イナイレのゴールキーパーキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:41

    ネタにされがちだけどチームのメインキャラ達の次ぐらいには強そうな奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:10

    思ってるよりセーブ率は悪くないスレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:27

    敵キャラのキーパーにしても失点ノルマがあるからキャプテンの次ぐらいには目立ってしまうのがね...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:03

    円堂守の次のキーパーとか誰がやっても格落ちになるからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:47

    海腹のりか好きだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:55

    今更だけどサッカーの作品で主人公がキーパーってかなり異端だったりする?

    そうでもない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:29

    >>6

    大体他の作品はFWかMFが主人公が多いからGK主人公は珍しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:48

    >>6

    まぁサッカーで抜いてシュート決めるのとシュート受け止めるのどっちが華あるかというと前者な気はするしね


    泥臭さで華を出した円堂は流石というか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:51

    三国さんいい先輩だし普通に好き
    フェンスオブガイアと無頼ハンドいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:03

    任せろテレス!好き
    マセロに任せろ!嫌い
    マカロニスパゲッティは最強格の技じゃなかったら結構好きなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:08

    作劇場のキーパーの扱いは本当に難しい
    円堂ですらダメな時はダメなんだ(負け試合じゃなくても)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:59

    無印からの欠点だけど
    3点近く雑に失点させる割には、こちらが4点得点する時も雑だから
    味方と敵の両方にザルな印象が着いてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:43

    マニアックだとは思うが、自分は月山国光の兵頭司。
    あれは14歳の体格じゃねぇ……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:24

    イナイレは主要キャラや敵のメインキャラが大体FWだから点取り合戦になるからGKが割を食うんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:07

    なんだかんだでゴールキーパーよりもDFが無能みたいな話になるけど
    天城が無能扱いされてるの腑に落ちない
    霧野のが役に立ってなかったやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:01

    >>16

    まぁビバ君比較対象の壁山と比べて活躍に加えて木戸川清修周りの話も若干マイナスになってるとこはあると思う


    GOのシュートブロック枠は狩屋と黄名子が特に印象強いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:16

    そもそもシュート打たせない方向に頑張ってほしいけど、イナイレ世界のDFの理想型は壁山だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:14

    >>18

    話の流れとして

    敵エースが必殺技で決める→壁山みたいなブラック技で威力弱めて防ぐ→パワーアップして防ぐっていうのは話として綺麗ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:20

    >>18

    それかディフェンス技アニメでは一個もないけど体張って止めまくった綱海みたいになるしかないしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:40

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:57

    自分はGKといえば懐かしのキングオブ源田
    やたら人気あった記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:50

    >>21

    実は太陽のアポロの化身ノマシュには負けてる

    サンシャインフォースにSB2枚とフェンスオブガイアは負けてる中信助はソロでサンシャインフォースを止めた

    尚ドラゴンリンク戦

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:28

    >>22

    なんだかんだ3作共序盤の終わりぐらいに戦うし

    結構強いからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:29

    化身使えてしかも纏えてミキシトランスまでできてセーブ率がめちゃくちゃ低いゴールキーパがいるってマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:50

    >>16

    >>17

    天城はマボロシショット止めるだけでもお釣りくるから……


    どちらかというと車田先輩が必殺技のインパクトの割に止めたっけ?ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:17

    ルジク君とかいうレジェンド

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:38

    ザノウやルジクもゲームだと化身持ちでアームドまで出来るんだよね
    まぁGO2の敵キーパーの殆どが化身持ちだったりするんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:51

    >>26

    主戦場のGo1期ですらスタメン落ちしてたこともあって印象がないのはそうだけどキーパーが弾いたボールをクリアーしたり技で無理矢理ボール奪ったりは一応してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:24

    GO2信助も戦績だけ見たら
    ザナーク フェイ 太陽 剣城の時空最強イレブンのFW
    に勝利経験がある強ゴールキーパーになるはずなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:42

    三国先輩の必殺技ってスピード感と勢いあるから力強さが際立って良いよね
    個人的にはフェンスオブガイアが一番好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:25

    アームドノマシュという演出がショボイ割には最高火力というなんとも言えない物のせいで
    止めてもそこまで強く見えないし失点したら雑魚扱いされる悲しいポジションだったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:05

    >>26

    ダッシュトレインって発動したら皆止めてなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:08

    無印2のデザームとかいう絶望感の象徴
    雷門の火力不足も相まって「どうすりゃいいんだ…」感がすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:20

    >>34

    1回技名叫んだけど破られてはいる

    発動したと言えるかは分からないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:37

    信助がちっちゃい体にでっかい化身なのいいよね、タイタニアスの化身必殺技がマジン・ザ・ハンドなのも良い
    ゲームだと属性不一致だけどムゲン・ザ・ハンドを自力習得して立向居との関係を感じさせるのも好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:46

    インフレのせいもあるけどGO2のDFは仕事しなさすぎ
    黄名子も言うほどだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:55

    >>22

    No.3ボジかもしれないから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:55

    >>14

    最終的に長身体型になったから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:55:56

    メカ円堂はもっと評価されていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:22:52

    >>30

    こいつゲームもアニメも強くて苦労したわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:09:39

    >>38 まあ黄名子はゲームのGO2だと最終的にエースストライカー候補だしな

    (DF天秤で秘伝書がない最高威力の属性一致シュート技持ち)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:05

    >>6

    ポジション適性や技の関係で主人公GKは理に適ってるらしい

    序盤の道中は円堂をFWに置くやり方も多くてゲーム的には厳密には万能タイプなんだよ

    ゲームの都合とキャラの意外性を両立してる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:00:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:55:37

    月山国光とザナークドメインは化身配分がザナークのゾディアク以外同じという事実
    中盤ぐらいだし使い回たのかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:09:34

    >>6

    【守護神】『イナズマイレブン』円堂守のリベロ転向シーンを権田修一選手&乾貴士選手に見てもらった【ゲームさんぽ】

    権田がイナイレを見て「キーパー主役ってなかなか無いのでなんか嬉しいっすね」と言ってたりしたことがある(0:50くらい)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:14:55

    >>44

    天馬は多すぎた所あるからね...

    明日人みたいに少な過ぎても文句言われるが

    まぁ円堂もいかりのてっついをかなり持て余してたけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:54

    ザルがザルを見出した感じになったの悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:32

    前に無印のDFはシュートブロックが多くてGOのDFはパスカットが多いっていうの見かけたけど言われてみると確かにそんな気もした
    ただGOはガンガン火力インフレしたのとメインキャラにFWが多いのとで攻撃時の描写が多くてまあ相対的には少ないし印象は薄れるよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:26

    >>50

    化身必殺技だとSBできないのとアームドして必殺技を使わないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています