エグゼイド以降ってcsm出るのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:18

    なんでエグゼイド以降かというとかエグゼイドは今でもたまにアイテム出るから

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:41

    音声ギミックは全部ガシャットのほうに行ってるからゲーマドライバーはレジェンドシリーズで店頭販売かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:46

    csmジオウとかビルドとかコレクションアイテム多すぎるしめちゃくちゃ高くなりそうだよな
    令和以降はハイスペ帯発売でcsmはしばらくは出さなそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:23

    メモリアル再販でもいいかなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:40

    エグゼイドはまだ行けそう、ガシャットだしゲーマドライバーがチンカスだったから改造の余地が多分にあるし
    ビルドは難しそう、地味にボトル造形細かく違うし
    ジオウやゼロワンセイバーってそのあたり鑑みたのか小物は基本的に色やシールとかの差であって作りやすくはしてるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:43

    >>5

    でもハイスペ帯はビルド飛ばしてエグゼイドきたんだよな

    もしかしてもしかするとあるかもしれんcsmビルド

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:54

    ビルドはCSM的なスペックアップやりやすいのもあってかCSM出すかDXだけで済ませるかで揺れてる感じがする
    たぶん年始にあったあれだけの再販ラッシュを経ても未だに出し渋ってるハイスペ帯が発売されたらCSMでの展開は無いんだろうなってのは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:08

    csmゴーストドライバー来るかなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:44

    >>8

    ゴーストはそろそろ10周年間近+役者さん達が比較的呼びやすい(メガウルオウダーはキャストボイス入れるならちょっと気合入れないとだけど)ってのがあるからゴースト10th記念でCSMゴーストドライバー発売は割とありそう


    個人的には劇中でタケル殿が生身で振り回してたのが印象深いしCSGとかで劇中サイズのガンガンセイバー出してほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:10

    ゲーマードライバーは一緒遊べるからな…本体プラスチックの塊だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:51

    >>8

    >>9

    待機音の切り替えって明確なバージョンアップポイントもあるしそのうち出そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:49

    CSMのゴーストは映画の100の眼魂は商品化してくれるかなー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:01

    むしろCSM系はセイバーやリバイス、ギーツとかの方が早く出てきそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:26

    >>13

    最近のベルトはハイスペック帯もあるしメモリアルやそれと同等の商品もあるし拡張性も高いしでそんな出そうにないと思うけどな〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:37

    ゴーストドライバーはスペクターエジソン魂みたいな奴をDXじゃ出来ないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:57

    まあゲーマドライバーは良くも悪くもガシャットに音声丸投げしてる今の状態で割と完成されてるからCSM化するとしてもプロップ仕様にするくらいしか弄れる所無さそうなんだよな
    なんならガシャット未挿入状態でボタンを押すとステージセレクト音声が鳴るキメワザホルダー出せばもうほぼほぼ完成するんじゃねまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:31

    そろそろエグゼイド以降がリメイクされるかなってぐらい消化されるかと思ったら古い奴のリメイクが来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:52

    ドライブドライバー来るかな
    シフトカーはメイン6種+スペシャルあたりで他はスピードセット、ワイルドセットみたいな感じで出すとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:40

    ウィザードってなんでcsm出ないんだっけ
    指輪を大人サイズにするとかできることありそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:27

    >>19

    技術的に難しいこととかはなさそうだし何か出ない原因みたいなものがあるとすれば単純な作品の人気くらいだと思う、ウィザードって割と後回しにされがちだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:16

    >>20

    ブログで言ってたけど既に商品化が決まりまくっててパンクしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:57

    >>21

    そういうことね

    ちょっとくらい休んでもいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:02

    新作のメモリアル版とかアウトサイダーズのおもちゃもあるから最近は大変だよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:56

    エグゼイドのCSMはもうすぐ来そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:31

    メモリアル化とハイスペベルト帯は寧ろCSM化を溜めない様にしてる措置みたいな意味合いも多少あると思う
    ギーツとか下手すれば武器も補完するし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:44

    エグゼイドとビルドのCSMは多分もうすぐくると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:18

    エグゼイドのCSMはメモリアルフィニッシュガシャットセットのSUPERBEST名義での再販がなければ割と期待できたんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:42

    エグゼイドは最近ガシャット再販しだしてるけど
    前はゲーマドライバー再販しても主要ガシャットが
    軒並みプレ値になってて遊べなかったんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:09

    エグゼイド辺りからCSMのギミック周りがマシマシになったよね
    メモリアルもエグゼイドからだっけか

    あの辺りからライダー玩具のレベルが上がりだした印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:26

    エグゼイドはむしろしばらく無いんじゃないかな
    上でも言われてるように特に元のDXから変えれる目ぼしいポイントがあんまりなかったり、既に実質CSMみたいなアイテムのメモリアルガシャットがあったりするのもあるし、何より現行コンテンツのアウトサイダーズで黎斗が実質的な主役として立ち回ってるからあれが終わらん限りは出そうにも出せないと思う
    現に不滅ガシャットはDX規格だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています