【ブルアカ✕アズレン】ひぃん×4【閲覧注意】

  • 1◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:19:39

    見知らぬ世界で、見知らぬ人と共に、見知らぬ相手を撃つ日々。
    指揮官くん、私は……。

    ------------------
    ここだけお亡くなりになった後のユメ先輩の魂がアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、
    なんだかんだあった末にKAN-SENとしてキヴォトスに戻ってきた世界線……の過去話その2。

    スレ画は本編に出番が無さそうなユウカちゃん。

  • 2◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:20:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:28

    新スレ乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:48

    建ておっつん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:22:46

    立て乙です
    異郷にて戦って縁を結んでその繰り返し
    自分が遺物な事も相まって寂しいんだろうな

  • 6◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:23:27

    前スレまでのあらすじ
    ユメのホシノへの昔語りは続く。
    オミッターとの激闘の後、しばらく休む事になったユメ(当時まだ独身)。
    重桜の総旗艦である長門との非公式の会見の後、何かに気づいた長門の手配によりユメと指揮官の突発デートが始まる。
    まさかの静岡系ク ソ映画にホラーが苦手な指揮官が気絶する中、
    長門が気付いたユメの心の闇が明らかに……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:11

    たておつ

  • 8◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:57:50

    支援いただいた画像まとめ

    ひぃん支援まとめtele​gra.ph
  • 9◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 22:03:59

    再開します。

    -------------

    泣くユメを宥めた後、二人は水族館に来ていた。

    とはいえ母港周辺は一面の大海原かつ海に関わる業種の者が多い以上、水族館は閑散としているのが常だ。

    逆に言えば、彼と彼女の話を聞くものもいないという事である。


    水族館に来たのは

    dice1d3=2 (2)

    1:ユメの希望(ホシノの事を思い出して)

    2:指揮官の希望(かつてユメとの話に出てきた海の生き物が好きな後輩の話を思い出して)

    3:二人で自然とここに足が向いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:14

    いろんな陣営仲介してるだけあってコミュ力高いなしゅきかん

  • 11◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 22:13:37

    指揮官、冒険しましたね。

    照明の絞られた館内は薄暗く、二人の視線の先、ガラスの向こうを魚たちがゆっくりと泳いでいるのが見えるでしょう。

    しばらく沈黙が続いた後、先に口を開いたのは……

    dice1d2=2 (2)

    1:ユメ

    2:指揮官


    ----------

    すみませんが重苦しいのが思ったより心に来ていたので一端ここまで。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:39

    乙です

    キヴォトスに帰ってホシノと水族館に行った時にポロッと指揮官との水族館の思い出を話すユメ先輩

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:42

    >>12

    キヴォトス最高の脳破壊…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:57

    甘酸っぱいボーイミーツガールの思い出がホシノの脳を焼くーーーーーー!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:11

    ルミちゃん、いつも炒飯ありがとな・・・(陣営紹介:山海経)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:38

    思ったんだけど今回のイベントででたクルーズ船、大きさ的に1つの学園くらいありそうだよね。ショッピングもあれば学校もあるし、何より700人近くいるKAN-SENのみんなを乗せて旅行に行ってたし。

    何らかの事象でアビドス組がアズレン側に迷い込んだ時、ホシノは甲板と水族館ルームを行ったり来たりしてそう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:41:48

    学園艦都市はキヴォトスにもありそうなんだ


    >>16

    丁寧丁寧なコラたすかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:25

    >>18

    というかオデュッセイアが複数の船舶で構成される学園都市船団みたい(バニーでお馴染みのゴールデンフリース号はそのうちの一つ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:11:42

    >>17

    厨房室に赴くフウカはいる

    そんでもって龍武の作った例の薬味マシマシケーキ食べて(눈_눈)して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:40:35

    メシマズキャラやたら多く見えるんだよなアズレンw
    印象に残るからだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:14:02

    >>21

    いや大食いキャラのほうが…

  • 23◆LhjWAuNYd.24/06/18(火) 07:01:38

    >>16

    うわぁん、支援ありがとうございます。

    まとめに入れておきました!


    申し訳ないですが、本日はホバモ消化しないといけないのでもしかすると再開できないかもしれません。

    皆さんも大決戦の消化を忘れずに。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:03:30

    >>21

    ヴェスタルなんかは調理過程で爆発が起きるだけで味は普通らしいから……


    済安?厨房出入り禁止だよ(無慈悲)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:04:30

    >>24

    ガンパウダー入れてる疑惑があるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:05:21

    >>25

    MGS2かな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:33

    まずロイヤルなんか陣営自体がメシマズと認識されてるっぽいからな
    ベルとかうまいのもいるだろうけどインプラとかマンチェとか実際にやばそうなのも数名いるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:25

    >>27

    そして「クリーム使った料理ばかり」と言われたアイリス料理

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:44

    先生!本日のコラ画像のお時間だ!!!

    ユメパイがキヴォトスにいた頃の2年前のヴァルキューレがどうだったかはわからないけど、
    2年くらいで急速に組織がぐだぐだになるとは思えないので、
    ユメパイからふわっと話を伺ったレポート執筆者からの批評はやや辛辣・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:37

    防衛室がカヤが室長になるよりも前からカイザーと癒着してたのを見るとやっぱり昔もグダグダだったんじゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:47:02

    どう言い繕ってもゴミでしかないんだよ…組織全体が無能な働き者じゃないと話が成り立たないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:49

    個人はともかく治安組織が有能だとそもそも話が始まらないというメタ的な悲劇があるからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:30

    アズレン上層部がセイレーン傀儡なのと似たような事情か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:26

    意図的に無能に描いてもらわないと困る…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:34

    >>33

    あーうん、そうだね(白目)

    困ったことにアズレンは現場(指揮官および各国艦隊)は優秀だけど、ヴァルキューレは末端に至るまで無能ばっかなんだ

    それこそ内外から落ちこぼれの集まり呼ばわりの生活安全局(日本警察でいう地域課)が相対的にマシになる程度には

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:07

    「ん。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:32:47

    アビドススナオオカミ
    発見当初はジュウオウキツネ属の近縁と思われたが、後に全く異なる種であると判明した

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:42:34

    ユメ先輩の後輩の後輩!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:35

    ん、上層部を襲う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:01:32

    ん、テンペスタの宝物庫を襲う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:22:18

    ん、エディンバラのスカートの中を襲う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:51

    ん、私もっともっと頑張っちゃう

  • 43◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 15:43:04

    まだ読み終えていませんが折を見て進めますね。
    というかあのトンデモなアレ、鏡面領域で隔離できる類なんでしょうか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:29:49

    しゅきかんが先生から招待状ないし滞在許可証みたいなの貰ってキヴォトスにやってくればまあ、大体余裕というか
    エリザベス(META)の概念列車とヘレナ(META)の電子技術かタコレディ連れてこれればコラボシナリオ化はできるな

    初手の一発目は鏡面海域で受け止め、二発目以降はヘレナ(META)辺りで遅延させ
    概念列車の概念空間で被害を減衰させ、最終処理はタコレディに持ってかせるなりする

    そういう手段はとれるけどしゅきかん連れてくることで地下生活者の引っ張り出しがメインになる感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:19

    先生側と指揮官側の2パーティー攻略になるアビドス3章か・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:35

    暴走したホシノが地下生活者にいいように操られてるから、最大級の戦力かつイレギュラーであるアズールレーン参戦はこのスレ的にはアリ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:02:39

    パイセン(転生体)が居るんで、肩の力の4割抜けてるのが問題だが
    しゅきかんがキヴォトス来てシャーレに入ろうとしたところで爆発起きてヴァルキューレ辺りに拘束されるとかで尺は取れるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:45

    >>47

    翌日先生が目覚めるまでヴァルキューレで拘留されてるしゅきかん・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:04

    >>48

    先生から招待状っつーか、滞在許可証持ってる謎の大人……

    正直いくらヴァルキューレが無能でも目の前でシャーレ爆破が起こってる状態で拘束しない方が失礼……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:14:54

    またヴァルキューレの株が落ちてる…カンナ責任取れ(投げやり)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:13

    >>49

    当事者から見れば真っ当な判断だけどプレイヤーから見ると特大のやらかしというやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:46

    拘留したら指揮官の秘書艦がローンとかで
    胃に穴が開きそうになってるヴァルキューレモブ可哀そう・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:37

    >>50

    まぁ・・・レポートと違って現実はしっかり仕事をやってたってことにしといてここはひとつ・・・。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:18:38

    >>52

    ローン本人はニコニコしてるけど艤装がめっちゃ威嚇してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:11

    >>52

    「物理的」に穴が空いてないこと祈るばかりだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:31:07

    流石に血の気の多いのが沢山のキヴォトスにやべー反応するやつは同伴しないでしょ
    せいぜい赤城レベルよ(※ワカモと間違えられる可能性があります)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:33:47

    >>56

    指揮官への愛を叫ぶ赤城vs先生への愛を叫ぶワカモ


    ファイッ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:35:34

    >>57

    もうこれ実質姉妹じゃんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:38:22

    戦闘狂とか言われる加賀さんだって身内や年下には世話焼きというか面倒見る側だしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:39:52

    >>57

    >>58

    「どうやら私達は…」「『姉妹』の様ですね…」


    そうかな…そうかも…(画像略)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:41:14

    待てここはシェフィールドに任せよう(唐突に吹くビル風)(ヴァルキューレモブたちの前で露わになる下半身)(キヴォトスでも!)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:42:07

    >>58

    天城「ふふふ」

    加賀「…はぁ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:51:00

    ガチで連れてくとしたらエリザベス(META)とヘレナ(META)は途中乱入でも行けそうだけど
    クルーザーで海路より陸路というか列車できた方がシナリオ的に導線作りやすい感じか

    アンカレッジとベルファスト、重桜から長門か三笠大先輩がメインでついてくる辺りがそれっぽさそう
    ……血の気の多さと露出度的に他はちょっと、その、なんだ、困る

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:53:16

    >>63

    精神年齢幼女のムチムチパツキン女性が「せんせー」と呼びながらすり寄ってくる事案?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:54:46

    >>64

    キヴォトスでの先生の意味がだいぶ違うけど、ハッタリは効きやすくなったぞ!

    (なお、深読みして確認しようとする地下生活者)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:04:53

    ギャグもシリアスもいける女ならエセ ックスとアクロだな

    ……おいアクロ、そっちは山海経だ。何処に行く?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:07:25

    アークロイヤルは駆逐艦に義務感()を抱いてるだけでロリコンではない
    ゲーミングカラーに輝く太ももと一緒にしてはならない(戒め)


    アリスを見て「ひょっとしてこの子はミサイル駆逐艦なのでは……?しかし、いや、だがしかし……」
    と困惑はするだろうけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:53

    ゲーム開発部で一番背が高いのはアリス(152cm)です…
    ユウカより4cm低いだけです
    モモミドは143cm、ユズは150cm

  • 69◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 21:24:56

    今日は某モモイに教えてもらったヅケ丼でした。

    片付けも終えたので>>11の続きを再開しましょう。

    ------------------------


    先に口を開いたのは指揮官ですが

    dice1d3=1 (1)

    1:まずは感謝を伝えないと

    2:ストレートに泣いていた理由を聞く

    3:海の生き物が好きだったという後輩ちゃんの事を聞く(DANGER!)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:48

    >>56

    >>57

    >>58

    >>60

    >>62

    ワカモの破壊は先生への好意関係ないのだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:31:10

    >>63

    ヴィクトリアスが一番キヴォトス向きだろ

  • 72◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 21:35:28

    指揮官くん、地雷は流石に踏みませんでした。

    ------------------


    ”ユメちゃん、いつもありがとう”

    まず伝えるべきだと思ったのは感謝の言葉。

    彼女と二人三脚で奔走してきて、気付けば一番付き合いが長いのも彼女だった。

    一緒にいるのも、仕事をするのも当たり前の風景になっていたけれど、だからこそ感謝を伝えないと。


    ユメ先輩の反応は?

    dice1d100=32 (32)

    1に近いほど戸惑い、フラットなら素直に喜ぶ、100に近いと……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:39:37

    微妙に困惑してる?協力が当たり前だと思っていたからか?

  • 74◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 21:40:01

    「う、うん私の方こそいつもありがとう」

    戸惑いはあるが素直に受け取ってくれた、という塩梅でしょうか。


    ならば次に話すべきは……?

    dice1d3=3 (3)

    1~2:生死を賭けた戦いに意図せずとはいえ巻き込んだ事への謝罪。

    3:ストレートにさっきの涙の理由を聞く。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:45

    故郷に帰るために必死になってるだけなのになんで感謝なんて……?←これでは?

  • 76◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 21:43:06

    ユメ先輩が戸惑い気味の理由は?

    dice1d2=2 (2)

    1:>>73

    2:>>75

  • 77◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 21:48:10

    ユメ先輩としては故郷に帰る為に必死に頑張っていたわけで、

    そこまで感謝されるものかな?と思っているようです。

    問題は今のユメ先輩はその頑張っていた理由が折れかけていて泣いたわけでして、

    そこをストレートに聞くとなると……


    ユメの反応

    dice1d100=66 (66)

    1に近いほど誤魔化そうとする、100に近いほど感情が爆発する。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:49:24

    ちょっと本音が漏れかけてるねえ、道理でねぇ

  • 79◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 21:52:36

    66、フラットをやや外れて感情が漏れるぐらいですね。

    dice1d3=3 (3)

    1:動揺のあまり口を噤んでしまう

    2:1+指揮官くん、どうか話してくれないかと懇願

    3:思わず先ほど考えていた事(3スレ目>>188)を漏らしてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:54:05

    これこっそり聞いちゃったKAN-SENおらんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:58:13

    >>79

    >諦観が、胸の中を満たした


    >……何に対しての諦め?

    >→キヴォトスへの帰還


    これかぁ……

  • 82◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 22:06:23

    ”さっき泣いていたのは、何で?”

    ”もし何か出来るのならdice1d3=2 (2) (1:俺 2:僕 3:自分)も力になりたいんだ”


    その言葉に目の前が揺らぐ。

    彼に話して、どうなる事じゃない。

    これを聞かせてしまえば、きっと彼は後悔する。

    だからダメ、こらえないと……


    「もう、帰れないんだと思って」


    無理だ。

    決壊しかけていた心の壁に穴が空き、こらえていた感情が溢れ出る。


    「誰も、キヴォトスの事を知らないから帰る方法なんてわからないから」


    これ以上は言ってはいけない。

    口に出したら、今度こそ折れてしまう……。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:20:39

    ユメ先輩…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:36:24

    でもこの後ちゃんと帰還できているわけだから…おや?

  • 85◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 22:44:52

    66ならこんな塩梅でしょう。100近いと多分ホシノにももう会えない事を叫んで泣くレベル。
    タコレディがこの裏でアレコレやっているでしょうが、この時点の二人がそれを知る術はありません。

    ----------------------

    悲痛な言葉に頭を殴られたような衝撃を受ける。
    ユメの帰還について指揮官とて考えなかったわけではない。
    だが、指揮官としての日々の重責に追われてそれをどこかで後回しにしてはいなかったか?
    指揮官はアズールレーンの全KAN-SENを指揮する者であり、一人のKAN-SENに肩入れするべきではないという考え方もあるだろう。
    だけど、梔子ユメはたった一人だった。
    寄るべき故郷も、自分と同じ境遇を語り合う仲間もおらず、帰る事もできないたった一人の少女。
    他のどのKAN-SENよりも先に、彼女の苦悩を理解しなければいけなかったのに。

  • 86◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 23:00:26

    さて、イオリやミカを前にした先生ほどではありませんが

    最近の指揮官もコミュニケーションについては大分気をつかっているタイプです。

    恐らく下手な事は言わないでしょう。

    キヴォトスへの帰還を絶望視して心が折れかけているユメの心に、何とかして希望を繋ぐ必要があります。


    指揮官からユメに話すべき内容は……?

    dice1d3=1 (1)

    1:今は無くても技術が発展すれば未来は違うかもしれない、

      例え時間がかかっても必ずユメをキヴォトスへ帰す事を誓う。

    2:アズールレーンの各陣営にはまだ見ぬ解決法があるかもしれない。

      最悪セイレーンの技術も調べて、必ずユメを喚んだ責任を果たす。

    3:ここで安価、下5までを取捨選択。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:02:01

    すごい・・・ボーイミーツガールの波動を感じる・・・!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:08:04

    よく言うた!それでこそ漢や!

  • 89◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 23:21:11

    泣きそうな彼女を見上げ、目を合わせる。


    ”約束する。ユメちゃんを必ず故郷に帰す”

    ”今がダメでも、今後帰るための方法が出来るかもしれない”

    ”僕も全力で探す、僕だけじゃ無理なら他の皆にも頼んでも探すよ”

    ”ユメちゃんをここに呼んだのは僕の責任だし”

    ”そんなユメちゃんが一緒に頑張ってくれた事に報いたいんだ”

    ”だからどうか、諦めないで”



    それに対するユメの反応は?

    dice1d3=2 (2)

    1:泣く。スレタイ回収。

    2:泣き笑い。おばあちゃんになっちゃう前にお願いするね。

    3:感情を堪えきれぬまま抱き着く。指揮官は窒息して再び気絶した。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:22:53

    地味に指揮官の台詞が先生と同じになってるな・・・
    道が違えば先生適正もあったのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:08

    α世界線だとアンジュ博士と一緒にKAN-SENの情緒教育してたはず

  • 92◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 23:28:47

    彼の告白にも聞こえるそれにしばし呆然とした彼女は、
    やがて涙を浮かべながらも微笑んでそれに応えた。
    軽口のようにおばあちゃんになる前にと返事をする彼女に、
    KAN-SENだと老けないから僕がおじいちゃんになる前にだねと笑う彼。

    彼らの戯れる様子を影から見守っていた彼女は
    主の憂いが取り払われた事を報告する為にそっとその場を離れた。

  • 93◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 23:32:49

    「……とまぁ、そんな事もあったんだ。あれ、ホシノちゃん?」


    さて久しぶりのホシノダイスを入れましょう。

    衝撃度合いdice1d100=59 (59)

    脳破壊度合い18+dice1d100=81 (81)

    dice1d2=1 (1)

    1だと左薬指に煌めく例のアレの事を思い出してしまい追加でdice1d100=64 (64)

    100を超えると脳破壊されて倒れます。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:33:55

    ホ シ ノ こ わ れ る

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:08

    こわれちゃっ…たぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:15

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:25

    これをきっかけにKAN-SENたちが陣営の垣根越えて結束するといいね

    ホシノぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:03

    うへ~ ブラックコーヒーが飲みたいよ~

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:35:40

    数年先のホシノの脳が壊れる未来が確定する代わりに、各陣営が結束するアズールレーンかぁ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:36:23

    既にユメ先輩に脳が焼かれてるし壊れるくらい誤差だよ誤差!

  • 101◆LhjWAuNYd.24/06/19(水) 23:39:37

    「ゆ、ユメ先輩?その、薬指の指輪は……」

    「え?えーっと……えへへ、私ももう21歳だし、つい最近あっちでケッコンしたの」

    「けけけ結婚!?それって、まさか」

    「うん、指揮官くん……指揮官さんと」

    「…………」

    「ホシノちゃん?」

    「う、うへへ……結婚、ユメ先輩が、結婚……(バタン」

    「ホシノちゃん!?ホシノちゃーん!?」


    99でギリギリ耐えるかと思いきや、指輪にトドメ刺されました。

    3章ではあんな無法な大暴れしているのに……。

    とりあえず、本日はここまで。ちゃんとBMG出来たでしょうか。


    >>90

    先生も指揮官も祈る者(プレイヤー)ですのでカッコを同じにさせていただきました。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:52

    脳破壊度合い163ポイント......だいぶ焼き付いちゃったね...

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:41:11

    おつかれです~
    毎回面白いから毎夜毎夜が楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:42:32

    ケッコンと結婚は厳密には違うが同じ音なのでわかるはずもなく…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:44:17

    >>104

    どっちにしろヤってる事に変わりはないから

    大切な先輩が非処女になっていた事にホシ脳が破壊されるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:20

    【遅報】今回ホシノとは別の意味で大暴れしてる人、ここのユメとはある意味実質姉妹説が浮上

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:55

    話題の人がユメ魂を原型に作られた~とかなら
    アズレン側で建造された際に魂がある程度分裂した(日本で言う「分霊」)(死の直前の記憶が無いのはこのせいとか)みたいな解釈してもいいんじゃない?

    まあパート4待ちだね、ここら辺は

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:14:57

    ユメシャドウ=スオウ説

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:02

    ん、銀行を襲う。
    計画を立ててたら後ろで見てた
    ホシノ先輩のその先輩のお友達がめちゃくちゃ乗り気になってたので
    一緒に銀行を襲うことにした。
    火力もバッチリ、問題ない。(大砲たくさんオーバーキル)(証拠と一緒に瓦礫と化すオクトパスバンク)(後で全員先生に怒られた)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:17:49

    指揮官にも怒られろ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:39:55

    >>105

    待て まだケッコンしたと聞いただけだ

    ホシノ的にはまだ清い結婚だと認識した上で脳破壊された疑いがある

    何が言いたいのかというとヤることヤってた話で全身液状化するんだホシノ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:46:20

    ルーク・スカイウォーカーのような悲鳴をあげそうなホシノ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:56

    >>111

    指輪を見た表情で全てを悟ってくれるさ、ホシノなら!

    夜の生活に関してはどっかのコンビニで少女雑誌買ってその「カレシとの体験談」みたいなコーナーを読んで

    脳内妄想が駆け巡るような

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:09:19

    >>107

    そらデータを元にキューブをあれこれすればでてくるやろ

  • 115◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 07:15:49

    >>29

    >>36

    遅ればせながらありがとうございます。

    ユメ先輩の認識では装備は一流だけど、現代だと装備も微妙なヴァル警の悲しさよ。

    まとめの方も漏れていたのを含めて更新させていただきました。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:21:01

    何度見ても99でギリギリ踏みとどまってたのに左手の指輪で追撃される流れが芸術的すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:35:01

    >>115

    一応その辺の不良程度なら「武器は高性能だ(から怖い)が出動が遅い!」って認識

    だけど無能な働き者なので余計な事をしたり単純に相手が悪すぎて失態が圧倒的に多い

    画像はスピンオフ漫画で被害者が犯罪の証拠を持ち込んだのに門前払いをかます公式作品の中でも飛び抜けて無能な奴

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:59:14

    ユメは知らないから悲観してるけど
    アズレンの世界から別の世界に移動する技術って大して珍しくないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:11:33

    >>118

    セイレーンが独占しているラプラス由来の技術だから、この当時はやっぱり絶望的よ

    コラボ時空は戦い終わったあとの再々構成世界みたいなもんだろうし

    未知の部分が多すぎるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:27:46

    >>114

    ようやくの思いで帰って来たと思ったら

    自分が見た目から思い出まで、本物と寸分違わず造られたレプリカだったと知らされるとか

    この世界線のユメ先輩さすがに過酷な運命過ぎない…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:52

    ホシノの魂が本物だと感じてるんだから本物です(強弁

    昨日で山場は越えたので夜からサクサクと進めましょう。


    さて、無事脳破壊されてホシノがダウンしちゃいましたが聞き手はどうなる?

    dice1d3=2 (2)

    1:ホシノ復活。ただ起き上がれるほど回復してないのでユメ先輩に膝枕されながら聞く。うぉ、でっか……。

    2:アビドス組がちょっと早めに到着。

    3:割れたガラスをとりあえず掃き集めて掃除してきたアリスが来る。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:21:42

    ーーーーホシノ未だダウン★(ジャンプ煽り風)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:23:12

    脳破壊で倒れた先輩の姿…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:42:19

    死んでたと思ってた先輩が生きてて、自分の知らない「大人の男」と知らない顔でケッコンしたと言う

    ホシノちゃんの情緒壊れちゃった…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:04

    よかったなホシノ、リトルユメとかユメちゃんとかいなくて……
    いたら数日寝込むだろうし、明石は謎のホルスに腕挫十字固め喰らってたぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:46

    もういるかもよ…書かれてないだけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:05

    せめてμ兵装レベルの別仕様で勘弁してください…
    ホルスが…

    いやMETAとか出されて事情を説明されたら、指揮官も先生も阿鼻叫喚と化すんですが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:20

    セリカ(アイドル予定)
    アヤネ(アイドル予定)
    ノノミ(イタズラストレート)
    ユメ(μ兵装)

    普通にユニット組めますねこれ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:20:05

    >>127

    METAってことは逆にユメがテラー化して生き残ったパターンか…

  • 130◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 21:25:24

    鳥外れてましたが再開しましょう。
    さてシロコ、ノノミ、セリカの残りのアビドス組が到着するようです。
    彼女たちの状況を鑑みるとアヤネから緊急連絡で3章もまだなのにホシノが暴走してシャーレに向かっている旨を伝えられて大慌てでシャーレに向かっていたら
    何とかホシノが落ち着いた事、このままシャーレに来て欲しいと追加連絡を受けて頭に?を浮かべたままシャーレに来たのではないでしょうか。
    そして彼女たちが指定されていたシャーレの休憩室で見たものは

    「ホシノちゃん!?しっかりして!ホシノちゃぁぁぁぁん!?」
    「う、うへ、うへへ、先輩が……先輩が大人の階段登っちゃった……」

    カミーユ状態のホシノと彼女に必死に呼びかけるユメ先輩なわけです。
    一見意味不明なシチュエーションですが、
    ノノミはユメ先輩の顔を知っているでしょうからめちゃくちゃ動揺するでしょう。
    シロコはノノミやホシノの様子を見てユメ先輩がホシノの”昔の女”(「違うよぉ!」)である事を察するかもしれません。
    となると、何も知らされていない黒見セリカさん15歳は

    「何これ……え、本当に何?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:30:33

    そこの暴走機関車を止めれる(両方の意味で)あなた達の先輩です

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:31:23

    フフフ……エセ ックス!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:32:37

    >>132

    やめないか!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:35:52

    >>132

    そしてイントレピッドの声はフウカだ

  • 135◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 21:41:09

    まぁそんなこんながあって改めてユメ先輩と後輩たちの対面となりました。

    ホシノはdice1d3=3 (3) 1:ノノミの膝枕 2:ユメ先輩の膝枕 3:シロコの膝枕で寝ています。


    ユメ先輩としては嬉しいでしょう。

    こちらでは2年しか経っていませんでしたがあのホシノにこんなに後輩が居るのですから。


    一方の後輩たちの反応はどうでしょうか?

    ノノミ dice1d3=3 (3)

    1:死んだのを知っているからまだ動揺している。テラーもワンチャン疑う。

    2:よくわからないけれどユメが生きていた事を素直に喜ぶ。傷ついたホシノを散々見てきましたからね。

    3:大人の階段……あっ(左薬指を見て察する


    シロコ dice1d3=3 (3)

    1:ノノミの反応からして本来ここにいるはずのない人物である事を推測。もう一人の私と同じ可能性を疑う。

    2:ん、先輩の先輩なら私の先輩も同然(セイントセイヤー)。素直に喜ぶ。

    3:貴女がホシノ先輩の昔の女?(暴投)


    セリカ dice1d3=2 (2)

    1:先輩に会えたことを素直に喜ぶ。

    2:今までのアビドスのピンチに影も欠片も無かった人なのでちょっと警戒。

    3:あれ、左手の薬指……うぇっ!?(気付く)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:46:10

    前二人好き勝手言い出して草
    こういう場面だとなぜかセリカが冷静になる

  • 137◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 21:50:51

    「貴女がホシノ先輩の昔の女?」


    はい、セリカちゃんが頑張って警戒していたのにホシノを膝に乗せたシロコちゃんが会話のドッジボール初めてしまいました。

    さては君もホシノを呼び捨てにしていた頃にちょっと戻っているな?


    ユメ先輩の反応はdice1d3=3 (3)

    1:昔の女って何!?(驚愕)

    2:ホシノちゃんは確かに大切な後輩だけど、ちょっと違うかな(大人の余裕)

    3:大丈夫、既婚者だよ(ドッジボール投げ返し)


    そんなユメの左手薬指に光るものを見てノノミもホシノの先ほどのうわ言の意味を察しているでしょう。

    ホシノの事を憐れむべきか、それともアビドスに戻らず結婚していたユメ先輩に怒るべきか。

    兎にも角にもぐだぐだな空気がもう少し続くでしょう。


    その間に先生とアヤネは

    dice1d2=2 (2)

    1:まだ挨拶回りが終わっていないので戻らず

    2:ちょうど戻ってきました。え、何この空気?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:52:05

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:52:48

    何この…何…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:54

    BGM:Unwelcome School

  • 141◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 22:08:11

    「ただいま戻りました……え?」

    ”……何、この空気?”


    そんなこんなで先生たちも交えて対面TAKE3です。よもやここまでぐだるとは思いませんでした。

    ユメ先輩の現状(異世界から戻ってきた事、こちらでは肉体は死亡済でありKAN-SENと呼ばれる存在である事)をホシノに話した時よりは軽くでも説明すれば

    プレナパテㇲとクロコの一件もあってアビドスの子たちも割と違和感なく受け入れられるはずです。

    戻りたくても戻れなかった事を知れば、セリカの警戒心やノノミの憤りも収まるでしょう。


    「じゃあ、ここにいるという事は4年間でその技術が開発されたんですね」

    「うん、まぁ色々あって……潮目が変わったっていうのかな」


    オーイシマサヨシ - 黄金航路 (Official Audio)

    「他の世界からあっちの世界に迷い込む事件が増えたんだ」

  • 142◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 22:24:33

    指揮官との約束の後、アズールレーンの他の子たちも協力してくれてキヴォトスに帰る為の方法の模索が始まったの。
    やっぱり最初の頃はあまり進展はないし、セイレーンとの戦いも続いていたけど、心は落ち着いていたんだ。
    指揮官が本気で取り組んでくれているのも一緒にいてわかっていたからかな。

    そんなある日、異世界から人が迷い込む事件が起こりだしたの。
    世界も違う、種族も違う、立場も違う、様々な人たちがアズールレーンのいる世界に現れるようになった。
    原因の多くはセイレーンで私たちと迷い込んだ人たちでそれを撃退するの事も度々あったんだ。
    私があっちに迷い込む事になったのもセイレーンの仕業かまでは、わからなかったけど。

    「ん、普通であればセイレーンの仕業だと見るのが妥当」
    「普通ならそうなんだけどね」

    KAN-SENの私と違って、彼女たちはあくまで生身の人間だった。
    何よりセイレーンを撃退すれば彼女たちはちゃんと帰れたから。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:27:59

    無節操に異世界接続するからジャベ達の顔が一時期濃くなったもんね(違)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:28:07

    なんならDOAのように装置が残っててコラボ後も行き来可能になってるのすらあるんだっけ?
    (自力渡航できそうなのはネプチューヌ達ぐらいだろうけど)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:29:58

    フブキ……いつもお世話になっております……(四回目の弾消し)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:31:54

    >>144

    DOAはなんかしらんが、重桜の重鎮っぽいのが向こうにいる……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:49

    婆さんや、フミルィルさんの復刻はまだかのう……

  • 148◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 22:40:23

    「えっと、それは……」
    「辛くなかったの、じゃない、なかったんですか?」

    辛かったよ。皆帰っていくのに何で私だけって思った事もないわけじゃない。
    指揮官さんがいてくれなければきっとそんな気持ちに飲み込まれていたと思う。
    だけど希望も見えた。帰る事が出来る、不可能じゃないって事がわかったから。
    アズールレーンの皆も事件が起こる度に観測データを取ってくれて、
    少しずつだけどキヴォトスへの道が見えてきたんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:02

    …もしかして、ユメパイセンの遺体がキヴォトスに帰る道標(ビーコン)になったとか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:12

    元のカラダが生きているのなら、生体ユニットやらクローンとかが居るなら
    むしろ強く願い続ける後輩とかそっから『縁』が伸びてるはずだしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:04

    >>149

    マイクラの墓石MODみたいになってきたな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:19

    >>149

    時系列的に最終章でベアおばが色彩ビーコンになった時に空いた穴(的サムシング)できっかけが出来て、そこから縁の深いアビドスやホシおじをガイドビーコンとして道がつながったって感じだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:55

    >>132

    ???「しきかんどにょ〜」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:39

    >>150

    先輩の生存を諦めちゃった後輩……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:53:39

    ユメ先輩が帰るのが遅れたのはホシおじが諦めたからというのは人の心がない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:54:40

    なんかデモンズソウルのソウル体と生身の関係が思い浮かんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:55:01

    >>155

    まぁカピカピユメ先輩ボディを目視確認しちゃったし……

  • 158◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 22:59:13

    そして、ロイヤル・フォーチュンさん率いるテンペスタの皆と出会ってようやく完成したのがついこの前。


    ”テンペスタ?”


    はい、違う世界からやってきたKAN-SENの皆です。

    彼女たちが世界を渡る方法を解析して他世界への転移技術が確立したんです。


    それで後は、キヴォトスの位置を割り出すだけになったんだけど……


    キヴォトスの座標を割り出した方法は?

    dice1d3=1 (1)

    1:「星の海」とリアリティレンズ(分極する空想の因果)

    2:この前のクルーズでタコレディが指揮官に渡した(トキメク休日大航海)

    3:>>152(あまねく奇跡の始発点)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:00

    正攻法で来たか。約束をガッツリ守った

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:11:47

    この世界線だとユメ先輩とリアリティレンズで一イベント発生しそうだな…
    敵キャラが再現されたカイザーPMC系列の敵で、キヴォトスを辿れそうなデータを漁っていく的な

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:15:11

    ブルアカ側は本来の3章少し前で、アズレン側は母港時系列クルーズイベント後って感じか

  • 162◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 23:18:55

    ――数ヶ月前、ユニオン極秘研究施設「星の海」


    そこに指揮官とユメの姿はあった。

    会った時にはずっと下だった指揮官の目線も今は

    dice1d4=1 (1)

    1:ユメよりほんの少し低く

    2:ユメと同じぐらい

    3:ユメよりほんの少し高く

    4:ユメが見上げなければならないぐらい高く

    なっていた。


    彼と彼女がここにいるのは彼女がキヴォトスに帰る為に必要な最後のピースであるキヴォトスの座標の割り出しのためだ。


    「星の海」で研究されていた、ヒトのイメージを明晰夢の形に「具現化」できる「リアリティレンズ」。

    それをユメのリュウコツ……KAN-SENとしての根幹を成す、思いを形作るモノに接続して解析する。

    ユメの思いを形作る根幹がキヴォトスである以上、情報を探り当てる事も可能という研究班の調査結果に基づいて、彼と彼女は実験に挑む……。

  • 163◆LhjWAuNYd.24/06/20(木) 23:24:48

    という事で今日はこの辺で。最初あんなにぐだるとは思いませんでした。ネタ安価は設定すると踏むものですね。

    ホロコラボの辺りから始めたので異世界から来た人のイメージは某狐さんで。

    保存してあったはずのテンペスタのイベント絵がなくて慌ててスクショ撮ったり

    安価が星の海になったので慌ててスクショ撮ったりして投下間隔長引いてごめんなさい。


    次回、ユメ先輩の中に指揮官が潜ります。


    なお、ユメ先輩は伏せてますが数年間のあれやこれで1スレ目>>30>>44な事は起こっているでしょう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:51

    おかしいな、ブルアカほんへと比べてもユメ先輩濃ゆい人生(艦生?)送ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:39:15

    600人くらい居るKANSENの中で唯一無二の陣営持ち+しゅきかんのファーストレディだ
    戦闘経験も各陣営から教わる入れ知恵も伊達じゃないだろうな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:11:22

    ホシノ(145cm)とユメの身長差を考慮すると今の指揮官は170cm台かな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:07:40

    成長途中ならここから更に身長が伸びる可能性もあるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:00:42

    ユメ先輩の帰還にこちら側が全く関わってないのが
    キヴォトスという舞台からユメ先輩が完全に下ろされていた気がしてゾクゾクする

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:12:19

    >>142

    セイレーン知ってるシロコ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:16:02

    >>169

    前のレスとの間に説明されたんでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:04:19

    >>144

    パティとか普通に流れ着きそうだな…

    声ピュリっちだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:07:44

    >>168

    4年間もユメ先輩がキヴォトスに帰れなかったのは…

    地下生活者の策略のせいだったんだよ!!!(多分違う)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:13:59

    >>171

    まあコラボにはパティでてこないけど…

    XVVコラボなのに格ゲーのキャラばっかりじゃねえか!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:07:05

    >>158

    ②の選択肢があるってことは少なくともタコレディもキヴォトスの座標掴んでるってことか……

    これはこの世界線のアビドス3章が混迷を極めそうな予感

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:47:10

    >>173

    シノマスコラボだって雪不帰しかでてこないし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:13:28

    >>163

    >1スレ目、>>30>>44な事は起こっているでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:52:55

    >>163 >>176

    あいつら【閲覧注意】したんだ!(あーっ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:11:39

    >>177

    閲覧注意言うなや

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:15:49

    次回実装される新規KAN-SENが横乳・覚悟・全知で一人ブルアカとか言われてて草生えましたわよ

  • 180◆LhjWAuNYd.24/06/21(金) 18:30:24

    アコの横乳・サクラコ様の覚悟・マコトの角・ヒマリの自称・イチカの声を混ぜた令和のファイブキングが出るなんて……こんなの僕のデータには無いぞ!?

    冗談は置いておいて夜またちょっと進めましょう。


    リアリティレンズでユメのリュウコツに接触した指揮官が最初に見た景色は?

    dice1d3=1 (1)

    1:砂嵐吹き荒ぶ砂漠(終わりから始まりへ)

    2:雑多な物が置かれた建物の一室(始まりから終わりへ)

    3:電車の中(!?)


    >>174

    ②が出たらそうなっていましたが、そうならなかったので未定です。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:40

    電車の中だったら連邦生徒会長を捕まえてキヴォトスに強制連行できた可能性が…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:51

    >>180

    ファイブキング「訴訟も辞さない」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:34

    連邦生徒会長はシッテムの箱の中に魂を、クラフトチェンバーの奥に(生体ユニットな)肉体をそれぞれ封印してそう感

    まあ、生体ユニットみたいなのはありそうなんだけどいつ出てくるのやら

  • 184◆LhjWAuNYd.24/06/21(金) 20:23:32
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:26:16

    >>178

    でも閲注付けないとコハルちゃん怒るし…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:28:22

    閲駄死!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:31:43

    元ショタ指揮官にユメ先輩が告白し無事ゴールインした模様
    長い付き合いになってきたKAN-SEN達もこれにはガッツポーズ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:32:38

    またどこかでホシノのヘイローが割れる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:33:32

    ユメの惚気を逃れたホシノを待っていたのは、また地獄だった。
    脳破壊の後に住み着いた欲望と暴力。
    異世界転生したユメが語り出した思い出の世界
    初恋と野心、純愛と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
    ここはキヴォトスのゴモラ。
    次回「シャーレ」。
    来週もホシノと地獄に付き合ってもらう。

  • 190◆LhjWAuNYd.24/06/21(金) 20:33:36

    視野が闇に包まれ、音一つ聞こえない。
    まるで自分がブラックホールにでも吸い込まれたようなこの感覚は「リアリティレンズ」起動前特有のものだ。
    「リアリティレンズ」を起動し、身体が言いようのない無重力感に包まれる。
    身一つで宇宙空間に放り出されたかのような、際限ない開放感と無力感を同時に味わうような感触。
    寂しさと虚しさに襲われる暇もなく、今まで認識してきた空間が急速に収束され、一つの点へと意識が集中する。

    そして、目の前に現れたのは痛みを感じるような風の音、足元は砂を踏みしめる感触。
    砂嵐吹き荒ぶ中に、指揮官の意識はあった。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:36

    >>187

    三、四年は甘酸っぱい恋の行方を見守ってたのか……

    よく我慢できたな、みんなTHE肉食女子って感じなのに……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:03

    >>191

    みんな乙女っすから……あと、こういう状態で甘酸っぺぇ関係性見てるとさ、心が癒されるんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:12
  • 194◆LhjWAuNYd.24/06/21(金) 20:39:57

    ちょっと>>190含めてやっぱり次スレでやります。

    次スレで振りましたがユメ先輩もやはりキヴォトスの女だったようです、はい。


    後、リアリティレンズ絡みの箇所を見直してたら宇宙になんて行く余裕がないはずの

    アズレン世界でなぜか指揮官は宇宙空間や無重力の事を言及してたのが地味に怖い。

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:42:21

    指揮官はそもそもα世界線(宇宙関係の記憶もあるだ)でキューブ関係のエキスパートとしてなぜか軍人として既に居る謎の人物なんで……
    その前の経歴も怪しいんだ。イングラム=プリスケンとかギリアム=イェーガーとかそっち側のうさん臭さなんだ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:42:30

    >>194

    α世界線の記憶断片的に思い出してる感はある

    リシャール暴走〜エックス襲来でシッチャカメッチャカになるまでは宇宙開発もそれなりに進んでたんじゃないだろうか、あの未来世界

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:44:36

    というか、隕石が原因のツングースカ爆発も関係あるっぽいし
    最終的には宇宙戦争行くんじゃね…?とは思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:49:55

    α世界線はキューブ技術が生まれる前から既に原子力ロケットが実用化されてたからな
    特殊情報だとキューブを使った航空機エンジンの実証までは済んでたらしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:56:51

    >>191 >>192

    指揮官が未成年(ショタ)だったのに加えて、

    初期艦のユメ先輩の出自が本来別世界から迷い込んできてしまって国籍のない状態で

    自分の母校(国)に帰る日を願いながら指揮官に支えられながら戦ってる

    (故郷に大切なものを残してこの世界にたった一人きり。(前スレ抜粋)

    っていうお辛い状況だったのも入ってるんだろうね…

    仲良くなったらみんな過去背景知る事になるし、そりゃ応援したくもなりますよ

    (もちろん肉食系の人もいただろうからKAN-SENからの激しめのスキンシップぐらいはあちこちであったんだろうけど)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:58:55

    宣伝埋め

    x.comx.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています