機皇帝に強化が来るならどんな感じになるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:48

    初動は割とあるから改善するなら最終盤面中心になるのか
    とりあえずシンクロキラーって胸張って言えるレベルにはなって欲しい(現状EXメタどころかシンクロテーマにすらボコボコにされるレベルなので)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:08

    オルフェゴール・バベルみたいに全部の機皇が誘発になれば…
    ついでにチェーン不可も付けて漸くマシか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:06

    相手のexみてその中からシンクロを装備させろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:08

    トリスケリアみたいな基本EXメタだけどシンクロだったら更に追加効果を持たせる方式にしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:32

    >>3

    召喚演出あるのに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:43

    もう相手モンスターをシンクロモンスターとして扱う冤罪剣するか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:18

    もういっそ相手のEXのカード吸ってたらシンクロモンスターを吸ったこと扱いにするフィールド魔法付けようぜ。
    少なくともトリスケリアが通ったらほぼゲームが決まるぐらいにならないと厳しい。
    そのためにも1枚で手札と墓地にまとめて機皇持って来るカードとかコアがフィールドで破壊されなくてもいいからデッキから機皇割れるカードと他の機皇への中継点になれる機皇とか欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:51

    強くて機皇帝介護してくれる機皇兵モンスター2体くらい追加しようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:18

    DPより前のは全リストラかなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:16

    >>5

    パワーはあるけど不安定すぎる+機皇3枚墓地は重いんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:04

    アニメのパーツをなんか墓地にあったら場の本体に効果付与する感じで出して欲しい
    あとスキエル∞になんかモンスター効果無効とか与えて欲しい
    魔法無効4000打点に比べて格落ち感やばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:09

    >>9

    というか現状でもコンセプトの核である機皇帝とオブリガードで出せるのが強い機皇兵以外消えてる様な……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:30

    相手フィールドのモンスター複数を墓地へ送って自分のexのシンクロを送りつける歴史改変効果とか欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:39

    >>9

    魔法罠はゴ・ミカ・スもいいとこだけど三体の機皇は一応テーマの顔だしプリズマーとかゲートガーディアン形式で墓地とかに送る意味がある機皇兵とかがもらえたら個人的には嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:58

    おそらく意図と違う調整ミスのカードが存在するしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:21

    機皇創世ってまだカード化されてないんやな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:21

    とりあえずオブリガードの二体展開がテーマ内であまりに薄味過ぎるからそこから繋がるエクシーズかリンクが欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:42

    >>13

    テーマとしての強さを求めると妥当なんだけど歴史改変効果でやることがよりにもよってシンクロ送りつけなの尊厳破壊感強いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:03

    >>17

    オブリガードから出てくる奴が本当の意味での時代遅れモンスターなのがね……当時レベルでスレ画出したとしてもバチは落ちんかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:53

    パーツが無理ならアポリアに寄せてマシニクルをあらゆる手段で展開しまくって4000打点でビートさせてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:27

    罠だけは本当にイカれてるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:08

    相手のEXからモンスターを引きずり出す魔法とEXモンスターを吸収してそれがSなら追加効果を得るマシニクルのリメイク体が欲しいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:51

    >>16

    いつまでたっても機皇創世がカード化しないからボーンフロムドラコニスを実質機皇創世と言い張ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:32

    ワイゼルT
    レベル1/闇属性/機械族/攻撃力500/守備力0
    このカードはルール上「機皇」カードとして扱う。
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このカードをデッキに戻し、デッキから「機皇」カード1枚を手札に加える。
    ②:自分モンスターゾーンに「機皇帝」モンスターが存在しない場合にこのカードは破壊される。
    ③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、(各パーツ固有効果)

    こんな感じで各機皇帝の全パーツOCG化しよう
    ストラク枠1つ丸々使えばいけるいける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています