大人のカードはどうしたんですか先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:45

    それがないと貴方本当に無力では…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:48

    まぁ、本格的に出すのがエデンなのと、メタ的な視点も含まれてるから、カットしたんじゃねぇかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:49

    明らかな突っ込みどころは編集するに限る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:13

    しかしエデンでいきなり出すとそれはそれで唐突って言われそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:26

    アロナバリアがあるから防御力だけは最高だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:35

    今出してもじゃあ何であの時使わなかったんだよって言われるだけだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:47

    そういうの待ってるよとは説明した方がいいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:37

    本気でエデンや最終章やるつもりなら足舐めカットしてでもここでカードの説明をしておくべきだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:18

    だってアニメ制作陣の誰一人大人のカードが何なのか理解してないだろうし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:02

    使おうとして黒服に止められてそれは貴方自身の為に使いなさいとか言ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:20

    そもそもあの舌戦黒服と先生の立場は対等じゃなかったからね 大人のカード出されて流石に身を引くしかなくなっただけで別に退学届のハンコうんぬんはどうとでもできるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:56

    下手な描写して後々矛盾したらめちゃくちゃいわれそうだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:25

    大人のカードの話がカットされてるせいでアニメだと唐突に黒服がホシノ諦める謎展開に見えるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:12

    >>11

    地味に黒服の愛嬌?も減ってるアニメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:07

    >>12

    出来るの?

    キヴォトスでは契約ってかなり大きな意味合いがあるようだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:14

    >>16

    本人が認めちゃってるからダメな気がするんだ

    いくら先生がハンコ押してないとは言ってもあくまでも"黒服とホシノ"との間で交わされた契約だし その当人が名前書いちゃって同意しちゃってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:10

    本当にエデンやるとして、早くても4年後とかやろうしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:31

    そういやシッテムの箱の認証シーンもカットされてるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:58

    >>17

    この書き方的に無理じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:00

    シャニマスだって2期やるんだからブルアカだってやるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:54

    2期やる時はアニメ組は忘れてるだろうしここで出さなくてもいいでしょ
    どっちみち詳細不明だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:30

    まぁカード出した所で黒服が妙に好意的で退いてくれたのにはかわりないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:10

    >>10

    おいこら偉大なるキムヨンハ統括Pもクレジットにいるんだぞ

    彼も大人のカードがなんなのか分かってないと申すか

    ……ちょっとあり得るわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:17

    あそこでカードだしてたらどうするつもりやったんやろ
    生徒呼び出してボコってたんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:53

    >>10

    まるでゲーム制作陣ならちゃんと理解しているみたいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:26

    大人のカードには結構な代償が必要みたいな説明どうするんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:05

    >>4

    まあそれこそ他にデカグラマトン関連なり何なりでいくらでも出しようはあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:48

    >>27

    カードを使おうとした瞬間にどこからか黒服がフラリと現れて「相応の代償がありますよ」と呟いて去るとか


    本編のボロ服見るにワープとかテレパシー使えてもおかしくない


    それがテレパシーセイアで「それは使いすぎると…!」とするとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:34

    使うたびに毛が消えていく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:06

    >>30

    それはおあにまん民だけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:53

    黒服が身を引いたのが大人のカードで脅した結果じゃなく、黒服的に理解はできないものの先生の精神性や姿勢に負けたみたいな風になってるから、黒服がゲームより融通利くというか柔らかな印象になってる気がする。そこは黒服が好きな身としてはよかった。

    それとここで出なかったし、たぶんエデン条約でも大人のカードは出ないよ。そもそもカードの効力が先生の生徒(プレイヤーがストーリーとは別に関係を築いて強化した生徒)の分身を呼び出すっていう効果と仮定すると、アニメ先生はあくまでメインストーリーだけ進むわけだから無理。もし呼べるとしても対策委員会くらいだけど、エデンでそれはまずないだろうし。加えて対ヒエロニムスの場で、先生の味方として地下に降りてきてるのはアズサだけ(既に戦って満身創痍)のところに、突然他の生徒が現れてもわけわかんないし。あるとすればカード使用までに先生自身が解説を挟むことになるけど、そも制作側すら把握してない効果をどう解説しろと……。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:00

    >>32

    >生徒の分身

    白塗りで輪郭だけ見えるような霊体っぽいのが出てきて戦うとか? 視聴者にはシルエットと動きでなんとなく生徒だと分かるぐらいの描写で

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:34

    >>32

    あるいは展開を少しいじって、戦えるオリジナルの生徒が地上のアリウスとミメシスの鎮圧を終えた上で、地下まで駆け付けて総力戦とかの方が見ててわかりやすいしあるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています