【かくして少年は迷宮を駆ける】エピローグ後の世界について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:05

    エピローグでのそれぞれ勢力の動向について

    七天勢力

    ≪勇者≫ディズ
    【終焉災害/黄金の聖者】
    太陽神→堕ちた勇者
    所属:灰王ウルの眷属(灰炎四天王?)

    ウルの眷属として共に迷宮に潜っている。
    短髪であった本編から髪を伸ばしている。
    ウルに対する好意を大ぴらにしており、デートに行きたがっている。

    【天賢】スーア
    【天祈】→【賢王】
    所属:【アルノルド連合国】の【賢王】 兼 灰王ウルの眷属

    作中での描写から恐らく元箱舟の人々をまとめ上げる存在となっていると思われる。
    また度々灰王軍の窮地を救い、その度に報酬としてウルを遊びに連れまわしているらしい。
    作中で(ウルに無断で)ウルの眷属となったが、灰炎四天王であるかは不明。

    【天剣】ユーリ
    【終焉災害/剣】
    所属:灰王ウルの眷属(灰炎四天王)

    ウルの眷属として、灰王と敵対勢力であるエルヴからの刺客を一人でボコっている。
    そうした活躍から灰炎四天王最凶と外では呼ばれているらしい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:22

    【天魔】グレーレ
    所属:【三賢者】

    新世界創造の中心人物。
    なお後始末を他の七天にぶん投げて新世界を調査のために飛び回っている。

    【天拳】グロンゾン
    所属:【アルノルド連合国?】

    明言はされていないが作中スーアや箱舟を気遣う描写が多いのでアルノルド連合国にいると思われる。

    【天衣】ジースター

    完全に動向は不明。ただし箱舟、地球、ウーガ全てに顔が効く貴重な人材なので、それぞれの勢力の調停で大きな役割を果たしていると思われる。


    【天愚】ブラック
    【終焉災害/愚天魔王】
    魔王→魔神
    所属:【黒き二つの凶ツ星】

    大罪竜スロウスと共に世界中で相変わらず滅茶苦茶なことをしてるようだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:37

    【黄金級冒険者】

    【紅蓮拳王】グレン
    所属:【自警部隊・J地区】

    最終決戦時に守っていた地球のJ地区(おそらくJ=日本)で教官をやっている。
    箱舟よりも貧弱と思われる地球人を一大勢力にまで育て上げている。

    【神鳴女帝】イカザ
    所属:【冒険者ギルド・惑星旅団】

    最終決戦時はウーガに居たが、その後何があったのかグレーレの作ったガルーダに乗っている。
    箱舟の冒険者をまとめ上げて一大勢力となっている。


    【真人作り】クラウラン
    所属:【三賢者】

    グレーレ、ザインと共に世界を回っているようだ。

    【魔王】ブラック
    所属:【黒き二つの凶ツ星】
    詳細は上記にて

    【灰の英雄】ウル
    所属:神呑ウーガ 灰王軍
    詳細は下記にて。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:47

    【神呑ウーガ】勢力

    【歩ム者】

    【灰王】ウル
    【終焉災害/灰の王】
    所属:神呑ウーガ 灰王軍

    世界を破壊し創造したものとして恐れられている。
    ただ実際のところは相変わらず迷宮でしょっちゅう全滅の危機に瀕している模様。
    地球との交流の結果か地球のゲームにハマったらしい。


    【堕ちた勇者】シズク
    【終焉災害/白銀の虚】
    所属→灰王ウルの眷属(灰炎四天王?)
    銀の勇者(月神)→堕ちた勇者

    髪をばっさり切っている。
    強い自己嫌悪から脱した影響かウルを呼び捨てにするようになるなど性格に変化が見られる。
    またウル達との冒険を相変わらず楽しんでいるようである。


    【灰王の魔術師】リーネ
    【終焉災害/白神の創造主】
    所属:灰王軍

    相変わらず窮地の多い灰王軍の戦いに呆れている。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:59

    【ウーガの女王】エシェル
    【終焉災害/宵闇の女王】

    ウーガの女王として多くの者から信奉を集めているらしい。
    ただしエピローグでは食肉植物に食われて死にかけていた。


    【堕ちた勇者】ディズ
    所属→灰王ウルの眷属(灰炎四天王?)
    詳細は上記参照

    【緋終】アカネ
    【終焉災害/緋終】
    所属:ディズの武器→灰王軍

    成長したい!という願いがかなったのか言葉遣いに漢字が混ざるようになった。
    兄であるウルとは相変わらずコントのようなやり取りをしている。


    冒険者ギルド【白の蟒蛇】
    神呑ウーガの実質的な防衛隊だが、灰王軍の迷宮探索も協力しているらしい。
    箱舟の迷宮では5人以上集まると【衝突】という強力な魔物が現れる現象があったが、新世界で存在するかは不明。
    (灰王軍だけでもウル、シズク、ディズ(+アカネ)、リーネ、エシェル、ユーリで6人以上になるため、無い可能性もある)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:17

    その他人物

    ザイン
    【護人】→元勇者
    所属:【三賢者】

    グレーレ、クラウランと共に世界を回っている。
    またエピローグにて「ザインが孤児院の子供たちを見捨てるわけがない」と言われているので何らかのフォローをしているものと思われる。


    ヘイルダー
    所属:機轟合衆国エルヴ?

    灰王勢力に対して明確な敵対行動を取るエルヴという存在を考えると、そこにヘイルダーが与している可能性は非常に高い。



    箱舟について
    最終決戦直後では大罪都市については一応無事らしいということがグロンゾンによって語られている。
    ただしスーアを除き精霊との繋がりはほぼ絶たれたため新しい仕組みが必要とされている。
    後の【アルノルド連合国】は旧大罪都市をまとめ上げた連合国と思われる。

    地球について
    最終決戦直後は、汚染された大地が突然森に覆われて大変なことになった。
    残存国家は【神樹教団・黄金果実】や【機轟合衆国エルヴ】などに入ったのではないかと思われるが詳細は不明。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:49

    マジで気になる設定だけぶちまけて幕閉じるの卑怯ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:53

    とりあえず簡単にエピローグから読み取れそうなことまとめてみました。

    個人的にはシズクがどんな感じになったのかすごく気になってる。


    多分聖女のロールプレイしてる悪女キャラって、強い自己嫌悪+箱舟人類は全て敵って意識から生まれてしまったキャラで、本来は大人しくてじっとしてるキャラだと思うから、エピローグ後から新世界の人たちの先導してる時はどんなキャラになってたのかは凄い見てみたかったと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:52

    あーれ画像はっつけたはずなんだけど出てないな。
    後から画像張ったらサムネになってくれるんだろうか・・・。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:31

    ひとつ言えるのはウルはずっと冒険し続けるだろうってことよね
    ユーリとの約束もあるし、なによりシズクの願いが

    「ウルやみんなと一緒に冒険がしたい」

    「もう二度と迷宮になんて行かない……!」を、「一万回でも言ってやるよ!」なので、めちゃくちゃ遠回りなラブラブ発言

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:39

    かくかけって結局のところ、シズクとディズっていう二人の心に傷を負った少女を救う物語なんだよね。

    だからシズクの心を救ったから終わりにするね・・・・うるせー結婚するところまで見せろや!!!!!!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:45

    デートを見せろ!!!!
    結婚するところまで見せろ!!!!
    子供ができてめっちゃ幸せそうにするディズとシズクを見せろ……!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:46

    >>11

    ウルとシズクはあたるとラムちゃんだった・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:12

    >>14

    ウルって普段は態度に出ないだけで割とガッツリ俺の女判定してるからな……

    あたると違ってツンデレじゃない分火力ヤバいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:54

    エピローグ前で俺の女判定してるのはシズクとエシェルだけど、明確に告白したディズと地獄みたいなプロポーズしたユーリ含めたハーレムになるのかは気になる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:55

    ラストは大っ嫌いな創造神ぶっ飛ばしたからあとはウルの情事と子供見るぐらいしかこの世に未練なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:06

    >>17

    いや愛する灰の王の旅路を見届ける楽しみがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:40:09

    やっぱウルってしゅちにくりんしてるんだろうか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:06:32

    >>17

    数百年の倦怠を経てようやく出会えた我が主の旅路をラースと一緒に爆笑しながら見守っててくれ……

    たまに白王陣の強化でウルから現出して力振り回すのもいいぞ……


    改めて思うけどやっぱ竜の協力を得た竜化って最強だな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:24:51

    エピローグ、壊しちゃいけない場所で本気を出せなかったからピンチに陥ってるのか普通に新世界が魔境なのかどっちなんだろう。多分前者とは思うけどエシェルがあっさり死にかけてる辺り普通にやばい世界なんだろうな。

    終焉災害に至った奴ら6人集まってちょくちょく全滅の危機に瀕してるの、これしか手が無かったとはいえウルが作った世界もヤバいんだな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:27:45

    >>21

    フルパワーで充填すれば周辺一帯吹き飛ばせるだろうし前者だろね

    ウルが吹っ飛ばしたいって言ったら使うからダメです言われてたし

    エシェルはまあ割と気軽に死にかけるから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:11:49

    >>22

    エシェル強すぎてちょっと力出す=周りが壊滅位はあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:26

    >>19

    ウルからしようとは思わないだろうけど集団で襲われる可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:07

    それこそディズとシズクとでヤる可能性は“ある”
    ディズがシズク引っ張ってきて

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:25

    エピローグ、エシェルがワンチャン襲ってそうな感じはある。

    あと改めて読み返すとエシェルとウルが何かあった時ってその後にシズクがウルにスキンシップしてることに気付いた。

    ・エシェルが完全にウルに隷属宣言をする→夜中に下着姿でウルに抱き着く
    ・粘魔王に襲われてパニックになっているエシェルを奮い立たせる→一人で粘魔王を引きつけに行くウルにキスする
    ・陽喰らいの儀で暴走したエシェルを全力キス→胸元にウルの頭を突っ込む


    マジで表に出てこなくて自覚してないだけでシズクも意外とエシェルに嫉妬してる可能性はあるから、エピローグ後エシェルがウルの布団潜り込んだらシズクも一緒に潜り込みそうな感じがする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:31:28

    >>24

    四天王に輪姦されるウルか...アリだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:52

    灰炎四天王って結局誰なんだろうな。ユーリが確定でディズ、シズクも可能性が特に高いけどラスト1枠が候補が多すぎる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:48:17

    エッチな雰囲気になっていざヤるぞ!ってなってもウルのこれまでの不運を考えると何かしらのハプニングやトラブルに巻き込まれてなぁなぁになってヤれねぇと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:53:14

    >>29

    ウルは仕方ないなぁ!って解決した後改めて請われてベッドイン、というのも美しいと思うのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:10

    そういえばスーア様ってアルノルド連合国の女王だろうに一週間ウルをデートに連れ回せるくらいには暇があるんだな
    残った七天が全力で調整して回してるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:50:26

    >>30

    なんて素晴らしい概念なんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:51

    >>28

    スーア様かリーネかエシェルか

    灰王ならともかく灰炎だしウルが知らないってことは胡乱だろうし

    単純にウルに誑かされた女たち扱いでスーア様入っててもおかしくないような

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:59

    >>31

    賢王の仕事は、アルノルドは太陽の結界維持だったけどスーアは妖精との対話方法を教える、だからだいぶ楽になってそうではある。他人に仕事を分散するやり方だし。


    そもそもウルが目指した新世界は「一人に責任を押し付けない」世界だから箱舟世界と比べるとトップ勢も余裕はあるんじゃないかな。言っちゃなんだが最終決戦のシズクとディズの行き着く末路がアルノルド王だったわけだし、リーネやグレーレはアルノルド王のこと意識して世界作ったろうしね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:43:21

    百万回言われてるけどスーア様親衛隊とウルの諸々が観たいんじゃが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:18:19

    アルノルド連合国も神呑ウーガや冒険者ギルドと連携して大自然に抗ってそうだしアルノルド王のワンマン状態だったイスラリアよりは健全だろうね
    何よりグロンゾンとジースターがスーア様に負担押し付けることはさせないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:57:58

    大自然界に突然出てきた神獣?みたいなのに対抗するために他の国と争う余裕はないんよな本来
    ウルに挑むのがライフハックな人は知らん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:47:29

    ウルに挑むのがライフハックの人、まずは単身突っ込んでくる四天王を倒すことから始めないと行けないからなぁ。

    まぁ出来ることが斬ることだけで1人でガンガン突っ込んでくる小娘なんて倒すの余裕やろーw

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:50:15

    >>38

    すみません無理です

    あいつに斬れないものはそんなにない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:20:17

    首&脳天チョンパされても復活できる不死性かそもそもチョンパされない守備力or速度がないと戦いすら成立しないのマジ?
    神様解体した後は灰炎ウルと神からパクったブラックくらいしか相手できないのバケモノすぎるだろ

    まあスタミナは並だから新世界の神獣とかの明らかなデカブツは単騎で殺し切れるかちょっと不安だが、それくらいしか弱点がない……デカブツでも七首竜程度だと相手にもならないし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:43:11

    >>40

    弱点:斬れ味が良すぎて綺麗に斬れすぎて再生力あるやつだと意味が無い

    なので切った痕を灰炎で焼くんですねー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:48:24

    灰王軍の部下の中の最強戦力ってやっぱユーリな気がする。
    神の力無しのディズ相手だと終局災害になる前の時点で圧勝してたし、シズクも正直ユーリに勝てる目が見えない。
    白王陣で強化した最終エシェルも耐久あるタイプじゃないからきつそうだしなぁ。

    なんかウルと敵対してて天剣盛ってた時よりも灰王の眷属になった後の方が強そうに見えるのなんのバグなんだろうね。メンタル面の隙が無くなったからかな。
    (ウルと敵対してる時は必死さの差で抑え込まれてたし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:49:55

    まぁ剣は持ち主が居てこそだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:20:28

    月神状態でも本領発揮してないと殺されるからな、シズクVSユーリ
    あと天剣だと仕方なくとはいえ魔界見捨てる&神として親友が死ぬ可能性が高かったのが、ウルに誑かされて魔界の善人と親友救える機会提示されてテンション爆上げ状態だったのもありそう

    全部終わった後は深いところで繋がって自分を導いてくれる主と最高の親友と自分が能力を認めた女と一緒に戦えるからネ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:20:28

    まぁ「私は弱いんだから使える手は全て出し尽くして戦わなきゃ」って思ってた大罪竜グリードとか「お母さんの魂が壊れちゃうから自分がウーガを滅ぼさないと」って母を思ってた銀竜戦がガチ地獄だったことを考えるとかなりメンタル面の影響デカいよねかくかけ。

    天剣ユーリも
    ・正直魔界の住人やシズク、神と化したディズを見捨てることは自分の正義に反することははっきりと認めていた。
    ・もしもウルが本気でディズとシズクを止めて違う解決策を提示できるなら利用できるかもしれないからウルを試そう
    くらいのメンタルでやってたせいでウルに最終的に敗北して、ウルに誑かされ迷いが無くなった結果以降の戦いでは大暴れしたしな。

    逆にメンタル終わり過ぎてて本来の実力が全く出せてなかったのは月神シズクか。
    ユーリを眷属と見抜くもじゃあ飽和攻撃で倒せばいいやーって温い攻撃して殺されかけたり、ユーリを挑発しようとしたら煽り返されてガチギレしたり、ユーリ相手に本気になり過ぎてディズから不意打ち喰らったり、ディズを不意打ちしようとしたらウルに不意打ちされて負けかけたり、ウル相手に攻撃手段間違えて捕まりそうになったり、ユーリの挑発にガチ切れして全力攻撃した結果ウルに奥の手の準備の時間与えたり、ウルとディズが打ち合ってるところに不意打ちしようとしたらウルに完全に読み切られて神穿を直撃で喰らっちゃって一撃で敗北したりしたりと散々だったし。
    (ディズは神穿は武器で受けたおかげで1撃は一応耐えきった上で反撃に転じるとこまでは行ったし)

    そういう意味じゃちゃんと全てのしがらみから解き放たれてのびのび戦ってる新世界シズクは見たかったなぁ。最終戦で少しメンタル回復した時はかなり色んな手段で戦えてたしもっと見たかったなぁとは思う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:43:51

    ブラックも言ってる通り覚悟とかメンタルのキマり具合で変わるからねえ
    その点で言うと絶滅戦争してたディズとシズクもかなりキマってたけど、「神」ではなく「人」としての心を否応なく刺激するウルはあまりにも特効過ぎた

    実際ウルのおかげで絶好調になった太陽神ディズは神穿耐えた上でシズクの奇襲にも対応できる余裕はあった
    起床直後に自殺しかけるくらいにはメンタルが死んでても方舟を単騎で終わらせかけたシズクの天才性は本当に凄いけど、ウルと相対したら瞬く間にボロが出た辺りやっぱりメンタルは重要

    なのでみんなと一緒に冒険できて、大好きなウルと大手を振ってラブラブできる新世界だとイスラリア戦以上のパフォーマンスが常態化してそう
    逆にこの無敵モードのシズクを凌駕して最凶呼ばわりされてるユーリはなんなの……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:56:02

    まあメンタルが健全化した分悪辣な手腕は自重してるだろうから……ウル殺そうとしたり地雷踏まれてキレたら知らん

    新世界のシズクがしおしおになるとしたら旧魔界勢力から裏切り者!とか堕ちた勇者が!とか罵られた場合しか思いつかないくらいにはメンタル回復してそうだよね
    その場合でもウル筆頭に周りにいる仲間がフォローするだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:00:35

    新世界ラブボンバー後だとこんな感じになってそうで妄想が捗る

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:11:12

    >>48

    ぶっちゃけあの世界強い女全員ヤバいのが悪いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:12:30

    >>46

    やっぱりあそこで発情するディズっておかしいよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:37:48

    シズク本来の性格は公園で1日中人の営み見て上機嫌になるような大人しくて優しい性格だから、新世界シズクはそっち寄りには戻ってそうである。
    本編のイスタリアだと「周りは全員敵でいずれ滅ぼす相手である」って意識と「魔界を救えなければ自分には一切価値がない」っていうトラウマから来る強烈な自己嫌悪のせいで無私の聖女のような顔をしながら目的のためには自分を切り売りしながら人の尊厳すらも平気で破壊する悪女って凄まじいムーブかましてたけど、新世界だとその辺無くなったからだいぶ外面は変わりそうなんだよな。人を罠に嵌めるのは元から好きっぽいのとウーガを何があっても守るっていう意識は健在だろうから定期的にウルの前で正座するようなことやらかしそうではあるけど。

    ただウルとずっと一緒に居たいって意識はラスト終盤の夜会話の頃からあったものの、最終決戦でようやく自覚したからウルとの関係は絶対に大きく変わってるんだよな。


    だから!!!!!シズクがウルを呼び捨てに出来るようになるまでの経緯を!!!!!お出ししろって言ってるの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:26:54

    個人的にはその後のコースケの奮闘記とか読みたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:56:08

    >>52

    ウルがゲームにどハマりするシーンも見たいな

    ゲーセンでダブルデートしようぜ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:26:33

    >>52

    曲がりなりにもウルたちと一緒に探索できるからめちゃくちゃ頑張ったんだろうなって

    彼女から鬼電喰らってそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:00:48

    >>54

    しばらく監禁されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:52:45

    美鈴とディズ引き合わせるの怖いな・・・。

    絶対「彼女ってこういうものなんだ!」って勘違いしてウルに鬼電しまくるようになるじゃん。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:59:42

    新世界でも随一の器クソでかウルなら鬼電されても平気だろうからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:31:02

    流石に危険な状況じゃないとあんな鬼電しないだろうし………
    それはそれとして変な状況取り入れて大真面目に変なことしてウルに甘えるシズクは見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:04:43

    >>46

    ゼウラディスの加護も精霊の寵愛も竜の力も白王陣も関係無くただ剣の腕だけで終焉災害に至った小娘なので・・・。



    というか月神シズクは箱舟落とす寸前まで行ったしディズとの直接対決だけなら多分シズクが勝ってたんだけど、ウルの介入無かったらロックの足止めが間に合わなくてディズ&ユーリvsシズクになってしまってシズク負けてたと思うから、マジでジョーカーなんだよなユーリ。


    この上で

    ・半年という期間シズクと組んで暗躍出来るくらい頭が切れて裏仕事も出来る

    ・命の危険があっても迷わず弱者を守れるくらい高潔

    ・ウルの眷属化して以降はメンタル面の弱みが無くなった

    ・ウルをしっかり主と認めて迷わず命を懸けれる忠誠心がある(元々忠誠心が特に高い七天って紹介されていた)

    って強さだけのキャラじゃないのもヤバい。


    裏工作はシズク、高潔さはディズの方が上回るだろうけど、総合的に能力が高くて戦闘能力も小細工がほぼ効かない怪物だから、新世界で灰王軍筆頭って言ったらユーリになりそうな気がする。しかもガンガン前に出てくるから余計に目立つだろうし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:52

    ユーリはぶち抜けた剣椀にハイレベルな知力、精神力も備えたハイレベルユニットなんだけど通して読むとそれらを押さえてえっちだ…って感想が先に来る
    ユーリとウルって普段はそうでもないのにお互いに会話する時だけえっちになるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:46

    >>60

    詳しい事情は知らずとも深いところでお互いを理解してるが故の以心伝心

    魂の接触も済ませてる

    ゼロちゃんはえっち!!と喚いた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:19:31

    堅物女騎士の割に言葉選びがえっちなんだよ
    ウルと話してるとなんか見ちゃいけない「素」が見えてそうでビックリする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:12:58

    >>62

    他のキャラとの絡みの時(他七天とか)はそんな面全然見えないのに、ウルと絡むとそういう感じになるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:29:50

    切れ味が鋭すぎて大抵の鞘を切り裂いてしまう剣が収まれる鞘を見つけて斬りたい時に自由に斬れるようになったからねユーリ
    しかしアフターはマジでどうなるんだろうなぁ……ウルくんはしっかり責任を取れる男だからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:31:52

    他のヒロインは眷属化する時普通にしてたのに1人だけ快楽にビクンビクンしてた剣だえっちさが違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:44:14

    >>64

    ユーリみたいな堅物女騎士はお酒でベッドインが定番なんだけどウルが酒効かないのがなー

    ユーリから誘わないとウルが寝る未来が見えない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:11:03

    ディズがふとした時に「そういえばユーリってウルのこと好きなの?」って訊いてからが本番だと思います
    無意識に惚気るディズに不愉快になって蹴り飛ばしてから気持ちに気付くとかもアリ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:59:27

    >>65

    他ヒロインはある程度理解してたウルのヤバさを魂でわからせられちゃったんだ

    そりゃビクンビクンするさ


    でも恐怖で震えるならともかく悦に入ってるのは何故……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:50

    >>64

    鞘はユーリのh(ボソッ


    あっやめて斬らn

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:39:10

    ウルって鈍感系じゃないし草食系でもないし女性に苦手意識あるとかも無いんだけど、本編中で女性に手を出さないのはある程度は納得できるんだよな。

    ・シズク→自らを省みないって本質を見抜いたために俺の所有物宣言をした上で大事にしている。自分の意思を持って行動出来ないことに気付いているのでよほどのことが無い限り手を出さないようにしている。
    ・ディズ→友人として扱っている。また優しすぎるが故の苦しみにも気付いているのでその点にも手を差し伸べている。
    (その結果ディズの情念が爆発したわけだけど流石にアレは事故だったのでウルに責任はない)
    ・リーネ→心強い味方として扱っている。リーネ自身も最高の王と評しているのでここは恋愛感情の無い主と魔術師って関係に落ち着きそうか。
    ・エシェル→一番明け透けにウルへの愛情を出している。ただウルとしてはむしろ自分への依存を抜きたいと思っているので手を出していない。ただエシェルは自分の所有物であり大切にすべき存在なので、守るためなら結婚しても良いとは言っている。
    ・スーア→多分ウルも周りも一番意味が分からない関係性。ガチな暴言を吐いた結果何故か気に入られて最終決戦だと突然ちゅーされて勝手に眷属入りされた。スーア様が抱いてるのが親愛なのか恋愛なのかそれすらも分からない。
    ・ユーリ→殺し合いを通して通じ合った結果か一番気兼ねのない関係になった。ユーリの言い回しが妙にいやらしいだけでウルを主と認めつつも基本は共に戦う戦友のような関係性。

    最終的にくっつきそうなのはシズク、ディズ、エシェルだけど実際ユーリがどういう感情に落ち着くのかは全く分かんないんだよな。スーアはまず何を考えてるのかが分からん。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:45:54

    >>68

    本心から自分を欲しがってるのがわかるからな

    仕方なし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:17:02

    スーア様って見た目幼女っぽいけどこれから成長するのかな
    天賢王は成人まで成長してたけどウルの眷属になって寿命自体なくなってる可能性あるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:32:23

    スーア様はほっぺちゅーが大胆ってことは理解してるから、眷属化でちゅーしたりと好意を持ってるのは間違いない
    エシェルの嫉妬に「私は眷属になりました」で返してるし

    ただ情緒が幼女(現在15〜16才のディズがまだ子供だった時に生まれたから、多く見積もって現在12才くらい……?)だから親愛と恋愛の区別が付いてなさそう
    そこら辺もファリーナさんには頑張ってほしいですね

    成長に関しては太陽結界の負荷を考えると歴代天賢王も限界まで器鍛えてから継承してるだろうし、眷属化も言っちゃえば加護持ちとそんなに変わらないから問題なく成長するんじゃない?
    ウルもディズもユーリもシズクも肉体的な全盛期はもっと先だし全盛期が長く続く、みたいな感じになりそう ブラックがそんな感じだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:51:20

    近所に住んでるお兄ちゃん的な存在への恋かまだ子供故の親愛と恋愛がわからない状態か
    楽しみですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:39:52

    >>74

    エシェルの「私が先に奴隷になったからな!」に「私は眷属になりました」で返してる辺り独占欲っぽいものは持ってるからなぁ

    グロンゾンから見てもハーレムに入ってることに異論はないみたいだし、

    「親愛か恋愛か不確定」というよりは「(恋愛感情だけど)本人としては友達に向けるソレと区別が付いてない」だと思う


    アカネやディズに向けるものとウルに対して抱くものが違うことに気付いて戸惑うスーア様が見たいですね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:52:04

    ユーリとスーア様はまだキャラデザすら出てないからいまいち年齢やらイメージが固まらない
    初登場がウーガ編中盤だから書籍だと5巻くらいかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:57:30

    >>76

    割とファンアートとかでイメージ固まってるけどやっぱ公式のデザイン見たいよね

    ウルが解釈全一致でディズとシズクも理解度あるから期待してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:43:34

    なんかスーアさまはファンアートのキャラデザが似通ってるよね
    もうスーアさまのイメージ完全にあれだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:10:27

    >>78



    大体こんなイメージだよね

    クッソ可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:44:53

    大体かくかけに脳を焼かれた某絵師の絵が基準になってるけど書籍版も別で解釈一致してるからやっぱ本業ってすげえなあ……ってなってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:16:19

    はやく書籍版も続き出て欲しいなぁ・・・多分4~5巻でウーガ乗っ取りだろうからそこまで行けば主要人物の立ち絵大体固まるよね。


    かくかけに脳焼かれた人の絵は色々あるけどこれが一番すきだ。


    x.comx.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:24:33

    ところで本日でかくかけ書籍版発売から一ヶ月経ったわけですが
    ブックウォーカーのランキングを見てみますと月間新文芸15位、KADOKAWA新文芸だと6位になります
    流石にこんだけの成績残して2巻出ないなんてことはないやろ〜

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:25:20

    スーア様の常に精霊と交信していて言動が虚ろという初登場時に出ただけで消滅した設定

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:29:24

    >>82

    2巻はほぼ間違いなく出るだろうけど油断せず買い支えたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:31:57

    >>83

    まあウルとかと話してる時にも虚ろだとやりにくいからねえ

    なお本人がド天然だから交信していて虚ろなのかシンプルにぼーっとしてるのかわかりにくいという不具合

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:33:45

    >>83

    やっぱ役立たずのクソ七天が効いたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:28

    >>84

    せやな

    一週間以内に購入して買い支えねば……

    昔と比べてランキングがわかりやすくなったから安心しやすくていいよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:58

    小説版が続けば漫画は行けそうだな。まぁ角川だと月間とかになりそうだからかなりゆっくりな更新にはなりそうだけど、結構漫画適正はあるんじゃないかと思ってる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:34

    モンスターにロボや浪漫武器が盛り沢山の作品だしそこら辺の画力が高い人にコミカライズ担当して貰いたいな
    シャンフロ級が理想だけど高望みすぎるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:50

    >>89

    とにもかくにもバトルが上手くないとね

    欲を言えばシャンフロ級だが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:04:23

    何にせよ二巻がいつになるかだ
    KADOKAWAの例のアレ絡みのゴタゴタとか
    あかのまに氏の私生活のゴタゴタとか不安要素は結構ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:30:05

    >>91

    あの鳥類どんだけ忙殺されても毎日更新だけは続けてたことあったからその点はあんまり心配してない()

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:05

    ウル×スーア様で疑問があるんだけど、もし二人の間に子供出来たら王の私生児(お互いに)って扱いになるんかな?
    天賢が消えて次代のために人造人間を作る必要性がなくなったとはいえ灰王との間の子供が次代だと反発されるかもだし
    その場合ウーガで育ててたまにスーア様が会いに来る感じだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:34

    グロンゾンがウルとの関係推奨してるからなぁ
    強さが血筋じゃなくて個人に依存してる世界だから次代の継承者問題はなんとかなりそうだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:43

    ウルとスーア様は寿命がほぼないから後継者問題があんまり関係ないし主と眷属の間柄だしな
    というか真人計画の最高傑作と色々と取り込みすぎて人間から逸脱してるウルの子どもって所謂普通の人間になるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:26:04

    >>95

    1番魔力に愛された創造主も病気と老化で死んだんだから寿命がないわけじゃないだろう、めちゃくちゃ長いのは確かだろうけど(数百年以上?)

    生きてる間ずっと現役ってわけじゃないだろうがしばらくは後継者問題はなさそうだね


    真人計画は本来予定されていた完璧な人類だからいいとして、竜化現象が遺伝子にまで干渉する場合ウルの子供には生まれながらに鱗生えてたりするかもしれない……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:17

    竜化自体竜の自己補完機能らしいけど実際に竜化した連中がどいつもこいつも精神世界で竜支配するバケモノだしそれを説明したブラックがブラックなので実際のところどうなのか信用できない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:17:25

    真人についてもよく分からんからな。クラウランが作った人工生命だから生殖機能無いのかなって思ってたけどユーリは天然の真人らしいし普通に生まれる可能性あるんだよな。

    どっちにしろアルノルド王で長寿扱いだから普通に生きてたら多分寿命は人間並だと思うけど。


    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 世界保護管理システム ノアより連絡します男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com

    ただ真人のポテンシャル自体は滅茶苦茶高いみたいだから、エピローグ後の世界でゼロがユーリ並に強くなるとか終局災害クラスになるとかはあり得るかもしれないんだよな。いつまで経ってもユーリやリーネには頭が上がらなさそうだけど・・・。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:57

    クラウランや真人の設定やキャラの掘り下げは書籍版に期待してる
    スーアがクラウラン製真人の最高傑作って設定もさらっと明かされて特に触れられなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:26:06

    アルノルド王は結界の負荷と激務であそこまで生きていられたことが奇跡って扱いだしサンプルとしてはちょっと……

    生殖機能問題はあの子煩悩のクラウランが将来子供達が愛する人を見つけた時に子供を作れなくて悲しませる、ということを想定していないとは思えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:29:22

    クラウラン、歴代の天賢王を作ったり1000年研究続けてたりと超優秀なのは分かるんだけどなんで黄金級冒険者になったのかはさっぱり分からないんだよな。

    少なくとも本人は貧弱だしわざわざ戦闘系での役職になった意味はあるんだろうか。書籍だともう少し盛られるんかな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:45:08

    >>101

    テンポ優先でカットされた部分結構ありそうだから書籍で盛られるの期待してる

    ウルのスパダリしぐさとかも盛り盛りだったしな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:50

    やっぱ原作完結してるからそっちに描写を合わせられるのつえーわ
    いくらでも改稿できるし描き足せる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:18:28

    一巻の時点でディズの屈折した被虐願望が匂わせてたしシズク、ディズはあの落とし所に合わせて描写が盛られそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:54:32

    >>104

    打倒して欲しいんだ、はWEB版にもあったけどディズの印象結構変わるよね

    やっぱり初対面時にディズがアドバイスとかしてくれたからだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:58

    1巻 宝石人形
    2巻 死霊跋扈
    3巻 毒花怪鳥
    4巻 ウーガ前編
    5巻 ウーガ後編&プラウディア到着まで
    6巻 陽喰らいの儀
    7巻 黒炎砂漠前編
    8巻 黒炎砂漠後編
    9巻 天賢王からの依頼+グリード到着まで
    10巻 大罪迷宮グリード編
    11巻 魔界編+シズク過去編
    12巻 陽月戦争+愚天跋扈
    13巻 銀龍戦*天剣抜刀
    14巻 陽月鎮魂(描写マシマシ)
    15巻~5000兆巻 創成踏破+エピローグ

    よし追加エピソードとか無ければこんな感じかな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:44

    >>106

    オイ最後

    実際にそこまで出て欲しいねえ……一応約束の期限的にも余裕あるしイベント盛られたりする?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:53

    個人的には初期の賞金首ハントの旅好きだったからそこら辺盛られると嬉しいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:14

    >>108

    あの頃からある

    『ローダーたんありがたやー』

    「「「ありがたやー」」」

    みたいなゆるーい空気感好きだったわホント

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:52

    >>106

    懐かしいな…こうやって各章を振り返ってみると……

    ………なんでウルは死んでないんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:06

    >>110

    頑張ったから……ですかねえ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:55:21

    >>110

    なおこれ全部一年でやってる模様

    そりゃ銅貨数えて四苦八苦する生活を懐かしく思えねーわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:25:50

    うーんこの世界救済ぜんぶアドリブ一発撮りRTA

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:48:37

    書籍版はなんか賞金首の設定追加されてるっぽいし、さらに功績盛られそうなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:00:05

    書籍だと数百年生きてる賞金首の長老(エルダー)級って言うのが追加されてたよね
    ウーガで殺した血皇薔薇が巨星級って扱いだったから別物みたいだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:19:29

    >>115

    WEBだとそいつらに挑むより先に竜殺し行きまーすしたからあまりにもRTA過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:39

    シズクはもう1年くらい余裕があれば完全月神大勝利絶望と破綻の未来へレッツゴーできたと思う
    爆速RTA走者のウルと出会って、しかもそれを見捨てられなかった時点で負けですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:12

    読み返すとウルが最初に自分を大切にすることをシズクに強制したのがパフェコミュすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:30

    ・ウルのせいで爆速で旅するから一箇所で地道に人脈を稼げなかった
    ・ウルが課した制約その1「自分を大切にしろ」により肉体を使った籠絡ができなかった
    ・ウルのせいで常に勇者が同行するため邪教徒にアクセスする、などの手段が使えなかった
    ・ウルのせいで「月神」ではなく「シズク」としての味方が増えてウーガとして一大勢力になってしまった
    ・ウルが黒炎砂漠にぶち込まれ、爆速で攻略した結果、シズク側の事情とはお構いなしに最後の大罪竜討伐依頼が発生する
    ・ウルのせいで死んでいたメンタルがちょっとだけ息を吹き返して絶不調になる

    何もかもウルのせいで計画全部破綻してて草なのよ
    本編後はたくさんウルに甘えててくれ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:17

    というかウルはシズクの彼女の旅を見て、俺嫌われているなーって思っていたっぽいけどさ
    俺はむしろそんな最初から好きだったの?って困惑したよ
    自己肯定感が死んでいるから周りの人は全て自分より素晴らしいと思っていたのを含めても、惚れた方が負けというならまさにこれは完敗している

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:13

    シズクの一応の目的であるイスラリアを滅ぼして外の世界を救うってのは、あと1年も外の世界が保っていられるかもわからんしなぁ
    結局ウルの爆速攻略に付き合わなければここまで来られなかったんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:19

    >>120

    まあ「イスラリア全てが敵」って思ってる状況で囮を買って出て、守るって言ってくれたのが刺さらないわけがなかったしね

    そう言ってくれたことが罪深いことに嬉しかったってシズク自身言ってるし


    自分としては宝石人形戦後の抱擁は仲間、友人としての好意で、そこから夜の会話とか古参と新参とか、端々でそういったシズクの素を受け入れるコミュを挟んでいった結果自然と好きになった……と解釈してる


    ウルが惚れたタイミングは不明瞭だけど案外一目惚れに近かったかもしれんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:51:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:41
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:44

    シズクは自分が破綻したとしても大丈夫なようにウーガを世界一安全な場所にしていたんだなぁ
    本当に大丈夫だったのかは知らんけども
    結局灰王勅命が上手くいって良かったねって話に戻るなコレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:23:06

    >>112

    とりあえずグリードには一年と半年ぶりに戻ってきたからもうちょい長いよ

    二年は経ってなさそうだなおかしいなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:23:52

    >>125

    そもそもそうやっていつもみんなを気遣ってくれて暖かい場所を作った優しいシズクを救いたいからこそウーガが盤上に突撃したんだから全然大丈夫じゃないよね

    突撃した以上は滅ぼさなきゃいけないから余計にダメージ加算される可能性が高いという……ウルに殴られてよかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:45

    >>117

    シズクソロだった場合、黒炎砂漠はクウと完全に協力関係になれるから多分攻略可能、グリードはユーリの覚醒次第か。


    まぁウルが特攻だったとはいえディズやユーリにも色々本心で思うところはあったみたいだから、どっちにしろメンタル殺しながら月神やってた気がする。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:59:57

    >>128

    グリードは誰1人欠けても無理ゲー感あるが

    エシェルいないのが一番キツそうだからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:29

    >>124

    改めて読むとなんだこのスパダリってなるな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:54

    ウル不在で万事上手く進めたとしてもシズクが勝つには太陽神ディズ&天剣ユーリと戦いながら漁夫の利狙いのブラックの相手もしなきゃいけないからまぁだいぶきっつい
    ユーリとか天剣を取り上げられないと単独でシズクを殺せるかもって言われてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:18

    ウル+歩ム者いなかったらそもそもグリード戦突破できるか怪しいし、分断後に一人カバーもなくグリードの相手するユーリは超高確率で覚醒前に死ぬだろうしユーリはいないかもしれん
    グリード戦敗北=人類最高戦力ほぼ喪失だからイスラリアは堕ちるしそれまでに魔界が耐えてるかはだいぶ怪しいが

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:03

    >>130

    書籍版だと覚えたばかりのツボ押しで魔術師としての職業病を抱えたシズクを労る、みたいなムーブ決めてるし今後が楽しみだな!!お前それ出会って一ヶ月の女にやる技じゃねえぞ

    なおシズクからは「タラシと言われたことはありませんか」とか言われた模様

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:57

    ウル、リーネ、エシェルというバグキャラジェットストリームアタック
    この3人が突然盤面にポップした時の天賢王、魔王、護人の脳汁やばそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:33

    >>134

    リーネとエシェルがバグキャラ化した起因がウルに収束してるし陽喰らいでも大暴れしたからな……

    もう人類が限界だ……と思ってたときに魔王の口車に乗って黒炎砂漠収容を静観したら半年もしないうちに大罪竜ぶっ殺して帰還した上、なんか娘と良い感じになってた灰の英雄を見た天賢王の気持ちを答えよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:44

    実際黒炎砂漠攻略後の各所の反応はもっと見たい
    グロンゾンやグレーレも流石に唖然としてそうだし情報入ったときのスーア様とか絶対かわいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:51

    >>135

    脅迫してでも力借りなきゃ・・・(使命感)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:44

    そもそもグリード戦時点のウルがアナの魔眼の影響で世界最強バッファーになっててそのバフを全力で乗っけた上で不調グリードに普通にユーリウル両方が殺されかけてたのが本編だぞ
    マジでユーリが速攻で覚醒してくれないと天賢王復活前に全滅する

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:26

    シズクソロならさっさと砂漠行ってクウと協力して暴走ラース復活を狙う方が良いと思う
    まあウルがいないと黒炎払いはモチベ0で砂漠攻略全く進まないだろうしクウの切り札も下手に出したら自分らが斬られて死ぬしでラース復活いけるのか怪しいけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:22

    ウル評価だと月神シズクでグリードと同等の脅威って認識だし能力そのものより後付けAIの方が厄介なの精神性の怪物すぎるんだよグリードママは

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:31

    てか竜共が基本創造神嫌い&人間嫌いだからシズクが迷宮行ったら普通にぶっ殺しに来るんだよな
    ラストとかわざわざ上層まで出張して殺しに来たし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:24

    まぁシズク本人が動けないから周りに大罪竜攻略させてたのが本編だしな
    竜に特攻能力あると言っても邪神化する前のシズクの戦闘能力は七天や黄金級よりだいぶ下だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:21:20

    >>139

    シズクの人心掌握能力とクウの手回しなら檻を掌握して手駒にするのも簡単じゃないけどできると思う

    壊れたアナスタシアを籠絡して聖眼使わせてもいおし

    ウルとシズクは別ベクトルだけど同じ人たらしだもの


    まあアナスタシアは死ぬし聖眼も魔眼持ちに譲渡されないから混沌掌握は生まれないだろうが

    シズクのズタボロメンタルだと憤怒の権能も掌握できないからハードモードすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:26

    うーん流石にシズクでも協力者がクウだけでは憤怒攻略は無理だと思うけどな
    本編のラース打倒も色欲の権能、混沌掌握、魔穿の全部乗せでも単純な魔力の防壁を突破でき無くてバグ挙動した天剣のダメ押しでやっとだったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:45

    ウルがあまりにも分岐点すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:26

    黒炎七天が黒炎鬼と戦わない以上下手に七天出したら自分が斬られるとかいうクソみたいなデメリットあるしなアレ
    黒炎七天なしでクウ&シズクでフィーネ+黒炎鬼+暴走ラース落とせるかって言われたらキツイんじゃねえかなってなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:13

    >>144

    というか単純に大罪竜が強すぎる

    七天か竜の権能か特級のイレギュラーでもないとそもそも戦いが成立しないもんアイツら

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:31

    眷属竜倒して黄金級にならないと土俵にも上がれない怪物だからな……
    当時銀級クラスだったウルが倒せたのもそもそもラースが瀕死だった・アナスタシアという最大硬度の魔眼を獲得・精神世界でラストを屈服させて色欲の権能獲得・天剣の助力がぜんぶ重なってようやくだもの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:28

    ラースは死にかけ、エンヴィーは知性なし、スロウスは和解、グラドルはスロウス+ブラックとかいう超戦力、プラウディアは七天全員、ラストは本人の性格が戦士じゃないのとグロンゾンの最大技でやっとだからな
    本気のグリードは七天+ブラック+歩むもの(+色欲、憤怒)で組んだ上でユーリ覚醒と天使介入なかったら負けてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:28

    むしろウル、アナ、黒炎払いのアナ除けば低レアキャラ詰め合わせみたいな一行でラース攻略成し遂げたの奇跡すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:24

    >>150

    かつての七天が9割くらい殺してたからなぁ……

    後現地お助けキャラフィーネと低レアのはずのウルが精神性の怪物だったことが勝因よね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:22:50

    >>150

    低レアキャラ詰め合わせは草

    ウルは特定素材(竜化現象)与えると進化するタイプだった……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:49

    黒炎砂漠編のウルくんのバグキャラっぷりは見てて面白かったなマジで
    あんなイキイキと牢獄生活送るやつなかなかいねえよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:08

    そういえばウルとユーリだけがやった終焉災害としての極致って他の災害がやるとどうなるんだろうな?
    ユーリは全身剣化からの剣神、ウルは大罪合一からの灰炎竜王神淵だったけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:39

    >>154

    ディズが「ゼウラディア・サルヴァ」で変化する太陽、シズクが「シズルナリカ・デミス」で変化する竜としての姿、神としての本気形態が終焉災害としての極致なのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:16

    そーいやウルの灰炎竜王って本編後できんのかね
    ユーリは天剣の時とは勝手が違うけどウルの加護を引き出せるしディズとシズクも程度模倣できそうだけど、ウルのは一度目はロックとの合体、二回目の神淵は完全に劇場版限定フォームだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:06:29

    最終決戦、白神降臨とかいうかくかけ屈指のチートのせいでどこまでが本来出来ることでどこまでが白神降臨の影響なんか分からないんだよな。特にエシェルはリーネと組むこと多いから余計に分からん。

    実際シズク、ディズは本編後は太陽神や月神の力使えないんじゃないかなって思ってるけどどうなんだろう。少なくとも白神降臨までは自前の力で戦ってたし。
    (特に月神の力は灰炎+アカネの力が無いとシズクにダメージ行くからどっちにしろ本編後は使わなさそうだけど)
    ウルもリーネのバックアップが相当ある上での力だから、終盤の力どこまで後から使えるのか分からないんだよな。歩ム者はまじでリーネのバックアップで全員終盤の戦い喰らいついてるからなぁ。

    まぁその辺の話突き詰めてくと逆に一切白王降臨の影響無しでぶっ壊れてるユーリがやっぱおかしいね?ってなるわけだが・・・。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:20:22

    >>156

    神淵は白神陣と竜の完全協力ありきだから無理なんじゃねえかな

    少なくともスロウスの分は欠けるでしょ多分

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:24

    灰炎は七竜と一天の合成だからたぶん怠惰の権能はブラック殺した時に奪ってる筈
    ブラックと一緒に復活したスロウスは知能体だけで権能はウルの中に残ってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:16:30

    元を辿れば魔力工房というツールの一機能だしな権能
    複数人に分け与えることができてもそこまで不思議じゃないし
    自律行動用のAI(知性)と権能(魂)は切り離して考えた方がいいのかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:06

    天愚をベースに灰炎に統合しても色欲とかは使えてたからな
    今後調整していけば色欲憤怒強欲以外の権能も個別に引き出せると思うと夢が膨らみますね
    嫉妬と憤怒で相剋した黒白の炎とか自由に使えればこれ以上の大火力はないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:12:43

    >>129

    冷静に考えたらウルの旅路で1番仲間フラグキツイのエシェル&ウーガか。リーネを仲間にしてエシェルを立ち直らせた上でウーガを奪おうと本気で提案すれば達成出来ます。馬鹿かな?


    エシェルを立ち直らせるのも、シズクがやろうとするとエシェルを籠絡しようとしてたから、ウル居なかったらミラルフィーネの暴走でシズク死んでた可能性クソ高いんだよな・・・。


    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 飛竜襲来/フラグⅡ男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com

    というか改めて見返すとシズクがエシェルにした所業普通に酷くて笑う。これでエシェルはシズクに友愛感じてシズクはエシェルに羨望を抱くような関係になるの凄いな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:51

    改めて思うけどこの作品最強議論が存在しないの面白いな
    一位がぶっち切りすぎてて成立しないの凄いわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:05

    >>162

    その関係に落ち着けたのもウルが間に挟まった影響が大きいよなって

    色々劇薬すぎるシズクを希釈して周りとの媒になれるウルがいないとご覧の通りだし(ラウターラと黒炎砂漠の別行動中)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:16

    ところでジェナさん、ウルにディズの救済を依頼したわけだが
    全部終わった後再会したらウルにメロメロで恋する乙女全開になってるディズ見たらどうなるんだろう?
    あふれる尊みでぶっ倒れる?新しい顔引き出してくれたウルに感謝しながら鼻血ブーする?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:01:15

    >>162

    終焉災害/宵闇の魔鏡姫降誕フラグというウルによるパフェコミュの達人

    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - フラグⅠ男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 飛竜襲来/フラグⅡ男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 仮都市の住民達②/フラグⅢ男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 竜吞都市ウーガの冒険/フラグⅣ男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~ - 彼女の地獄/フラグ❖男主人公 ハーレム 魔法 冒険 ダンジョン 成り上がり 剣 旅 魔物 成長 毎日投稿 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:49

    >>166

    今まで無視され馬鹿にされ虐げられてきた女の子にィ!


    ヒステリックを起こす自分を馬鹿にせず真摯に向き合ってくれてェ!

    立場はどうあれ仲間だと言ってくれてェ!

    思わず苦悩を吐露したら受け止めてくれることに留まらず逃げ場を作ってくれてェ!

    自分を苦しめたクソ家族をぶっ殺したいって気持ちを否定せず、それを実際に実行してくれるゥ!

    コミュ力抜群のスパダリをぶつけたら晴れて【宵闇の女王】降臨ですおめでとうございます


    できるかボケ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:01

    マジであの時のヒステリックエシェルにうんざりせずに真正面から向き合ってたらし込むウルのコミュ力すごいよね
    ぶっちゃけジャインよりも上だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:11

    >>167

    こんなん惚れるなって言う方が無理だろ案件すぎてウケるわ

    フラグ立て完了時の覚悟ガンギマったウルがマジでカッコいい


    しかしこの頃のヒステリック時代を思うとエシェル大きく成長したなあほんとに

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:56

    ウーガ編までの道のりの何か1つを失うとエシェルやジャインたち全滅、エイスーラがウーガを掌握するからな……
    冷静に考えるとウル居なかったらシズクの動向に一切関係なく陽喰らいの儀でイスラリア滅びうるのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:39:44

    エピローグ後のウーガ見てぇー。

    個人的には生き残った銀竜が、罪滅ぼしも兼ねてウーガの守護竜的な扱いになってるんじゃないかと思ってる。

    シズクとリーネとエシェルいればいくらでも改造出来そうだし・・・。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:34:52

    >>170

    シズク的には肥えた竜を確保して外の世界を救済しないといけないからその前にイスラリアが滅ぶと作戦失敗なのひどい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:26

    エピローグ、マジで色んな奇跡みたいな展開が積み重なってたどり着いた世界だけど、シズクが幸せそうでほんとによかったよ。

    あとはその・・・後日談をもう少し下さい・・・。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:32

    >>172

    邪教徒が決して味方ではない理由だよね

    もう何をしていたのかを忘れてただただイスラリアを滅ぼそうとしているか台無しにしようとしている

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:16

    ウルがいない時空の場合、本編だと幸せになってるスーア様もシズクもディズもみんな早逝するのがほぼ確定してるのエグい……
    本編でもギリギリなのにエイスーラまで襲ってきたらアルノルド王が耐えきれずに崩御しちゃうかもだし、その場合スーア様がアルノルド王が背負ってた負荷を背負うことになる
    シズクも作戦失敗=死だし、ディズは今までも死にかけてる分いつか本当に死んでいた

    マジで突如一般通過精神性の怪物がポップしたのは誰にとっても幸運だったよね……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:13:34

    序盤も序盤の回想でウルがそのうちお前の無茶に巻き込まれて妹傷つくぞって言われてたけどさあ、
    ザインおじいちゃん、その妹めちゃくちゃやる兄貴の背中見て育ったせいでその兄貴のストッパー張れるくらいには心が強ぇんですよってなるな……いや兄妹揃ってメンタルバケモンすぎんか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:21

    望みや願いを見失って妄執に取りつかれて死の間際にようやく思い出すという
    イスラリア博士と邪教徒という皮肉極まりない合わせ鏡

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:52:19

    >>176

    不具合みたいな挙動で精霊憑きになる+不具合みたいな挙動で滅びを司る概念としての信仰を集めちゃって終焉災害化っていう、正しい意味でバグキャラだからなアカネ。


    というかこれ系の「化け物になってしまった主人公の身内」って位置づけのキャラでここまで元に戻ることを願ってないキャラは珍しいんだよな。理由も「便利だから」ってだけだし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:35:14

    アカネはむしろみんな精霊になればいいのになーって思っているからな……心が強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:29

    ウルもアカネももう不死みたいなもんなんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:50:31

    >>179

    まあよく一緒にいる面子が元月神、元太陽神、実質精霊、9割竜、剣だし

    リーネしかまともな人間がいないよ灰王様御一行

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:02:00

    アカネの心が幼くて強いのもあるけど、人間から外れても変わらずウルが妹として愛してくれたのもデカいと思う
    人外になった悲壮感が微塵もない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:53

    リーネって寿命周りどうなんだろう。

    魔法陣構築だけで終焉災害に至った化け物だけど、逆に言えばあくまで人間の力のまま至るとこまで至っちゃった人間だからな。

    他のメンツはウルの眷属だったり精霊だったりで長寿が確定してるけど、精々魔力吸収しかやってないしエピローグ後一人だけ老いて行くのかな。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:46

    >>183

    もともと魔力で強化されてる上にザインとかが1000年生きられる延命手術もあるし大丈夫だと思う

    灰王の魔術師が一人だけ死ぬわけにもいかないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:45

    リーネ、ダヴィネは灰王軍の要すぎて延命手術して貰わないと困るまである

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:44

    >>165

    とりあえず尊みではわわわ……ってなってるのは容易に想像できる

    ぶっちゃけ無職勇者の時点で謎の関係あったしウルディズに悶えてるやろなぁって

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:28

    >>183

    なんか白神陣が魂まで何でもありだからリーネの技術なら肉体自分で作って魂移し替えて疑似不死とか普通に出来そうなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:34

    初動これかなり売れたってことで良いんかな?

    どこ集計してるのか知らんけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:27:15

    >>181

    今のウルって両手両足が竜だから6割くらいじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:43:24

    >>183

    彼女決戦の時に割と前線にいたりするから案外伸びてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:16

    まじで結婚式見せてくれませんかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:49

    エピローグのわざわざウルに抱き留めてもらっているシズクも、抱き留めたウルもこいつらもうラブラブじゃんってなるよなぁ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:58

    >>190

    つっても黄金級でバリバリ前線出てたイカザも明らかに老い見せてたからなぁ。

    前線出ることあっても基本は守りやサポートメインのリーネはイカザ以上に老い早いと思う。



    白王陣は最強理論で寿命超越しかねない?それはそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:38

    髪を伸ばし始めたディズ
    ウルへの様付けをやめて髪を切ったシズク
    救助の対価にウルとの1週間デートを要求するスーア様
    博士これはいったい?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:50

    >>194

    色気づいたってことではないかね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:32

    ディズが伸ばしてシズクが切るってところに何かしらのエロスを感じるぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:24

    >>194

    スーア様のデートにはディズもついてくるらしいし一対一がいいですって主張するようになってからが本番だぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:34

    読み始め
    「むほほ銀髪きょぬー美少女ちゃんだヤッター!」


    「ヒェ…」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:27

    >>198

    後頭部殴打くらいかな?何にせよ楽しんでくれ……可愛いからな……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:33

    シズクは読み返すと悪女/聖女ムーブマジで無理してたんだなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています