香川県のゆるキャラです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:00

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:41

    完全に市民権得てて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:13

    もしかして香川県ってSSR引いた?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:13

    オリーブポケモン居ない!!(オリーヴァ族登場前)
    塩ポケモンも居ない!!(キョジオーン族登場前)
    ハマチポケモンも居ない!!
    和三盆?居ない!!
    水不足?マイナスイメージだわ!!
    うどんポケモンなんて居るわけ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:04

    あまりにもやっつけすぎるのに割と馴染んでるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:42

    香川県が一番ポケモンを有効活用してるな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:55

    ポケふたどのデザインも可愛いんだよな
    巡りてぇ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:46

    着ぐるみ化した時のゆるキャラ感すげえよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:47

    どうせみんな香川=うどんってイメージが強いだろうからじゃあうどんでゴリ押ししてやるよぉ!!という気概を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:57

    純粋にヤドンって結構人気あるほうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:34

    香川県のヤドンと宮城県のラプラスはかなり浸透してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:07

    普通に可愛くて当たりだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:07

    ゲームアンチ県なのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:28

    >>11

    イシツブテも割と

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:50

    役所前で1時間以上ポケモンしてたら取り押さえられちゃうのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:38

    >>15

    罰則はない定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:40

    ヤドラン系統全部だからちゃっかりシェルダーも入手してるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:38

    めっちゃ可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:25

    >>18

    坂出の謎セクシーポーズすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:42

    >>19

    瀬戸大橋…つまり他県からの入口だからな坂出は

    お出迎えのファンサポーズなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:27

    今だったらオリーヴァやキョジオーンだったのかなぁ
    それはそれで見てみたいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:25

    ヤドンのゆるい感じとうどんの調和が完璧すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:43

    カジッチュみたいにミカンポケモンが生まれれば愛媛県に…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:59

    >>23

    ぽに?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:35

    >>24

    あ、大チャンスなんだ今

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:56

    >>25

    桃太郎の鬼(岡山県)かポンカン(愛媛県)か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:09

    ヤドン県エイプリルフールの完成度高くて好き
    香川が雨の少ない地域(ヤドンがあくびをすると雨が降る)だとか和三盆の産地(ヤドンの尻尾はちょっと甘い)とかうまく香川とヤドンを関連づけてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:44

    うどん⇆ヤドン
    少し似ている

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:30

    うどん好きそうな顔してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:49

    おい!!桃太郎は岡山だけど鬼ヶ島は香川県なんだが?!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:13

    >>27

    そう考えるとヤドンは最初からコラボ前提で設定組んでるように見えてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:05:19

    鳥取も中々良い子たちをもらったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:35

    >>4

    ヤドンは金銀でヤドンの井戸という雨降に関するイベントがあったから

    結構マッチしてるっぽいんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:42

    高知もそろそろ来い、ドラゴンタイプ(桂浜の龍)やマフィティフ(闘犬)やカツオみたいなポケモンを…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:31

    かがみんみたいなポジションになりそう


    >>6

    色使いが初代の絵に近め?でいいパッケージだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:43:03

    ポケふたのチョイスだと町田が好き
    田尻智の地元=ポケモン始まりの地ってのを活かしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:15

    今度出張で愛媛行くんだけど、隣県のよしみでヤドングッズ置いてないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:17:50

    >>32

    北海道もロコンもらってて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:17

    好きなポケモンだからめちゃくちゃ気合入れてくれてうれしい反面、こいつらゲーム脳というデマを真に受けてクソみたいな法令作ったくせにゲームキャラ擦るのかよという気持ちもある…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:28:25

    >>26

    モチーフが強すぎるからぽにお外してもモモワロウ一派があてがわれる岡山すげぇな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:41

    >>39

    ダブスタしてる人は居るかもしれんが広報担当と馬鹿な条例考える人は別だしね

    彼処までバカな人だと他の事でもうるさそうだからまだマシな事で隔離してたんでしょ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:50:18

    >>20

    公共交通機関からしてこうだからな…

    https://yadon.my-kagawa.jp/traffic/

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:16

    ポケふたの話題見るたびに鹿児島が指宿一点突破でイーブイズ独占してるの笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:58:24

    >>32

    でたな百均グラードン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:15

    >>43

    指宿が暴論ブチ込んだから企画始まったんで誰も文句言えねぇんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:10

    指宿ってイーブイ+好きの語呂合わせやん!
    イーブイを指宿市スポーツ・文化交流大使に任命!
    イーブイズのマンホール設置!
    最初に企画考えた指宿の人すごいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:13:08

    これもう県の担当者がどうこじつけるかにかかってるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:21:13

    >>21

    ミニーブは既に小豆島フェリーのラッピングにデビューしてるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:24:49

    結局香川県にはうどんしか無いのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:28:04

    香川県民がヤドンの尻尾を出汁に使っているのは皆知っているな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:48

    >>47

    三重県も三(み)重(じゅう)でミジュマル全ツッパしたしそんなもんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:39:06

    >>41

    RPG出したりうどんの国の何たらって漫画のアニメ化にも絡んでるしゲーム脳を憂う人含めて全員好き好きにやってる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:57:17

    イワンコとか分かりやすい可愛さよりコンセプト重視の岩手県のこと尊敬してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:59

    >>47

    センスが良ければどんどんやってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:08:09

    >>35

    かがみんはらき☆すたから一人歩きして巫女コスのゆるキャラとして確立したのが凄いと思うわ

    アニメ漫画の地方コラボなんてどうしても原作の賞味期限切れで終わるからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:11:37

    >>51

    三重には日本でも貴重なラッコ飼ってる水族館があるから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:15:39

    もうハルヒですら若い子からしたら何それor名前は聞いた事ある程度の存在だから10年後はらき☆すたよりかがみんの方が通じる世になってるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:21:02

    武蔵と小次郎が決闘した巌流島があるのでドガースとアーボ(ドガースとアーボで各1枚)
    水族館の海響館に鯨の骨格標本があって捕鯨船の母港でもあるからホエルコと下関市の鳥ペンギンからエンペルト
    フグとアンコウが有名だからチョンチーとハリーセン

    山口担当してくれた人はよくこじつけたなと思う、下関市にしかないけどこればっかりは仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:30:00

    それよりカイリューとかいう大当たりポケモンをゲットした福井を許すな😡

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:46:07

    チャデスとヤバソチャを宇治に取られた静岡県…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:15

    ヤドンとサンドは公園まで出来てるのが強い。いつかヤドン公園行ってみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:35

    >>39

    そもそもこのコラボはSMの時から始まってるので条例より大分前定期

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:31

    >>60

    静岡は茶葉とか茶畑のイメージだから加工品のチャデス取られるのはまぁ仕方ない気もしなくはない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:33

    >>61

    福島にラッキー公園もあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:33

    >>53

    足が透明効果表示になってるのいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:03

    ヤドン公園ってのがあってさ
    割と近い地域に住んでるから写真撮ってXに上げようと思って行ったんだよね
    でも家族連れが普通に遊んでるから
    わざわざ子供がいなくなるタイミングまでぽつんと待機し続けるのもどうかなって感じで撤退した
    ちなみにシェルダーもいた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:06

    >>59

    福の字でラッキー貰う理論は福島に先にやられちゃったからね、仕方ないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:31:27

    >>6

    ちゃんと初代御三家のポーズしてパロってるのいいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:56

    >>40

    しかも岡山は黄桃の産地として有名…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:44:30

    >>32

    鳥取砂丘にこれほど相応しいのもいないもんな

    そして鳥取は雪国でもあるからアローラサンドもぴったりである

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:01

    >>59

    これどういう経緯でカイリューになったんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:20

    ネギの生産量トップクラスだからポケふたにカモネギ採用した千葉県

    ……ごめんなさいネギの事知らなかったです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:42

    >>71

    恐竜化石で有名だから?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:43

    >>53

    岩手のポケふたのイシツブテは県出身のイラストレーターさんが描いていて目がまん丸で可愛いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:11

    正直ヤドン可愛がってるの可愛いからすき

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:40

    ぶっちゃけオリーブとかも有名ではあるけど香川=うどんの圧倒的知名度の前には他が霞むから語感のパワープレイで押すヤドンは大正解だったと思う
    ミニーブ出る前でむしろ良かったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:02

    北海道はこの類のコラボ何でも出せるからズルすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:03:03

    >>32

    ロコンもそうだけどリージョンコンビはかわいいが過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:11:11

    ポケマンホール決まってるとホイホイできるの良いなって考える

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:28

    鳥取はサンドもらってるのにミミロルやケロマツの人気ポケがマンホールにいる定期

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:05

    青森は舞台モデルの観点からしてもカジッチュ系統推せそう

    長野と取り合いになってもそれはそれで面白い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:44:44

    北九州は工業の街らしくボスコドラとかジュラルドンもかが当てられてるのいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:44

    白川郷にユキワラシとか岐阜市にウッウとかさあ!
    ポケふたくれよお!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています