【クロス】ミレニアム生徒 アグネスタキオン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:43

    キヴォトスの生徒の持つ神秘的な力に興味を持ち、その根源を解き明かしそうとしている生徒
    神秘の力の解明と力の極限の観測を目指し日夜実験と観測に勤しんでいる
    検証のために被験体に怪しい薬を飲ませたり、特殊な環境に置かせることもしばしば

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:04

    ヘイローが耳に付いてますね

    というか君はミレニアムじゃなく山海経だろサヤ的な意味で

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:41

    >>2

    中の人的にはゲヘナというややこしさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:56

    >>2

    コイツ、薬だけじゃなくてメカ含めて科学的アプローチ全般を得意としてるからミレニアムであってるかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:17

    思えばカスミの声まんまだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:27

    アリス「すごいです!先生がゲーミングデバイスみたいに光ってます!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:06

    コイつとサヤを組ませたら…っと(ターン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:27

    足が異様に速そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:50

    先生のことをモルモットくんって呼びそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:07

    うっかりゲマトリア側に手を貸したりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:03

    >>10

    それで手がかり得られるなら普通に手を組むと思うよ

    ただ、なんだかんだ優しい奴なので誰かを傷つけるようなことになるなら協力しないだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:06:10

    あさほ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:14:21

    ロリコンと貧乳好き疑惑を掛けられてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:16:02

    モルモット君早く迎えに来い先生がモルモット君2号にされてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:17

    先生、アグネスタキオンさんを見かけましたか?


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:27

    >>15

    それタキオンの仕業じゃねーだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:51

    >>15

    その画像で被害者になってるユウカ初めて見ました

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:35

    >>13

    間違いなくゲーム開発部には下心なしで純粋に親切だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:49:43

    武器は拳銃が似合いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:13

    敵として出てきた時には大体爆発オチになる

    おのれウマソルジャーファイブゥゥゥゥ!!!(爆散)


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:32

    自分の体からデータ取りまくってるけど決して頑丈ではないので
    他者支援に主体を置くプランBも検討してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:02

    >>21

    スペシャルのバフ役かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:11

    スミレさん、出番です!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:47:00

    >>19

    僅か四戦で伝説になったから…これとかどうよ

    COP .357 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:47

    >>24

    デビュー・ホープ・マーチ・メイの4発かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:52:31

    いかにも研究者といった見た目だが実は走るのが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:24

    インドア派に見えて割とトレーニング部に顔出して走ってる(めちゃくちゃ速い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:09:53

    黒服とかから密談を持ち掛けられて、いかにも秘かに裏切ってそうな怪しげなムーブとかしてそう(情報収集と敵の隙を探るために交渉に応じるポーズをしてるだけで裏切ってない)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:31:35

    あんまクロス先のキャラ増やすと収集つかなくなるからアレだけど、このタキオンはカフェの代わりに誰にうざがらみしてるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:20

    >>29

    ユウカが一番ダル絡みにいい反応見せてくれつつなんだかんだと付き合ってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:10

    >>30

    またユウカの悩みの種が増えてる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:46

    「その制服は・・・わざわざご足労いただきありがたいねぇ」


    「いえいえ、さっそくなんですけど例の薬を譲っていただけませんか?」


    「例の?どの薬だい?この疲労回復の薬かい?それとも・・・」


    「体が光る薬です!」


    「おいおい、作れるがあれは副作用でかつ失敗品でねぇ

     まさかただ体を光らせたいのかい?」


    「・・・釈迦に説法になりますが、タキオンさんは『シュレーディンガーの猫』をご存じですか?」


    「量子力学の思考実験かい?確かに知っているが・・・」






    「もし、私が服を着ているか何も着ていないか確認できないほどまばゆい光を放ちながら外を散歩すれば

     『ただの散歩』と『露出徘徊』の状態が重なり合っていると思いませんか?」



    「・・・お帰りいただこうか」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:45

    タキオンが引くレベルの変態とは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:53

    >>32

    お前は何を言っているんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:40:05

    まさかウマカテの外でムーミン顔のタキオンを見るとは思わなんだよ
    何故かこの世代全員分のムーミン顔のコラあるのよね。カフェは公式だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:44:29

    🐴の方でハナコレベルの子ってなかなかいないからなぁ?…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:28

    >>36

    そもそも元ネタがナマモノだから、ブルアカ並みに下方向に思い切ったキャラは出せないからな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:40

    >>36

    いたら大炎上だよ?www

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:29

    時々、赤冬の武装や組織ガチ勢になるタキオン?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:51

    こうみえて所属はトレーニング部だったりしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:58:55

    >>30

    相変わらずユウカはミレニアム生から愛されるなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:43:45

    タキオンの紅茶見てこのカフェみたいな表情するのが一番似合うの誰だろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:14:01

    >>42

    トリニティはみんな紅茶大好きみたいだから

    ほぼ全員その表情する資格はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:48:30

    >>20

    例のBGM

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:50:53

    トレセン学園に交換留学でこの世界から誰行かせる?(数は好きなだけ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:52:09

    >>45

    タキオンがミレニアムに来てるんだからミレニアムからが妥当でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:39:52

    >>45

    とはいえトレセン学園が特殊すぎてなぁ

    生徒としてはトゥインクルシリーズで戦うこと目的にしたウマ娘以外が在籍してもやることがほぼない

    スミレに来てもらってトレーニングの技術交換や救護騎士団や救急医学部に来てもらって医療技術の交換するのが良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:37

    この世界線だとカスミとタキオン会わせたら相当やばい事になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:47

    中の人ネタだけどシロコもあの身体能力は興味を惹かれそう
    それで治験のアルバイトの依頼の体で接触してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:10:45
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:38:03

    >>48

    サヤとの変な薬作成対決と言うのも見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:39:02

    ゲームを買うお金の為に治験のバイトに参加するゲーム開発部と
    (募集をかけたら必ず来てくれるので)それを笑顔で待ってるタキオンか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:10:27

    >>52

    めちゃくちゃノリノリでやってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:32

    ティーバーティでうまぴょい伝説見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:17:14

    この子のヘイロー、
    どんな形してるんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:06
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:21:35

    >>55



    冗談は置いといて個人的には壁を突き破る光の矢みたいなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:49

    >>50

    フウカはタキオン茶よりタキオンランチ(ミキサーにぶち込んでペースト状にした主食とサプリメント)の方にこんな顔しそう。まあ食堂があったり誰かが作ってくれるならそっちを選ぶから、見かねたフウカが作ってくれたら喜んで食べると思う

    モルモット君と違って先生に食生活の改善はあんま期待できんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:55:16

    ゴリゴリのインドア系みたいなビジュアルだけど
    こんなんでもアリスのレールガンを軽々と持ち上げられるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:17:06

    ダスカやユウカに比べると小枝みたいな脚だけど光の剣の反動に耐えられるんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:11:35

    >>60

    足の太さで光の剣への耐性が決まるなら2アリスあるユウカは光の剣2丁持ちできるだろうが!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:43

    思ったけどこの世界線のタキオンって「神秘の力の解明と力の極限の観測を目指し日夜実験と観測に勤しんでいる」事だから、キヴォトス最高の神秘のホシノとか喉から手が出るほど欲しい人材の可能性あったりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:50:11

    >>49

    >>62

    稼ぎのいい治験バイト先になりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:29:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:30:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:38:51

    >>61

    脚が反動に耐えられることと光の剣を構えられるかは別問題だろいい加減にしろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:49:14

    >>63

    恵まれない子たち(アビドス、ゲーム開発部etc...)に仕事と報酬を与える聖人だねぇ…

    わたアグネスタキオンくんの功績にユウカくんは部費の増額という形で報いるべきだねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:20:07

    >>67


    その前にまだ光が収まらない私と

    さっきから「無敵だー!」と言いながら光ってはしゃいいるゲーム開発部の子達に

    何かすべき事があると思わない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:30:21

    まだ光ってたのかこのフトモモ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:45

    >>68

    この画像で中身アニマンオオフトモモじゃなくてちゃんとユウカなのギャップがすごい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:37:23

    >>68

    科学の発展に犠牲はつきものさ

    健康に害はないしゲーム開発部の子たちにも副作用についての了承を得た上で治験を行っている。何か問題はあるかい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:36:45

    >>68

    四六時中光ってそうだなこのフトモモ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:52:00

    >>71


    あなたが発光の治療薬を開発しない事が最大の問題よ

    治験なら薬の副作用に対する責任も取りなさい

    そもそも私は治験を受けた覚えは無いわ

    だからこそ治しなさい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:39

    >>73

    話の腰を折るようだけど

    君の知り合いってクラちゃんと声優さんが同じなんよね凄くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:51:33

    >>73

    このタイミングで電話の着信音としてスターの無敵時間のBGM流れたりしない?無敵キャンディーでもいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:57

    >>76

    ユウカ君もこの状態を楽しんでいるように見えるのだがねぇ(ニヤニヤ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:24

    >>76

    "ユウカ、少し落ち着つこうよ"

    "タキオンさんも予算がないと治療薬を作れないだろうし・・・"


    タキオン「2ご・・・先生はわかっているねぇ。まあ、それよりも今の薬品の改良が先だが」


    ユウカ 「タキオンさん!いま先生のことなんと呼ぼうと・・・」


    星のカービィディスカバリー 無敵BGM 無敵キャンディBGM 作業用BGM 30分間

    アリス 「!」


    ユズ  「ふふっ」


    タキオン「ハハハハ」


    ユウカ 「誰よこの音楽!モモイ!?」


    "もしもし、レイサさん?いま取り込み中だからあとで折り返し連絡するね"

    "ごめん、私の着信音なんだ・・・"


    ユウカ 「・・・」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:46

    タキオン「ところで、ユウカ君は何故虹色に発光しているのだい?」
    ユウカ「何を言っているのよ!あなたが……」
    タキオン「君も言ったじゃないか『私の治験を受けた覚えはない』と。いくら私でも被験者の了承を得ずに勝手に投薬するようなことはしないさ」
    ユウカ「……はい?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:31

    >>61

    1ユウカ=1.85アリスじゃなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:29

    >>79

    つまり...ユウカにタキオンのお薬を盛った者がいる...?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:06

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:59

    おっと、風向きが変わってきたぞ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:15:59

    >>81

    どうせゲーム開発部やろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:30:40

    アリスが善意で「これでユウカも無敵モードです!」って盛ったりしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:37

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:11:24

    >>81

    コユキらへんとか怪しいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:15:44

    多分モモイかコユキが最近お疲れのユウカのために善意100%でタキオンにお願いした疲労回復ドリンクが
    ユウカの神秘とよくわからない反応起こした結果虹色発光につながったとかいうユウカが怒るに怒れない原因な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:55:44

    >>78

    新喜劇で似たようなの見た

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:46:26

    >>81

    多分だけどコユキかゲーム開発部のどちらかがおふさげ半分か善意で混ぜてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:52

    コユキ「わ、私はただユウカ先輩が心配で先生の使ってる栄養ドリンクを拝借しただけなんですぅ……」
    タキオン「なるほど、先生の栄養ドリンクなら私が作ったものだ。そして発光の原因と解決方法も分かったよ。」
    ユウカ「どういうことよ」
    タキオン「ユウカくん、最近しっかり休息は取っているかい?」
    ユウカ「?いえ、今季の決算が近かったからあんまりは……」
    タキオン「あのドリンクには、何度言っても休まない誰かさんへの対策としてある成分が配合されているんだ」
    ”ある成分?”
    タキオン「体内の疲労物質に反応して発光する成分だよ。発光は微量なら観測できないほどだが、許容値を超えると加速度的に光量が増すようになっている。」
    ”(最近疲れが溜まったなぁと思ったら体が光ってた気がしたのは気のせいじゃなかったのか)”
    タキオン「聡明な君ならもう解決法は分かっただろう?今すぐ休息を取りたまえ。十分に疲労が抜ければ発光は収まるはずだ。もっとも、また無理に働けば光るようになるだろうがね。」
    ユウカ「……分かったわ。ありがとう、タキオン、コユキ」

    翌日、ユウカの発光現象は収まっていた。その後ミレニアムには「早瀬ユウカは発光しているのを見かけたら各種申請は延期し強引にでも休息を取らせる」というルールが産まれたという

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:11

    あれもしかしてタキオンってなんだかんだで良い奴だったりする?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:16:42

    あらゆる選択肢を排除しないだけで良いやつだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:02:57

    保守だねぇ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:44

    >>92

    先生とかヒナちゃんに飲ませたら輪郭がわからないくらい猛烈に光るんじゃこれ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:27

    >>96

    ゲヘナピカピカシロモップは見てみたい

    あと先生はもともと先生用の対策と考えると多分タキオンに事情聞かされてるであろうセリナあたりが光ってると見るや強制的に休ませそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:20

    先生くーん
    ごはーん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:44

    >>98

    先生って料理できたっけ?

    ユウカのメモロビのせいで生活より趣味を選んで、金がなくなったらろくに食わない食に頓着がないやつって印象がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:06

    >>97

    タキオンのお薬によって体内の疲労物質を燃やして輝くヒナは真昼の太陽の如く輝いていたという…


    ヒナ「いいわねこれ。研究に協力するから定期的にまとまった数を送ってもらってもいいかしら?(ペカー」

    タキオン「眠気を飛ばすためにエナドリをガブ飲みするような事をするぐらいなら素直に長時間睡眠を取ることをおすすめするねぇ…」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:56:00

    モモイ「VRゲームの製作依頼?」
    タキオン「正確にはVRシミュレーターのシチュエーション製作だがその解釈でも問題ないよ。過去のデータを検証した結果、キヴォトスの生徒に眠る神秘はその精神性に左右され、特に大切な誰かを救いたい、守りたいと強く思うことで大きく高まり身体能力を飛躍的に向上させることが判明したんだ。」
    モモイ「しんぴ?ってのはよくわからないけど大切な誰かを守りたいと思うとすごく頑張れるってのはわかるな。私達もアリスを助けたいって思ったらすごく頑張れたもん。」
    タキオン「それを仮想空間上で実証すべく五感に反応させる戦闘シミュレーターを作ったのだが、あいにくと私はシチュエーション構築には門外漢でね。共同製作者のウタハくんにもテストしてもらったが『臨場感が足りなくてシミュレーターってバレバレだから感情は昂らない』と言われてしまったよ。」
    モモイ「それでゲーム開発部の出番ってわけだね。」
    タキオン「察しがよくて助かるねぇ。シチュエーションは対象を救出する内容で、なるべく現実のキヴォトスで起こり得る敵と状況にしてほしい。それ以外は君たちにお任せするよ。」
    モモイ「オッケー。その救出対象にリクエストとかはある?」
    タキオン「そうだねぇ、なるべく多くの検証サンプルを得たいから多くの生徒から慕われ、かつ自力で対処はできないと思われてそうな存在……そうだ、先生なんかがいいかもしれない。あと、難易度は思いっきり上げてもらって構わないよ。キヴォトス最高クラスの戦力が精神的に追い込まれる状況も検証したいからね。」

    こうして開発された超リアルで鬼畜難易度の先生救出ゲームは各地に頒布されキヴォトス中を阿鼻叫喚の地獄へと変貌させた……とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:56:29

    ちーちゃんにハレのエナドリ依存について相談されたらすごくいい笑顔で受けてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:26:20

    >>101

    よりによってモモイにシナリオを依頼したのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:41

    ほすだねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:21:17

    ミレニアム以外の生徒との絡みが気になるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:20:22

    一番相性がいい/悪いは・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:45:03

    >>20

    おのれカイジャーって言って飛ばされてそう

    (カイジャーはタキオンに何もしてません)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:14:02

    コハルのセイなる手榴弾なんかもふつうに考えたらおかしなことをやってるし存在を嗅ぎつけたらコンタクトをとりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:37

    >>20

    例のBGMきこえそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:21

    >>105

    ミレニアム以外だったらシロコとか良さそうだけどな(中の人ネタ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:21

    モルモット君や二次創作でのダスカくらい親身にお世話してくれそうな子がいてくれればいいんだけど
    下手すると先生が来る前に干物になってそうな危うさがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:50

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:12

    つまり干物にならないように世話を焼く同室ミレニアムモブがいるってこと?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:25:39

    >>111

    つまり────ユウカを意味する?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:36:57

    >>103

    なんかトンキチボーボボシナリオか心折設計激重シナリオになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:40:46

    >>103

    色んな意味で阿鼻叫喚しそうなシナリオが生まれそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:44:42

    ほすだねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:48:49

    料理が上手でタキオンを甘やかしてユウカに一緒に怒られてくれるミレニアムモブという妄想

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:26:31

    きっとそばにタキオンの薬をためらわずに飲む、覚悟ガンギマリのモルモットみたいなミレニアムモブがいるんだ。
    どんな世界でも彼/彼女はそばにいるとおもんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:54

    晄輪大祭でぶっちぎりな走りを見せるタキオン
    (あんな走りが出来るとは…!)てな感じでスミレとレイが感銘を受けてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:35

    >>111

    まあモルモット君に飼いならされた後でなければ質はともかく自活自体ははできるから。ヴェリタスの連中くらい適当になるだけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:43

    >>105

    ゲヘナだったらヒナが相性良さそうだけど、中の人繋がりだとカスミも良さそうなのがまた...

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:52

    >>122

    ゲヘナはアコとイオリ以外とは大体相性良さそうな印象

    逆にトリニティで相性良さそうなやつが思いつかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:20:38

    カフェも途中で/最初からいて欲しい・・・やっぱこの二人でないと

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:09

    >>124

    しかしこの手のスレはクロス先のキャラを一人増やすとこの子もこの子もとどんどん増えていって趣旨がずれまくるんですね

  • 126124/06/29(土) 17:37:25

    取り敢えずこのスレ中はトレセンから来るのはタキオンだけでお願いしたい
    タキオンとキヴォトスの生徒たちの交流がどのようなシナジーを産みだすのかを観測するために立てたスレなのだから

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:58

    タキオンにとって他校ではレンタルすら難しいような高精度な観測機器に手に入ったデータを解析するためのスパコン
    そして粒子加速器のような施設サイズの実験機器なんかが取り揃えられたミレニアムは研究者として天国のような場所なんだけど

    それらを使用するための手続きだけは何とかしてほしいとか思ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:57

    もしゲーム中に「アグネスタキオンの神秘研究レポート」なるアイテムがあった場合、使ったらどういう効果があると思う?
    (ちなみにウマ娘の方では因子研究レポートと言って育成終了後ランダムで決定されそのアイテム以外では上げられない継承因子ってステータスを上げることができる)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:09

    FEHの聖印みたいな対象の生徒に5つ目のスキルを付けられるやつとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:21

    >>128

    どんなキャラの神石20個交換もしくはスキルレベルの必要素材を半分にするアイテムとかじゃないかなぁ...

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:00:01

    パヴァーヌ2章の時だとタキオンってエンジニア部みたいな感じでサポートする側に回りそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:14

    スミレくぅん、ピーをペーしてパーをポーしてプーした新作プロテインのまないかぁい?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:27

    >>132

    スミレなら多分躊躇なく飲む。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:45

    >>132

    それ飲んだ後にスミレが発光しながら運動しまくるのか...

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:30

    タキオン「スミレくぅん…キミが私のモルモット君だったんだね…」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:57

    でもスミレは本家モルモットくんと違ってご飯作ってくれないし生活も矯正しようとしてくるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:17:16

    プレ先やアリスを見た時の反応が気になるね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:46

    スズミくぅん、お弁当を

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:04

    >>137

    神秘の探求と言いつつ実態は人の持つ可能性の限界の探求ってロマンチストだから、アリスは「研究の参考」として興味の対象に見ても目指すべき結論としては見なさないだろうね

    あと「ドーピングほど白ける行為はない」ってタイプだから外付け強制神秘なプレ先は哀れみで見ることはあっても興味は持たなそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:14

    >>135

    ギャグ調で涙流しながら言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:14:39

    >>11

    実験で怪我した人はいないと言われてたしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:00:51

    >>134

    最終的に「発光具合で筋肉への負荷が可視化されて効率が上がりますね!」とか言いそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:15:58

    >>20

    このツッコミ役のグリーン、声がアコちゃんだったなそういや...

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:55

    >>142

    実際スミレは言いそうだから色んな意味で困る

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:22

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:10:04

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:16

    報酬さえ積めばタキオン本人にしか意義が理解できないようなトンチキな事でもやってくれそうなゲーム開発部は神秘研究部のお得意様になってそう
    なので必然的に絡みが増えてユウカみたいにユーザーからロリコン扱いされてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:18:05

    >>147

    まあトレセン学園にいる時点でロリコン扱いされてるとこあるし

    単に素直な心の持ち主には素直な親切心で接するってだけなんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:48

    イベントストーリーでは過去には陸上(?)の大きな大会での優勝経験もあったことが判明するも晄輪大祭には出場しないことを不思議に思ったユウカや開発部の皆や先生が疑問を浮かべるも「事情は複合的なものさ」となんとなくはぐらかされてしまった後でイベントが進むともう二度とタキオン自身の脚では走れないことが語られて実は夢を諦めた生徒ということが判明する重いシナリオになりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:28

    こんなのでも生徒を構成する諸要素(崇高とそこから派生するもの)の研究でミレニアムの校是である千年難題の解決にすごく貢献してそう


    タキオン「だからユウカ君、そんな私にたかだか超大型粒子加速器の使用許可のために申請書類を書かせるなど我が校への重大な背信行為ではないかね?」
    ユウカ「…本音は?」
    タキオン「書類を書くの面倒くさい!好きな時に好きな実験がしたいねぇ!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:30:08

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:04

    >>136

    てかそもそもタキオンの生活を肯定or支援してくれるような人なんてキヴォトスにいるのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:06

    >>152

    やりたいこと最優先で生活テキトーになる奴は特にミレニアムにはゴマンといそうだから「(私もそうしてるし)別にいいじゃんって」感じで肯定するやつはそこそこいると思う。なんなら先生も一応口では注意しても人のこと言えない生活してるから強くは言えないだろうし

    ただし、そういう連中は自分の生活も満足にこなしてないのでタキオンの支援とかは絶対無理

    逆に支援してくれそうな子は間違いなくお小言とセットだろうね


    タキオンの生活を肯定しつつ支援してくれるなんてのはキヴォトスに限らずあらゆる創作世界探してもモルモットくんくらいだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:21:29

    >>149

    いいよね…やたらユウカの太ももをネタにしてセクハラするけどその理由が『こんな頑丈な脚が自分にあれば…』っていう自分にないものへの羨望だったてわかるの…

    それはそれとしてとてもいいトモなので勝手にさわさわしてユウカに後ろ蹴りされる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:47

    >>149

    プランBしか選べない身体になってしまったはずだったが

    ここからプランAに再起するんですよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:32

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:35

    >>155

    そして流れるBeyond the Finale

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:00

    >>155

    プランA…planA…プラナ…

    なるほど、棄てたはずの可能性が再び芽を出したからスーパーアロナはA.R.O.N.Aにこの名を?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:29:43

    あさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:21

    タキオン「視覚は人の受け取る情報の大半を占めるという。ならば視覚を欺瞞できれば人はそこにないものをあると錯覚するとは思わないかい?」
    ”それがどうしたんだい、タキオン?”
    タキオン「そこで、だ。この君には全身に高精度の衣服の幻影を見せる装置の試験運転に付き合ってほしいんだ。」
    ”構わないけど、どうして私に?いつもはアビドスやゲーム開発部の子たちにテストを頼むのに”
    タキオン「この装置は齟齬をなくすために全裸での使用が前提の上、まだ不安定なのだよ。流石に彼女たちに突然人前で全裸になるリスクを負わせるのはかわいそうじゃないか。」
    ”私だって嫌だよ!”
    タキオン「おや?君は以前全裸で砂漠を徘徊し、全裸にタブレットを持った姿で生徒に駆け寄った事があると聞いたから、てっきりそんな趣味があるのかと」
    ”あれは事故みたいなものだよ”

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:59

    タキオン「ちなみに安定稼働が確認された後の長期運用評価はエイミくんに頼むつもりだ。そうすれば、彼女は下着からも開放される上自由にファッションも楽しめるだろうしね」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:26

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:42:21

    >>161

    ホログラムか何かを作った方が良いのでは……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:34:55

    >>160

    マクロスフロンティアでそんな装置あったな

    魔法のような衣装切り替えをホログラムで再現してるんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:44:27

    >>163

    実際ホログラムじゃない?

    全裸前提なのは本当に干渉防止なのか、無を有にするって現象に拘っているのか、実験と言いつつ本当はエイミのために作ったから最初から服ない前提なのかはタキオンのみぞ知る

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:47

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:13

    >>164

    マクロスフロンティアとマクロスΔの両方だね

    因みにフォールドプロジェクターってので衣装を投影してる

    フロンティア時代だと全身パイロットスーツみたいな感じだったけどΔ時代だと一部を除いて透明になってたりする

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:18

    キヴォトスでも巨大キーくんの召喚に成功したタキオン。が突然町中に呼び出したせいで大騒ぎになりヴァルキューレや居合わせた生徒たちから滅多撃ちに合う羽目に
    なお一部生徒たちからはかわいいと好評で、数日後モモフレンズの販売元から商品化契約の連絡がかかってきたらしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:58:07

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:47:26

    >>168

    大決戦か総力戦枠のボスになりそう(小並感)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:23

    >>2

    >>3

    つまり

    サヤ+カスミ=タキオン・・・!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:13

    >>171

    そうかな...そうかも...

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:24:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:12:13

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:14:59

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:16:05

    プレイアブルだとサヤとは逆に味方にリジェネとバフを与えるキャラになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:43:51

    カスミとタキオンは似ているようで細かい所でスタンスの違いが現れそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:08

    爆破とか物の破壊はあまり好まなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:37:00

    ミレニアムクエストで魔王の側近の悪の魔法使いみたいな登場しそう
    クッパ(ユウカ)に対するカメック(タキオン)みたいなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:30:33

    顔が良いのでモブに惚れられたりしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:11:10

    ミレモブを惚れさせて貢がせてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:53:14

    比較対象になる普通の人間がいるウマ娘世界ならともかく
    そんなのがいないキヴォトスで自分達は何物か?って思考に至れるあたりこの世界のタキオンって結構ヤバくない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:35

    ハッキングとかソフトウェア開発よりは薬や機械を作るタイプなので得意分野はエンジニア部に近いか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:17

    ただやはり薬学にも通じているのでサヤとも絡んでほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:10

    >>149

    たった4度のレースで神話になった生徒って呼ばれてそうだな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:31:01

    水着イベントでこれ着てきたらみんな驚きそう
    なんというか周囲に水着を選ぶのが面倒だからってスク水持っていきそうとか思われてそうだし


    それはそれとして来年こそはユウカ君の水着を出してほしいねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:43:33

    >>15

    君がモルモット君なのか・・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:58:12

    >>187

    どっちかというとカフェのポジション

    ついでに言うとこのスレの展開的にはユウカの発光はタキオンのせいであってタキオンのせいでない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:24:09

    >>186

    それでもヤバい生徒の際どすぎるやつと比べると露出面積は少なめだな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:02:11

    次スレいるかな?

  • 191124/07/12(金) 22:11:08

    スレの流れゆっくりだし、振るネタも尽きてきてるので個人的にはどっちでもいいです。
    私は次スレ立てるつもりないですが続けたい人がいるなら立ててくれても構いませんし、なんならネタが浮かんだら乗っかります。
    あと、トレセンからキヴォトスに来るのはタキオンだけってのは「今回のスレ」でのルールだったんで他のウマ娘呼ぶかは次スレ立てる人に任せます

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:20:52
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:12

    >>192

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:39:30

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:23

    そろそろ埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:37

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:00

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:18

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:51

    宇目

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています