こいつの舐めプ癖

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:28

    ほんとか?って思ってたけどライフリ戦見たらそれまでシュラも反撃もせず盾でサーベル受けたりと割と遊んでる感じしつつ准将が粘ってたのに脚サーベル出した瞬間怒涛のラッシュ仕掛けてエネルギー爆速で削って腕もぎ取って針撃ってってめっちゃテンポよくやっててマジで遊んでたのか...?ってなると同時にこの状況で舐めプするの使えないなとなる
    でもこのボコられ具合でもストフリ乗ったらそこそこ対応できてるから准将の適応速度も大したもんだなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:04

    やる気の無さが出てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:45

    やっぱ敗北を一度くらいはさせておかないとダメだったよなぁ
    負け知らずだから慢心しまくてった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:39

    でもこいつらの機体でモブに苦戦するか?って話になるから敗北する理由もないし
    「勝つ事が俺に与えられた定め!」
    なので根本から敗北から学ぶって事が出来ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:12

    執念が足りてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:21

    >>4

    コイツがまともに成長してたらこの映画敗戦エンドもありうるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:56

    役割を達成できないアコードは処分されるんだろうから勝ち続けるしかなくて、その上で圧倒的な力をもってるから慢心せざるをえないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:58

    正直ライフリvsシヴァに関しては粘られたというか遊んでた感強い
    カルラシヴァvsストフリは経過時間が現実の映画での対決の刻流れてる時のキラたちが映ってる間と同じですとかでもない限り准将の粘りってことでいいだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:41

    でも負けたところでちゃんとフォローしてくれるナーエのような相棒がいないからアグニスのように成長できず潰れるだけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:55

    >>6

    ぶっちゃけこいつおよびアコードがまともに成長して慢心してなかった場合のキラ側勝利がうかばん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:35

    マトモに成長したらアウラを見限るんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:20

    金のかかる趣味だよな、アコードの趣味は

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:00

    それまで敗北どころか失敗も無かったんやろな
    まぁアコードの能力とトップクラスの戦闘力を持ってたら挫折する機会なんか訪れる事はほぼ無さそうだから慢心しちゃうんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:37

    ライフリは最後まで3対1で本気出せばアスラン来る前に終わってたはずなのにシュラは本気出さないし他の2人はライフリ仕留める前にどっか行ったし…
    1番注意するべきキラの始末に手を抜いたのにはオルフェはキレていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:15

    >>8

    オルフェ参戦もあって相当きつくなったのもあるけど対応されつつも武装とかは結構シヴァが持ってってるからな

    カルラのブレードは小振りだからビームシールドでもある程度凌げるけど機動力の高さと二振りある分手数が多いから振り切れなくてそこでジグラートドラグーンシヴァが来る状況に手を焼いてた印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:42

    >>2

    ひょいって感じで受け流すの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:35

    才はあるのに性格で潰してるのがなぁ
    使えないって言うより勿体無いって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:25

    >>6

    ライフリ戦・アスランストフリ戦・カルラとのタッグ戦

    このいずれか一箇所でも本気出してれば結果は違ったろうにな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:04

    アウラの性格からして基準に満たない奴は見下げつつ合格品はベタ褒めだった気もするしな。マトモに育つはずがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:28

    アスランからも散々言われながらも「できる奴」扱いなのは一貫してるから強くはあるんだよな
    強いから何やねんって話だったから死んだだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:56

    >>20

    あのアスランが後半はほぼシュラ潰すのに専念しているからマジで強い。だけど敵以上の存在にはなれなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:32

    >>15

    ていうかキラはドラグーンの対応に精一杯でシヴァまで手が回ってない

    そしてカルラをレールガンで迎撃しようとしたら横からシヴァが叩き追ってくるしオルフェとシュラの連携がえぐい印象

    でもそこで諦めず被害を最小限に抑えてるキラすげえってなる

    多分シヴァやカルラ単体ならあそこまで追い詰められなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:37

    こいつとアウラでウンチのイメージに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:39

    レールガン撃とうとして潰されるシーンとか顕著だけどドラグーンで行動制限しつつオルフェが先陣切る→シュラが隙できたところ叩く→ジグラートのミサイルで追い討ちかけるの連携が強すぎてやってらんない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:06

    >>10

    まともび成長したら素直にアウラの言う事聞くか分からんし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:07

    何度負けても懲りずに舐めプしては痛い目見た学習能力のない自称上位種もいるのでアコードたちも治らんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:27

    俺は宇宙でのストフリキラVSシヴァシュラが見たいんや〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:07

    >>8

    シンとやり合ってたグリフィン達の方がある意味強そうだったかも(割と本気でやってそうだったから)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:40

    >>28

    骨董品もいいとこなジンやらディンやら乗せた兵でサードステージ相手に訓練にちょうどええやろで高みの見物決め込む四馬鹿も大概…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:21

    ルドラに比べたらデスティニーは型落ちだけどさらに型落ちのジンに乗ってる兵士たちの訓練にはちょうどいいは舐め過ぎなんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:35

    ライフリはただ飛べなくなってたのきつそうだなって感じはある
    そらフリーダムなのに距離離さずに隠者より強いやつに接近戦迫られたらって感じ
    盾が生きてたらまだ良かったけど不意打ち一発目で先っちょ少し切られてたしすぐ壊されるしで散々

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:36

    >>31

    グリフィンとリデラードと3人がかりでライフリを攻めて羽壊したら2人はシンの方に向かわせてシュラだけで処理するってのはうまかったと思う

    だからこそ舐めプした末に結局キラを取り逃したのがアレなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:19

    >>29

    さらに言うならイモジャの時もバカにしまくってた割にはアークエンジェル撃墜でシンがよそ見するまで大してダメージ与えられてないしなあ……

    その体たらくでシンが愛用するデスティニーに乗ったらそりゃボコられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:10

    鉄華団精神が足りなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:54

    アスランと戦うまで無敗
    未経験の童貞

    この2つが彼の弱点
    どっちも克服できてれば...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:55

    というかアスランに奇策の準備の時間がなかったら終わってたんだよな
    コンパスにアスランいなくて良かったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:38

    あんまり刺さってないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:05

    フェイズシフト生きてる間はそりゃ弾くよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:08

    >>11

    骨の髄まで母優先なので生まれ変わる以外離れる方法がなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:49

    >>35

    よく言われてるけどあそこで生き残らせたらヤバかったよな。間違いなく最強にして最悪の戦士が爆誕してた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:14

    呪いだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:24

    闘争心よりも母って怖いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:39

    人生経験積んで弱点克服したシュラ
    乱暴に例えるならこの人だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:52

    もしアウラが先に死んだらどうするんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:46

    依存先がなくなるのはいいことのように見えて、生きる理由を突然取り上げるのは
    生きがいを奪うのと同じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています