七つの大罪モチーフの敵キャラを出すのはやめろーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:18

    もう飽和状態だからやめろーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:51

    色欲どないする?まあ激えろなお姉さんでええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:28

    大罪モチーフ位ならまだいいんだよ
    問題は大罪を司る悪魔の名前をそのまま使ったりもじったりすることだっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:36

    分かりました…七つの美徳を出します

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:39

    >>2

    ???「科学者キャラでええやろ…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:06

    代わりになるモチーフをくれよ
    現代版七つの大罪とかいうクソダサは退場ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:21

    分かりました タロットカードとエジプト九栄神にします

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:38

    >>2

    でも俺この理論嫌いなんだよね

    他は大罪を犯 すキャラばかりなのに一人だけ大罪を犯させるキャラでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:38

    >>6

    百八の煩悩…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:17

    怠惰どないする?まあ(デブだと見栄え悪いし)気だるげな美女でええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:34

    >>7

    あれっタロットと九栄神縛りは?

    ごめーんネタ切れしちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:39

    >>6

    八つの枢要罪…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:47

    >>6

    四凶…

    あんまり見ないし居るとしても饕餮だけとかなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:58

    >>8

    いいやボボパンしまくるオスブタよりボボパンしまくるメスブタの方が堕落を招く淫婦としてより悪いと

    お墨付きを頂いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:12

    そこでだ
    七つの大罪モチーフの敵幹部を出す代わりに…主人公やラスボスなどの主役格に七つの大罪を裏設定で当てはめることにした

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:14

    >>6

    美徳…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:20

    色欲担当…またげきえろな女なんスけど…いいんスかこれ…
    たまには人面獣心のクソ野郎に担当してほしいと言ったんですよ…本山先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:56

    >>8

    わかりました…権力振りかざしてレイプッしまくるきもいオッサンにします

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:08

    >>2

    俺なんてオナマスを色欲担当にする芸をみせてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:11

    陳腐化しないためには強烈な味付けが必要だぞ流星
    これらのリゼロの大罪司教を見みなさい
    みなとんでもない狂人で一度見たら忘れられないキャラに仕上がっている
    作家たるもの能力やモチーフが七大罪というだけではダメなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:17

    傲慢どないする?まあエッチなお姉さんでええやろ
    嫉妬どないする?まあエッチなお姉さんでええやろ
    怠惰どないする?まあエッチなお姉さんでええやろ
    憤怒どないする?まあエッチなお姉さんでええやろ
    強欲どないする?まあエッチなお姉さんでええやろ
    色欲どないする?まあエッチなお姉さんでええやろ
    暴食どないする?まあエッチなお姉さんでええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:26

    >>9

    あの男は敵キャラを108体デザインするつもりか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:52

    俺なんて大罪に貧食を混ぜてオリジナリティを出す芸を見せてやるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:56

    >>21

    一山いくらのソシャゲ…糞

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:05

    >>21

    sin七つの大罪…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:11

    >>21

    主人公どないする?まあエッチなお姉さんでええやろ

    ヒロインどないする?まあエッチなお姉さんでええやろ

    敵キャラどないする?まあエッチなお姉さんでええやろ

    ラスボスどないする?まあエッチなお姉さんでええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:15

    あの…暴食…ほぼ食事関係ない感じのキャラそこそこいるんスけど…いいんスかこれで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:37

    じゃーんマネモブ 色欲大罪の激エロお姉さん持ってきたで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:47

    ソロモンの72柱というフリー素材を使え鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:57

    >>27

    大体異常食人愛者か財産を貪るとか捻り加えられた罪状にされがち…それが暴食ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:46

    >>2

    わかりました……恥ずかしがりやの女の子にします……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:11

    >>9

    108の煩悩は「因果応報を信じない」「因果応報を認めない」「因果応報は無いとする」「因果を認めない」

    「自業自得を認めない」みたいなあーっ現代人には違いが分かんねえよって煩悩被りなんども撃ちが含まれる

    危険な概念なんだミノタウロス‥‥


    おいっこんな奴前も出てきたやんけキャラ被ってるヤンケ展開禁断のなんども撃ちが待ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:25

    俺なんて味方を七つの大罪にする芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:47

    >>22

    …で108の魔星がモチーフなのが俺!

    悪名高きハーデス軍の冥闘士よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:14

    色欲のくせに最初に死ぬとかそんなんあり?
    紅一点の自覚が足らんのとちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:44

    >>33

    マーリンの暴食ってなんだったんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:41

    大体傲慢や憤怒がいい役もらってるイメージあるんだよね
    暴食と色欲お前たちは何だ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:27

    >>37

    暴食=デブ

    デブなんや


    色欲=エロ

    エロいんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:53

    >>6

    ヒィエエエ黙示録の四騎士だあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:02

    >>32

    同じ煩悩モチーフの奴らはもうまとめて一つのチームでも作って押し込んどけば良いんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:09

    >>37

    序列の都合そいつら雑魚ヤンケ

    シバクヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:59

    なんかポジティブな意味に捉えられて美味しいポジションになりがち それが強欲です

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:34

    よし、企画を変更して数字が入ってて数も丁度いい十戒をモチーフにしよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:14

    >>43

    十戒ァ、お前ら種類が多すぎる上にただ決まり事が書いてあるだけだからこういうのの題材には具体的すぎる上にそそられないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:43

    個性ある性格を考えるのが難しいからとりあえず大罪振り分けとくのは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:57

    見た目だけで嫉妬の悪魔にされたリヴァイアサンに哀しき過去…
    元ネタ通りに人間を凶暴化させてたら女の子に手を出さないヘタレ扱いされたアスモデウスに哀しき過去…
    至高の主から糞山の王になったベルゼブブに哀しき過去…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:14

    >>45

    正教会・聖公会・プロテスタント(ルーテル教会を除く)の十戒、カトリック教会・ルーテル教会の十戒、ヘブライ語聖書の十戒、ウェストミンスターレーニングラード写本の十戒、そして俺だ喧嘩をするぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:29

    >>46

    実際個性が分かれるから悪い案ではないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:37

    >>49

    ウム…しかも欲が決まるということは目的や行動原理が決まるということなので動かし方も考えやすいんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:20

    わかりました……八つの枢要罪にします……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:37

    暴食は一人称をオリにして「あいつ食っていい?」と言わせればいいんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:44

    >>46

    しかも歴史的に増減や移動があるから意外と引き延ばしにもきく・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:58

    ルシファーとサタンが別々にいるのがしっくりこないのが俺なんだよね
    同一の存在の方が分かりやすいんじゃねえかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:35

    >>55

    傲慢に対応する説もあるからルシファーの代わりにベリアルでも入れて置け…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:15

    >>18

    逆に新鮮なんだよね

    凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:41

    >>33

    七つの冤罪じゃないかよえーっ

    あれっメリオダスって本当に冤罪かな

    こいつかなりの蛆虫じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:42

    よしそれじゃあ価格を変更してタロットを擦ろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:36

    >>2

    チャラ男にしてやねぇ ヒロインを魅了するのもウマイで!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:56

    >>32

    嘘か真か知らないが百八の内訳の説の中には過去現在未来で三倍など禁断の水増し“いっぱい撃ち”をしているものがあるという科学者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:51

    >>33

    トリニティセブンもそうだけど正直大罪要素おまけ程度にしかねえじゃねえかよえーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:28

    >>8

    うーん色欲ポジションがキモいおっさんとかだったらガッカリするから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:10

           クリフォト
    わかりました"邪悪の樹"でキャラ・デサをやります

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:59

    >>65

    しゃあけど…残念ながらチラホラ七つの大罪と被っとるわ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:07

    >>21

    色欲しかいない!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:55

    >>6

    ソロモン72柱…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:26

    >>22

    もうソロモン72柱で妥協するしかない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:31

    >>66

    7から10に増えてるのもハードル上がるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:27

    >>37

    この“暴食”の“ベルゼブモン”はかなり恵まれてると思うのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:05

    >>6

    陰陽六行や十二神将はどうスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:20

    >>68

    >>69

    そ、それも能力とか恩恵とか結構被ってますよね…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:54

    ミステリー四大奇書にかこつけたキャラなら考えたことがあるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:17

    >>6

    四聖獣…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:07:48

    分かりましたガンジーの提唱した七つの社会的罪をモチーフにします

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:43

    >>74

    黒死館殺人事件モチーフのキャラの台詞とか読みたくないんスけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:15

    よしっそれじゃあ複合モチーフにしてソロモン72柱の中に12神将とかゾロアスターの7大魔王とかクリフォトとか入れよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:57

    タロットカードは厨二感強いのになぜか意外と使われないんだよね

    有名どころだとジョジョくらいなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:24

    よしじゃあ企画を変更してSDGsに因んだキャラにしよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:40

    >>37

    ヌーッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:10

    >>79

    タロットはなまじっか資料が揃ってきただけに素人が手を出すとやけどするためと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:07

    >>54

    ”虚飾”と”憂鬱”だ いざという時にネタになるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:22

    >>81

    色欲と暴食というより禁欲と節制だな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:03

    へー
    大罪って歴史と共に変わってるんスね
    ネタが増えたのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:58

    分かりました
    七つの大罪そのものを敵にします

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:27:17

    >>82

    昔から少女雑誌の付録について来てたりしてて占いの方法知ってる人も多いよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:28:57

    >>86

    超実戦的フルコンタクト聖書戦記はルールで禁止スよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:35

    >>86

    なんて作品か教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:24

    わ、わかりました
    山手線駅名をもじった敵にします…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:27

    >>43

    >>48

    実はノックスの十戒だったという叙述トリックをみせてやるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:34:30

    >>91

    ♢この中国人異常嫌悪者メンバーは…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:30

    >>89

    エクソシストを堕とせない…

    ジャンプ+で連載中っスね


    ちなみに画像のシーンは51話で読めるっスよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:14

    >>93

    あざーす ガシッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:02

    >>92

    C国の工作員を能力や人数問わず排除出来る能力なら状況次第ではメチャクチャ無法と思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:37

    >>79

    タロットカードをモチーフにキャラと設定を作ったFE風花雪月は麻薬でしたね

    もう当時ははまっちゃって…毎日考察してましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:59

    >>6

    ほう…思想が出てますね

    ・遺伝子改造

    ・人体実験

    ・環境汚染

    ・社会的不公正

    ・人を貧乏にさせる事

    ・鼻持ちならない程金持ちになる事

    ・麻薬中毒

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:50

    >>45

    十禍絶傑は好きッスよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:28

    キー坊の作るのいっつも7人なぁ
    僕のキャラ表なんか1001人や
    星新一のショート・ショートにちなんだんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:50

    >>66

    これフルで使った漫画ひとつしか見たことないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:05

    もう好きな映画監督の作品とか小説家の作品でキャラ作ったらいいんじゃないスか?
    あっ一発で著作権に引っかかったっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:40

    わかりました、八徳八虐を出します

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:07:06

    >>95

    いいや十戒の本意を考えるとオカルト技のオンパレードな灘の連中が全員出禁になることになっている

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:28:49

    わかりました十二使徒を出します

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:11:30

    >>87

    それに加えてスピ系の台頭でうさんくさく、そして欧米資料の翻訳が進んで神秘性が薄れてきたのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:16:01

    >>90

    !!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:31:48

    >>11

    リアル・タイムで原作読んでた時にこいつのスタンド名なんなんやろなぁ

    って思ってたら何年も経ってわかった名前がクリームってそんなんアリ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:07:46

    >>58

    こいつのせいで全種族がつらい目にあったんスけどこれが主人公って良いんスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:42

    TOUGHの登場人物をモチーフに格闘漫画を描いてやりますよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:06

    >>13

    それはもうポケモンSVの4災のことを…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:22

    >>97

    なんか……旧と比べるとバタ臭くない?

    旧とは違って限定的すぎるしせめて単語で纏めて欲しかったのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:06

    >>6

    ガンジーの7つの社会的大罪…

    1 原則なき政治

    2 道徳なき商業

    3 労働なき富

    4 人格なき教育

    5 人間性なき科学

    6 良心なき快楽

    7 犠牲なき信仰

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:56

    よしっじゃあ企画を変えて星座モチーフにしよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:04

    >>97

    遺伝子改造と人体実験、人を貧乏にさせる事と鼻持ちならない程金持ちになる事が実質同じですねパンパン

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:40
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:46

    >>113

    信仰に犠牲を強いるとはガンジーってやつは結構鬼畜だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:35

    >>97

    遺伝子改造はそれで悩める障害を取り払えたり重病患者を減らせるかもしれないから好感が持てない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:39:05

    「龍の頸の玉」「仏の御石の鉢」「火鼠の皮衣」「燕の子安貝」
    そして「蓬莱の玉の枝」だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:44:06

    神話の武器…多すぎ
    ちなみにこれはトール・ハンマーらしーよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:13:06

    >>73

    あの…ハーゲンティとザガンの2柱が『グリフォンの翼を持った牡牛の姿で水をワインに変えたり機知を与える能力を持つ』で何もかも丸被りなんスけど…いいんスかこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:25:32

    わ…私は…名前が似てるからか知らないがフルフルとムルムルがニコイチされた作品を見た過去があるんだッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:33:50

    >>113

    やばっなんかカッコいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:43:06

    あれっジョン・ドゥの話題は?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:01

    >>69

    ソロモン72柱題材=無理

    どうせ全部出せないまま終わるし被りまくるんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:08

    結局みんな2文字でシンプルで纏りの良い七つの大罪が便利過ぎるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:58:01

    ドラゴン・フット タイガー・フット ファルコン・フット モンスター・フット
    そしてメカ・フットだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:03

    >>84

    大罪同盟全員原典の罪と真逆の性格してるんだよね 凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています