デュエプレ歴代最強結論デッキ決めようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:34

    本家(flat-工房)と同じで当時の環境の影響度が基準で考えよう
    あと、7弾以降はAD・NDは別の環境としてそれぞれ考慮することにしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:44

    トップ8のうち5人が使ったボルバル天門

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:16

    エラッタ前ブリザード

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:09

    俺がデュエプレを一ヶ月間ログインしなくなった原因の全盛期キリコは間違いなく入って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:48

    カチュアかな
    特に7弾8弾辺りの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:09

    >>3

    明らかに他のデッキの数段上の強さだったよなこれ ハンデスとかが上振れない限り勝つの無理だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:18

    Bランクだろうけどライゾウ
    長く活躍しすぎてるのと強さの割に使用者が多すぎるのめちゃくちゃ厄介

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:15:19

    ガントラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:03

    大地サイクリカ
    10戦やったら9人は大地サイクリカやった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:49

    アガピトスはA+くらい行きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:57

    >>9

    一戦がやたら長いのもあって記憶に焼き付いてるわ

    不快な記憶が

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:08

    ブリザードといいメイ様といい大地といい悪いカードって自然文明が関わってくるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:11

    一時期のMRCも中々
    今環境のサソリス/猫もヤバめ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:08

    その環境での傑出度で言えば驚天かなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:29

    驚天の巨人とかいう全デッキにサファイア積むことを強要するクソカード
    3コスの13000Tブレイカーでcip使えないはおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:14

    >>9

    大地ナーフ直後のシーズンでtier1だったんだよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:51

    >>15

    当時だとサーファーとか出てくるからcip潰れると弱くてほぼハンデスなのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:36

    >>15

    コイツはマジで他のデッキの構築をメチャクチャ歪めた

    影響度ならSS

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:50

    ここまででツヴァイランサーなしってマジか…
    確かにNDで暴れてた印象はないけどADは一強になった環境もあるぐらいヤバいデッキだったと思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:09

    メイ様入りの黒ビマナかなぁ
    サイクリカ無くてもバケモンだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:42

    >>4

    最強デッキかは分からんけどこの頃の閉塞感ヤバかった思い出

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:23

    >>19

    強デッキって印象が強いのはナーフが遅れたからかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:21

    >>9

    これかもしれない

    偽りの歴史No.1ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:10

    アポロヌスはランク付けするならAかBぐらいか?
    今でこそ対策できるけど当時は有効トリガーがあんまりなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:31

    ルドルフ天門はあれデュエマしてないまであった
    1試合50~60コスとかゲーム外から踏み倒しやがるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:04

    全盛期NEXってどんぐらい酷かったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:15

    >>26


    ちょうど話題になってたので貼る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:51

    >>9

    ビマナ特有のビートに弱いって弱点をリュウセイホールとホワグリが完璧に補ってたせいで明確な不利対面が存在しないんだよな

    遅いデッキにはそれこそ大地サイクリカ決めればいいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:13

    >>22

    ストリーミングビジョンとインビンシブルテクノロジーの殿堂で一旦落ち着いたんだけどね

    新規リキピが増えてくたびにだんだん強化されてったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:57

    >>8

    マジで良デッキだと思う

    デザイナーズじゃなくてプレイヤーがちゃんと考えて作られたデッキでtier1まで行ったデッキだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:44

    ボルシャックNEXの頃やってないわ、そんな酷かったんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:01

    ゼロフェニハリケーンかなぁ
    3ターン目に2ハンランデスは忘れられない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:02:29

    ブレイブモノノフナーフにブチギレて休止したユーザーそこそこいたような気がする
    その後の白騎士とか死神とかのなんとも言えなさも相まってあの時代は酷かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:09:04

    >>33

    暫くナーフしないで突っ走って新弾出るのでってタイミングでしてきたからなあ

    耐えてきた意味なんだったんだって気分になった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:11:19

    最近で言えばキリモミカチュアもだいぶやばかったな
    個人的には全盛期キリコ推したいけど不安定だったのもあったからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:12:23

    青白メカオーとかいうデスドラ出るまで一生居たデッキマジで許してないよ
    ミリパお前なんやねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:16:17

    >>36

    当時のスピードで4マナリクルートと5マナで3〜5枚ドローもヤバい

    その癖2マナでパワー高いブロッカーと進化先探すのいたのもヤバいしトリガー生物いたのもヤバい

    大体ヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:55:05

    これは例外かもだけどモルトNEXTは本当に頭おかしかった
    使用率60%は本当に正気の沙汰じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:59:57

    >>32

    マジでプレイしてた?

    あれ上振れムーブがエグいだけで割と事故るデッキなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:01:04

    >>38

    これな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:34:10

    5cゲオルグ天門
    あの人が作ったデッキだけど、規制カード4枚も生んでるとか頭おかしいし、あまりにも勝率が高すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:36:42

    今のサソリスも大概ヤバめなデッキだと思う。ND100位以内の数ぶっちぎりだし、ADも結構多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:48:34

    NEXは確かブレイヴルピアがクソ強かったのもそうだけど状況に応じてリクルートしてくるNEXが本当にね…
    ・・・そういや来年にはNEXダンテ作れるのか
    胸が熱くなるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:53:02

    UKも大概じゃね?
    あまりにも強すぎなかった?使ってる人は少ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:54:36

    >>40

    これ見る限り最強デッキ認識が先行してて実際の強さは特に圧倒的ではなかったのがわかって面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:46:27

    単体カードだとゲキメツもイカれてたな
    殿堂時に運営が使用率出してたけど4割くらいいってなかったっけ?
    ガントラにも無理矢理入ってたりしたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:04:18

    歴代パワカ選手権だったらゲキメツは確実に入る
    あいつ入れる為に赤黒混ぜるレベルだしなんならドラゴンだからルピアの軽減入るし何にでも入ってきてもうほんとだめ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:09

    >>37

    メカオーは間違いなくtier1だった時期はある

    ただ使用難易度が難しすぎる(特にミラーマッチ)のがあって使用率はそこまで伸びてなかった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:01:19

    アポロなんか戻って来ることはあるのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:13

    >>39

    強さはともかく不快度選手権なら恐らくトップクラス

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:14

    今期はこんな感じだったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:12

    使用率1位が必ずしもtier1だったり1番強いデッキではないのがデュエプレなんだよな
    使用率のグラフとトップ100のグラフ全然違う時もあったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:10

    >>49

    アポロは割と規制早かったよな。8弾のカードが軒並みナーフされた後にまた暴れ出して規制喰らった感じ。殿堂後にバトルアリーナ勝ってたときは流石に笑ったが

    今は帰ってきても問題ないと思うが果たして

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:15:15

    >>52

    ライゾウとか顕著だったよな

    運ゲーで一方的に勝てるけど運ゲーすぎるからガチの場だと使用率低いって言う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:29:42

    グレイトフルライフとかいうビートプランもコントロールプランもいけたデッキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:18:19

    今アポロ使うならどうなるんだろ
    白単連鎖に赤混ぜて…みたいな感じになるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:18:19

    マスター目指してる人とレジェタッチ目指してる人と最終100位以内目指してる人で意見分かれる気がする
    あとAD主流の人とND主流の人でも結構印象違うかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています