岸波白野がサーヴァントになったら・・・?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:58

    クラスは以下のどれかだと思ってるんだけどどう思う?

    ムーンキャンサー
    現在月に関わった人物、B・B、キアラ、ジナ子の3人がムーンキャンサーなので岸波白野もその可能性が高く、一応立場的に月の王なので、その適正は十分にあると思われる為。

    プリテンダー
    岸波白野は元々が地上の岸波白野のデータから作られたNPC。つまり偽物(?)の為、プリテンダーのクラス適正である、『本物(英雄?)なり代わり本物以上の偉業を成した』や『世界全てを敵に回せる程の偽称を成せる(←ムーンセラフの力で)存在』を満たしているとも言えなくもないから。

    フォーリナー
    岸波白野が英霊になる。という前提で当てはめると、英雄になり得る事を成したのは月に存在する岸波白野。つまり星(地球)の外(月)から来た者、とも取れる為。

    オブザーバー
    観測機であるムーンセルを統轄する者(月の王)として、岸波白野以外に適性者はいない。という『オブザーバー』という専用のクラスを得るかも?
    守護者ではないが、星に召喚されその星に生きる全ての生命の営みを観測し続けるのが役割である事以外はほぼルーラーと同じ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:40

    岸波白野通称ザビーズ
    ザビエルといえば蟹
    蟹と言えば癌=キャンサーの語源
    よってムーンキャンサーが最適と愚考するものである(彼は真顔で書き終えた)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:43

    どうせ荒れてスレ爆破されるってくらいデリケートなやつ来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:25

    ザビエルの擬似鯖とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:06

    ウォッチャーとかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:23

    よっしゃ肩にカニ担いでムーンキャンサーカルキノスしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:34

    作家鯖並の性能にしかなれねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:17

    >>6

    無くもない気はするけどFGOに来るならぼいぼいよろしく既存15クラスのどれかにアジャストされそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:11

    折れない心と戦術眼しか持ってないやつにどうしろってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:29

    ヒソカが来たスレは終わりだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:46

    擬似ではなくてご本人ってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:09

    仮にも月の王だぞ?
    そんな身体能力作家並なんて…否定できないごめんザビエル

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:14

    >>9

    1はFGOって指定してないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:36

    フランシスコ・サビエルの疑似鯖が入ってへんやん
    解散

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:25

    >>10

    ムーンセルの戦いで味方になってくれた人全員召喚してタコ殴りにする宝具を身につけたら何とかなるんじゃね?

    少なくともネロ玉藻アルテラシャルルは来てくれるだろうしなんとか友情ぱわーできませんか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:17

    >>10

    月の王ならムーンセルの権能使えるやろ(大雑把)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:33

    >>16

    >>17

    ムーンセルが無い世界だったらマジモンの役立たずじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:09

    大半の非戦闘員サーヴァントに喧嘩を売ったな?
    見てろよ数秒後にはお前は返り血に染まってるからな!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:25

    >>17

    月の王(ムーンセル)の権能ってさ、世界の修正力を受けないマーブル・ファンタズムみたいな感じなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:17

    岸浪の方だったらアヴェンジャーとか言えそうだけど岸波の方は疑似鯖化でもしなきゃ無理じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:08

    疑似鯖になるのは依代になれる肉の器が必要だから逆に無理そう
    それともポカニキみたいに依代ボディを用意してから月の王が来る方?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:46

    岸波白野というか月の王ならムーンセル丸ごと宝具として持ち込めるんじゃないの?
    戦闘はムーンセルの機能使えばどうとでもなるような気がするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:38

    ネロ玉藻BBの恋愛論争でクソ荒れて色々なものが消し飛ぶ事だけは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:09

    うちのザビはこんなんじゃないやいってお出しされた口調とか態度にお気持ちしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:04

    EXTRAもザビも好きだけど過去に大暴れしたアホ共と大量発生したアンチの負の遺産がいまだに渦巻いてて盛り上がれないのがね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:02

    >>27

    今で言うとぐだが鯖化したらクラスとスキルはなんだと思う?

    って言ってるようなもの


    そら荒れるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:10

    せめてフランシスコ・ザビエルの疑似鯖とかならまぁ……それはそれで荒れるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:05

    >>29

    エイプリルフールネタならワンチャンってレベル


    真面目な方向で実装したらザビ厨が暴れて反感買う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:41

    謎の少年作家「なに!?公式で戦えない俺を戦闘に!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:37:15

    >>20

    非戦闘系サーヴァント「が」やられてんじゃねぇか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:26

    クラスは分からんがこれでもしフランシスコザビエル以外で来たら
    ザビズの持ちネタとか、今までザビエルがFGOに出てこなかったことの前振りとか全部ひっくるめてズッコケる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:53

    何でここのスレの皆敏感になってるの?普通に楽しく話し合えばいいのに、extra最近知ったからよう分からん、何があった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:59

    >>25

    EXTRAなんてカスみたいな人口しかいないのにアルトリアがぐだか士郎かより荒れるのマジでやばいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:48

    >>33

    ザビエル実装してないのってザビへの前振りだったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:24

    >>35

    公式がextraをてきとーに扱いすぎてた事が原因の大半だと思うわ、SNのアルトリアはあんなに大切にされてるのに嫁ネロの件とか、あんまり言い訳にしちゃいけないが公式があれだと荒れても仕方ないって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:11

    >>33

    そんな前振りはあなたの頭の中にしか存在しないのではないでしょうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:16

    >>36

    だってここまで日本で有名な人物なのに実装されて無いってそうとしか思えん、

    擬似鯖にするとしたらザビエル以外ほぼありえんし、

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:13

    >>38

    そうなのかなぁ〜それはそれで自分としては悲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:41

    主題とは違うがextraリメイクが出た直後も色んなスレがこんなデリケートで荒々しいって思うと絶望

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:52

    >>41

    FGO終わるまではEXTRAリメイク出さない方が良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:23

    >>39

    ぶっちゃけザビエル(宣教師)の鯖化需要がそんなに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:25

    ぶっちゃけザビエルがきたとてFGOでなにが出来るんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:57:56

    >>33

    >>39

    >>40

    実装されていない偉人全員に理由があるとでも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:23

    >>43

    そっかあ、、、まあ互いのファンが荒れない為にも需要ない方が良いのかもなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:30

    >>45

    実装しないキャラ全員に理由があるとまでは思ってないがextraで出してたザビエルをそのまま実装しないのはもしかしてって思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:06:11

    ふざけて書いたザビエルにそんなこだわりないと思うよきのこ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:38

    >>42

    俺待てねえよ、、、

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:02:35

    結局荒れてて草生える

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:30:00

    ぶっちゃけザビエル云々ってただの一発ギャグだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:30:25

    岸浪ハクノ(デッドフェイス) 星5ムーンキャンサー実装希望
    by中の人(阿部敦さん)

    ラスアンのイベントでそんなこと言ってたなーという思いで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:10:31

    >>35

    言いたいことはまあわからんでもないが

    他人の創作物に関わるところに「なんて」「カスみたい」とかいう言葉を使った時点でお前さんもカス

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:15:10

    >>54

    別に>>35はエクストラそのものを貶してるわけじゃないからいいんじゃね

    人口が少ないのも事実だしエクストラ関連だけ突出して荒れやすいのも事実だけど全部ファンの問題であって作品自体に罪はないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:15:52

    >>55

    でも口が悪いのは良くないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:27

    少数派ほど声が大きいの典型だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:22

    てかエクストラ民が比較的少数だと聞いてビビった

    fgoで鯖ごとに別人設定があるのに玉藻やネロブライドで大荒れしたし、昔はカルデアのマスターをザビにして大活躍させてる二次創作とかあったから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:26:19

    >>58

    2010年のゲームだしなextraは……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:28:14

    >>58

    ノイジーマイノリティって言うだろ

    まさしくあれだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:31:29

    >>53

    ハクノは星0アヴェンジャー枠も見たい

    NPCだからフレポで来るし、廃棄孔の死が白野のガワを被ったようなものだからアンリの同類でもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:00

    >>55

    作品や公式に責任転嫁してるのもいるんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:33:26

    >>55

    「EXTRAなんてカスみたいな人口しかいない」は作品への悪意だろ 本人に自覚があるかどうかは別として普通に作品を貶してると思うわ


    個人的にはEXTRAに関するネットの雰囲気もリメイクで仕切り直したい

    もっと平和に作品推していきたいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:31

    平和に語りたいのはホントそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:21:01

    >>64

    他作品(型月に限らず)を貶めないのは前提として、楽しくEXTRAシリーズについて語りたいんだよな


    CCCとか今読んでもめちゃ楽しいし、もっと多くの人に知ってほしい 気兼ねなく語れるようになりたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:30:43

    ザビーズがムーンセル使ってチートツエエエ!ってカルデア乗っ取り2次創作で良く見るやつだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:33:14

    ラスアンコラボで厚待遇だったのにまだFGOに高望みするのか
    エクステラシリーズあるやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:39:53
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:40:11

    >>67

    むしろファン目線だとテラシリーズのシナリオが微妙なんで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:42:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:11

    >>70

    うん

    管理放棄は規約違反だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:19

    テラにぐだーズ参戦!ってなったら大荒れするのと同じで逆もまた然り

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:45:32

    >>67

    ギル塩対応じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:57

    >>72

    アケコラボでの出番もかなり攻めてるからな…

    あれ以上はダメだと感じるわ……

    個人的にはザビがネロをセイバー呼びしてくれたところで満足しました

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:09:54

    ぶっちゃけ岸波白野が鯖になるならルーラーがど安牌かなぁって。
    月の聖杯戦争に勝利した聖杯を持つ裁定者で、ネタ的にもキアラに弱いけど水着含めたBBを相手に一方的に優位取れる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:37:31

    他のFate主人公(伊織とか)は普通に来てるけどザビーズはダメって人多いな
    やっぱアバター系主人公だと荒れるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:40:02

    ちなみにザビエルさん布教の守護聖人認定されてるからけっこうすごい立ち位置なんやぞ!
    なんか日本人がペンギンしたりして舐められてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:48:11

    >>76

    冬木ちゃんねる騒動って検索してみると何となく禍根が分かると思う 

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:12

    正直アケコラボで本来語られるべきだった黙示記録帯の主人公達をぶん投げてまで出番もらってる時点でこれ以上fgoにしゃしゃり出て来ないでくれと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:39

    俺ザビエルさんは普通の鯖として登場して欲しいよ…
    ふざけて一回名乗っただけの疑似鯖とか一発ネタみたいに消化されないで欲しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:17

    ザビーズってムーンセルやら無しで自分だけの力で戦えるの?
    ジークや伊織はちゃんと戦えるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:28

    >>81

    無理ですね

    立場上サイバーゴーストのマスターなので取り柄は魔力がある意味無尽蔵に組み上げられることと折れない心と戦術眼だけだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:52

    ラスアンリベンジコラボまでやったのにまだ物足りないと申すか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:27

    >>76

    来てる連中と比べても圧倒的に弱いやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:20

    自分自身では戦えない主人公って点でぐだと被るしムーンセルで好き放題できる月の王としてイキれてFGOという作品自体乗っ取るみたいなことも想定できちゃうから出すべきでは無い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:51

    ちゃんねる系無しにしてもエクストラ系列なにかと荒れるじゃん
    水着ネロの衣装ですら炎上させたんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:43

    アケコラボで出てきたけど顔ぼかしてた辺り他作品のマスター勢よりもデリケートな存在なんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:23:42

    厄介なザビファンもぐだファンも一般人設定の主人公に特殊設定盛りたがるし過去ヒロインが主人公に惚れるのはOKだけど主人公以外に惚れるのはNGなとことか根幹は全く一緒なのにわかり合えない謎
    ある種同族嫌悪なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:13

    カズラドロップラニとNPCで出たりとやたら優遇されてるんだからもうおとなしくしとけよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:28:12

    ザビが一般人とか
    原作やってないの確定

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:26

    >>89

    2部4章でジナコ実装された時は「ジナコが実装されたんならザビーズも!」ってうるさかったしな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:30:43

    なんか、たぶん同一人物なんだろうなって書き込みがチラホラあって笑う
    EXTRA過激派もヤバいけどアレルギー患者達も同レベルで終わってると再認識できたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:57

    >>87

    というかザビーズの熱心なファンがカルデア乗っ取りやらFGO時空でぐだsageザビage2次創作やったりと厄介ファンがね

    その都度ブロックするけど忘れた頃に被弾する

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:08

    >>78

    なつかしいのう…ZABIKO

    改変チート主がなんか名前をローマ字にされるのはどこ発祥なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:34

    >>90

    「オリジナル」は一般人だからセーフ

    NPCとしても一般生徒モデルだし間違ってはない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:48

    >>92

    DD論は実質お前の敗北宣言だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:23

    >>92

    まぁヘイト創作が大流行されたら嫌だし嫌悪感示すのはわかるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:33:55

    マジで二次創作のザビしか知らないんだろうなって感じの人たまにいるよね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:34:19

    >>86

    これ

    ネロや玉藻系の騒動を見てるとザビ関連に良いイメージないわ

    サーヴァントは召喚ごとに別人設定なのはSNから言われてるのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:27

    アケコラボの描写が限界だとすると公式もそこら辺把握してるっぽいよね
    コラボ先のキャラなんてNPCでも割とガッツリ出番あるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:02

    EXシリーズが最初にガワ商法始めたのにEXは棚に上げてFGOだけ叩いてたから良い印象ないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:52

    >>99

    そこは設定を一貫しない側もちょっと悪いから…

    全然覚えてる鯖もいるのに覚えてない鯖もいたりするし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:02

    いつの間にFGOが舞台になってんの?
    エクストラの次回作で登場とか色々あるじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:36

    ミリしらでヘイト向けておいて
    知らんのバレたら必死こいて話題逸らすのは
    かなりカッコ悪いかと

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:36

    >オブザーバー

    もうEXのためだけに新クラス増やすのは勘弁してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:56

    >>103

    ザビーズのファン層見ると新作より常に供給があるFGOの方がいいってのは見かける

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:42:40

    >>106

    ウエー勘弁してくれや

    FGOではカメオ出演で満足しておくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:00

    なんかドン引きするレベルでヘイト撒き散らしてる人いるけど俺は好きだよ、EXTRAも岸波も。まあやたらマウント取りたがるEXTRA至上主義のアホがいるのも間違いではないんだがそいつらへのヘイトを作品そのものと普通のファンにまで向けるのはやめてくれ………

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:04

    いつだって泣きを見るのはおとなしいまともな奴なんだ
    かなしいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:45:39

    妖怪ドッチモドッチが過労死しそうなスレですね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:00

    坊主憎けりゃ袈裟もうんこうんこってね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:26

    嫌われてるのはザビーズの皮を被った最強モテモテぐだーズにマウント取るZABIKOとそのファン層だけだから

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:47:01

    >>113

    俺が対消滅を心から願ってる両軍じゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:13

    >>108

    FGOに実装しなくてもFGO初出鯖とカプらせてるしなにもしなくても寄ってくるっしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:54

    >>113

    ほんとこれ

    こいつら今でも元気だから困るわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:09

    EXTRA Record楽しみにしているワイもいます アンリミテッド・ムメイキョーシツには笑った思い出
    思い出になってしまうくらいの時間が過ぎましたが進捗いかがですか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:08

    >>117

    今時まともなゲーム作ろうとするとすごい時間かかるからね 仕方ないね♂

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:13

    >>117

    まだ5年も経ってないやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:13

    >>115

    いやじゃいやじゃ

    ザビーズのカプはセイバーかキャスターかアーチャーかEXTRA組かザビーズか百歩譲ってぐだーずしか認めんぞワシは

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:52:23

    >>120

    タグ詐欺にあったけどエドモンとアスクレピオスは餌食になってましたね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:14

    アバター系主人公ってアレな人を引き寄せがちだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:29

    >>120

    敵サーヴァントとのカプもあったのう昔は 緑のあいつとか

    主従ifとかそういうのもあったしナンカ=ツゴウノヨイ時空みたいなのもあった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:53:50

    偏見だけどああ言う人種って入り口がザビだっただけで初プレイがFGOだったら最強ぐだハーレムにんほってたと思う
    そんで今最強ぐだハーレムにんほってる人も入り口がザビだったらFGOに文句垂れてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:00

    2次創作しか見てません!公式知りません!ヘイト創作やります!
    FGO民でこんなんやったらアンチがアカウント潰すまで叩くだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:12

    悲しいのはEXTRAとCCCがプレイできる環境が今は用意するのが難しいことなのよね。なので本来のキャラクターを知らぬまま粗悪な二次創作に汚染される新規ファンの脳みそ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:12

    >>124

    その偏見通りならガワとっかえるだけで仲良くなれるじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:24

    頭おかしい奴ほど声がデカいからな
    実際はそんな騒ぎにならんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:30

    >>119

    あと5年待たないとな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:56:51

    >>122

    俺嫁のアレなやつと夢女のアレなやつが引き寄せられるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:57:01

    冬木ちゃんねるは大騒ぎになったんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:04

    なんか逆に平和に2次創作老人会が出来ている稀有な流れ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:15

    >>128

    メルブラの時にFGOに乗っ取られるー!!!って大騒ぎになったやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:31

    FGOにしろ何にしろサーヴァントになるからには
    元マスターとかは関係なく基本的にはサーヴァントを従える立場ではないどころか誰かをマスターとして基本その人に従属するわけだよな?
    純粋に疑問なんだがザビのファンってそういう立ち位置でもいいから登場してほしいって思ってるの?
    それとも何故か下剋上してマスターになり替わるとか想定してるの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:21

    同人誌の竿役程度の認識しかないうっすいトンチンカンな批判で
    必死になられてもなあ
    全く中身知らんキャラなのに信・者は詳しくわかるんかい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:07

    多くのファンが納得できる形でザビを実装出来るなら見てみたい気持ちはある

    ジーク君とか意外な側面をFGOで見れて好きになったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:10

    >>120

    主人公同士のCPは良いのかおじいちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:39

    >>134

    結末ちゃん擬人化!とか良くあるみたいだしとにかく「FGOに鯖として実装」って事実が欲しいんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:24

    >>134

    ワイは普通にそういう今はサーヴァントだから貴方に仕えますってのも全然オッケーだし、FGO来てくれたら喜ぶで。自分の好きなキャラの供給は嬉しいし、FGOのバトルグラけっこう動くし喋るからそういうの見てるだけでも楽しい。というか下剋上なんてするわけないやろ、さすがに二次創作に毒され過ぎや

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:02:30

    >>133

    でも今はそんな騒がれてないじゃん大丈夫でしょ

    それも過激派が騒いでただけの一例にすぎん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:37

    >>140

    あれは教授とかさっちんとかまだルミナに来てない月姫キャラを楽しみにしてたら急にFateのキャラ出されてガッカリしたのもあると思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:53

    >>134

    概念礼装に描かれているザビがなんか実体化してデカイ面してる世界観をお持ちの方々からすれば公的にカルデアを闊歩できる立場というのは錦の御旗に見えるのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:01

    エクステラでFGOみたいなノリ期待してた一部の熱心なザビ子ファンいたけどお気に召さなかったみたいだしなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:12

    >>133

    乗っ取る気だったんだよなあ、あの猫

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:14

    >>134

    個人的には立場なんかは気にしない

    一サーヴァントでいい

    マイルームで何話すのかは気になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:44

    ザビが歴代主人公でも香ばしいやばい奴率高い理由
    ぐだと同じアバター系で自己投影してる奴多い
    ここまではFGOと同じだがそれに加えて凛や桜(BBメルトリップ含む)がザビに惚れてるのは持ち上げる癖にネロ玉藻メルトリップ(見方によってはBBも)がぐだに惚れると発狂するというダブスタっぷり
    過去作ヒロインハーレムでイキってるが更に後発の作品にヒロイン取られて後発主人公が最強のハーレム王になって発狂してる唯一の作品であり世代
    これを指摘されると何も言い返せないためひたすらFGO叩きに走る

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:45

    FGO初出のNPCやら差し置いて実装したら炎上するっしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:06

    なぜか消えないスレッド

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:06:38

    >>124

    びっくりするほど対消滅して欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:01

    月の凛が明確に別人なのも知らんのか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:20

    >>146

    流石に穿った見かたすぎて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:51

    >>146

    頼みもしないのにすげえ解説してくれるじゃん

    その熱量には脱帽だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:10:58

    しかしアレやね
    管理全くされてないし荒らしスレかねこれは

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:32

    >>143

    アルジュナ参戦決まったときにぐだと同じようにデレろ!ザビならパニッシュあるから~みたいな憎悪渦巻いてて怖かったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:30

    冷静に考えてみると概念礼装擬人化って他シリーズキャラじゃ見かけないな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:27

    スレ立てはべつに悪意があってのことではないと思うが管理放棄は悪だな
    あとは住民にモンスターが潜んでいたんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:32

    >>155

    リミゼロとか結構あったぞ

    今は村正いるから見かけんが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:13

    >>122  

    ゆうて士郎や志貴のファンも同じくらいアレなやつ多いでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:21

    >>156

    このまんま荒れて完走するのキャラが可哀想だわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:53

    結末擬人化2次創作見たことあるけどどれもぐだーズに「あのギルが素直に言うこと聞いてて先輩スゲー!!」させてるだけだから何かテンプレートがあるんだと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:50

    下を見ればキリがないしやばい奴らなんてどの世代にも一定数いるからな
    極端なことを言えば邪ンヌが次回作でデレたら、メルトリリスの時と同じ騒ぎになると思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:02

    月の王になったんだからそれで満足しとけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:37

    痛いザビファンはそりゃ過去にいっぱいいたし現在もいるだろうけども
    このスレ自体はべつに誰かを傷つけたり馬鹿にするような内容ではないのに
    なんか全力で怒りを振りまいてるスゲーやつがいるなあと思ってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:12

    エドモンイドモンが他作品で実装されたら100%荒れるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:20:35

    荒れてる事にして消そうと必死だけど
    ザビが一般人でないことも月にいた凛が何処の誰なのかも知らんで
    必死で叩いてた残念な奴がいただけだしなあ
    むしろなんで全く知らん奴にそこまで憎悪向けられるの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:23

    >>161

    そういえばサムレムの黒ジャンヌって騒がれたん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:53

    >>154

    ぐだファンにマウント取りたくてデレろ言われてたよなこれ

    なお実際プレイしたらそんなことなかったけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:35

    >>164

    そうなんだよね

    FGO民も理屈が通ってたとしてもぐだの特別な鯖が他主人公にデレるの嫌だと思うし、extra民も過去作ヒロインがアバター主人公に好感情向けてくれたら気持ちいいこともわかると思う

    互いに歩み寄れる部分は共感できる部分は絶対あるのに否定だけしあうから溝が深まるだけっていう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:08

    鯖としてFGOに出すのは絶対無理、玉藻周りが地雷すぎて大炎上不可避だからね
    幕間辺りなら出そうと思えば出せるしそこまで荒れないんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:10

    玉藻の幕間で前マスターが~みたいな話なかったっけ
    忘れたけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:52

    >>166

    発売前については本当に最初期はともかくある程度経ったら「あれ邪ンヌじゃなくて正しい意味でのジャンヌ・オルタじゃね?」みたいな考察に話題が移行してた印象

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:01

    >>168

    互いをキモイと思ってるところも共通だから埋まらないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:30

    >>171

    そういえばFGOの邪ンタはどれも本来のオルタとはかけ離れてる設定だったな

    ランヌも地右衛門精神汚染されてるからオルタとも言えなくは…無い?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:28

    >>163

    初っ端からスレの予言という名目でこういう感じに荒れそうという話→ありそうー。だとしたらこういう話題に向かうはず

    とふわふわしたシャドウボクシングからはじまってんのが笑える

    まだ誰もそんな話してないのに仮定で叩いてるし過去のことネチネチと叩くし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:33

    EX鯖がFGOに人質に取られてる!なんて言ってるうちは溝なんて埋まらんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:32

    まるで知らない奴を同人誌未満の認識で叩いてたけど
    おもっくそバレますた
    どっちもどっちだから俺は悪くねえとか
    不様過ぎませんか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:24

    >>171

    キャラクター紹介のページで既出キャラなのに何故か真名が伏せられてたからオルタではないのでは?って声はけっこうあったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:43

    >>166

    表情からしてfgoの邪ンヌとは別枠or何かしら理由があるだろって言われてたしマイナス方面ではそんなに騒がれてなかった筈

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:03

    他はともかく玉藻関連がアレ過ぎてどうにもならん…
    仲良くできないなら無理に仲良くする必要も無いと思うよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:36:50

    私な、EXTRAの相棒と二人三脚で駆け抜けてく感じが好きだったからな、エクステラのルート統合とかいう意味不明の経歴に血涙流したわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:25

    上でも玉藻関連地雷言われてるけど何かあったんだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:25

    エクステラの玉藻とかいう不憫の塊
    可哀想

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:01

    ザビ厨もぐだ厨も嫌いだから対消滅を心からお祈りしております

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:31

    >>166

    ジャンヌがデレるかどうか気にされてた

    まあジークも実装までぐだのほうがジャンヌにとか言われてたし正直きのこの「ルート違えばヒロインも違う」に合わんやつは型月向いてないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:39:34

    ヘイト創作嫌いだから消滅してくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:25

    多分>>166が聞きたいのは地右衛門との関係では?

    恋愛じゃないから荒れてないけど結構責めた関係の設定だと思ったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:25

    お互い自分が被害者で相手を加害者だと思ってるけど舵取りを間違った運営が悪いからファン同士で歪み合う必要ないのよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:41

    >>181

    一言で言うならファンサの方向性の迷走

    どちらのファンにも御愛想言おうとしてややこしくなった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:13

    すまんぐだとザビって各サーヴァントに対するスタンス違い過ぎて競合しなくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:33

    >>187

    仮に運営が悪くともヘイト創作するのはちょっと…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:41

    >>188

    それとは違うけど嫁ネロ実装時も竹箒でどっちにもいい顔しようとして荒れてたなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:25

    >>187

    運営が悪くても原作至上主義とかいってヘイト創作はありえないって

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:35

    知らんやつでヘイト創作がバレてドッチモドッチは無理だってば

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:56

    >>169

    正直出すならBBの幕間とかだと思うのよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:04

    >>186

    とは言えあの筋金入りの聖女があの地右衛門を前にして寄り添うことを選ばなかったら

    そっちの方がある意味キャラとしては違和感ありそうではあるからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:09

    ヘイト創作見たことない
    実在すんの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:17

    バレンタインでちょっと照れたら「ぐだにデレた!」とか騒いだ幹式ファンやアルク実装が決まるやいなや「ぐだデレが〜」とかほざいてた志アルファンしかり、サビやぐだ以外のファンもあんま変わらん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:25

    運営が悪いせいで🍄叩くヘイト2次創作容認するのはありえねー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:35

    >>190

    ヘイト創作って作品が嫌いでしてるというより自分の萌えのため結果的にその他キャラが下がってることが多いから…

    乗っ取り創作はぐだ側も多いし絶対その同類だと思う(単にFGOを下げたいだけの創作があればごめん)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:40

    >>197

    激重四天王とかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています