生きるマクロコスモスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:19

    一応昔から居たんだな…

    今でも通用するって地味に凄いポテンシャルだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:13

    一時はほぼ必須カードみたいになってたからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:35

    相手だけ生きるマクロコスモス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:52

    墓地が基礎インフラと化すにつれてどんどん重要度増してった感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:23

    除外ビートは大昔からメタビの代表格として頑張ってるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:32

    クシャトリラが除外ビートを現代スペックでテーマ化したみたいな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:28

    前線から離れて随分と経ち申した…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:22

    >>6

    あんだけきつい規制食らってるしまだ未来スペック

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:30

    懐かしいな閃光の追放者
    当時は大会クラスでもよく見かけた記憶

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:32

    条件はあるが相手のみマクロかつ現在の自身のレベルランク以下の効果を受けない
    シティGPと一緒に置くと更に対象耐性もつく

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:12

    >>10

    リンクスで暴れてたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:49

    実は一番古いマクロコスモス

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:29

    生きてる裂け目…のようで微妙に違うやつ
    最近はあまり場に立ってるところを見ないけれど場にいる時の効果もめちゃくちゃやっかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:28

    >>13

    対ティアラ、ホルスとしてお世話になってるわ。これに万能無効がついてくるしサウラヴィスも持ってこれるから強いこと強いこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:53

    アライズハートは除外利用も狩る設計になってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:10

    ぜんっぜん見たことないかも知れないけど私もなんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:25

    オネストが現役だった時代はスレ画やアナザーネオスとか入れた【光ビート】とかあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:02

    >>11

    スキルで大幅にレベルあげれちゃってたんだっけ

    耐性も打点も恐ろしいことになるしそりゃ強いよね


    似たようなことできるテーマ新規とかこないかな

    最近はクシャとかがあっさり打点超えてくるのがつれえんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:56

    >>16

    VFD生きてた頃は苦労してVFD退かした後に出てくるお前に絶望させられてたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:57

    >>7

    お前結構好きだから時々デッキ組みたいんだけど難しいんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:19

    >>19

    なんならこいつでVFDを除外して娘々でデッキに戻して復活とかザラにあったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:08

    >>19

    なんとかVFDの召喚は阻止したけど普通にこいつに居座られて詰んだ経験もあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:31

    閃光の追放者ほどリクルーター狩ったモンスター居ない、はず

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:20

    >>11

    悪夢みたいなコラ画像があったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:49

    >>19

    クシャで相手ターンにホップイヤーで出せるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:02

    >>15

    ふわん相手にキャプチャするのが爽快

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:15

    >>24

    召喚権必要だしセーフだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:34

    閃光の追放者はMD初期に結構見かけなかったか
    メタビ風味の叢雲ダイーザでよく月鏡持たせてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています