やっぱり映画のコイツ成長スピードおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:38:23

    開始数分でそれほど慢心してないベジータのゴッドに追いつくし、なんなら終盤でスーパーゴジータにも対応しかけてましたよね?
    そりゃゴジータもブルーになってとっとと殺そうとするわ。タダでさえ制限時間付きなのにあのままじゃゴジータブルーにすら追いつきかねねぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:40:02

    伝説の超サイヤ人の無限に戦闘力が上がっていくって公式設定だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:43:51

    競う相手が強いほど加速度的に強くなるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:46:04

    原作・超版だと超サイヤ人=伝説の超サイヤ人
    細かいこと言えばZ版ブロリーも呼び分けの都合上そうなってる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:47:06

    押されてたのにあっという間に強くなっていく描写
    超怖いんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:47:09

    それこそ最初はノーマルベジータに押されてたのに

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:48:18

    超サイヤ人からゴッドになってゴリ押したわ!
    暴走したら追い付いたんですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:48:59

    成長速度というか、本来持ってるスペックを開放し始めてるって方が正しい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:51:11

    こいつに最長老とか老界王神とかが潜在能力解放したらどうなるんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:54:20

    インフレ進んだ今でも強いやつ扱いだしこいつほんまヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:56:50

    ジレンはこいつに勝つの無理?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:57:10

    もともと自分より遥かに弱いパラガスとかパンパの原生生物としか戦ってないしな
    とはいえ自分と比較的近いレベルにいる、しかも同種のサイヤ人達と戦ったからこその成長速度だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:17:49

    やはりサイヤ人を1番強くするのは過酷な環境なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:00:00

    島田さんの喉が心配になる気合いの入ったシャウト
    ゴジータになってからは一方的に攻撃喰らってるはずなのに元気に向かってくる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:01:46

    きっかけはどうであれド派手なバトルしてくれたから良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:05:42

    フリーザがパラガス殺さなかったらここまで来てなかったよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:07:17

    コイツに勝つにはゴジータで成長が追いつかないレベルで潰すってのがヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:08:08

    >>11

    身勝手悟空よりかはブルーゴジータのが強いだろうしそれと張り合えるなら負けそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:08:35

    >>17

    実際、超ゴジータだとそこ張り合ってたのよねコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:09:25

    >>18

    どうやろうね

    ジレンとにかくステゴロって感じだからどこかで追いつくかもしれない怖さはある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:10:00

    パワーもおかしいけど、そのスピードとスタミナはどうなってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:11:20

    今なんとなく思ったけどコイツもし力の大会に連れて行ってたら時間が短いとはいえ連戦で成長しまくった可能性ある?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:12:37

    本人の資質だけで神の領域に届きつつあるってやばすぎねぇか
    悟空やベジータでさえ他者の助けを借りてゴッドに目覚めたんだぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:13:42

    次の映画どうするんだろ
    コイツのインパクトが強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:14:32

    最後らへんに戦闘力だけならビルス様超えたみたいなんで、マジで超基準でもほぼ勝てるやつ居ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:15:48

    >>22

    力の大会は場外アウトもあるんで映画ほど戦いでヒートアップしないかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:17:14

    >>26

    あっそうだな

    しかも飛べないもんね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:17:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:18:10

    >>11

    吹っ切れて身勝手極に食いついてた時なら戦えるかも

    ビルス超えは同じだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:18:45

    >>19

    フルパワー状態だと圧倒してたね

    すぐにブルーになって逆転されたのがちょっと残念

    フルパワー状態で暴れまわるブロリーが見たかったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:20:08

    こいつは本当に性格が温和で良かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:20:31

    ビルスの戦闘力を超えたってことはゴジータブルーも超えてることになるけどそれでも勝つには足りない物ってなんだろうね?
    精神力とか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:21:55

    >>31

    ブチ切れた時は本当にヤバそうだけどね...

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:22:38

    >>22

    暴走しちゃうと早いうちからジレン出てきて成長し切る前に落とされてたかもなあ

    怒りまでならブルーと互角かやや劣るぐらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:25:33

    >>33

    でも姑息だったり凶暴で残虐だったら、暴走する以前に自分で色々考えてとんでもないことやってたんじゃねーかなと

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:27:43

    >>35

    実際コイツなんであんなに温和なんだろうなぁ

    パラガスはブロリーの友達殺しかけてる訳だし

    普通なら、憎んでてもおかしくないけどな

    やっぱり、多少の愛情は感じてたんかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:40:34

    >>36

    パラガスは復讐に囚われてしまったけど、自分の息子助けるために辺境の惑星までいった一人の父親というのも事実だからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:02:44

    あんな糞みたいな惑星に数十年は余裕で心歪むよね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:04:30

    メタ的な話になるけどあの超スピード成長のおかげで各種変身の戦闘シーンをたんまり見れたのめちゃくちゃおいしい設定だよなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:09:51

    超自体サイヤ人を越えるほど成長力のある奴や戦いの中で強くなっていく展開多かったからな
    ヒットとかも短期間で十倍くらい強くなってる計算だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:43:53

    ドラゴンボール劇場版で一番好き
    あんなに見返した作品はもうないかも

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:48:38

    予告でめちゃくちゃ盛り上がってたギャリックかめはめ波が一瞬で打ち破られて劇場で震えましたよ私は…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています