こんな馬見てーなースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:40

    こんな馬が見たい!というのを語り合いましょう、あくまで妄想なので他人の意見を過剰に否定するのはやめましょう

    ちなみに私は漆黒の馬体の馬がケガとかで三歳クラシックには間に合わなかったけど即行で勝ち上がって三歳で秋古馬三冠達成してドバイWCを最高馬身差で勝って凱旋門賞をレコードで勝って関係者全員の脳を焼くどころかドン引かせて
    間髪入れずにBCクラシックに行き先行で逃げ切ってサンデーサイレンスの再来としてアメリカ競馬民を焼き尽くし、有馬記念で他馬をぶっちぎり格の差を見せつける。そこで引退予定だったけどいろいろあって現役を続行し、国内を荒らしまくって今度こそ引退するんだけど実はいつからかケガをしていたのが発覚してさらにドン引かせる馬がみたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:15

    突然変異で青い毛色(比喩じゃない)のサラブレッドが生まれてハシッテホシーノ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:31

    白毛もしくは月毛のダービー馬

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:06

    クラシック三冠を全部逃げで達成

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:59

    地方所属のまま中央のクラシックを制する馬

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:08

    菊花賞大差で勝って春天三連覇
    JCや有馬も勝ってくれると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:03

    この時代にグランドスラム達成

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:08

    古馬王道皆勤して全部勝つ馬…まで言うと贅沢だからどっちかの古馬三冠勝つ馬

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:08

    アイビスサマーダッシュとステイヤーズステークスを勝利する馬

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:12

    >>9

    古馬のSMILE重賞完全制覇もねだれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:45

    芝ダートの短~長距離レコード持ち



    ダート長距離・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:40

    新馬、東スポ杯、秋天、JCを4戦4勝で引退

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:31

    凄まじい追い込み脚で阪神ジュベナイルフィリーズとティアラ路線を完勝後に重い故障が発生し一年以上の療養、復帰レースの府中牝馬Sで掲示板を外し続く有馬記念では10着以下の大敗
    翌年の金鯱賞で掲示板は抑えるも差し切られかけクビ差入着
    時代は終わったと誰もが言い出した辺りで再び休養、ファン達も絶望に昏れる中挑んだ天皇賞・秋で後続2馬身差の快勝
    続くジャパンカップはハナ差の1着
    有馬記念を引退レースとする発表がされるも、本番ではクラシック期さながらの凄まじい伸びを見せオルフェやクリスエスを彷彿とさせる大差の圧勝劇を見せつけ引退
    脚部不安に悩まされながらも、確かに絶望を希望に変えた純白の白毛馬

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:03

    その年で引退を発表したG1未勝利ベテラン騎手を背に有馬記念で覚醒する馬

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:26

    牝馬路線含めた芦毛の三冠馬

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:55

    >>4

    それは蹄鉄のミスが無かったカブラヤオーでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:29

    凱旋門賞かBCクラシックか英国際勝てる日本調教馬
    クラシックから6歳まで毎年GⅠ勝つ馬
    牡馬でGⅠ7勝以上する馬

    全部乗せでもどれか1つでも居たら楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:14

    桜樫菊!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:26

    海外のスプリントG1複数勝つスプリンター
    もしくは1200〜2000までの3階級制覇

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:06

    1番人気になったことすらないG1複数勝ち馬って存在する?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:23

    オグリキャップ直系で中央G1制覇

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:05

    >>21

    中央移籍後に限って良いならイナリワン

    流石にG1勝つような馬が下級条件で1人気背負わないことはそうそう無いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:56

    2歳でコースレコードを叩き出す馬

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:52

    帯広以外の現存する競馬場全てで勝利する馬

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:38

    シンプルに無敗6冠(五大競走+秋華)してそしてダーピーは破滅逃げで勝利、凱旋門&キングジョージを連覇してラストランの有馬で
    4コーナーで発生した怪我をしながらも追い込み、1馬身差で勝つ、頭は銀色だけどだんだん尻尾に
    かけて芦毛になっている牝馬

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:17

    >>21

    ヒシミラクルは条件戦では1番人気になったことはあるけどオープン馬になってからは1番人気になったことは一度もない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:39:10

    >>21

    サニーブライアン……って思ったら皐月前の若葉Sで1番人気だったのか

    G1複数勝利ってなるとなかなかいないかもねえ


    一応最近の馬で惜しいところだとパンサラッサが覚醒前の師走S以外は1番人気になったことない

    その師走Sもダート初挑戦のレースでそれで普通に惨敗してるからなんで1番人気??感がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:46:03

    次元の違いすぎる強さでもって国内外のあらゆる冠を乱獲したあと凱旋門賞で生涯唯一全力を出してEclipse first, the rest nowhere(140馬身差)してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:35

    牡馬三冠を皆勤する牝馬が見てみたい
    わがまま言うと全部馬券内だったらなお嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:47:12

    三代連続無敗三冠馬

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:42

    競走馬とモウコノウマの交配馬

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:24

    地方所属のままBCクラシックと凱旋門賞を追込で連覇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています