【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのにじゅーさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:02

    まにあうか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:38

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:46

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:13

    建ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:15

    二つ立ってるみたいだがこっちが次スレでいいのかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:16

    前スレ少しゴチャついてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:01

    モンハン素材の硬さ問題始まったな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:01

    前スレ埋まったからよし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:32

    こっちだったか、双子ちゃんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:34
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:14

    前スレ200
    何がブルアカ由来の果実や木の絶滅ですかぁぁぁぁぁぁ!!!!
    最初から砂しかないアビドスにそんなものありませぇぇぇぇぇん!!!
    どうせ地下の遺物にしか興味持たれてなかったんだから自然環境激変したところで最初から失うものなんてありませんよぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:20

    クックック…ガレオスイカ早食い競争なんて如何でしょうか?夏らしくて良さそうだとは思いませんか?元理事長とゆめさん、先生…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:30

    モンハンの硬さねぇ
    あんまし考えたかないなあ
    場合によっちゃあ、今までのSSの根底を覆しかねない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:43
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:47

    >>13

    言われてみてVol.1確認したけどアビドス旧校舎の周囲にはマジで砂に埋もれた枯れ木しか生えてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:04

    >>13

    アビドスにも映像や背景見るに細々とは植物あるんだわ。それの絶滅容認すんのはアビドス勢がハンターに何学んだんだよ案件だから普通に保護共存目指すでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:06

    ミレニアムの技術力で凄い頑張ったで流さない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:10

    めんどくさいところは都合よく進めてくぞ
    整合性ばっかり意識して支持されてた面白さを犠牲にして
    そのままお亡くなりになった創作など山ほどあるのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:32

    前スレ189
    『モンスターの情報や素材の事とか分かる事になってる』
    技術とかは分からないと思うのだが。例えばマカライト鉱石だったら『精製されてマカライト鋼になる。
    非常に高い硬度を誇り、発見された当初は加工する事が出来ないと言われていた』とかしか書いてないと思うし、ハンターは狩る側だからハンターノートには書いてないと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:56

    >>18

    じゃあ地味に共生できてるでいいな!終わり!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:44

    余りガチガチにしてもねぇ考察とかじゃないからそこはなあなあで良いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:53

    我らの団から技術を教えてもらったアビドス生徒達がいたとかでいいんじゃないかな
    そこから技術を広めたとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:59

    モンハン由来素材の加工技術については我らの団の加工担当と加工屋の娘から伝聞で…みたいなのは出来そう
    ただこの場合はMH4Gに出るモンスだの素材だのに限ることになる
    先述の二人からの情報+職人の経験と勘で何とかするしかないか


    そういや我らの団含めモンハン出身の人物(ハンター含)って「現在」もいるのか?
    何となく今いるのはモンスター含む各種動植物くらいのもんだと思ってるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:09

    >>13

    ブルアカ側の砂漠の生態系とか無いに等しいと思うしあったとしてもカイザーとかが気にするのだろうか?そもそも生態系とかをちゃんと気にする人居るんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:35

    >>25

    基本的にモンハン側の人達はもういないはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:38

    >>25

    もういなかったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:19

    過去スレで我らの団から技術は継承された事になってる
    ハンターノートもある
    我らの団は今は帰った
    我らの団の世界に3年滞在して帰ってきたアビドス生も居る

    過去スレ見て!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:31

    >>25

    剥ぎ取りナイフとかハンターノートとかはあるけど人の方はいないはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:10

    改めて今のアビドス砂漠でハンターとして活動してる生徒ってどんな感じだろう?
    アビドス組と便利屋はほぼ専属ハンターかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:50

    >>16

    強いて言うなら、矛砕の捕獲か素材の回収を目論んだベアトリーチェが

    キヴォトスからなんかおかしいってことで監視に留められてた矛砕に

    バルバラ含むユスティナ信徒を投入して襲ったはいいが

    矛砕に完膚なきまでに全滅させられたネタが過去レスにあったな>矛砕深掘り

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:11
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:35

    2つ前ぐらいのスレから一気に新しい人増えたんかね
    もう何度か擦ってきた質問が度々出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:55
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:11

    >>31

    C&C、ゲーム開発部、正実、(元)美食研究会辺りが過去スレで言及されてたはず

    百花繚乱はどうだったか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:12

    >>29

    モンハン世界にいった生徒は知らんかったわ

    いや確かレス自体はあったが、スレ住民にあまり興味持たれてなかったからさして気に留めなかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:43

    >>24

    まぁ我らの団には加工屋居るしな。それにその辺の小型モンスターでも難しいかもしれんが穴にはめて、埋めて窒息死させたら狩れると思うし。

    >>25

    それ出来てもブルアカ側の素材で耐えれるのかが不安要素。まぁ加工道具とかを丸ごと持ってて最初にハンターが何か狩ってそれを加工して量産してって共有してからアビトスの生徒達による狩りの始まりやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:44

    YouTuberに動画がでたから新規の人が増えたのかな?とりあえず新規の人は過去スレに目を通した方が良いかと思います
    スレのルールだったり、設定とかを把握した方が良いかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:50

    >>34

    反映できる視点や意見が増えるのは良いことなんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:53

    >>32

    あとはアビドスの矛砕は手を出されない限り襲ってこないレベルののんびりした個体なんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:59

    >>34

    YouTubeにまとめがあったからそこから流れてきてる可能性

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:27

    >>39

    まあつべの方はまだスレ一桁の時期だもんな……コメント欄とかに名誉出禁会長カマキリとかの話題出してる人とかもちらほら居たし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:51

    >>27

    >>28

    >>30

    ありがとう

    基本的に『ハンター』としか書かれないから「ハンター(モンハン世界人)」なのか「ハンター(キヴォトス人)」なのか混乱しちゃって


    >>29

    本当に申し訳ねぇ…

    我らの団一時滞在アビドス生はマジで記憶になかったから有難い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:51

    動画から来た人がいくらかいるだろうねぇ。向こうにここの大まかな進行方針やらをコメントで残してる人もいるけど、それを見て無さそうな人もいるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:16

    >>32

    そういえばあったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:23

    >>36

    百花繚乱は確か全員満喫してるぞ

    ナグサが単独で向かって残りの3人が連れ戻しにきて

    ユカリとレンゲがいつの間にか満喫し始めてて

    それに気付いたキキョウがブチ切れて丁度やってた虫大食い大会に4人(巻き添えシュロ)を強制参加させたはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:32

    モンハン世界の武器に関しては生徒達は基本ガンナー装備
    近距離武器は大人が使うか今後近距離武器を使う生徒も出てきそうな感じ
    装飾品やお守りもある

    今のアビドスに生えている植物でカラの実やツラヌキの実などはどんな荒れ地でも生息する=他自治区に広がったら生態系破壊されるという事でアビドス外への流出禁止

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:00

    アビドスに来た我らの団って4系列かX系列どっちの時代設定でもありって感じなのかな?
    二つ名は居るけど、外部から来たんじゃなくてアビドスで自然発生した感じだからよく分からない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:08

    >>47

    あーいや、百花繚乱ってハンターとして活動してたかなって

    キキョウがなんかやってた記憶があるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:13

    砂漠地帯の鉱石と言えば、そう言えば『ゴルドライト鉱石』とかもあったはず
    MR限定だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:17

    >>13

    なんならこの辺りの話も既に過去スレで出てた気がするぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:36

    とりあえず新規さんには過去スレを見てきて欲しいかな ある程度世界観を把握したら共にスレを盛り上げましょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:52

    とりあえず他の今決まっている設定は>>35の確認をお願いします!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:55

    >>55

    まあ実際それがベストでしょうし、そうとしか言えませんよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:38

    >>52

    キキョウは現在受付嬢やってますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:18

    モブも結構濃いのいたしなぁ
    猛者、呑気、ダヴァイ、モンスターフェイク、料理部…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:24

    >>47

    いつ見てもシュロが流れ弾すぎて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:27

    >>59

    ああ受付嬢か

    だったら百花繚乱はハンターとしては活動してない感じかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:05

    新規さん集まってきて賑わって良いねぇ…まるでモンスター出現して再び賑わいを見せたアビドスのようだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:46

    >>62

    レンゲがハンターとして青春してます

    ナグサは基本なんか食べてます

    そしてユカリはナグサに色々奢ってもらってます

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:44

    まぁ正直何が共通認識になってるのか俺もわからん!4スレ目からいるがまぁ正直みんな好き勝手にネタやSS投下してるからな!!
    ルールを守って受ければヨシ!そうでもないなら……まぁしょうがねぇわな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:16

    >>64

    巻き添えで虫食べさせられたのに、ナグサちゃんたちに忘れられてて手前泣きます

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:20

    >>64追記

    そしてキキョウが受付嬢してるのは片腕使えないナグサ先輩は受付出来ないだろうからっていう気遣いと、食費稼ぐためです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:27

    >>63

    確かにそんな感じだ

    みんなでどんどん盛り上げたい

    それはそれと設定はしっかり見て欲しい...

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:45

    >>38

    あぁ、そういう流れもいいかも。最初はハンターに狩らせてそれから加工屋に装備を量産させてもらってっていう流れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:37

    鏖魔による意識改革とハスミザギルはまぁ共通認識でいいだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:05

    >>69

    加工屋過労死しそうw

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:12

    クックック…アビリーマートでポピ酒とアビカツとミニこん(ミニこんがり肉)とデザートに熱帯イチゴアイスを平日の昼間から飲食するのは最高ですねぇ~おや、先生は仕事中でしたか…クックック…

    みたいな外出録クロフクとかあるからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:25

    >>70

    ハスミザギルが共通認識なの草

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:29

    >>70

    飲み食いしまくってるグルメ黒服も割と共通認識になりつつあるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:47

    ところでナグサ達がいなくなった後の百鬼夜行なんですが、ニヤ様大丈夫です?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:24
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:38

    依頼文:カイザー元理事の誕生日パーティーの巨大ケーキ作成のために飛竜の卵3つを納品お願いします…あと理事長の大好物のモンスターの肝10個もお願いしますね…

    依頼主:ブラックスーツ

    飛竜の卵3つとモンスターの肝10個の納品クエスト

    とかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:13

    >>76

    川 ゚ -゚)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:58

    >>77

    やっぱいつ見ても頭おかしいなこのクエスト

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:00

    スレ増えるの早え。早過ぎて前スレの記憶がどんどん無くなっていく。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:59

    >>75

    うーん……

    まあ百花繚乱活動停止ぎみだったらしいしニヤも伊達に陰陽部の部長やってないだろうし大丈夫でしょ。

    そういや百鬼夜行で思い出したけどこの世界線だとアビ夏とかワンチャンFCとか起こらんな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:00

    >>79

    散々過去スレで中指立てられたりしてましたからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:12

    >>80

    前スレ後半が少しゴチャついてたから記憶に残ってないのもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:06

    >>77

    この依頼人は一回アルセルタス亜種背負ったゲネル亜種に拘束攻撃食らうべきだと思う()

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:42

    黒服:大槻枠
    先生:沼川枠
    カイザー:石和枠
    ユメ:宮本枠
    とか言われてたな。まぁ縦の繋がりが基本ないからハンチョウ達よりゆるいっちゃゆるい
    寝落ちしたら会計押し付けるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:42

    >>70

    キレると第二隊長になる養殖業に専念する元理事長とかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:45

    >>82

    モンハンプレイヤーは恐らく黒服のケツに向かって撃竜砲を放つレベルでクソクエ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:23

    >>77

    依頼文:カイザー元理事の誕生日パーティーのプレゼントとして火竜の天燐二つも追加でお願いします


    依頼主:ブラックスーツ


    火竜の天燐2個の納品クエスト

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:52

    >>85

    飲み会の時にゴチじゃんけんで天国か地獄とか大判焼きの呼び方で色々やってたりね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:27

    >>88

    火竜がいませんね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:38

    >>88

    しれっとG級討伐させようとしてんじゃねぇ自分で行ってこい!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:48

    >>88

    物理的に存在してねえのをやめろ

    せめて岩竜の涙にしろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:48

    >>88

    フルバレットファイアの的にしていいかな!?いや拒否権はねえよ!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:51

    >>88

    火竜ッてなんだ? そんなのアビドスには存在しないよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:32

    >>88

    二つってことはもう一つは自分用にって事か⁉︎

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:40

    >>90

    SSを書くならせめてまとめとかその辺のものを把握してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:56

    >>91

    モンハン世界側に行かせるつもりなのだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:23

    >>90

    ナズチとかの他の古龍も出禁のはずですが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:02

    >>98

    鬼畜で草

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:47

    >>95

    多分ハンターノート見てる時に火竜を知ったんじゃね?w

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:05

    >>90

    大前提が守られてないのはちょっと…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:21

    依頼文:クックック…モンスターの肝は生に限りますねぇ…軽く炙ってもいい…モンスターの肝を肴に黄金芋酒をきゅ~っと…たまりませんねぇ…理事長とも飲みたいのでたくさんお願いしますね…

    依頼主:黒服

    モンスターの肝15個の納品

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:35

    >>88

    天鱗誤字ってて草


    それはそれとしてアビドス監修の冊子『狩りと共に生きる』作ってみるの面白そうじゃない?ハンターじゃなくても楽しめそうなレジャー雑誌みたいな感じで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:49

    >>90

    出禁だしそもそもナズチは砂漠地帯に出現しねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:02

    >>104

    すまぬ。後火竜居ないの忘れてたw

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:27

    俺はガレオ西瓜を最初ガレオス烏賊と思ってた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:40

    >>106

    つまり酔っ払った黒服が記憶あやふやで依頼出したのか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:19

    >>108

    ミネ団長に救護してもらえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:37

    >>108

    アビドストウガラシを口の中に放り込んでやれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:26

    ウチのアビドスにいる古龍及び生態のトップはモーラン種のみよ! 次点で二つ名!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:55

    >>108

    ゲネル亜種に甲虫激砲撃ってもらえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:57

    いやぁ〜カオス!!


    早く参加したいって逸る気持ちはわかりますが、せめて前スレや>>35で前提知識は身につけてからでお願いしたいですよね…


    別に新参は来るなとかそういうことが言いたいわけでは無いので、そこは誤解しないでくださいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:58

    前スレに紋章どうのこうの話題があったからとりあえず新アビドス校章考えてみました

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:16

    とりあえずSS書く上で前提として入れておいて欲しい『鏖魔事件』に関しては以下の確認をお願いします。


    【鏖魔事件】

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろく

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのろく|あにまん掲示板立てましたbbs.animanch.com

    >>36 以降


    この事件がこの設定でSS制作する際の前提となっていますので、よろしくお願いします。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:40

    >>114

    めっちゃスゲー

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:02

    >>114

    ええやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:15

    >>114

    さいっっっこうじゃねーか!正直次サムネもありやで!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:37

    なお戦争じみた戦力で鏖魔に挑んだので鏖魔戦線と呼ばれることもあったりなかったり

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:45

    >>114

    かっこいい!!素敵ですね!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:54

    >>99

    >>97

    >>105

    >>102

    そういえばナズチって古龍だったか。わすれてニワカさらしたわ、すまねぇ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:17

    >>114

    次回以降モーランじゃなくてこれでいい気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:18

    ナズチSSの方には世界観を確認してからまた書いて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:19

    >>114

    アビドスの象徴はもはや燦然と輝く太陽にあらず

    砂漠と共にいきる大自然の権化こそ、アビドスに住うもの達にふさわしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:33

    >>121

    SSとても良かったので世界観に合ったのをまた書いて欲しいです!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:47

    >>121

    中々よきssだよ、離れずにまた書いてくれよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:55

    >>122

    でもジエンのサムネで群れを表しているのも好き

    悩むね、これw

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:49

    と言うかもうスレ半分超えたのか、早すぎだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:58

    >>114

    ハートが一回しか押せないのが嫌になる

    100回は押したい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:38

    新規さんに世界観を知ってもらうのにこのパート使っちゃってもいいかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:41

    >>116>>117>>118>>120>>122>>127>>129

    ありがてぇ、ありがてぇ

    頑張って作ったかいがあった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:25

    新規さんとかに厳しい言葉は禁止で良いんじゃないかな
    またアビドス高校の昔みたいにこのスレも寂れるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:44

    >>132

    そうですね

    ここのアビドスみたいに発展させたいですね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:51

    総集編の時間だあ!!
    これまでのアビドス高校は!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:38

    >>132

    まあそうですね

    基本温かく見守りつつ、間違いや質問には気づいた人が指摘や回答したりとか出来たらいいですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:53

    確かに総ざらいの時間だな曖昧な部分も多いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:57

    >>135

    そうそう、古参は先生になれば良いんだよ、間違ってれば教える皆でここのアビドス高校みたいに盛り上がれば良いんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:38
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:49

    ダブった23スレ目も使って情報整理しようや
    1スレ目から追っているけど流石に情報量がw
    いや2スレ目で小型モンスターや植生に注目したとはいえここまで世界観が広がるとは思わんかったww

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:50

    >>138

    感謝です!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:16

    出禁枠とかまた書いた方が良いのかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:08

    >>138

    設定読むだけでもめちゃくちゃワクワクして来るなこの概念……

    設定では弱めの護符は外に放出してるんだよね、って事はアビドスには神おまがそれなりにあるって事で……フルアーマーホシノがガチの護符付けたらどれくらい強くなるんだろうか、とか考えたくなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:24

    >>141

    禁忌と古龍はまあ、モーラン以外全員出禁て書けば良いけど、話題に出た出禁枠は1匹ずつ理由も書いた方が良いかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:48

    老体ジエンの死骸がエネルギー放って周辺に火山やらオアシスやら生み出してるけど
    別に火山のモンスター全て出せるってわけではなく
    砂漠に出現するモンスターの別の住処ぐらいの扱いなので相変わらず砂漠や砂原に出ないモンスターは出せません
    まぁ砂原にはオロミドロが生息しているので、火山に移った個体が亜種になったり
    バサルがグラビになるくらいなのは許されてます

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:54

    イビルやラージャン、ブラキ、アトラルカとかは被害が甚大になるから
    リオ夫婦みたいな何処でも生息できるのはアビドス砂漠からでていく可能性が高いから
    ぐらいでしたっけ今の出禁枠は

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:04

    優しいんだよなアビドスのモンハン世界は
    死人outだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:52

    >>145

    あとバゼルギウスもそうですね

    活動範囲の広さ的に

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:38

    あとは砂漠にでてくるけど幼体がバルーミング?でそとにでていってしまうからで出禁なネルスキュラ亜種とか
    ご飯食べるだけに爆撃しまくるバゼルギウスも出禁やね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:53

    ここは犠牲者を出さない用に進行するスレ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:05

    あとはまあ、農業被害やばいからで出禁枠ではあったオロミドロは許されちゃったね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:44

    >>150

    奥地でひっそり暮らしてる分にはまぁ…程度ですけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:10

    >>150

    生息地が奥だからギリギリ...

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:28

    >>150

    あいつ基本人里離れた奥地にいるからってのもあると思う

    セルレギオス同様、確認されてても影響も被害もないから討伐依頼出されないってタイプ

    ライズは百竜夜行やらで縄張りから出ざるをえなかった感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:43

    あとガノトトスがでる理由は詰めたい感じはある
    賑やかし枠でいるならそれでいいし
    龍墓の地下水源でひっそり泳いでるならそれでも良いし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:26

    正直なんかネタ考える楽しいしその為にモンハンwiki読むのも楽しいのでW楽しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:54:23

    ハプルボッカは砂漠モンスターですけど捕食攻撃の都合で出禁一歩手前になってた事もあった様な
    今は大体の生徒がグレネード持ってるせいで捕食攻撃しなくなったからOKって話に纏まってましたっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:28

    >>156

    だいたいそんな感じだったはずですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:39

    >>154

    ガノトトスってどの作品でも砂漠に出るんよ、オアシスに

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:09

    >>156

    うむ

    ①生徒が丸呑みにされたら怖いし…

    ②じゃあ食われないの前提にすればいんじゃね?

    ③よしじゃあそんな感じの理屈考えるか!

    って流れで後はなぁなぁで参戦した

    そして吊るし切り大事件が起きた

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:53

    キヴォトスでのハンターライセンスのおさらいも必要かな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:13

    そういやモンハン世界のハンターさんがアビドスに一時的に飛ばされたことがあるって考えるとモガの村のハンターさんとかが飛んでくることもあるのかな。
    その辺りどうなんだろ。
    一時的な次元の歪みでハンターさんとモンスターが飛ばされて来ただけでそれ以降は飛ばされてきませんって感じなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:48

    ハプルボッカは吊るし切りされたり元理事に口内に超高出力突っ込まれたり不憫な役回り多いw

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:55

    >>162

    飲み込まれかけたアルちゃんの角に喉ち○こ刺されて吐き出したりな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:02

    >>162

    具材詰められて口塞がれて丸焼きにもされてたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:12

    >>161

    本編前に我らの団がやってきただけですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:34

    この流れぶった斬って非常に申し訳ない…
    本世界におけるウトナピシュティムの本船埋まってる場所について想像してみた

    龍脈の謎

    龍墓地下空間の調査の進展に伴い、現在のアビドス砂漠の地下に龍の生体エネルギーの流れ、"龍脈"が確認された。
    龍脈を流れる龍の生体エネルギーは、水に溶け、地下水脈と一体となったり、固形化・砂状化したりと様々な形状をとるが、いずれにせよ河川の様に一定の方角へと流れたり、分流や合流が発生することで共通している。

    しかしながら、龍脈の流れそのものを決定づける主要因は分かっていない。例えば、アビドス砂漠並びにアビドス自治区以外の土地では龍脈が流れていないことが判明している (このことが他の学園に巨大生物が定着しない原因であるとも目されている)。

    最近の調査では、複数の龍脈が合わさった本流が、いずれも特定のエリアを中心として、渦を巻くかのように、また円を描くように流れていることが判明した。
    な判明している巨龍たちの回遊ルートも、同地点を中心に円を描く様に回遊を行っていることが明らかになっている。このため、件の地点が龍脈の流れの謎を解明するカギとなっていると考える研究者も多い。

    しかしながら件の地点は、巨龍達の活動に由来する、収まることのない激しい砂嵐が吹き遊び、現地調査は困難を極めている。なお、衛星写真による調査では、砂嵐によって詳細は不明ながらも、草原や森林が存在していることが判明している。

    現在、頑丈な砂上船の造船技術や、砂嵐の強弱の周期の観測など、現地への侵入のための技術確立および調査がアビドス新生態系調査部並びにトリニティ区立協会を中心として進められている。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:43

    >>158

    それは分かっててどうやって肝心のオアシスに来たかってところを詰めたいって話じゃないかな?

    初期のスレではオアシスが地下水脈に繋がっててそこから〜とかあったっけか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:07

    色々と理由あっての物だとしても、ここのハプルみたいに周囲の環境によって生態が変わるってのもある意味モンハンらしくて良いですねえ、新大陸と旧大陸のリオレウスの体格が違う、みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:09

    >>161

    ハンター達は我らの団だけで良いんじゃないかなこれ以上登場させなくても...

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:56

    モンスター達はまぁなんかいつの間にかいる……って感じ
    ドドブランゴ亜種とかいるし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:43

    >>168

    似たようなのならザザミがヤドに人工物を背負ってるとか?

  • 172161を書いた者です24/06/17(月) 22:14:20

    >>165

    そうそう。

    だからそれ以降はモンハン世界のハンターさんとか誰も飛ばされて来ないのかなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:10

    >>172

    あくまでブルアカメインだものね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:27

    >>172

    向こうのハンター達の追加はなくても良いかと

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:28

    >>172

    う〜ん…なんかややこしくなりそうだし、個人的には出さなくていいかなぁ…とは思いますね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:31

    まだ2時間しか経ってないのにもうスレの3/4埋まってる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:49

    新規さんへの説明や今までのスレのすり合わせパートだからかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:05

    >>172

    過去スレでアビドスのモブがモンハン世界に、一時的に行った事はあるがハンターは現状我らの団しか居ないね。

    それに我らの団以外のハンター持ち出すと、あれも出せるだろうってなって歯止めが付かなくなるから、スレだと基本的にはなしの方向性だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:05

    >>154

    アイツの厄介なところはそれなりの推進がある場所であれば、淡水だろうが海水だろうが水さえあれば活動可能所だよな。にしても大丈夫か?アビドス砂漠が海に面しているって情報はないけど、アイツ保水能力が高いから地上でも活動できるし、万が一にも海洋なんかに出たら大惨事だぞ。オデュッセイアなんかパニックになりかねん。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:02

    砂漠にゃテオもいるが、そしたらアレもコレもなるから出禁だしねぇ
    溢れんように制限しなくちゃな
    んな次から次へと出さなくてもブルアカの生徒達は充分今のアビドスで輝けるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:05

    前々から思ってた「生息地が近くて、一般生徒でもある程度戦える……ならこういう事も出来そうじゃない?」

    ってのを出力した

    翼竜については『そのはち』の75にある「翼竜飛行訓練及び飛行ライセンス」

    横丁については『そのじゅー』の57から「食い倒れ横丁」



    x.gd
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:55

    >>172

    アビドスを訪れたのが我らの団だけだからこその良さってのは絶対あるし、だからこそ大人を信じてみようってホシノは前向きになれたわけで、それを安易に上書きされたりするのはなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:04

    >>178

    キヴォトス側からも向こうに行くのはそれきりで基本話題にはしない方向ですもんね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:29

    >>179

    多分アビドスに海は無いんじゃないかね

    ホシノ(水着)の絆ストーリーで「海を見たことなかった」って言ってた気がするし

  • 185161を書いた者です24/06/17(月) 22:26:31

    >>179

    あー、たしかにあれもこれもってなっちゃいそうだもんね。

    あとハンターさんがまた一時的に飛ばされてくるってるとほかのモンスターも一緒に飛ばされてくる可能性あるし、それも考えるとあれ以降は誰も飛ばされてきませんってした方がいいかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:16

    >>162

    いつだかのSSで呑み込んだはずのホシノに腹の中で手榴弾連鎖爆破されて死んだハプルもいたな。

    そもそも、爆弾飲み込んで釣り上げてタコ殴りとかいうイジメみたいなモーションがあるせいで不憫さが加速してる。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:25

    このスレって過去にクラッチクローとか一部のテクノロジーが流入(再現?)してたと思うんですけど、マカ錬金とかどんな扱いなんですかね? 
    二つ名とか居るので一部狩技とか、スタイルとかの純粋な技術なら導入出来そうな気もするんですが、マカ錬金はやっぱプロしか出来ないし無しの方向性?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:21

    >>187

    マカ錬金は我らの団で教えられる人がいないから無理ってなってなかったっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:06

    >>188

    モンハン4のマカ錬金は狂竜結晶必要だし、無しの方向でってなりましたね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:14

    >>187

    スタイルはギリいけるかもしれないけどマカは無理じゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:23
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:58

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:19

    はえーよ


    >>187

    クラッチクローは収斂進化で辿り着くみたいな話もあった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:47

    建て乙
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:51

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:12

    生徒の誰かが操竜開発しないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:30

    >>196

    流石に厳しいかと

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:39

    はやすぎへんか?
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:51

    >>196

    モンスター操れるのは無法が過ぎないか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:05

    >>196

    翔蟲かそれに代わるもんがいないと無理じゃねえかな

    というかアレ自体もかなり力いるだろうしまあ無理じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています