キングダム読んだんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:18

    コイツめちゃくちゃ良い奴じゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:02

    はい!蒙武だけなんか尖ってるけどあの一族大体いい人ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:13

    はいそうですよ だからこそ末路が悲劇的でファンタスティックになるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:44

    クククク…蒙恬はルックス・性格の良さ・武勇・人望・戦略眼が揃った完全武将だァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:30

    まあ族滅されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:15

    下僕上がりの信に最初からめちゃくちゃ親身に接してくれるんだよね 優しくない?
    しかも初期に略奪ヒャッハーしてた上官を信が斬った時もコネをフル活用して減刑してくれる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:53

    はっきり言って蒙恬って人気キャラだから
    総選挙4位は伊達じゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:18

    史実でもめちゃくちゃ有能なんだ
    だから最期がおおっ……うん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:58

    仲良しを超えた仲良し

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:21

    王賁…すげえ 可愛い嫁が出来て子供が産まれても未だにツンツンだし
    まっ 信の実力は素直に認めてくれるようになってきたからバランスは取れてるんだけどね
    それを本人に言っているかどうかはシラナイシッテテモイワナイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:21

    筆も発明したんやで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:28

    キングダムの李斯があそこからどうやってあんなクズになるのか想像つかないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:28

    >>12

    ボク出てくるって事忘れてませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:11

    >>13

    そのまま死んでいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:37

    ギョウ戦でもたった五千で三万の紀彗軍を受け持ってたんだよね 凄くない?
    紀彗が雑魚キャラなだけ? ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:31

    蒙恬の家は族滅されて李信ボーの家は最終的に唐の高祖に至るのは知ってるんスけど王賁ってどうなったのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:07

    >>15

    李牧がよく言われるけどアイツも大概なんだよね

    職務放棄してお頭に黒羊奪われた上に鄴でもクソの役にも立たなかった紀彗のどこら辺が名将なのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:03

    >>17

    漢・晋の王の系譜になった...とか言われてるけど信憑性はあんまりないですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:56

    蒙恬が策略練ってた時に顔赤くして窘められたミノムシを舐めブタと思ったのは俺なんだよね
    そら羌瘣にヒロインレース負けるんだ 

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:47

    >>19

    怒らないで下さいね

    そもそもミノムシ一度たりとも信に意識されてないじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:50

    >>16

    琅邪王氏と太原王氏ってめちゃめちゃ後世まで続く名門氏族が王賁の息子の末裔ってことになってるみたいスね

    王戎とか王羲之とか世界史の教科書レベルの人物も輩出してるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:43

    信ボー・王賁・蒙恬・王騎・ファルファルさん・藨公・お頭・楊端和・白老………
    キングダムの秦将…すげえ みんな魅力的だし
    その代わり趙がチンカスの大量発生だなあーっなんやけどなブヘへへへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:05

    >>22

    待て面白い将軍が現れた

    廉頗だ

    あっ楚に亡命したっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:27

    バナージ嫌いだったから蒙恬が片目潰してくれた時そうやっそれでいいんやってテンション上がったんだよね
    まあ欲を言えばしっかり殺しきってほしかったけどね(グビグビ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:49

    お前蒙恬舐めすぎたな
    司馬遷がアホみたいな愚弄してるだけで実際は有能だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:23

    王賁がピンチになった時王賁の身内よりも心配してくれた男
    それが蒙恬です

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:20

    >>15

    >>17

    紀彗ってすごいぜぇ

    蒙恬率いる5千相手に3万で凌いだんだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:24
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:58

    >>27

    蒙武相手ならすごかったかもしれないね蒙武相手ならね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:13

    >>27

    李牧がお得意のワープで麻鉱討ち取って軍機能グチャグチャにするという結構なお膳立てまでしてあげたのに蒙恬の統率力に完敗して攻め切れなかったんだよね

    悪い意味で凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:18

    >>30

    ウム…リーボックはチンカスだけどそれはそれとして部下も「この無能が」過ぎてちょっと可哀そうになってくるんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:41

    やる気に欠けるスカシキャラと一瞬思わせといて戦になったらめっちゃ頑張るし家族想いな上に友情にも厚いから一人間として好感を持てるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:36

    白老の息子にしてこの蒙恬の実父なのに汗明と中華最強かけて戦ってる強いだけのバカ親父は...!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:24

    >>32

    良いズラしってやつっスね

    何だかんだ読者は単純だからちょいsageからの爆age描写が入るとそのキャラを一気に好きになるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:14

    信ボー「お、おいっ アイツは一体何を言うとるんや」
    王賁「黙ってろよ猿」
    信ボー「あ~ん?」
    蒙恬「ったくしょうがねえなぁ。今回の作戦はですねぇ……(PC説明文字)」

    ちょっと小難しい作戦会議が始まった時の定番の流れが好きなのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:25

    >>33

    まあ気にしないで

    強さだけは頼りになりますから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:11

    >>35

    面倒見がいいという言葉は蒙恬のためにある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:30

    >>35

    正直この3人でわちゃわちゃ話し合うのが面白かったから途中参加のミノムシが会議に出しゃばるようになってきたのマジで萎えたんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:54:27

    >>20

    信のコメント「はっきり言ってテンはめちゃくちゃ俺の家族。妹としか思えねーよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:33

    >>9

    陽キャ同士気が合うのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:40

    >>35

    もしかして蒙恬は問題児2人の諍いを止めるメガネ委員長ポジなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:53

    >>7

    オレ見たことないんだよね

    このタイプのキャラで人気じゃない奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:19

    李信「…と、いうわけで近い内に六大将軍が復活するらしいよ」
    蒙恬「それをワシらに言わずに出し抜けばええのに信ボーっていつも愚直なあ!」
    李信「ボケーっ そんな男らしくない真似できるかあっ」
    蒙恬「しかしもうワシのオトンと王賁のオトンとファルファルの人とお頭がおるから残りは暫定2席ですねぇ。どないする? 殺し合いでもする?」
    李信「アホーっ 壁とかロクオミとかライバルは他にも沢山おるヤンケしばくヤンケ」
    王賁「普通に俺と蒙恬の2人だと思われるが…」
    李信「キサマーっ ワシを愚弄する気かあっ」

    ここ好き伝タフ
    蒙豪が死に際にお前らは3人で上を目指せと言った理由が分かりますね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:55

    >>43

    オレ地味に王賁が蒙恬も頭数に入れてるのも好きなんだよね

    普段からの高評価っぷりが見て取れるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:52

    王賁は飛信隊を助けるために自軍に血を流させたり飛信隊はこれからの時代に必要だとか部下に言うくせにいざ本人目にするとすぐ噛み付くのツンデレ極まってるよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:08

    信に会った時馬から降りて隣歩いてくれるシーンが好きなのは俺なんだよね 性格良き者…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:23

    何かいつもリーボックとか白ナスとか郭開さんでキャッキャしてるからこういう真っ当な話題で盛り上がるの新鮮っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:34

    3馬鹿は史実でも仲良く他国滅ぼしに行ってるってマジだったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:34:50

    >>39

    ま、なるわな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:48:43

    >>47

    光の読者は意外と多いのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:27:16

    >>35

    この作品の軍師には致命的な弱点がある

    戦場で暴れる強き者に策を破られるのが基本だから無能ばかりなんや

    軍師かつ将軍みたいなポジはつええんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:54

    >>32

    狙撃してくる白麗を台車の下から奇襲したのが戦略眼と泥臭さがあって好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:24

    うおおじいちゃんを死なすなあっで輪虎兵を狩ってる所からめちゃくちゃ好きになったのは俺なんだよね
    飄々としたお坊っちゃんが祖父のために泥臭く戦うなんて胸が熱くならない訳ないでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:52

    >>31

    ◇この闇の編集の目的は…?(ウィキ・ペディア キングダムの登場人物より)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:38:50

    >>36

    しかし…分かってないなーおじさんに負けかけてたんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:42:50

    >>50

    待てよワシは基本は光の読者なんだぜ。しゃあけどどんな光の読者でもギョウ終盤から反乱編は闇堕ちするわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています