ダンジョン飯8巻のこのシーンのライオスの表情

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:35

    どう言う感情なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:22

    (ナニナニ~魔物の話?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:34

    チルチャック目線のライオスはいつもこんなもんなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:23:22

    >>3

    確かにセンシの表情の解像度だけ高いし

    キャラ本来の表情じゃなくてチルチャック目線の可能性もあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:59

    マルシル楽しそうだなーとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:35

    許嫁いるって若干ドヤってる?シーンがあるからあまりの興味のなさに意識が宇宙に飛んでる訳でもなさそうだし?
    って見るたび疑問に思ってたから色々出してくれて助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:36

    マルシルが笑顔で嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:24

    「マルシル楽しそうだな〜」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:37

    ライオスだけ聞かれて無いからちょっと寂しがってるんだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:43

    何気にセンシが初恋聞かれてちょっと照れたような感じの頬の赤さ良いな。
    下がり眉が絶妙に分からなくさせてるな。ちょっとだけ先に進まないのかなーって感情も混じってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:35

    会話に混ざりたいけどマルシルは話振ってこないし自分とは縁遠い話なので近くで聞いてるしかなかった

    でも許嫁が居たことを思い出したので、改めて会話に混ざってきたのが>>6と解釈した

    いつもよりアホっぽさが増してるのはチルチャック目線だからかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:54

    >>9

    これだと思ってた


    恋愛遍歴をみんなに聞いて回ってるのにライオスにだけ聞いてこないから、アレ?俺は?ってなってる

    そしてやっと聞かれたから>>6みたいにドヤってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:20

    視線はこっち向いてる風で、脳内では俺が考えたかっこいい魔物のこととか考えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:00

    なんか可愛いな、ライオス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:01

    「恋愛かー、楽しそうだなー
     恋愛といえば、トンボの交尾ってすごいよなー、飛びながらだもんなー(ニコニコ)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:53

    >>1

    このライオスちょっと哀愁が漂ってるようにも特に何も考えて無いようにも取れる絶妙な表情してるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:48:16

    会話に混ざりたいけど自分から混ざりに行くのはちょっと躊躇うっていう顔

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:51:19

    薄く影エフェクトついて哀愁漂うから
    俺だけ聞かれない…だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:55:06

    ライオスにも人並みの虚栄心あるんだと笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:40:53

    みんな恋愛について聞かれてるのに自分だけ聞いてもらえなくて「え、何で・・・?」の顔→自分から「実は俺許嫁がいたんだけど」って切り出したら食いついてもらえたのでドヤ顔してるんだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:15

    >>3

    スライムがライオスに化けてても分からないらしいからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:03:25

    ダンジョン飯は違うキャラ視点だと見た目の印象がガラッと変わるから面白いよな
    あのライオスの「魔物のことしか考えてない」顔はカブルー目線で、他のから見た姿とはまた異なるのがわかる
    美化されることもあれば逆もあると実感させられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:53

    チルチャック目線の仲間の解像度も割と怪しいとこあるよな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:23

    しゃあねえ
    引退間近のおじさんが他の人種の顔見分けるのは難しい
    例え精密部品加工している0.1ミリの違いも見逃さない職人のおじさんでも
    K-POPアイドルの写真見せて区別出来るかどうかみたいなアレだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:33

    だってチルチャック目線のライオスの認識食わねばだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:20

    チルチャックからすると前科一犯だからな
    現時点では特になにもしてないがアンチ職場恋愛のまなざしでは浮ついたアホ面で描かれるのも無理ないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:48:00

    故郷でのこととかその後社会で馴染めなかった経験から諦めてるだけで
    仲間と絡むの自体は大好きだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:49

    >>6

    惚れた女の前で見栄を張りたいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:59:11

    >>26

    ライオス本人はそんなつもりなかったけど知らず知らずのうちに婚活女(アシビア)を贔屓してしまってた…っていうのが何かリアル

    ここに限らず人間関係の解像度高いなと感じる部分がちょいちょいあるんだよね、この漫画

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:29:38

    惚れてるかどうかはわからんが>>6のライオスちょっと見栄張ってるぽいの面白いよな

    ライオスってそれなりの理由がない限り良くも悪くも等身大の自分しか見せないし見せられないタイプだと思ってたから最初に見た時結構驚いた記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:35:42

    >>6

    俺にも婚約者いたよ(破断したこと隠す)

    ライオスにもそういう見栄を張る感性あるんだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:58:05

    話の輪に入りたかったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:45:13

    >>29

    ライオスのリーダーとしての欠点として相手の要望何でもホイホイ受け入れる所があるよな

    チルチャックはそういう契約だしシュローとナマリは本当に困ってる時にどうしても…という感じっぽいからしょっちゅうって訳じゃなかっただろうけど

    逆に金剥ぎ詐欺坊主とかアシビアみたいな利用してやろうっていう悪意があるやつには当然良いように使われまくるし周りからみればそれが贔屓に見えるという最悪ぶり

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:09:41

    上の絵、ライオスから巻き上げてやろうって人と
    金を渡したから(貸したから)ライオスを信頼した人が混在してるのが何とも
    ダンダンはなんとも言えない、普通に仲介するつもりかもだし
    (チルチャックを紹介した実績あり)ただ、可愛い子って書いてあるから
    ライオスが求めているのはアシビアタイプだと思ってる可能性がある
    金剝ぎの男以外は金を出した事で信頼を勝ち得てる人達だから
    チルチャックが言ったように「人を見る目を養おう」って事だよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:49:22

    この反応だと恋バナで一番盛り上がれる内容ありそうなのチル除いてセンシくらいだな
    マルシルと大分打ち解けて恋バナで頬染めてるの可愛いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:49

    センシの人生を見てると誰かに恋をするとか無かった気がするんだけど
    どこかで見かけたドワーフ(女)をいいな…って思った事があったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:09

    >>36

    センシの豆本に出てきた顔塗りつぶしてある「あの人」が初恋の人なんかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:53:47

    >>36

    迷宮に踏み入れた時で36だったか

    充分あるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています