戦隊モノGI7勝会スレ 完走記念

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:01

    ちょっと雑コラしただけなのになかなか面白かった


    前スレ

    戦隊モノかな?|あにまん掲示板色が綺麗に分かれとる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:17

    厨パ戦隊

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:50

    イベストとかで絡んでほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:19

    蹂躙戦隊ウマソルジャーV2!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:31

    ポーズ的にキタちゃんとオペラオー入れ替えたほうが似合う気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:14

    脚本都合の弱体化デバフ食らった回ですら普通に蹂躙すると見ました

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:44

    対抗バの6勝会でも戦隊組みてぇなぁ…まだ頭数足りんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:50

    公式でG17勝会の絡みってあったっけ?
    (スピカのウオッカとキタサンは除く)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:44:23

    7周年で記念イラスト描かれるよ多分

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:08

    >>9

    その頃には某衝撃もいると思いたい

    もしかしたら新しいGI7勝馬も出てきてるかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:12

    オペールドとかオペーウオとか個々ではあるけど全員まとめての絡みは見た覚えないな
    キタサンとルドルフもあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:33

    個々とはいえ絡み作ってるあたりGⅠ勝ち数繋がりの意識はしてそうなんだよね公式も
    単純にキャラ間の関係性広げたいのもあるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:16

    ルドルフとオペはG1勝数より誕生日繋がりもあるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:24

    >>13

    そして実馬は生涯鞍上が一緒でもある繋がり

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:59

    こうして並べて見るとサマになるな7勝会
    公式からも何らかの供給が欲しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:23

    >>13

    誕生日が同じで絡みが生まれるのならファル子の3兆人ファンイベントにウオッカもトプロも出てたはずだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:37

    オペとウオは7勝に加えて有馬と安田の馬群抜け出しもあるかもね
    どっちも固有演出が該当レースモチーフだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:16

    >>6

    ドンナとか「……あら、いつもより力が出ない……?」「ならば更に力を込めれば良いだけのこと!」みたいな力業で解決しそうだもん

    普段も別に全力ではやってないからギア上げただけだったオチだもん絶対

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:45

    キタサンは秋天のせいで環境要因デバフ無効とかありそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:12

    キタサンとオペは一緒に歌ってた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:45

    >>18

    会長とかも早々に原因突き止めて問題の根本から叩いてきそう

    オペウオキタにしても基本クソローテ頑丈勢だし異様に疲れる系デバフなんかは効果なさそうだし

    困難パートを挟めお前ら

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:21

    離反に利がないことを理解していそうな子ばっかなので分断とかそういうのも効かなくて、ちょっとこれどーすればいいか分からんね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:28

    >>20

    思い出せた分はキタサンの育成で根性と優しさorスキルでスタァにのイベントとゴルシを加えて3人のホーム会話

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:30

    最初はグリーン、ピンク、イエローの3人だったけど、後でブラックとレッドが増えるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:03

    敵にも悲惨な過去が……こうしなければならない悲痛な理由が……って情に訴える方向ならウオキタは揺らぐ可能性ある
    あるけどたぶん最終的には「それでも俺/私は……!」ってなるタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:23

    >>25

    キタちゃんの一人称間違えてたわ

    おいは恥ずかしか 切腹しもす

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:24

    >>25

    ルドオペドンナは1ミリも揺らがなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:23

    >>27

    揺らがないし揺らいでるウオキタに対して「戦うものとしては弱点かもしれないが、君たちのその優しさは得ようと思って得られるようなものではない美徳でもある」みたいなフォローさえ入れてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:11
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:13

    日常回で普通に飯食ってる姿も見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:22

    >>28

    戦士としての精神が完成されすぎている……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:44

    この時空の東映ウハウハだろうな
    ちびっ子はもちろん大友からも人気得られて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:13

    >>29

    キタちゃんとジェンティルの太ももをやたらでっかく写したり

    めちゃくちゃ五人にアクションさせそうなスケベ監督来たな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:53

    >>27

    ルドオペドンナは

    「確かに同情は出来るが悪事を行っていい理由にはならない」「悪事を行う力があるならなぜ真っ当なやり方でしないんだ?」「君が悪事を行うことで君の過去のような体験を背負うかもしれない人がいるのはいいのか?」「君が忌み嫌うものと同じものになるんだぞ」ていうのを言い聞かせてそうで嫌

    敵さん泣いちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:55

    ウオッカがフルコース作る回とかいう名エピソード

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:23

    >>34

    スケベにするなら全員スケベにしなさい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:39

    幼女先輩からの一番人気はまぁドンナだろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:01

    荒らしは黙って通報な
    前スレの終盤で黄金世代の綺麗さが改めて評価されたけどあれ奇跡のバランスだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:22

    身内や運命を感じるウマ娘を人質を取られたとしたら一時的に離反するかも

    >>22

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:08

    人質取られても必要な犠牲だと割り切りそう
    そんで犠牲にしたと思ったらなぜかちゃっかり助けてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:36

    必要な犠牲(助けられないとは言ってない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:55

    オペとドンナが入れ替わる回見たいし
    ウオッカキタサンが他3人のピンチを助ける回見たいし
    謎のアイドル回見たいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:37

    それぞれの〇〇属性とかあるかな?
    個人的にキタちゃんは五行をもとに方角の北と実馬の父ブラックタイド(黒潮)からとって水属性とイメージしてる

    ただ水の色は墨っぽく黒ずんでる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:54

    カイチョーは固有演出的に雷っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:27

    ドンナは炎とか?完全に色イメージだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:48

    ウオッカは風かなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:51

    オペラオーは光かな
    神社イベで発光してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:26

    そういえば闇を払い光へ導こうとか言ってたな固有で

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:05

    属性だけ見ればいい感じに分散してるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:45

    どんな闇が行く手を阻もうとも つってるし光でいいか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:24

    めでたい初日の出にもなるしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:14

    お正月回で光になって消失するオペラオーパイセン

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:44

    ルド雷オペ光ウオ風ドンナ炎キタ水
    サクッと決まったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:49

    バランスはいいな……属性部分だけを見るなら…………

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:14

    >>46

    全員ギャグ適正ありそうなのが戦隊感強めているよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:28

    属性で良い感じに差別化図ってるのにステータスで全てのバランスを台無しにしてるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:31

    ボケとツッコミのバランスは

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:05

    属性は相性があるのが定番だけどステータスは強ければ強いほど強いからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:43

    ボケツッコミ固定化されてないけど基本ボケ多めでその時の状況によってツッコミ役決まる感じっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:59:50

    アバンで敵片付けて残り20分遊んでる回とかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:36

    >>65

    残り10分ぐらいで今週の敵を片付けるのはドンブラザーズがやっていた気がするからそんな回があってもおかしくはない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:00

    「オチに困ったらとりあえずダジャレ言わせとけ」と脚本家から重宝されているカイチョー

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:57

    ルナちゃん回がカオス回として伝説になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:50

    >>65

    銀魂でたまにやってた動かない一枚絵で気の抜けたBGMとキャラの喋りが流れる感やつ浮かんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:16

    敵の分断作戦によって

    ルドルフ オペ キタサン |ドンナ ウオッカ

    になる展開

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:49

    バトル回より日常回のほうが緊張感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています