バスタード・ソードマンについて語るスレ:4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:07

    ッスッス

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:51

    おかしい、サリーの評価の底が見えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:32

    っスっスっス!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:04

    っス~↓↓

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:30

    サリーの旦那はよっぽどの聖人だったのだろう故に早死にしたのだ多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:52

    ッスッス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:25

    10まで進めようとしたら巻き込み規制されたっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:47

    アルテミスや若木の杖に手を出してない
    娼館に行かない

    モングレルそっちの気アリ説が流れててもおかしくないっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:32

    >>10

    むしろ2回ほど行ってるけど嬢とやってないというのが露骨なアリバイ作りに見えるっす

    忌憚なき意見てやつっす

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:32

    風呂のためにだけでヌいてないって嬢からしたら噴飯ものよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:51:11

    産毛や毛の処理とかする概念があの世界まだ無さそうだししゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:49

    >>10

    そういえば、この前モングレルの部屋からディックバルト団長の喘ぎ声が響いてきたって聞いたぜ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:30:50

    その前にはウルリカも連れ込んでいて…これはギルティ…

    当時男の娘だとあまり知られてなかった?そうでしたっけウフフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:55:35

    >>3

    ゴールドランクの凄腕魔法使いのギルドマンだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:41

    ディックバルトさんって男もいけるイメージあるけど実際はどうなんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:09:31

    >>17

    「──さすがだな、モングレル。よもやそれほどまでに男の身体に精通しているとは……──もしやお前も俺と同じく、そういった店にも……?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:31

    魔法で炎を出せるんだから風呂くらい気軽に湯を沸かして入ればいいのにね。
    謎の異世界。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:48:45

    そんなにみんな魔術使えないし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:49:41

    そもそも蛇口捻れば水が出るような世界じゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:15

    風呂沸かすことの大変さ作中であんなに説明されてたろうて

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:58:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:40:34

    貴族にも名の通った精鋭ギルドが専用ギルドハウスに多大な改造をしてようやく使える魔法式お風呂が気軽…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:35:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:42:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:22

    >>21

    水の補給だってゴールドランクのナスターシャに依頼来るくらいだもんな


    定期的に魔術で貯水してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:12:53

    途中まで読んでて確かに面白かったけれども、マジで事件というか活躍というかがなくてやめてしまったんだよな
    今ってそういうの起きてる?

    猥談バトルは好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:45

    >>28

    それを期待する作風じゃないから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:10

    >>28

    ずっとおんなじ調子よ

    まぁ合わない人は合わないってのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:19

    >>28

    どこらへんまで読んでたのかわからんが、一応スキル使って戦うシーンは描かれたよ

    まだ色々謎だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:18:57

    そう言う作風じゃないのも理解しているし楽しく読んではいるけど書籍買う気は起きない自分みたいなのもいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:52

    >>28

    向き不向きはあるよね


    バスタードソードマンは異世界情緒や日常メインだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:53

    マジで日常すぎて・・・ってなるのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:24:38

    でもそこがいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:27

    漫画化したけど、正直漫画はそんなに続けるの無理じゃないかなって思う展開的に

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:33

    正直単価高いのが悩む
    ラノベサイズなら迷いなく買ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:50

    最近のなろう書籍化だいたい新書サイズなんよね
    千円越えるから結構躊躇するよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:55:26

    >>30

    やっぱりそうですか

    了解です

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:48

    知り合いが死んだり作ったゲームが流行ったり(作者ということは情報を薄めて潜伏した)、
    あとは戦争してた隣国となんか本格的に和平が結ばれそうだったり起きることはそこそこないでもないんだけどね
    大規模バトル起きて大活躍とかそういうの求めてるならないわね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:07:37

    いや表立って大活躍とは言いませんけど、なんかこの先読んでても登場人物増えても今と特に何も変わらないんだろうなとかって感覚になっちゃうんですよね
    読んでるところまで楽しんでたのは事実ですが、この先追うことはないと思います
    お邪魔しました

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:13:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:15:53

    質問して返答してもらったからでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:20:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:25:20

    そういう感覚の人にはすすめないようにすればいいってわかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:39

    >>32

    つーかweb小説の書籍化ってネットで無料だからチェックできてる作品数なところがあるのに、こんなに書籍化されてて買いまくってる人って色んな意味ですげーってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:23

    日常系ファンタジーってジャンルは思ってる以上に需要があるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:34:11

    前新刊をかごにいっぱい入れてる人見たが、その量を買うのも置くのも半端ないって思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:31

    昔は置くスペースとか気にせずにそういう購入の仕方してたなぁ
    今はもう電書ぽちぽちになっちゃったが年取ると目が痛いのよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:41

    電子で大判書籍高いの微妙に納得がいかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:59

    今更だけど個人的に一番好きなシーン
    ブリジットを見送る回で最悪の空気の中、興味なさそうに爪をいじっているナスターシャ
    唯我独尊さに惚れたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:19

    >>48

    マジのマジで大半が日常シーンで尚且つ面白い作品って滅茶苦茶少ないからなぁ…

    まぁエグめの下ネタやら諸々の語録やらウルリカやら人を選ぶ要素はわんさかあるけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:37:38
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:48:23

    女の子達がキャッキャ釣りをして
    男3人でサウナ入るだけの話!
    こういうのでいいんだオッサンが飯食うだけのドラマが売れる時代なんだ。
    平穏が一番

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:50:27

    >>52

    序盤のキャラブレ感あるけど

    ナスターシャのデカ乳に興味津々のモンさんに入るなら触っていいぞするやりとり好き

    今だと同性の恋人が欲しいっていうもののためなら体触るくらい別にとかいうじっとりとした文脈が生まれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:53:21

    >>54

    ウルリカのサウナシーンなのにレオもいるとちっとも変な雰囲気にならないな…

    ちょっと期待してたんだが?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:07:33

    魔女親子はモングレルの秘蔵ガジェットに興味を持ってくれるから好き
    やっぱり趣味を理解してくれる女性が一番だってはっきりわかんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:50:27

    モモグレル派だ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:22:26

    話を更新するたびに新刊を29万冊買わせようとするんじゃない!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:29:09

    >>60

    だってよぉ…作者は肉まんなんだぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:42:31

    >>61

    肉まん=にくまん=29万ってことだったんかい!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:10:54

    >>58

    モングレルのモングレルに興味を持つモモちゃん?(無知シチュ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:21:14

    >>63

    ウルリカだって持ってるんだ

    発明の研究の為に色々買った中にあってもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:28

    >>59

    モモが不良になったような言い方で草

    まあライナ&ダフネ18歳、モモ&ウォーレン17歳で女子高生相当の年齢だからグレてもおかしくはない

    ちなみにブレーク爺さんは71歳だけどまだまだ元気だぞ!(絶望)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:07:34

    モモはグレないよ
    その前にサリーがグレるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:22:28

    あの世界の魔法使いって、こっち側の世界で例えるとどれくらいのエリートなんだろう…と思ったけど別に名乗るだけなら特に資格も必要ないのかな
    魔法学園とかある割りには研究者っぽくないし今のところ実用性全振りの魔法しか出てきてないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:18

    魔法とスキルは共通点多いけどスキルの習得には魔物を倒す必要があるんだよな
    漂着者…魔大陸…前世の神話との共通点…あの世界の謎が完全に明かされる時は来るのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:39

    サリーと父親の馴れ初め聞いてグレるモモちゃんは見てみたい
    でも、思ったより大したことなかったですね、とかで流しそうなメンタルしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:02:57

    魚の気持ちになるですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:58

    バスタードソードマン→バスタードソードを扱う男
    バスタード/ソードマン→混血児の剣士

    すこすこすこすこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:49:24

    >>71

    故郷を奪われた男が敵から奪うギフトに目覚めるのも皮肉が効いてて胸を抉られる

    でも一番つらかったのはブレイリーを追い出されてシュトルーベに墓をつくるところ

    多分あの瞬間に本当の意味で帰る場所のない亡霊になったのかなとか考えてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:24:11

    今回やけに上級王呼びだったのはホワイ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:03:15

    >>73

    本名知ってる人しかおらんしテンション上がってたんやろね

    2回目はウルリカの鋭い目線に内心びびってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:24:44

    「狩人たちの豪華な野営」ってサブタイ二回目じゃね?と思ったら前回は「狩人の豪華な晩餐」だったわ
    モングレルのせいで狩人のQOLが向上しとる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:32

    >>69

    父親?モングレルだよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:09:31

    これまでに親戚関連が触れられたのってモングレル+アルテミス団員+レゴール伯爵一家+ブレーク爺だけだよね
    魔法使い連中や「報復の棘」の過去話もいずれ語られるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:18:27

    棘の一人がスキルとか■で隠してるのいるしシリアスやる時そのうち深堀あるかもしれんなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:28:47

    ゴールドで掘り下げが少ないのはローザとアモクだけど現時点の情報だけでも異様な存在感がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:58:56

    >>76

    めっちゃ曇りそう




    モングレルが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:49:47

    っス

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:51

    隠し子の一人や二人どうとでもなる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:02:56

    ハルペリアの男は胸より尻派なんだよな
    ナスターシャの胸ばっかり「うぉ…でっか……」って反応されるけど他ギルドマンはどうなんだ?
    わたし、気になります!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:06:30

    ではレゴール男性ギルドマン代表としてディックバルトさんにお話を伺いましょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:50:30

    あの人マジでエロい事ならなんでもオッケーそうだしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:18:54

    よかった探しならぬエロかった探しのプロ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:43:26

    ランクで考えるとディック団長が男性ギルドマン代表になるんだよなレゴール
    女性ギルドマン代表はシーナかサリーか…シーナだな、うん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:36:22

    でもサリーは金3だよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:25:50

    >>88

    よく見るとシーナですらゴールド3ではないのか

    すげぇなサリー、しかも審査の厳しいらしい王都のギルドで…

    そういや金~銅+1~3 方式のランク制度ってたまに見かけるけどゲームのプレイヤーランクとかが元ネタなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:18:39

    コミカライズ今月は単行本作業のため休載だってよ
    残念

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:42

    考えようによってはついにコミックの単行本が発売されるとも言える。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:22:37

    単行本出ないパターンもあるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:29:45

    売れてほしいっス

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:59:46

    読み直してるけど肉コンブの試行錯誤回が好き

    おっさん二人であーだこーだ考えて本末転倒な結論に至るの草

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:47:07

    肉でいいよなぁ
    結局は出汁取りとして活用されてるからよし!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:26:06

    行きついた先が昆布茶というのがまた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:24:58

    塩多めの昆布茶はもうスープなんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:45:38

    アルテミスと海行った時とかにも普通に出汁用として活躍してるから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:41:10

    >>19

    無茶を言う…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:47:01

    >>83

    確かギルドでそこそこ見てそれを話題に会話してたはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:33:07

    >>99

    そういや魔法の使用難易度とかって具体的には描写されていないよね


    それとなく才能あって身につけるのは十数年とか示してるけど、ナスターシャの風呂沸かしでけっこう労力使ってそうなの意外だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:35:22

    >>100

    春画かいて女神だからセーフとか言い張ってる回あったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:35

    モングレルって前世もカウントすりゃジョスランさんより年上らしいから前世でもおそらく(菜月と同じ)大学まで卒業してるよね
    転生前は何の仕事に付いてたのか気になる
    専門的な大学じゃなさそうだしコミュ力を活かした営業職かな?
    少なくとも私生活が趣味人だったことは想像できるけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:34:57

    菜月の話でダラダラ関係持ってたのが20代半ばくらいまでらしいから、アラサーの辺りまでは生きてたのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:51

    綺麗好き
    料理好き
    物の仕組みを理解していてそれを相手がわかるように伝えることができる

    実は前世モンさんスペック高いな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:13

    っス

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:15

    っスっス

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:03

    >>105

    少なくとも自堕落なタイプではないよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:38:15

    モングレル自身も転生前後はあやふやみたいだし謎は深まるばかり
    個人的にはモングレルの転生は魔大陸とか漂着者とかと同じ数ある不思議現象の一つなのかが気になる

    そういえばモングレル達の職業は冒険者なんかじゃなくてギルドマンって呼ばれてるんだよね
    商業系ギルドもあるのにハルペリアの人はややこしくないのかな
    基本的に兵士の方が強いらしいからサングレールのプレイヤーは今後も出てこないだろうなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:10:13

    ボーッとハーメルンの感想欄を眺めてたんだけど過去作との繋がりがあるってマ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:32:31

    神様の設定だけ共有してる感じじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:19

    っス

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:17

    初登場時に正統派ヒロイン候補として読者を震撼させたミセリナが今となってはイロモノ枠になってるの諸行無常だなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:37

    わりとどうでもいいことで騒ぐバウル好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:18

    ミセリナって誰だっけ
    若木のメンバーだったか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:44

    >>115

    路地裏でよその街からの新参3人に金揺すられてるところをモングレルに助けられた子


    モングレルに助けられたお礼として魔術の店を紹介し、結果モングレルの睡眠の質が向上した

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:23

    >>116

    あの紹介したんですから勉強ちゃんとしてください

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:18

    モモから練習用指輪も貰ったのにな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:24

    まあ本来は英才教育が必要な学問らしいし…
    PC はじめて触った人が実用レベルのプログラミング習得するくらいの難易度だとしたら俺には責められんよ…

    そういえばクロバルに弱い方の水魔法って言われてキレてたモモちゃんだけど、モングレルのゴールド紹介(ドワーフ回参照)を聞く限りではアモクの威力がおかしいだけじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:33:43

    >>119

    そもそもモングレルは前世の知識があるせいで魔法の習得相性は凄く悪いらしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:06:36

    物理法則の知識とか理屈が先立って感性で捉えられないとかそんな感じなんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:07:32

    あんま水出せないって自己申告してるし水魔法が苦手なのは確かっぽい?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:30:54

    スススース・スースス

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:02

    >>123

    貴様ーッ ライナを愚弄する気かぁっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:45

    自分が無知なだけかもしれんが、ヒール系の魔法が通常の魔法とは別系統の技術ってのも珍しい設定よな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:13

    >>125

    たまに見かけるくらいだけど多くはないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:22

    >>125

    バッソマン世界の回復系インフラって結構整っているイメージ


    モングレルも気軽に喧嘩でぼこぼこになってギルドで治療受けてるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:43

    比較的タイムリー?なネタ(過酷な○○ネタ・ACネタ)も入れてくるバッソマンだけど、葬送のフリーレン構文はまだやってないよね
    ちいかわネタは…しれっと出てそうだけど…流石に分からん
    ド級の○○構文はそろそろ来るか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:47

    そしてこのモングレルは スケベ伝道師の知識を全て受け継いだ 正統後継者である

    的な?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:17

    >>127

    その辺は自分も活用するしいろんな人が助かるから最初期のケイオス卿が広めたりしたのかもね

    医療系はホイホイ広めてる様子だしね経口補水液とかみたいにさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:59

    モングレルさんはオッサン主人公に分類されてしまうのか?
    ブリジット案件の時はまだ29歳だったよな…今は31歳だっけか
    30歳が見えてくると「まだ29歳ですぅー」の気持ちが魂で理解できてつらい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:20:13

    思えば誰かの誕生日を祝う話ってあんまりないよな
    一応チャックがモングレル30歳におめでとうとは言ってるから祝う習慣はあると思うが…
    モングレルは几帳面だけど他人の誕生日を覚えてるタイプなのかはちょっと気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:52:29

    30越えならおっさんだろ
    16〜18くらいが結婚適齢期な世界観ならなおさら
    33のサリーなんて下手したらおばあちゃんになるぜ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:46:35

    >>132

    まぁ何かあれば逃げる事考えてるからね

    そこまで教える必要無いって思ってるんじゃねぇかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:54

    サリーもそろそろ孫の顔が見たいって言ってたもんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:20:01

    >>71

    モングレル→混血犬などを表す言葉


    モン→moon?月女神信仰のハルペリア

    グレル→サングレールという国名


    すこすこすこすこ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:59:29

    っス

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:38:15

    名前関係で言えばカテレイネはどういう意味なんだろうと調べてみたら


    Google TranslateGoogle's service, offered free of charge, instantly translates words, phrases, and web pages between English and over 100 other languages.translate.google.com

    名前まで意味深そうで普通だな!?ってなった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:06:31

    っス

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:15:38

    ウルリカの尻はプリケツなのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:26

    更新こないっスね
    エルデンリングっスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:23

    ライナ は 犬笛 を 使った!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:39

    マジヤバかったら蝕使ってでも飛んできそう、はよくっつけや!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:50:24

    タンポポ設置!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:29:51

    >>143

    >>144

    笛か鳴った時に目の前にたんぽぽあったの見て湿度爆上がりで怖かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:00

    >>141

    笛の方でブルーリフレクションの二次も書いているっぽいししょうがないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:10

    >>142 >>143

    ライナ…!

    胸が……!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:32

    ッスッス

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:07:12

    >>147

    先輩なら胸の大小は些細な問題ッス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:01

    バッソマンで一番おっぱいでかいのって誰だっけ?
    アーレントさん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:21

    >>138

    キャサリン!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:48

    ザヒア湖から帰ってきた時にありそうな展開としては…
    バルガーが買ったダブルヒットの命運がどうなったかとかかね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:50

    PTで結構気に入られてたし肉にはならんとは思うが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:17

    結局ディックバルドが乗り回すことになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:59

    ふっ…ふっ…はっ…なかなか…
    んっ…ふっ…うっ……勝手がいいじゃないか…!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:24

    馬で気がついたけどウルリカはもう乗れないのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:52:20

    >>157

    クッション仕込めばなんとか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:06

    >>155

    戦力考えるとディックがメインで乗るのは理にかなってるんよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:53

    過去意味深四天王の情報開示はいつになるのかな

    楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:04:44

    っ酢

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:39

    >>160

    軽量戦士(に見える)モングレル!(現在はギルドマン)

    重量戦士(に見える)ヴィルヘルム!(現在は樵)

    魔法使い(に見える)カテレイネ!(現在は農家)

    僧侶(に見えると予想される)グレゴリウス!(現在は漂流者の宗教研究者?)

    まるでおとぎ話の勇者パーティだけどもその実態は…

    語り部であるモングレルのせいでなにも信じられないのである!

    お前さんがシュトルーベの亡霊であることを隠してるから他のメンバーも何かあるんじゃないかって疑惑が拭えない!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:24

    モングレルの初心者向け講習
    ・ソロでバロアの森に入るな
    ・討伐任務はパーティーを組まないと無理
    ・パーティーの邪魔にならないラインすら守れないのなら戦おうとするな

    講習受けた新人は後で「モングレルの言うことは守れ、ただしモングレルのやってることは見習うな」とか助言されてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:08

    モングレルも自身が手本になるつもりはないという

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:42

    王都から来たシルバー3の二人組で楽じゃないがしっかり勝てるって感想のバロアの森を文字通り鼻歌交じりでいるのがブロンズ3のモングレルだ…改めてやっぱおかしい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:13

    今回のハイライト:桃尻

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:43:40

    お尻小さい方なのかな?
    胸はどうなんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:18:09

    そそのかされたとはいえ隣で寝れるって親愛度が思ってたよりもかなり高いな……?
    なんかこう、数年後に「しょうがないので私がもらってあげます」みたいな態度で猛アタックしてる姿を幻視してしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:33:01

    モモは両方とも薄そうよねなんか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:42:21

    最近コミカライズで読んでて気になってるんですがこれひょっとして結構面白いですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:55:58

    若い子の尻を特等席で見られるのになんで不満そうにしてるんだよモンさん
    ディックバルドを私室に送り込むぞ!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:56:46

    >>170

    かなり好みがわかれる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:42

    ハマる人はハマるけど今コミカライズでやってると部分みたいな戦闘を求めてたら駄目かもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:06

    >>172

    >>173

    ありがとうございます、ひとまず何話か読んでみます

    サイクロプス倒しておっさんツエーしてるよりはエビ釣ったりボアに塩振って食ってる方か好きです


    読んでてとんスキとかのんびり農家系統の匂いを感じたので面白いのかなぁと思った次第です

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:42:55

    水着の面積が少ない理由が素材費が高くつくからっていうのなんかいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:27

    流し読みしてたんだけど、亡霊に関する証言が今見ると納得しかないなこれ

    >姿形も不鮮明だ。

    >人型だったとか、棘だらけだったとか、鋭い鎖を尻尾のように波打たせていたとか……人によって異なる異形を証言する。


    >噂によれば、邪悪な炎を吹くだとか、死者の魂を使うだとか、あらゆるものが穢されるだとか……要領を得ない。


    不審な陽光 - バスタード・ソードマン - ハーメルンそれなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。 やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もな…syosetu.org
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:30:52

    >>162

    カテレイネまでなら見た目が意味深なだけか、そっかー・・・と思えたけど

    荒れてた時期のモングレルと戦えたっぽい樵のヴィルヘルムが出たことで途端に怪しくなった一行だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:59

    今回のキャンプは終始モモが可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:47

    さほどありがたくないと言うことは
    わずかばかりはありがたいとも言えるよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:20

    モモちゃんは少なくともモングレルの隣で寝たり
    ビキニ姿晒したりしても構わない程度には懐いてるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:00

    モモの黒ビキニ=ロリビキニってなったけどあいつもう作中で17歳なんだよな…
    いつまでも小さい子のイメージのままで読者が親戚の叔父さんになってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:50

    >>179

    見た目悪くないハイティーンの生尻見て有り難がらないのはホモかインポ野郎である

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:46

    ライナとモモはずっと幼く見えてしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:37

    コミカライズから入ってカラー見開き見たワイ「お、このピンク髪の子可愛いなぁ、ライナとこの子がヒロインなのかなぁ」

    原作読み進めたワイ「ウルリカちゃ……え?君?……まぁ可愛いしヒロインで良いかぁ!よろしくなぁ!」

    初見だと誰でも騙されると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:44

    今ゴリリアーナさんの事男性って言ったか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:30

    >>185

    ゴリリアーナさんはその……ビジュアルの貫禄が凄すぎて……絶対に描写見るに良い子なんだろうけどなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:13
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:54

    >>186

    ただ恋愛観はアマゾネスなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:31

    ディックバルドの指南で一皮むけた回は衝撃だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:46

    っス

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:43

    っスっス

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:10

    シーナのくちだした作品もっと見たい、特に子供の頃のやつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:13:30

    読めば読むほど「こいつブロンズで放置してちゃダメじゃない?」と思う程度にはモングレルさんが強い……模範的で仕事するから許されてるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:52:21

    ハーフのせいか純サングレール人より世間の風が冷たいからなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:37

    多分無理やり等級上げて縛ろうとしたらどっかに消えそうなのわかってんじゃね副長とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:17

    8年間貢献度上げて真面目に仕事してるギルドマンを意向に沿わぬ昇級させたら逃げられたってギルドの風評としても最悪だしな……出世の意志がないなら仕方ないよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:58

    上げたら上げたでサングレール人(のハーフ)がゴールドとかうんぬんかんぬんって上から下まで問わず問題になるだろうしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:23

    ウルリカが玩具でモングレル型に開発されていく!(自己開発)

    うーんこの

    しかし読み進めてるが面白いなこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:17:39

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています