SGGK ヒシミラクル その18

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:55

    どーもー。SGGK(スーパーグレートグータラキーパー)目指してるヒシミラクルでーす。前スレのチーム97との試合から2週間近く経ちました。こんだけ試合やんないのも久しぶりかな? 最近監督とミラクルちゃんが席を空けることが多くなってきてます。またスカウトでも行ってるのかな?



    前回

    SGGK ヒシミラクル その17|あにまん掲示板どーもー。SGGK(スーパーグレートグータラキーパー)目指してるヒシミラクルでーすミラクルちゃん復帰した!! これで勝つる!!前回https://bbs.animanch.com/board/3483…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:54

    まってた
    二週間前から

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:29

    ザコオンリーするなら相当なレベル差必要だからスカウトしたほうが早いのはそう
    最終的に差いくつだったか確認したいけど動画サイト攻撃くらったせいで見れねぇんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:50

    8番「よーし、パース!」

    10番「ちょっとー、届かないよー」

    8番「ごめんごめーん」

    ???の10番「……」

    8番「あ、すみませーん。ボール取っていただけませんかー?」

    ???の10番「……欲しけりゃ力づくで取ってみな」

    8番「は?」

    ???の10番の強引なドリブル!!

    ボガァン‼︎

    8番「うぁ!?」

    ???の10番「オラオラオラぁ!! 行くぜぇ!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:42

    9番「え!? な、なんなのコイツ!?」


    ミラ子「……ッ!? 何でいんの!?」


    ???の10番「さぁ止めてみやがれ!! 下手くそども!!」


    6番「今はミラクルズが練習してんだ!!」


    5番「よそ者が勝手に!!」


    4番「入ってくんなぁ!!」


    味方の4番、5番、6番のタックル!!


    ???の10番の強引なドリブル!!


    ボガァン!!


    4番、5番、6番「うわぁ!?」


    ???の10番「おら、行くぞミラ子ォ!!」


    ???の10番のバレットシュート!!


    相手シュートの強さ

    dice3d10=3 3 1 (7)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:26

    い、いきなりシュート撃ってきた!?


    セービング力(シュートより7以上上回ってればキャッチできる。ダイスの数が揃ったらミラクルセービングでどんなシュートも止めれる)

    dice3d10=9 5 9 (23)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:44

    手加減してあげてやさしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:29

    これ3dのシュートの中で過去最低では?そしてその強引なドリブル・・・間違いない!
    こいつはⅣ新田だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:31

    ミラ子「ふんっ!!」

    バシィ!!

    ???の10番「っと、流石にこれは止めてくれなきゃ困るぜ」

    ミラ子「な、なんでいるんですかぁ! ディクタさん!!」

    ディクタ「へっ、ちゃーんとお前らの監督からは、このグラウンドに入る許可は取ってるぜ?」

    ミラ子「えぇ!?」

    ディクタ「いーや、……俺ら、って言えば良いのかな?」

    ミラ子「え?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:58

    ダンツ「ご無沙汰してます。ミラ子先輩」

    ミラ子「ダンツちゃん!? 何でここに!?」

    ダンツ「私だけじゃないですよ」

    ギムレット「このチームを壊し、また作り直す……俺たちを創造神【ゼウス】となるか破壊神【シヴァ】となるかはコイツら次第か……」

    クリスエス「mission──このチームの、強化」

    2番「え、えぇ!? ディクタさん、ギムレットさん、クリスエスさんに」

    11番「トップロードさん、ファインさん、ノーリーズンさん……チームファーストのビターグラッセとリトルココン、桐生院トレーナーのところのハッピーミークまで……!?」

    ???の14番「おれもいるよ」

    ミラ子「み、ミラクルちゃん……!?」

    ケイエス「やぁ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:21

    相手メンバー全員ネームドかい!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:00

    なんとも豪華なメンバーよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:51

    監督「役者は出揃ったな」

    7番「監督!?」

    監督「よく聞けお前ら!! 彼女達が、お前たちの根幹を叩き直す、チームアンチフォーチュンだ!!」

    アンチフォーチュン ポジション

    FWディクタストライカ
    FWタニノギムレット
    FWシンボリクリスエス
    MFリトルココン
    MFビターグラッセ
    MFナリタトップロード
    MFハッピーミーク
    DFノーリーズン
    DFファインモーション
    DFヒシアマゾン
    GKダンツフレーム

    控え ケイエスミラクル

    3番「アンチ……フォーチュン……?」

    監督「今からお前たちにはアンチフォーチュンと試合を行ってもらい、試合の内容によっては、お前ら全員を2軍行きにする!!」

    ミラ子「え?」

    ミラクルズ「えぇえぇえぇ!?!?!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:50

    フクキタルが気絶しそうなチーム名だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:31

    これだけスカウトできるなら今までの全員二軍でいいんじゃないかな(真顔)
    なーに、カナリヤスターズやミラン、全日本に比べれば楽勝だろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:50

    さて、控えを見る限りリベリオ枠は・・・だれだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:32

    ギムかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:31

    4番「監督!! 本気ですか!? 試合結果が振るわなかったら、本当に彼女達がミラクルズ1軍メンバーになって、私たちが補欠になるってことですか!?」

    監督「そうだ!! このチームに決定的足りないもの……それは競争意識!! 今の環境のままウダウダ練習を続けていても何にもならん!! ならばいっそここでふるいをかけ、お前らのケツに火をつけることにした!! もしも自分たちのポジションの座を守りたければ、相応の結果を出すことだ!!」

    ミラ子「な、なんか大変なことになったぞ……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:13

    ミラクルズ強化するならそれでいいかなとも思うけど
    まあディクタが今まで加入してない辺り入れない理由があるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:30

    >>15

    ミラクルズを叩き直すためのプランだから…

    でも結果によってはやりかねない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:48

    つまりその話が事実だとすれば全員引き抜きに成功したってことになってそれはそれで監督凄すぎて笑える
    やってることが漫画バイエルンにさらにWYに出たライバル全部ぶち込みましたなんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:52

    ファンベルグさんも勝利への執着心が大事だって言ってたし足りてないのは確かだしね
    でもファンベルグさんこぼれ球全部フォローはマジでやめてくださいそれは執着心ではなくもはや理不尽です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:58

    全日本対RJ7かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:27

    6番「監督……何でいきなりこんなことを……」

    10番「……最初このチームは、楽しくサッカーをしていた者達で集められた。でも心変わりがあったんじゃない? やっぱり勝ちたいって。……だからこの試合を口実にして私たちを隅に追いやる気なんでしょ」

    7番「そんな……! 監督はそんなことしないよ!!」

    11番「でも今目の前で、監督は1軍と2軍を分けるって言ってきたしなぁ……しかもあの相手のメンツ、私たちに勝たせる気ないでしょ……」

    8番「せっかく楽しくサッカーやってきて、ようやく他のチームにも勝ててきたのに……」

    ミラ子「……ねぇ、本当にこの試合って、私たちを隅に追いやるためのものなのかな?」

    10番「え?」

    ミラ子「監督は言ってた。私たちに決定的に足りないものは競争意識だって」

    9番「それは……確かに」

    ミラ子「まだ監督の意図は分からない……分からない、けど……勝とう。この試合」

    5番「そうだ! 勝とう!! あんないきなりのポッと出の奴らに、ミラクルズは奪わせない!!」

    10番「……そうだね。まずは勝とう」

    ミラ子「よし、行くよ皆!!」

    ミラクルズ「おう!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:39

    11番はこの戦いで左右どちらでもシュートできるようになるんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:25

    ミラこくん きょうのスターティングメンバーだよ
    1 ヒシミラクル
    2 2ばん
    3 いしざき
    4 4ばん
    5 5ばん
    6 6ばん
    7 7ばん
    8 8ばん
    9 きすぎ
    10 10ばん
    11 にった
    ベンチ
    12 12ばん

    じつに きょうみぶかい あいてだね
    それにたいする きみたちの きょうそうしん たいこうしん それらにともなう かんじょう
    ぜひ かんさつさせてもらおう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:57

    ミラ子「よし、皆聞いて。今回の試合は延長戦もPK戦もない。そして相手に下手な子は誰もいない。でも勝とう。勝ってミラクルズを守り切ろう!!」

    ミラクルズ「おう!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:57

    ピー!!


    👨‍💼キックオフ!!


    よしいけ皆!!


    前半dice1d41=2 (2) 分、dice1d22=2 (2) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:26

    いきなりピンチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:01

    明らかにネームドだらけでパワーが違うからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:20

    ダイス神も本気を出してつぶしにかかります
    思ったよりまともな判定だな、格差から1~16くらいがピンチくらいになるもんかと思ってたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:18

    今度は抜かせない!!


    👨‍💼味方の5番のタックル!!


    ……視野が狭ェなぁ


    👨‍💼ディクタストライカくん弾丸パス!!


    えぇ!?


    👨‍💼タニノギムレットくんに渡ったぁ!!


    1-3 クリティカルシュート!!(3d15に強化)

    4-9 シュートを撃たれた!!

    10-12 シュート軽減!!(シュートダイスの数-1)

    13-17 ピンチ脱出!!

    18-20 カウンターでチャンス!!

    21 ファールでPK献上!!


    dice1d21=1 (1)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:46

    oh......

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:55

    (前半2分、ピンチ)


    さぁ!! 会場全員、ギムレットに酔え!!


    👨‍💼タニノギムレットくんのフェンスブレイク!!


    相手シュートの強さ

    dice3d15=6 13 14 (33)


    DFシュートブロックに入る!!

    1-8 だが届かない!!&吹っ飛ばされた!!

    9.10 dice1d15=6 (6) パワー減少


    dice1d10=10 (10)


    セービングダイス数

    1.2 意表をつかれた!!(ダイス数-1)

    3-8 止める!!(変化なし)

    9.10 抜かせるかぁ!!(3d15に強化)


    dice1d10=6 (6)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:47

    空気を読んで30以上を出してくるの本当にえぐいなぁ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:07

    👨‍💼味方の2番、3番がが向かっていく!!


    ボガァン!!


    👨‍💼味方の2番、3番吹っ飛ばされたぁ!! だがボールの勢いも弱まった!!


    うっ……何とか勢い弱めてマジで頑張れば取れるくらいに……取れるかこれ?


    セービング力(シュートより7以上上回ってればキャッチできる。ダイスの数が揃ったらミラクルセービングでどんなシュートも止めれる)

    dice3d10=2 8 4 (14)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:41

    流石に無理だこれは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:13

    止m


    ボガァン!!


    ぐへぇ!?


    👨‍💼ヒシミラクルくん吹っ飛ばされたぁ!!


    ボールは……

    1&10 ゴールポスト&DFのカバー

    2-9 GOAL!!


    dice1d10=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:50

    しゃーない切り替えていけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:36

    👨‍💼おーっ! ゴールを突き破ったぁ!! タニノギムレットくんのフェンスブレイク!! ミラクルズゴールを突き破ったぁ!!

    うぅ……手ぇ痛ぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:35

    ま、まだ前半2分なのに……もう1点差かぁ……


    前半dice1d39=4 (4) +2分、dice1d22=20 (20) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:14

    お、チャンス

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:24

    今日はよく動くねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:01

    情けないセービングだな!このままじゃダンツフレームと入れ替えだぞ!彼女ならワンハンドキャッチしてそのまま11人抜きのオーバーラップだってできるぞ!
    そして早々のチャンスである

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:14

    (前半6分、チャンス)


    👨‍💼味方の8番パス!!


    👨‍💼味方の9番にボールが渡ったぁ!!


    よーし!! 今度はこっちの番だ!!


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=10 (10)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:49

    このメンツ相手に攻め込めてるだけいいぞ
    その調子でいけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:59

    点を取ってもハンブルガーのやつみたいにサービス扱いされそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:36

    👨‍💼ヒシアマゾンくんタックル!! ボールを奪った!!

    アンタ、ペナルティエリア内だとファール狙いが目立つけど……それしか出来ないのかい? もっとシュートでも狙ったらどうだい?

    何ィ!?

    👨‍💼ヒシアマゾンくんパス!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:52

    くぅ……簡単に取られちゃってるよ……


    前半dice1d35=17 (17) +6分、dice1d22=21 (21) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:55

    つよい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:22

    またやったなディフェンス!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:48

    ディアスならそこからシュートもドリブルもできたぞ!だからお前はあだ名が来生どまりなんだ!
    そしてい つ も の
    うーん、完全に悪いところしか出ていない
    これであのセリフからすぐに22出たらすっげぇ笑ってたんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:48

    👨‍💼リトルココンくんドリブル!!

    👨‍💼味方の4番タックル!!

    ガッ!! ピー!!

    👨‍💼おーっと!! 味方の4番の反則だぁ!! アンチフォーチュンにPKが与えられます!!

    はぁ……樫本トレーナーとアンタんとこの監督が用意してくれた2週間前のデータ通り……何も成長してないんだね

    4番「何ぃ!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:12

    そういう展開なんだなとダイス神が狙ったような引きをしていく、このままじゃ2軍どころかベンチ外かもわからんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:45

    焦るとプレーが荒くなってファウル多くなるとかそう言うアレなんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:40

    (前半23分、アンチフォーチュンのPK)


    👨‍💼アンチフォーチュン、キッカーはハッピーミークくんです!!


    うっ……何考えてるか予測つきにくいな……


    PK(同じ数ならばキーパーガン有利ダイス、違う数ならキッカーガン有利ダイスへ)


    キッカー dice1d3=1 (1)


    キーパー dice1d3=3 (3)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:05

    真逆、完全に読まれてますねこれは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:14

    真逆!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:38

    ぎゃ、逆突かれた……!


    1&10 あーっと外したァ!!

    2-9 GOAL!!


    dice1d10=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:22

    PK失敗でなぜか盛り上がるフランス人「ですよねー」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:24

    どうせこの試合もお情けの1点からの4-1くらいで終わりやろ、寝とけ寝とけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:24

    2-0は痛いな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:05

    👨‍💼ゴ〜〜〜ル!! ハッピーミークくんのシュート!! ミラクルズゴールに突き刺さったぁ!!

    PKは得意……ぶい

    ミラ子「に、2点目取られちゃった……何でPKであんな冷静に四隅つけるの……?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:48

    前半23分でもう0-2……や、やばくない? この展開……


    前半dice1d18=14 (14) +23分、dice1d22=16 (16) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:43

    よしよしチャンス掴んでけ新田ァ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:16

    そんなこと言ってるけどPKのストップ率高いからキッカーからしてみればミラ子のほうが怖いまである

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:50

    後半から相手ケイちゃんはいるんでとりあえず7-1位くらいは覚悟しておくか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:53

    (前半37分、チャンス)


    👨‍💼味方の8番パス!! ビターグラッセくん向かっていく!! だが届かない!!


    👨‍💼味方の11番に渡ったぁ!!


    何とか!! 何とか1点取って!!


    得点に結びついたか

    1-5 GOAL!!

    6-18 クリアー!

    19-21 カウンターでピンチ!!

    22 PKだぁ!!


    dice1d22=12 (12)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:47

    にったぁ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:55

    硬すぎィ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:55

    👨‍💼味方の11番のシュート!!

    ……甘いよ

    👨‍💼ダンツフレームくん懸命に飛ぶ!! おーっと!? なんとこのシュートをワンハンドキャッチ!!

    11番「な、何ぃ!?」

    ここ最近、ポッケちゃん、タキオンちゃん、カフェちゃん、そしてあなた達の監督さんの指導で、私の力は前に戦った時の数倍にはなってるの。……もっとも、前に戦った時もあなた達にはゴール許さなかったんだけど

    11番「な、舐めやがってぇ……!」

    👨‍💼ダンツフレームくんパス!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:59

    確率上そんなもんよ、むしろ相手の名有のデータと動き見れるチャンスなんだから胸を借りるつもりでもっとがんがんせめてけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:41

    ダンツちゃん……いつの間にそんな芸当を……


    dice1d4=2 (2) +37分、dice1d22=1 (1) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:42

    ギリギリに…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:31

    2週間で数倍なら1年でおよそ26倍!なんて恐ろしいんだ、ブルノだろうとジュストだろうとSGGKを超えてしまうぜ
    すみませんレッチェに来てくれませんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:27

    👨‍💼味方の6番が向かう!!


    ──かわす。


    👨‍💼シンボリクリスエスくんかわしたぁ!!


    1-3 クリティカルシュート!!(3d15に強化)

    4-9 シュートを撃たれた!!

    10-12 シュート軽減!!(シュートダイスの数-1)

    13-17 ピンチ脱出!!

    18-20 カウンターでチャンス!!

    21 ファールでPK献上!!


    dice1d21=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:14

    またクリティカルかい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:42

    化け物どもめ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:57

    ダイス神、2軍ミラクルズはドリンク配りやロッカーの掃除でもしていたほうがいいのではと言わんばかりの贔屓っぷり

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:50

    動きに差がありすぎてフリーで撃てるようなもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:39

    (前半39分、ピンチ)


    ──FIRE。


    👨‍💼シンボリクリスエスくんのブラックガン!!


    相手シュートの強さ

    dice3d15=9 11 8 (28)


    DFシュートブロックに入る!!

    1-8 だが届かない!!&吹っ飛ばされた!!

    9.10 dice1d15=14 (14) パワー減少


    dice1d10=2 (2)


    セービングダイス数

    1.2 意表をつかれた!!(ダイス数-1)

    3-8 止める!!(変化なし)

    9.10 抜かせるかぁ!!(3d15に強化)


    dice1d10=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:32

    ・・・折れたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:52

    あっ
    よし10-10で止まるな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:22

    10-10じゃないとダメってマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:43

    必要なの実質ミラクルセービングじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:14

    3番「これ以上好き勝手にはさせない!!」


    👨‍💼味方の3番の顔面ブロック!!


    ボガァン!!


    👨‍💼味方の3番吹っ飛ばされたぁ!!


    うぁっ!? ぼ、ボールが見えな


    セービング力(シュートより7以上上回ってればキャッチできる。ダイスの数が揃ったらセービング力1.5倍)

    dice2d10=3 9 (12)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:45

    しゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:53

    3番…いいやつだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:12

    ザルというにはちょっと相手が悪すぎるな、ヒシ埼くらいにしとくか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:17

    いしざき…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:59

    ボガァン!!


    ぶぐぁ!?


    👨‍💼ヒシミラクルくん吹っ飛ばされたぁ!!


    ボールは……

    1&10 ゴールポスト&DFのカバー

    2-9 GOAL!!


    dice1d10=5 (5)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:11

    本物の顔面ブロックなら止まってたぞ!ガッツもたりてないな!・・・いや本物の方がおかしいなこれ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:28

    アカンこのままだとミラ子の手がイカれる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:16

    👨‍💼ゴ〜〜〜ル!! シンボリクリスエスくんのブラックガン!! ミラクルズゴールに突き刺さったぁ!!

    うぐっ!! 手、手がぁ……!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:29

    頑丈なミラ子を破壊するなんて…
    レヴィンシュートかなにかか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:09

    0-3……ダメだ……勝て……


    前半dice1d2=1 (1) +39分、dice1d22=10 (10) に(合計が40ピッタリになったら前半、あるいは試合終了。41ならロスタイム)


    1-10 普通のピンチ

    11-20 普通のチャンス

    21 PK献上!?

    22 PK獲得!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:46

    攻め込まれつつ終了…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:33

    ミラ子が怪我で離脱する訳にはいかんしここは後半交代…?12番のオールラウンドぶりが試される

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:10

    ピー!!


    👨‍💼ここで前半終了!! アンチフォーチュンのリードで折り返します!!


    手、手の痛みは引いた……けど……


    1 (ダメだ……勝てない……)(試合終了までダイジェスト)


    2 ……いや、諦めるもんか!!


    dice1d2=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:24

    ミラ子、やはり頑丈だった
    なんで20後半の威力二回食らってハーフタイムで回復してるんだこいつは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:21

    ミラ子飛ばしコンテストはーじまーるよ―!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:38

    後半になっても、私たちは蹂躙され続けた

    ディクタ「オラぁ!! バレットシュートォ!!」

    ザシュ!!

    0-4

    ビター&ココン「「ツインシュート!!」」

    ザシュ‼︎

    0-5

    ミーク「えい」

    アマゾン「うらぁ!!」

    ファイン「それ!!」

    ノーリーズン「そりゃ!!」

    ザシュ!!

    0-6 0-7 0-8 0-9

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:44

    DFにまで点入れられてるのは草

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:58

    これほんと競争心でどうにかなる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:00

    これはお辛い…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:18

    ポストの方がまだマシ→ストラックアウトでもやってた方が有意義

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:04

    ブルノ「俺なら一回くらいポストで止められたな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:04

    よもや曇らせが始まるとはこの海のミラ子の目を持ってしても

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:42

    10-0 フェイエスコア
    11-0 サンマリノスコア
    12-0 トヨタスコア
    13-0 医大スコア
    14-0 本田スコア
    15-0 ダナンスコア
    17-0 モンゴルスコア
    20-0 グアムスコア

    どこまで行くかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:05

    フランス人も旧ミラクルズがボール持つたびにブーイングし始めるレベル

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:52

    Ⅴでちょっとどれだけ点差つけられるか実験したくなったけどソフト実家だわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:01

    >>109

    なんだ、思ったより甘いじゃん相手!

    たしかした二つが日本相手だったっけか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:44

    ディクタ「おいトプロ!! 遠慮すんなよ!!」

    トプロ「……えぇ!! 分かってます!! それが約束ですから!!」

    「「はぁあぁあぁ!!」」

    👨‍💼ディクタストライカくんとナリタトップロードくんのリーサルバレット!!

    ミラ子「くっ……」

    バシィ!!

    ミラ子「ぐぅ……!!」

    ボガァン!!

    ミラ子「うぁあ!!」

    👨‍💼ヒシミラクルくん吹っ飛ばされたぁ!!

    ザシュ!! ピー!! ピッピッピー!!

    👨‍💼ここで試合終了!! アンチフォーチュン、何と10-0でミラクルズをくだしました!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:52

    体育座り不可避

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:35

    これだけの差があって10点しか取れないのかというべきかむしろ10点に抑えたことをほめるべきか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:31

    ここまで取られても諦めずボールに向かってはいることを褒めたい
    偉いぞミラ子

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:05

    コレは流石に酷過ぎる、プロならともかくサッカーが好きな娘が集まった同好会のチームにケイエスと監督が事前の苦言や告知もせずに二人の間で自己完結して
    ある日いきなりガチ勢ばっかりを集めたチームでフルボッコに晒す
    サッカーが好きで集まった娘達を一方的にさらし者にして得るものどころかトラウマを植え付けるだけの何の収穫も無い自己満足の試合

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:41

    ただこう楽しくやりたいなあってエンジョイ勢だったの無理くりガチ勢にするためボッコボコにってのもどうなんだろな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:29

    クラブのユースチームならプロが相手になってやるのはわからんでもないが・・・まぁ増長してるやつらに現実を見せて諦めさせたり成長させるってのは教育上間違いではないよ、早めに別の道を見つけさせるってのもその人の為ではあるのは違いないんだからさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:18

    まあ待て
    監督に考えがあるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:21

    例えるなら草サッカーチームに元プロやクラブチームでバリバリやってた人が一方的に弱いものいじめをしているだけの図
    せめて事前ケイエスや監督が「もっとマジメにやれとか〇〇日にこのチームと練習試合をやる」って告知してればミラクルズも覚悟が出来ただろうけど
    事前情報無しにいきなりボッコボコにされたら発奮するどころか心をへし折るだけだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:45

    言うてダイス次第だからなぁ
    某スレのダイス神のノリを当て嵌めるとミラクルズの方がボッコボコにしてる訳で

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:05

    やりたいことが多分RJ7なんだけどチームが世界一狙うとかどのチームよりも最強になりたいとかそこまで熱入れたガチの方向に走ってない中だとあまりに劇薬すぎるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:41

    >>122

    これで勝ってたり接戦なら良かった良かったってなるけど🎲スレとは言え物語作品でも有るから流石に今回の一方的なリンチは上手いフォローが無いとただただミラクルズが可哀想になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:25

    おいミラ子、スパイク磨いておけ、ボールもな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:03

    確率上はイーブンというかそんなに差がないはずだったんだけどねぇ?後半で押し切られるんじゃないかと予想はしてたけどまさかここまで圧倒的とは
    カノープスよりひでぇや

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:56

    極端な話
    ミラクルズ「ケイエスお前とサッカーやるの息苦しいよ」ってなってもおかしくないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:48

    >>127

    監督に対してじゃないのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:32

    >>128

    監督もそうだけど何も言わないでいきなりミラクルズの敵となってフルボッコにしておいて「おれはみんなにもっと向上心を持って欲しいからこの手を打ったんだ」って弁明しても「なら先に注意してくれよ」ってなるんだ

    過去のスレ遡ってもケイエスは監督と自分の2人で相談してチームメイトにその悪癖を指摘した事は無いんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:26

    10番「はぁ……はぁ……なんなんだよ……これ……」

    11番「か、勝てるわけないじゃん……こんなん……」

    監督「……とりあえず、終わったか」

    ミラ子「か、監督……」

    9番「……何考えてんですか……こんな、競争意識どころか、サッカーが嫌いになるような試合させて……」

    6番「私たちがやりたかったサッカーはあくまで楽しくやるサッカーです……こんな、一方的に蹂躙されるサッカーなんかじゃないよ!!」

    監督「……」

    ケイエス「それは違うよ皆」

    ミラ子「み、ミラクルちゃん」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:32

    ナポレオンがⅤだと得点がトップの要因をインタビューされて
    みんながオレを信じてパスをくれるそういうチームワークがあるからこそだね
    というセリフがあるからチームワークの狙いにズレがあるだけに感じてる、まぁ甘えてんじゃねぇよみたいなのは確かにそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:04

    違うかなあ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:09

    蹂躙する側は楽しいぞ(ミランVSパルマでパルマを逆に12点差)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:45

    なんかレスの流れ見てると確かに監督とケイちゃんだけなのね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:22

    そもそもこのチームって「サッカーが好きで試合はやるならそりゃ勝ちたいよね」とはなってるけど
    トレセン1のサッカーチームになりたい!みたいな目的は聞いたことが無いしあくまで趣味が合う人達のお遊びの延長線みたいなチームだって感じてたんだよね
    そこでいきなりトレセン1のチームを目指すって言われてもピンと来ないというか
    やっぱりケイエスと監督は荒療治に出る前に話し合えよとしか思わん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:51

    元々のチームスタンスが勝ちたいだった場合は監督のこと責められんぞ?勝手に楽しみたいとかに変えた選手が悪い、というか控えがほとんどいないしこれでてったんじゃね?まである
    楽しみたいに監督が勝ちたいに変えたいんだったら否定はできんが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:19

    >>134

    過去のレス見てもミラ子やチームメンバーはお互いを軽口叩き合う位の緩いチームなのよ

    その中でケイエスと監督だけはガチ勢なんだけど全員での話し合いを放棄してるからミラクルズからすれば急にボッコボコの晒し上げに有ったという理不尽な形になってる訳よ

    監督達も「出来れば使いたくない手」とは言ってたけどチームとの会話を放棄してるからミラクルズのは伝わらないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:10

    でもこの監督ガチな雰囲気出しつつも敵チームに自分の選手データプレゼントしてるんスよ
    変わってないとか言いつつも成長の予想もできなくもないし傾向もわかってること考えるとトトカルチョでコントロールしてるような奴じゃないか?とみられてもおかしくないんじゃないかとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:12

    どちらかといえばケイちゃんに頼り過ぎて大怪我しかねないプレイがあって、皆が自分で気づいて立て直す方面に行った方が良かったのかね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:59:51

    >>139

    少なくともケイちゃんが「おれは体質で出れる時間は限られてるばから頼ってばっかりじゃないで君も攻めてほしい」みたいに不満をチームメイトに相談してれば良かった

    それで無視されたらケイちゃんが今回の荒療治に出られても「言っても聞かなかったらケイちゃんが怒るのもやむなしか...」ってなった

    チームメイトと会話をせずに監督と2人の間で勝手に納得して勝手に強行手段にでたから理不尽に思えるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:32

    この原因はケイちゃんに頼りすぎている、緊張感がないの2つだったんだよね
    でも言われてみればチーム楽しむよりもケイちゃんだよりで勝つのほうにハンドルきっていたのは選手の方だな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:25

    でもいうほど頼りきってたか?と言われると疑問のが強いのもある…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:27

    まあいない時は頑張るぞモードではあったしな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:51

    ケイエス「……確かに、今回の試合は楽しくなかったと思う。ただただ相手の思う通りにことを運ばされる試合なんて、楽しくないよね」

    11番「……」

    ケイエス「でも皆、今回の試合、本当に最後まで諦めなかった?」

    5番「え?」

    監督「……このチームは、確かに楽しみながら勝つことを目標にしてきた。……だが、楽しむことと、"楽をする"ことは、本当にイコールか?」

    7番「え?」

    監督「FWはケイに、後ろからパスをもらう時、本当にパスをもらうために本気で動いていたか?」

    9番、10番、11番「「「ッ!」」」

    監督「MFは逆にケイに、前線にパスを送るための創意工夫を本当にしたか?」

    6〜8番「ッ!」

    監督「DFは俺やケイのPKの忠告を本気で聞き、改善しようとしたか!?」

    2〜5番「ッ!」

    監督「そして今、お前たちはその改善すべき点を、"あくまでサッカーは楽しむことに重きを置いているから"。それでお前たちは勝つための工夫を怠るようになっていってるんだ!! 楽しむのは良い。だが勝つことき手を抜き、楽しむサッカーを言い訳にするというのなら、俺は絶対に許さん!!」

    ミラクルズ「うっ……」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:42

    (あれ?ミラ子のスタンスが否定されたな…)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:12

    >>144

    それをこの試合を強行する前にチーム間でちゃんと話し合え!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:06

    うーーーーん?…楽をすることじゃなくまず心へし折って気力無くしてるのに最後まで諦めない云々はまたなんか…チグハグなんじゃ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:21

    申し訳ないけど腑抜けたチームメイトに監督はちゃんと全体で話し合う時間を設けたか?
    それをしないで一方的にボコるのは荒療治じゃなくてチームを壊すだけの悪手だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:18

    描写的には話し合ってこれだったんでしょ、一応注意とか指導しているみたいなことはあったしね
    いやまぁケイちゃん出てから中心の描写がそっちになってるのはそうだし(まぁ原作も翼サイコー!みたいな感じだしある意味宿命みたいなもんではあるか)
    いなければいないで前回ちゃんと真面目にやって勝っていたわけだからちょっとズレているのは確かだとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:43

    要は言うことを聞かない子供をぶん殴って無理やり言うことを聞かせるみたいもんだからね今回の一件は

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:52

    えってか今回の試合ケイエスミラクル敵側じゃないっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:32

    >>151

    そもそも出てすらいないかもしれぬぞ、蹂躙シーンにいなかったし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:14

    南葛中の地区予選前に翼が急に暴れた(語弊)時のさなえちゃんみたいな「作戦や理由を知っててそれに気づかせる役」がいたらスムーズだったかも?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:58

    >>153

    RJ7の松山か…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:40

    >>152

    一応後半出たんじゃ?DIEジェストになったから直接的な出番なかったけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:50

    改善できてないのは選手だけではなく指導不足と方法が問題だとは思うけどねー?ここまで踏み切るのに3クッションくらいはあったほうがいいとは思うけどなー、後これ翼や三杉は輝きが強すぎるんよー楽したくなっちゃうのよ
    まぁ既定路線っぽいしこれ以上なんか言うのははやめとくか―

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:21

    やはり必要なのは松山…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:28

    こういう時キーパー責めにくいよな…喰らいついても吹っ飛ばされるのはもうどうにもしようないし…割とドフリーで打ってきたのどうにかしろは厳しすぎるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:37

    ミラ子「この試合をした意図は分かりましたけど……じゃあせめて、もっと早くそれ言ってくださいよ!!」

    監督「……俺を何度も言ったぞ」

    ミラ子「え?」

    監督「練習中に何度も練習、試合への心構えに関しては警告したぞ!! だがお前らは、『ミラクルちゃんがなんとかしてくれるよ』みたいなことばかりだっただろうが!! 特にここ2週間は!!」

    ミラ子「あっ……」


    ◇回想

    監督「おいFW陣!! もっと走り込んでパスを受ける努力しろ!!」

    「まぁまぁ監督ー。ケイちゃんなら1人で突破しますってー」

    監督「MF!! そんなボールが離れたドリブルじゃ相手は抜けんぞ!! DFも簡単に突破を許しすぎだ!!」

    「大丈夫ですってー」

    「ケイちゃんがいない前半はちゃんとしますからー」



    ミラクルズ「……あっ」

    監督「……試合にもそういう行動は幾度もあり、俺はそれに対して注意はした。だが改善されなかったんだよ」

    ケイエス「……監督がベンチで頭抱えてる姿、おれは何度も見てるからね……」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:02

    せめて試合後のドラマパートで監督やケイちゃんがチームメイトにと会話して苦言を呈するパートは欲しかったかなと思う
    例えば翼がチームメイトに不満を持って日向、三杉、岬、若林を引き連れて南葛を10-0で倒しましたなんて描写が足りなきゃ結構反感買うと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:31

    三杉や翼は上から見るけど松山は横から見てくれるからな、才能のない奴は努力するしかないんだ!(いや上澄みだけどね君?)のスタンスだからちょっと暑苦しさはあるかもしれないけどあってるのはこっちなんだとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:49

    監督…それと蹂躙はその…何か履き違えてると思うっス…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:37

    これ試合でボコるの前にミーティングで明確にたるんでる点精査してケイちゃんに任せきりになるって場面に関して話し合ってからやることで練習中に言うこと聞かなかったからやりましたはちょっと正論っぽくしてるけどやっぱり違うんじゃないかな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:35

    >>159

    そもそもこのチームがそんな向上心が有るガチ勢のチームだと今まで理解してなかったんですよ

    何かみんな試合ができれば満足、そりゃ勝ちたい位で特に目標とかもないんでエンジョイ勢の草サッカーチームだと思ってたんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:52

    こう言ったらなんだけど「そこまでガチでやりたいなら監督とケイちゃんは是非本気の別のチームへ行って下さい」
    私達は好きなサッカーが出来ればそれで満足なのでって返されてもおかしくないんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:49

    流石に後出しが過ぎるよこれは、整合性のためとはいえちょっと
    まぁ舐めた試合をするのは相手への侮辱になるのは間違いないけどね、真剣にやってるのにふざけて負ける言い訳をしているチームを相手にしたいかといえばしたくないわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:30

    いくら後出しされても個人的には「ミラクルズ可哀想...」って乾燥にしかならん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:30:27

    あとなんか地味にミラ子蚊帳の外なの笑う、まあ煽り受けてシュートくらいまくってるわけだから責める謂れもそんなないっちゃないんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:14

    >>168

    そもそも今回の試合も前半は1つ虚をつかれたとは言えクリティカルシュート2発+PKだからね

    どう見積もってもミラ子に落ち度がなさ過ぎる、それどころか1つでも止めてたらミラ子だけは食らいついてたって扱いになる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:22

    ミラ子「……ねぇ皆。……もう一回、サッカーに対する取り組み方を見つめ直そう」

    9番「ミラ子……」

    ミラ子「私もだけどさ、最近はとにかくミラクルちゃんに頼りっきりで、サッカーを楽しむっていうより、ケイちゃんに縋って勝つサッカーになってだと思う。……だから皆、私が言うのもなんだけどさ……もう一回、サッカーをやり直そうよ!! そして、今度は勝とう!!」

    5番「……うん、そうだね!!」

    12番「そうですよ!! 私たち、そもそも粘りが強みのチームですし!!」

    ミラ子「よーし、皆次は勝つぞー!!」

    ミラクルズ「おー!!」

    監督(分かってくれたか……これでこのチームはまた、更に強くなっていく。誰かに依存するわけではない、本当のチームに……)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:22

    うーん...スレタイ通りならミラ子は(ぐーたらして〜)ってちょっと舐めた事を思いながらなんだかんだ忙しいやん...ってなるのが主題だと思ったんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:14

    これ蹂躙いらなかったよねやっぱり

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:09

    ミラクルズ「……ところでぇ」

    監督「え?」

    10番「やっぱりあれは納得出来ませんよ!! 私たち本気で心折れ掛けたんですからね!!」

    11番「私たちにも勿論非はありますけど、やり方は考えてくださいよ!!」

    監督「うわぁ!? 分かった分かった!! こっちのコミュニケーション不足なところもあったのは悪かったから!!」

    9番「後でアイス奢ってくださいよ!!」

    監督「ぐっ……分かったよ……」

    8番「それとスイーツも!!」

    監督「分かったって!!」

    ミラ子「あ、ついでに高級なお好み焼きも」

    監督「遠泳する?」

    ミラ子「ハイスイマセン」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:49

    ミラ子は最後まで頑張ってたんだしピザとポテチとお好み焼きタワーくらい奢ってやれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:09

    >>172

    それはそう

    何だったらケイちゃんが不満をチームメイトに出して1VS10で相手をして奮起を促すって展開でも良かった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:29

    取り敢えず丸く収まったならこれからも

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:29

    話し合って終わることに付き合わされた悪役同盟可哀想なんな、トプロとか嫌な思いしながらあえてやってたのに…この試合誰も得しなかったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:55

    ヒール役を買ってくれた人達と和解してトレーニング付けてもらおうそうしよう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:57

    まぁ監督とケイエスは本気で勝ちたいなら今回集めたチームで試合しろって言いたくはなる
    試合に出れない理由も無さそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:06

    PKといい中盤戦力の欠落といいフルタイムでダメージくらいつつも頑張らなきゃならない一番の被害者ミラ子だからな、特に最近の失点はミラ子側に非がなさすぎるしコーチングもやってるんよ
    いやお前本当にぐーたらする気あるんか?ってくらい頑張ってるよ、最近ではヒシアモロにならないし
    だから遊泳は5km程度で勘弁してあげよう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:16

    なんというか話づくりは難しいね…投稿主さんもお疲れ様です 
    毎回見てますのでこれからも頑張って下さい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:26

    >>180

    シュート打たれた時点で数字が低くても、そもそもシュートを打たれた時点で本来は絶体絶命な状況で防いだらキーパーのファインプレー扱いだしね

    それでDFへの声かけもバッチリしているしクリアの時は自ら飛び出して防いでるし割とマジで仕事量多いよこのミラ子

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:30
  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:43

    まぁミラ子が遠泳5キロならここ最近ケイエスに頼りきりのFW、MFは10キロ泳げってなるけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:53

    一時期はヒシジュストだったのが悪くてヒシ崎良くてヒシ島津まで成長して嬉しいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:54



    監督「……とりあえず互いに吐くだけ吐いたな」

    2番「えぇ! すっきりしました!!」

    監督「さて、それじゃあ次の話をしよう。明日から君たちには、スペシャルコーチを付けてもらう」

    9番「ンレロスペシャルンレロコーチンレロ?」

    監督「……舐めるか聞くかどっちかにしろ。スペシャルコーチは、今日対戦した、アンチフォーチュンの皆だ」

    ミラクルズ「えぇ!?」

    監督「そもそもこのプランは、お前らの競争意識を高めるためのものだと言っただろう。……アンチフォーチュンとの再戦は2週間後だ」

    8番「へー」

    監督「ちなみに、当初よりメタクソに厳しくするからな」

    ミラクルズ「うぇえ!?」

    監督「当たり前だ!! お前らあの試合途中で諦めただろうが!! まずは格上にも怯まないようにメンタルトレーニングを積み重ねた後、そこから各々ポジションごとのトレーニングメニューをこなしてもらう!! 覚悟しておけ!!」

    ミラ子「うぅ……でもまぁ、やるしかないかー……」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:02

    やっぱなんか立場上の人間が癇癪起こした感が強くなるのは話し合わなかったことに加えて無関係の子巻き込んで悪役にしたからなんかな、そこは詫びてなければやらせずとも解決したから空回り感しかなかったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:29

    取り敢えずこのチームって当初のゆるゆるな雰囲気とは思えない程のガチのチームだったんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:41

    次は辛そうだったトップロードやヘイト役を買ってアドバイスまでしてくれたみんなと楽しいサッカーができるといいねえ
    特訓でケイちゃん不在でも7〜8くらいの出目でシュート決められる様になるといいね
    来生と新田と10番、お前らだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:23

    >>189

    きすぎくんはPKもらってくれたらいいから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:30

    取り敢えず監督とケイちゃんはもう少しコミュニケーション取りましょう
    としか...下手したら心が折れたミラクルズが全員辞める可能性も有った訳なので

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:34

    というかぶっちゃけ飛び抜けたエースに任せて基点として試合展開作るっていうほどおかしくもないんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:21

    監督「……反省……だな」

    ケイエス「えぇ……でもそれを言えば、おれだってそうです。おれに頼りすぎてるところを、強く注意できなかった。何度か機会はあったはずなのに……」

    監督「……俺は全部伝えることが、正しいこととは思わなかった。……自分で欠点を考え、反省をし、次に活かす力を身につけさせなければ、本当に成長したとは言えないと思ったからだ」

    ケイエス「監督……」

    監督「その思考が間違いだとは思わん、だがその自分で考える術を、思えば俺はアイツらにろくに与えてこなかった……結局、伝えるべきことすら伝えず、あいつらが自分で考えることを期待し、あまつさえ俺はチームを潰し掛けてしまった……」

    ケイエス「……でも監督がチームのことを想っていることは本当です。……これからゆっくり治していきましょう」

    監督「……そうだな。……指導者として、大人として、ちゃんとあいつらを導かなきゃな」

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:06:18

    RJ7的には皆が参加しない理由は次の試合の後かな
    浦辺枠に期待

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:52

    ミラ子「今日は大変な1日だったなぁ……」

    10番「……そうだね」

    9番「でも、監督とケイちゃんは、もしかしたら私たちが知らない間にもずっと悩んでたのかもね……」

    11番「楽しむことを言い訳にしてる、か……」

    12番「……ここから変われば、良いと思いますよ。……皆、完璧じゃないです。……完璧な思想、そして判断を常に下せる人なんていませんよ。監督も……私たちも」

    10番「そうだね……」

    5番「……さ! 今日は早く寝よう!! 私疲れちゃったよ」

    ミラ子「そうだね……じゃ、また次スレで会おうね!!」

    11番「ミラ子、誰に言ってんの?」

    ミラ子「なんでもなーい!!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:17

    お疲れ!
    お好み焼き全部のせ差し入れしとくね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:02

    (だからそのケイちゃんとイチャイチャして完結する癖やめた方がいいですってばー、内々で終わって本音でぶつからないの監督が批判指摘したケイちゃん頼りで楽するって問題点そのままそっくりですよー)

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:21:48

    この監督問題の指摘とかは理性的ではあるんだけど自己完結気味だしカッとなると自軍データ献上や荒療治とかやべぇことしだすのはちょっとやべぇな、蒲生でももうちょいちゃんとプランニングしてた
    こうなればミラ子が松山枠になるしかない、一番横で見れて一番ツケ払わされてるし割と適格だとおもふ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:10

    緩く引っ張るタイプの松山か…
    想像つかないな…
    んでも実質キャプテンな立ち位置だしアリ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:23:56

    監督…おかしいですよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています