚染は軽微」

    「中立異界勢力に対しての排除要求が各地から」

    「却下だ、今は敵を増やせる状況じゃない」

    「ノイズ被害者は増加傾向にあります」

    「出現した異界勢力と現地住民の土地に関する集団訴訟が」

    【大忙し】

    >>22

    (メタ:次からは190踏んだら次スレ立ててくださいね)

  • 28ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:24:46

    >>27

    「メタ:ちゃんと立てとる!」

  • 29ユズ24/06/17(月) 20:24:47

    >>25

    (いいですよー)

  • 30白岩射手24/06/17(月) 20:25:26

    >>29

    【燃え尽きた】

  • 31シニガミレコード24/06/17(月) 20:25:53

    >>26

    すごい音が鳴っているな……

  • 32ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:26:09

    >>31

    【出てきた】

    👍

  • 33理想を求めし雷黒竜(上空)24/06/17(月) 20:26:26

    >>20

    『スライム?…ああ其方の種族名か』

    『宜しく頼む、スライムのリムル』

    『我は名を持たぬが元居た世界のヒト達からこう呼ばれていた』

    『ゼクロムと』

    【空中で静止し続けている】

    【少なくとも交戦意志は無いようだ】


    『我はテレパシー以外では叫び声しか挙げられぬ、許せ』

  • 34国連24/06/17(月) 20:26:45

    >>28

    (メタ:ホントや立てとるやんけ、>>22さん申し訳ない)

  • 35ロロ・フランム24/06/17(月) 20:27:13

    …家に寝ているこりす君を置いて出掛けてしまったが大丈夫だろうか
    (紙を買いに街へ出てた)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:03

    このレスは削除されています

  • 37対アライアンス24/06/17(月) 20:29:24

    >>27

    アライアンス対策はどうします?

  • 38メイ24/06/17(月) 20:29:27

    >>35

    「む、お前は・・・」

    街で見つけて声をかけてきた

  • 39ユズ24/06/17(月) 20:29:40

    >>30

    あ、え、えっと!だ、大丈夫ですよ、センスはあります......!

  • 40リムル24/06/17(月) 20:29:41

    >>27

    ???「現状はこんなものか……」

    (一度戻ってリムル様に情報を共有しよう)

    【影に潜み、消える】

    >>33

    ゼクロムさんね、よろしく!

    生物を監察してたらしいけど、何かあったのか?それとも暇つぶし的な感じ?

  • 41白岩射手24/06/17(月) 20:30:18

    >>39

    …ありがと……

    そろそろ帰るとするよ

    ありがとね

  • 42シニガミレコード24/06/17(月) 20:30:21

    >>32

    できたのか!

    ありがとう……カゲロウデイズを開けるか解らん今だとあの頃を思い出せるものは記憶しかなかったかもしれんからな……

  • 43ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:31:05

    >>42

    『実際に見て確かめてくれ』

  • 44シニガミレコード24/06/17(月) 20:32:42

    >>43

    【中に入る】

    ……ふむ…ふむ、ああ、思い描いていた内装そっくりだ

    本当にありがとう

  • 45ユズ24/06/17(月) 20:33:07

    >>41

    うん......またね

  • 46二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 20:33:10

    >>22

    ちょっと喉が乾いてきたな···

    【冷たいお茶を買った】

    >>34

    【メタ:大丈夫です】

  • 47ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:34:00

    >>44

    『その船にはこの世界の紙幣が山程入っている。

    使うと良い』

    『さて、このまま旅に出るか?』

  • 48国連24/06/17(月) 20:35:44

    >>37

    「こっちから仕掛ける必要は無い、アレの行動は迎撃に終始してる。こっちの作戦行動を妨害してきた時だけ迎え撃てばいい。こっちの邪魔すること以外は人類に利を齎してるからね」

    >>40

    「悪いが間諜を逃すつもりは無い」

    【神聖結界により逃走を封じ、強制的に実体化させる】

  • 49シニガミレコード24/06/17(月) 20:36:47

    >>47

    ああ、礼を言い尽くせないな……

    そうだな、この世界にはどのような物体や生物があるのか早く知りたい

  • 50ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:38:39

    >>49

    『その船の機能に日誌がある。

    見れるのを楽しみにしてるよ』

    👋

  • 51EDF本部24/06/17(月) 20:40:17

    がァァァァ!! ガァァァ!!
    なんだよガンダムって!! 良いなぁうちにもあんな強そうな兵器欲しかったなぁ!!
    【推定国家の国力の大きさに発狂中】

  • 52リムル24/06/17(月) 20:40:30

    >>48

    ???「……高度な結界、貴様らは人間か?」

    【以前人相は影によって隠れている】

    (さて……ここからはどれだけ情報を引き出せるかだ、所詮俺は分身体、姿が露見しそうになれば自死すれば良い訳だからな)

  • 53チェリ明24/06/17(月) 20:40:37

    【商店街の片隅にあるゲームセンターにて、異様にガタイの良い不良スタイルの男と並んでテトリスを遊ぶ赤毛の青年が居た──名を花京院 典明】

  • 54シニガミレコード24/06/17(月) 20:41:22

    >>50

    日誌か……面白いことを書けるかは解らんが

    日記とさほど変わらないだろうし書いてみることにする

    またどこかで、ブラックカメラマン

  • 55メイ24/06/17(月) 20:42:20

    「お前は確か、ロロだったか?」

  • 56通りすがりのプライマー24/06/17(月) 20:42:37

    >>51

    (隣の芝生は青いのですねー)

    【ちまちまマザーシップを木星に隠しつつ】

  • 57ブラックカメラマン24/06/17(月) 20:42:43

    >>54

    【頷いて任務へ向かっていった】

  • 58ロロ・フランム24/06/17(月) 20:43:12

    >>38

    !卿は確か…メイ君だったかね?

  • 59メイ24/06/17(月) 20:44:53

    >>58

    「ああ、こりすに付き合ってくれたのだろう?ありがとう。」

  • 60異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 20:45:05

    【電子空間で仲魔と交流中】
    【ケルベロスと散歩したりジークフリートと酒盛りしたりイシュタルのファッションショーを眺めたりしている】

  • 61国連24/06/17(月) 20:45:59

    >>52

    「間諜に語る言葉は無い。貴様を拘束する」

    【デモニカスーツで武装した兵士が天使を呼び出し、天使と共に光の鎖を伸ばす】

  • 62理想を求めし雷黒竜(上空)24/06/17(月) 20:46:09

    >>40

    『両方である』

    『我は元居た世界からこの世界に来た為、最低限の情報収集をせねばならない』

    『また暇でも有ったから、ヒト?の動きを見るのは大いに楽しめた』


    『そして何時も通り遥か上空にいた我を其方は察知した』

    『興味深さを感じた故、この様に軽く反応を見る事としたのだ』


    (よく目を凝らすと)

    (彼の王…兄弟らしさを僅かに感じ取れる、若しや国を統べし者かもしれん)

  • 63メタルソニック24/06/17(月) 20:46:38

    >>45

    【上空から飛んできた青い鉄塊が赤と橙色のオーラを纏い、明確にユズを狙って飛んできた。その速度、実にマッハ0.89!】

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:39

    >>51

    【何かが飛んでくる】

  • 65白岩射手24/06/17(月) 20:48:12

    >>63

    >>45

    …やっぱもう少しだけ!!!

    【大鎌を生成し、盾となる】

  • 66シニガミレコード24/06/17(月) 20:48:14

    ……そういえば、蛇の能力があるということはあやつもいるのか?
    【飛行船の中でハッと気付く】
    正直に言えばいてほしくはないが……
    また今度試すことにしよう

    それよりも今は誰かこの世界の住人と接したい
    適当に人がいそうな所で降りるとしよう

  • 67ロロ・フランム24/06/17(月) 20:48:18

    >>59

    彼女は今私の家で寝ているから出来れば引き取ってもらいたいのだが…

  • 68???24/06/17(月) 20:49:05

    >>61

    「オラァ!!」

    国連の部隊の眼前に無数のビームが着弾し、爆発をおこした

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:03

    このレスは削除されています

  • 70EDF本部24/06/17(月) 20:50:20

    まずは一旦市民に現状報告だな あぁ胃が痛い

    というかアライアンス君との話しようと思ったけど連絡先知らないな……諜報部、一応アライアンス君の電波を調べてくれ


    >>56

    うん? 木星付近に変な人工物が観測できた?

    一応調べておいてくれ もしかしたら国連の兵器かもしれぬ


    >>64

    諜報部「正体不明の何かが接近してきます!」

    本部「来たか……まだ安全装置を解除するな。市民の避難を最優先にしレンジャー部隊とタンク部隊を派遣しろ!!」

  • 71メイ24/06/17(月) 20:50:30

    >>67

    「そうか、ならちょうどいい。彼女とだだんだんを連れて私たちの拠点までついてきてくれないか?」

  • 72リムル24/06/17(月) 20:51:57

    >>61

    ???「そうか」「こちらもこれ以上語ることは無いな」

    【金属と同等の硬度を持つ糸を無数に飛ばし、一時的に凌ぐ】

    【そしてその糸の一つが自身の首に迫る】

    (リムル様、分身体が見つかりました。自死させ情報漏洩を防ぎます。)

    >>62

    (了解、悪いな。面倒なことを頼んで)

    成程……

    ごめんな、偶々俺の国の真上を飛んでたから俺も気になって会いに来たんだ

  • 73国連24/06/17(月) 20:52:16

    >>68

    「ちっ、被害報告!」

    「損害は軽微!」

    「どうせ敵だ、反撃しろ!」

    【銃撃と魔法による攻撃をビームの飛来方向へ行う】

  • 74二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 20:52:21

    >>46

    くー!冷たくて美味しい!

    【冷たいお茶を飲んでいた】

    >>45

    >>63

    させるか!

    【スパークレンスを使いウルトラマンティガに変身した】

    オラァ!

    【正拳突き】

  • 75メタルソニック24/06/17(月) 20:52:31

    >>65

    【大鎌に弾かれ、物凄い量の火花を散らして吹き飛んだ。機械は壁に激突するも、大したダメージを受けている様子はない。最中のジェットエンジンが炎を吐き出し、一気に最高速度まで達する。その速度はマッハ1.1、その速度で白岩射手に突っ込む】

    >>69

    【途中で現れたウルトラマンをスレスレに避ける】

  • 76通りすがりのプライマー24/06/17(月) 20:53:00

    >>70

    (おおっといけません、とりあえず何もなかったかのように隠しませんと)

    【特殊透明化装置によりその場にいなくなったかのようにマザーシップの姿が消えた】

  • 77タイタンカメラマン24/06/17(月) 20:53:14

    >>70

    【謎の物体…タイタンカメラマンがEDF本部の眼前でヒーロー着地した】

    …ガガガッ

  • 78シニガミレコード24/06/17(月) 20:54:10

    【適当な所で降り立つ】
    ここはどんな場所なのだろうか?
    自我を持つものを探さなければならないな……

  • 79白岩射手24/06/17(月) 20:54:49

    >>75

    ……ッ!

    落ちろォ!!

    【片目からピンク色の炎を出しながら無数のビームで迎撃しようとする】

  • 80国連24/06/17(月) 20:54:59

    >>72

    「……逃げられたか。結界の構築と共に施設内に魔力吸収花を植えるよう提言を出そう」

  • 81EDF本部24/06/17(月) 20:56:15

    >>77

    何奴!? すまないが貴殿は話せるだろうか? コチラは地球防衛軍だ


    【メタ・本部は通信で話していたのでアライアンス軍の姿の全貌を知りません】

  • 82二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 20:56:41

    >>75

    この!

    【ハンドスラッシュ】

  • 83???24/06/17(月) 20:57:31

    >>73

    「はっ、甘ぇ!」

    巨大な影が魔法をはじきながら突っ込んでくる

    煙から一機のロボット↓が飛び出してきた!

  • 84メタルソニック24/06/17(月) 20:57:49

    >>79

    【先程の赤と橙色のオーラを再び纏い、ビームを掻き消しながら進む】

    >>82

    【60°急上昇して回避する】

  • 85タイタンカメラマン24/06/17(月) 20:58:17

    >>81

    【アライアンスから通信が入ってくる】

    『安心してくれ、私達の最高戦力“タイタン”だ』

  • 86リムル24/06/17(月) 20:58:38

    >>80

    【死体はすぐさま塵となって消えていった……】

    さて、と……国連はあの花の繁殖に成功したのか

    少なくともテンペスト周辺の俺達の世界ごと来た地域には結界を張ってある……

    俺はともかく、普通の国民は結界外には出せないな

  • 87異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 20:59:30

    【引き続き電子空間、赤い外套を纏った悪魔ネビロスと会話している】
    最近天使がこの世界で見られることについて意見はあるか?
    ネビロス「彼奴ら神の傀儡がやることなどどの世界でも同じですよ」

    神の法と秩序、千年王国の樹立だったか?
    ネビロス「その通りです、そしてそのためならば人類をも犠牲にする」

    ……帰る前にやることができたか
    ネビロス「関わり合いになるおつもりで?」
    知った以上放置はできん
    ネビロス「奇特な方ですねえ」

  • 88理想を求めし雷黒竜(上空)24/06/17(月) 21:00:13

    >>72

    『ほう、今居る真下の大地は其方の国だったか』

    『改めてすまなかったな』


    『処で、一つ質問が有る』

    『其方は、其方の国は理想を追い求められているか?』

  • 89国連24/06/17(月) 21:00:56

    >>83

    「モビルスーツか……!」

    「反射用意!」

    【デモニカ部隊の複数名が物理反射魔法『テトラカーン』を唱える】

  • 90白岩射手24/06/17(月) 21:01:07

    >>84

    ククク……!

    【大鎌を的確に超光速で振るい、迎撃していく】

    貴様の目的はなんだ!

  • 91???24/06/17(月) 21:02:55

    >>89

    「甘ぇつってんだろが!」

    何と手にした剣でテトラカーンと力ずくで粉砕し、数体の天使をあっさりと切り捨てる

  • 92EDF本部24/06/17(月) 21:04:18

    >>76

    ……ざっと調べた限りは何も無いな

    一段落したらまた詳しく調べて見ないとならないが


    >>85

    …なん……だと?(EDFの会議室で準備していた茶菓子が無駄になってしまったな)

    あぁすまないタイタン君、コチラ地球防衛軍本部だ

    君達に武器を向けてしまって済まなかった

    物騒だが彼らに道案内を任せよう

    本部への護衛は任せたぞレンジャー隊

    「了解しました。では我々が先導させていただきます。頼りないと思いますがご容赦を」


    【そのまま本部へ連れていく】

  • 93二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 21:05:00

    >>84

    ちっ!

    【飛行してもう一度ハンドスラッシュ】

  • 94国連24/06/17(月) 21:05:48

    >>91

    (メタ:あーお客さま困ります法則無視のゴリ押しは困りますお客様)

  • 95タイタンカメラマン24/06/17(月) 21:06:06

    >>92

    【サムズアップしながら歩く】

    『我々は国連と手を組まなかった君達を歓迎しよう。何か欲しい物はあるかね?』

  • 96リムル24/06/17(月) 21:06:18

    >>88

    質問?ほうほう……

    あぁ、俺の理想は俺の世界を娯楽が溢れるぐらい平和な世界にすること……

    皆は何やかんやで俺を信じて着いて来てくれてるよ

  • 97獄炎オーガ24/06/17(月) 21:08:14

    >>94

    「そんなチンケな魔法でこの【獄炎】のオーガ様と『GP-羅刹』が止まるかぁっ!」

    ↑普段から模擬戦でエスタークのアタックカンタを正面から突破してる人

  • 98メタルソニック24/06/17(月) 21:09:12

    >>90

    【同じ手は二度も食わんと一度減速し、タイミングを調整してから突っ込む。しかし、刃を警戒しすぎて狙いが逸れて、後ろにあるスウィートランドシリーズのプライズマシンを破壊してしまう】

    ……👉

    【白岩射手の質問に答えるようにユズを指す。狙いは彼女自身だ】

  • 99アライアンス24/06/17(月) 21:09:18

    >>97

    【メタ:待った!裏スレで話し合おう!】

  • 100白岩射手24/06/17(月) 21:10:50

    >>98

    ……何故この少女を?

    【エネルギーチャージしながら更に問う】

  • 101EDF本部24/06/17(月) 21:11:27

    >>95

    (これが彼らのコミュニケーションなのだろか)︎︎👍🏻

    なぁにコチラはキミらのような人間と仲良くしたいと思っただけさ


    欲しいものか……復興資材と、君たちアライアンスとの同盟が欲しいな

  • 102獄炎オーガ24/06/17(月) 21:12:35

    >>99

    【メタ:いいだろう】

  • 103タイタンカメラマン24/06/17(月) 21:12:37

    >>101

    『了解、準備しよう』

    【タイタンカメラマンはEDF本部を見渡している】

  • 104メタルソニック24/06/17(月) 21:14:10

    >>100

    【その質問には答えることが“できなかった”。機械はユズの方に目配せをすると、エネルギーチャージの隙を狙い、再びオーラを纏う突進を繰り出す】

  • 105アライアンス24/06/17(月) 21:14:38

    >>94

    >>102

    【メタ:お二人とも裏スレへ…】

  • 106国連24/06/17(月) 21:15:21

    >>105

    (メタ:そして裏スレへ……)

  • 107白岩射手24/06/17(月) 21:16:13

    >>104

    っ!?

    ……逃げろ!

    【無駄だとは思ったがそれでも叫んだ】

  • 108二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 21:18:50

    >>104

    させるか!

    【ゼペリオン光線】

  • 109メタルソニック24/06/17(月) 21:19:21

    >>107

    ドドドドドドドドド

    【白岩射手が叫んだ。それよりも先にてんとう虫や蜂を模したロボット達が押し寄せてきていた。これらのロボット達の戦闘力は然程高くはないが、これだけの量が集まれば逃げ惑う少女一人の捕縛など訳はない。尤も、相手が普通の少女である場合に限るが】

  • 110EDF本部24/06/17(月) 21:19:36

    >>103

    感謝する。そして質問を返すが君たちは何をして欲しい?

    少なくとも一方的な献身は仲間では無い

    我々ができることならば何でもしよう

    【本部を見回しているタイタンを見て少し焦りながら】

    「もしや我々の本部に何か……嫌なものでもあるのかね?」

  • 111理想を求めし雷黒竜(上空)24/06/17(月) 21:19:39

    >>96

    (成程、先程感じ取ったのはこれが理由か)

    『…素晴らしい理想だ』

    『過程で幾度も壁が立ちはだかるが、その在り方を見失わなければ達成出来るであろう』

    『質問に答えてくれて感謝する』

    【好感触だったようだ】

  • 112タイタンカメラマン24/06/17(月) 21:21:14

    >>110

    【そんなものはないと言わんばかりに首を横に降った】

    『ならば我々はそちらの技術を貰おう』

  • 113ソニック24/06/17(月) 21:21:25

    >>109

    【青の球体が突っ込んできてロボットの大軍を蹴散らし始めた】

  • 114ユズ24/06/17(月) 21:21:47

    (何が起きてるか分からずぼっとしていた)
    えっ、あっ、何が何だか......!
    (グレネードランチャーを打ち上げて道を"空け"ながら走る)

  • 115ロロ・フランム24/06/17(月) 21:22:20

    >>71

    了解した、彼女は今家で寝ている筈だからここまで連れてこよう

  • 116異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 21:23:17

    とりあえず一旦天使達の動向を探るか……

    【電子空間から帰還する】


    >>109

    …………なにこれ

  • 117リムル24/06/17(月) 21:24:11

    >>111

    そうか?なんか嬉しいな、ありがとう頑張るよ

  • 118メイ24/06/17(月) 21:24:14

    >>115

    「そうしてくれると助かる。それに、道長・・・私たちの他の仲間も礼がしたいと言っていたからな。」

  • 119メタルソニック24/06/17(月) 21:24:21

    >>108

    【光線は金属光沢を持つ機械の表面に弾かれ、あらぬ方向へ飛んでいく。そのせいで近くの建物が倒壊し、大量のロボット達がその下敷きになって犠牲となる】

    >>113

    【思わぬ宿敵の登場に闘争心が煽られるも、今は目的を優先するため我慢をしている】

    >>114

    【ターゲットが逃走を始めたため慌てて追いかける】

  • 120白岩射手24/06/17(月) 21:25:37

    >>114

    …護衛しよう!

    >>119

    ハハハッ!

    どうだぁ、◯め◯め波ァ゙!!

    【既視感マシマシのビームを既視感マシマシの構えで撃った】

  • 121獄炎オーガ24/06/17(月) 21:25:57

    >>117

    リムルが話していると空からこれ↓が降って来た

    (国連軍は巻いて撤退して来た)

  • 122異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 21:27:20

    >>114

    >>119

    とりあえずおでこの子の逃走を手助けするか…スカディ!

    【全身影のような女神を召喚し、メタルソニックの前方に氷の壁を形成した】

  • 123EDF本部24/06/17(月) 21:27:24

    >>112

    ……良いのかね? 正直我々の回線をハックできるほどの君たちにとっては旧式レベルだと思うのだが


    とりあえずは輸送機と重戦車タイタン、コンバットフレームグラビスでどうかな?

  • 124通りすがりのプライマー24/06/17(月) 21:27:25

    >>114

    >>119

    おんや、これはなかなか面白い時に出くわしましたねえとりあえず投げモノでも投げて反応を見ましょう

    【ポイポイっと航空機からミサイルを打ち出す】

  • 125ユズ24/06/17(月) 21:27:37

    >>119

    ひぇっ......追ってきてる......まだテイルズサガクロニクルに怨みがあるの......?

    >>120

    と、とっても頼りになります......!

    (ロボットで死角に隠れると即座にダンボールへズザー。正に猫の如しハヤワザ!)

  • 126タイタンカメラマン24/06/17(月) 21:28:26

    >>123

    【頷いた後、】

    👍

    【サムズアップした】

  • 127二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 21:28:57

    >>119

    こうなったら!

    【スカイタイプにタイプチェンジした】

  • 128メタルソニック24/06/17(月) 21:30:41

    >>120

    【加速して謎の波動砲を避けて飛行する】

    >>122

    【再度オーラを纏う突進で壁を突き破る】

    >>124

    【ミサイルを掴んで白岩射手に投げつける】

    >>125

    【ユズを捕えようと両腕を広げる】

  • 129リムル24/06/17(月) 21:30:59

    >>121

    ……ゼクロムさん、何か来る

    アレは…前の国連の奴らが乗ってた奴に似てるな?モビルスーツだっけ

  • 130ロロ・フランム24/06/17(月) 21:31:27

    >>118

    そうか…では少しここで待っていてくれ

    (そのままこりすを呼びに家まで行く)

  • 131EDF本部24/06/17(月) 21:32:01

    >>126

    そうかありがとう

    また……機会があったら共に語り合おう︎︎👍🏻

  • 132ソニック24/06/17(月) 21:32:02

    >>128

    【ソニックはメタルの軌道上に立ち、じっと待つ。そして、メタルが十分に近づくと、丸まって跳び上がり、スピンアタックを当てに来た】

  • 133理想を求めし雷黒竜(上空)24/06/17(月) 21:32:04

    >>117

    『さて』

    『其方にもすべき事が山程あるだろう、話を終わらせて戻るか?』

  • 134???24/06/17(月) 21:32:35

    >>128

    「ふん!」

    何者かがメタルソニックを蹴り飛ばした!

  • 135白岩射手24/06/17(月) 21:32:52

    >>125

    …これはどうだあぁ!!!

    【一面にピンク色の弾幕を貼った】

    >>125

    【エネルギーシールドで覆って保護する】

  • 136シニガミレコード24/06/17(月) 21:33:16

    …………うわあ!?
    【飛び起きる】
    ……やはりあいつ――『目が冴える』もいたか
    相変わらず癪に障るやつだ

  • 137国連24/06/17(月) 21:33:38

    >>134

    (メタ:だから確定ロールやめようってさっき話したばっかりでしょうがよえーっ)

  • 138キモ笠24/06/17(月) 21:34:04

    「ガハハ!」

    「飲め飲め!」

    【宴らしい】

  • 139獄炎オーガ24/06/17(月) 21:34:33

    >>129

    「よう、お前さっき軍隊ぽい連中にちょっかい掛けられてたやつだろ?」

    ハッチが開いて男が1人出てきた

  • 140アライアンス24/06/17(月) 21:34:43

    >>134

    【メタ:ちょっと待てよ】

    【「蹴り飛ばそうとした」なら荒れないぞ】

  • 141二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 21:35:00

    >>114

    守ってやるよ!

    >>128

    食らえ!

    【ティガフリーザー】

  • 142ユズ24/06/17(月) 21:35:10

    あ、危ないところでした......(ソニックがメタルソニックに妨害を仕掛けたことでギリギリダンボールに入った)
    こ、これからどうしよう......すぐバレそうというか、バレてるし......

  • 143ロロ・フランム24/06/17(月) 21:35:15

    …こりす君、起きているかね?
    (家の扉を開ける)

  • 144異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 21:35:20

    >>128

    【壁は鈍い音を立てるも砕けない】【…しかしよく見れば細かなヒビが入っている】【数度アタックすれば砕けそうだ】


    そしてその間にオレが電撃弾を撃ちこむってわけだ

    【恐らくロボットに特攻だろうと踏んで、着弾した者に電流を流し込む弾丸を数発放つ】

  • 145???24/06/17(月) 21:35:43

    >>137

    (大丈夫だ、今度はキャラが違うし気を付けるから!)

  • 146???24/06/17(月) 21:36:29

    >>140

    (メタ:その手があったか)

  • 147メタルソニック24/06/17(月) 21:36:32

    >>132

    【ソニックのスピンアタックが直撃する】

    >>134

    【更に何者かに蹴りを入れられる】

    >>135

    【挙げ句の果てにはエネルギーシールドに突っ込んで跳ね返される。そして壁に激突したメタルは火花を散らしながらも立ち上がり、周囲をスキャンしてユズを探し出し、その方向へと突っ込む】

  • 148シニガミレコード24/06/17(月) 21:36:44

    >>138

    む?あれは何をやっているんだ……?

    『宴では?』

    『冴える』、貴様は黙っていろ

    宴か……人がたくさん集まっているだろうし、行ってみるか

  • 149タイタンカメラマン24/06/17(月) 21:37:02

    >>131

    【頷いた後、空へ飛んでいった】

    【その数秒後、黒煙とともに資材が出現した】

  • 150リムル24/06/17(月) 21:37:04

    >>133

    そうしようと思ったんだけど……

    >>139

    まぁね

    厳密には俺の部下だけども

    (オーガ…?鬼人…オニ…?いや違うか)

  • 151異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 21:38:26

    >>147

    【そこに飛んでくる電撃弾が数発】【ぶつかる隙を狙って撃たれたものだ】

  • 152???24/06/17(月) 21:38:29

    >>147

    「よう、面白そうなことしてるじゃねえか。俺も混ぜろよ。」

    蹴りを入れた奴は着地し、ゆっくりと立ち上がった

  • 153白岩射手24/06/17(月) 21:39:01

    >>147

    無駄だ、そのシールドは私のエネルギーがあるまで存在するぞ

  • 154キモ笠24/06/17(月) 21:39:50

    >>148

    「おっ!お客さんか?」

    「おい皆!誰か来たぞ!」

    「なんだと!?」「珍しい!」

  • 155獄炎オーガ24/06/17(月) 21:39:59

    >>150

    「やっぱそうか、俺があいつらに突っ込んだ時にはもういなかったから探すのに苦労したぜ。」

  • 156ソニック24/06/17(月) 21:40:13

    >>147

    【ソニックは挑発するようにメタルの真横を走る。そして、再びスピンアタックを仕掛けた】

  • 157二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 21:40:38

    >>147

    オラァ!

    【キック】

    >>152

    あんたは?

  • 158シニガミレコード24/06/17(月) 21:41:32

    >>154

    【肩を揺らす】

    お、思ったよりも人がいるな……

    今何をしているところなんだ?

  • 159VAVA24/06/17(月) 21:41:55

    >>157

    「オレか?オレ様はVAVA!!最強のレプリロイドだ!!」

  • 160リムル24/06/17(月) 21:42:46

    >>155

    俺の部下は優秀だからね、基本痕跡は残さないよ

    後学のためにどうやってここに来たか聞いても?

  • 161ユズ24/06/17(月) 21:42:48

    ひえぇ......これ、煙幕も意味なさそう......
    えっと、とりあえず何とかなって......
    (1発1発丁寧にグレランを打ち込む。ミレニアム生の計算力、そして優れた動体視力と反射神経がなければ味方に当てているところだった)

  • 162EDF本部24/06/17(月) 21:43:16

    >>149

    ヤッター!! コレであのクソアホプライマーのリングの補填ができるぞバンザーイ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:57

    >>158

    「雅のクソ野郎の洗脳から外れた者達で騒いでんだ!」

    「ああ!」

    「そういうお嬢さんは?」

    「ちっこいからここまで来るの大変だったろ」

  • 164二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 21:44:57

    >>159

    VAVA···何か聞いたことがある名前だな···あー!メイが言った奴だ!

  • 165理想を求めし雷黒竜(上空)24/06/17(月) 21:45:29

    >>129

    >>150

    『嗚呼成程、また未知が来たみたいだな』

    >>121

    >>139

    『凄く巨大なロボット…否乗り物』

    『また興味深い物事が増えてしまった』

  • 166メタルソニック24/06/17(月) 21:45:51

    >>151

    >>153

    【電撃弾の存在を確認し、白岩射手の言葉を聞いた機械は急旋回、白岩射手に向かって突っ込む】

    >>157

    >>161

    【巨人の蹴りを避け、爆撃を避けながら突き進む。しかし、先程のダメージのせいかかなり蛇行しながらの飛行だった】

    >>156

    【そして宿敵からの挑発。これにより機械は完全に目的を忘れ、ターゲットをソニックに変更した】

  • 167シニガミレコード24/06/17(月) 21:45:52

    >>163

    雅……そういう者がいるのか

    私はこの世界のことを知りたくて旅をしている……し始めたところだ

  • 168獄炎オーガ24/06/17(月) 21:45:53

    >>160

    「あ?そな難しいことはやってねえよ。一度会ったやつの気配は忘れねぇからな、似た気配を追ってきただけだ。で、俺も一つ聞きたいんだがいいか?」

  • 169VAVA24/06/17(月) 21:47:21

    >>164

    「何っ!?メイだと!?あいつを知ってるのか!?」

  • 170白岩射手24/06/17(月) 21:47:45

    >>166

    馬鹿め!!これで…!地に落ちろ!!!

    【白岩射手…ホワイト☆ロックシューター『シングラヴ』を中心にピンク色の炎による大爆発が発生する】

  • 171ソニック24/06/17(月) 21:48:15

    【ソニックはメタルソニックを誘き出すべく、何処かへと走り去る】

  • 172リムル24/06/17(月) 21:48:15

    >>165

    戦闘目的地じゃ無いといいんだけどねぇ…

    >>168

    なるほど……何が聞きたいんだ?

    ソウエイ(申し訳ありませんリムル様、後程罰を……)

    (いやいい、俺も流石に想定外だった)

  • 173キモ笠24/06/17(月) 21:49:17

    >>167

    「それは立派なだなぁ!」

    「俺の娘とは大違いだ!………もういねぇけどな」

    「君もなにか飲み食いしていくかい?」

  • 174獄炎オーガ24/06/17(月) 21:49:37

    >>172

    「人を探してんだ。こいつらなんだが、知らねぇか?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの超古代の巨人変身者24/06/17(月) 21:50:52

    >>166

    食らえ!

    【ランバルト光弾】

    >>169

    ああ!知っている!

  • 177白岩射手24/06/17(月) 21:51:23

    >>175

    ………ふざけんなよ…!?

    【キボウノハナーしている】

  • 178VAVA24/06/17(月) 21:53:12

    >>176

    「マジか!なら居場所も知ってるよな!?後で案内しろ!!」

  • 179メタルソニック24/06/17(月) 21:53:19

    >>170

    【ソニックとの速度勝負に夢中になっていた機械はいつの間にか『シングラヴ』の範囲外に出ていた。そして、ある程度移動して河川敷に辿り着く】

    >>171

    【機械はソニックとの一騎打ちを初め、そして敗北した。ダメージの蓄積が原因で完敗に終わった】

    >>176

    【ソニックに敗れ、倒れていた機械に光弾が降ってきた。そして機械はそのまま再起不能となる】

  • 180異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 21:53:35

    >>166

    >>175

    【電撃弾は真っすぐ飛んでいき、あらぬ方向に着弾する】


    相手はかなりのスピードのようだ

    なら動きを制限するか?…スカディ!

    【メタルの周囲に氷の壁を出現させ、移動範囲を狭くしようと試みる】

  • 181リムル24/06/17(月) 21:53:49

    >>174

    …何かこの人達に用事でもあるのか?

  • 182ユズ24/06/17(月) 21:53:49

    >>177

    そ、その......いつかいい事あります......

  • 183魔王スライム様24/06/17(月) 21:54:13

    ハニースライム!流石のおいしさね!(のんき)

  • 184シニガミレコード24/06/17(月) 21:54:18

    >>173

    なら酒を一杯貰えないだろうか

    家族と暮らしている頃はたまに飲んでいたのだがすっかり飲まなくなってしまってな……

    【周りには聞こえないが冴える蛇に『主の見た目未成年ですけど貰えるんです?』とツッコまれている】

  • 185白岩射手24/06/17(月) 21:54:33

    >>182

    …いい子だな

    君は

  • 186異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 21:55:04

    >>185

    …………回復要る?

    【氷の壁が無駄になった顔】

  • 187獄炎オーガ24/06/17(月) 21:55:42

    >>181

    「おう、仲間なんだよ同じ傭兵団のな。ったく一緒に探してたVAVAの奴はどっか行っちまうしよぉ・・・」

  • 188白岩射手24/06/17(月) 21:56:12

    >>186

    …頼もう

  • 189ソニック24/06/17(月) 21:56:27

    >>179

    【メタルが破壊されたことを確認し、先程のゲームセンター前まで戻る】

    >>182

    >>185

    【そっとユズと白岩射手の頭を撫でた】

  • 190キモ笠24/06/17(月) 21:57:11

    >>184

    「良いだろう!」

    「ワインが良い?焼酎が良い?」

  • 191リムル24/06/17(月) 21:57:38

    >>187

    なるほど

    この人たちは知ってるけど何処に居るかは知らないんだ、顔を合わせて名前を教え合ったぐらいで

    力になれなくて悪いな、うちの諜報部に手伝わせようか?

  • 192こりす(ネロアリス)24/06/17(月) 21:57:39

    >>143

    「・・・!」

    呼びかけられて目を覚ました

  • 193チェリ明24/06/17(月) 21:58:20

    【激しい戦闘を背に、二人はテトリスを続けていた】
    なぁ、行かなくて良かったのかい?
    「あぁ、もう解決したようだしな」
    そうか……

  • 194異世界召喚デビルサマナー24/06/17(月) 21:58:23

    >>188

    じゃあイシュタル呼ぶね……

    【金髪に角が生えた地母神を召喚し、癒しの魔法を使わせる】

    【特に何もなければ自爆のダメージはすっかり治るだろう】

  • 195ロロ・フランム24/06/17(月) 21:59:17

    >>192

    やっと起きたかね…メイ君が待っている、だだんだんを連れて出掛けるぞ

  • 196シニガミレコード24/06/17(月) 21:59:34

    >>190

    焼酎を貰いたい

    【心做しか微量のドヤ顔成分を感じる顔だ】

  • 197獄炎オーガ24/06/17(月) 21:59:45

    >>191

    「おお、そうか助かるぜ!じゃあ、この二人以外の俺を含めたメンバーも見せとくわ。こいつらだぜ。」

  • 198こりす(ネロアリス)24/06/17(月) 22:00:23

    >>195

    「・・・コク」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:25
  • 200魔王スライム様24/06/17(月) 22:00:39

    私が呑気に経験値とお金をdice4d70=35 27 9 56 (127) ×10貯めてた間に何が?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています