テニプリで関連の好きな楽曲は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:38

    約1000曲ほどあるテニプリ関連の楽曲を挙げるスレ

    自分はやっぱり、銀魂ラストでもお馴染みのテニプリっていいな

    ネタ抜きでも良い歌詞


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:28:07

    スレタイミスってるけど気にしないで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:24

    恋風

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:14

    Decide
    漫画のMV良すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:59

    聖ルドルフの青い炎

    謎のかっこよさと中毒性でハマったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:05

    跡部様のキャラソンの理由/E気持ち
    初めて買ったCDだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:03

    go on
    long way
    ユガゲ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:39

    one and only
    純粋にかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:15

    女性声優のイケボが好きだからVirginBreath

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:25

    そりゃ『 恋の激ダサ絶頂!』by断ち切り隊よ
    タイトルのおふざけから繰り出せるクソいい歌詞にイケボ共

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:51

    Flower 咲乱華
    おっさん連中の低音がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:39

    キスオブプリンスはいいぞ
    いい曲が揃ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:48

    頑張れ負けるな必ず勝て

    ミュージカルの方の曲もいいの多いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:01

    シンプルに夢の続きかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:19

    真田の黒色のオーラ
    作中とガッツリリンクしてる曲好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:48:15

    prayer
    もちろん歌詞もめちゃくちゃ好きだが前奏のメロディに一耳惚れしたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:38

    上でも出てるけど恋の激ダサ絶頂!と恋だなう
    千歳も白石も好きだからつい聴いちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:08

    Dream Believer

    懐古かなーって思ったが普通にいい曲だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:08:41

    約束

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:44

    Last phase
    Side by Side
    やれ!Do it!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:14

    悲しいね…キミが近すぎて
    キャラ達が本の世界から毎日手に取って読んでくれる持ち主の事を大切に想っている曲として原作者が作詞作曲した曲で、夢女子としては聞く度に本当に堪んない気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:27

    Roman-Ranman~浪漫爛漫~
    この4人のハモり好きだなって思ったから
    海志漢の曲がこの1曲だけなのが残念過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:13:55

    世界を敵に回しても
    柳生でネタにされがちだけど越前リョーマと越前南次郎の関係を中心に、仲間達そしてライバル達とのこれまでを詰め込んでて最高だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:15:33

    Emperor of Frame
    D気持ち
    真夏の雨
    Summer high

    立海の曲滅茶苦茶好きなんだよな柳のmasterplanも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:28

    Against Wind

    色褪せぬ名曲

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:40:33

    幸村のキャラソンは宣告→夢の続き→夢の続きⅡの順番で聞きたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:25

    劇場版リョーマ!のラストメドレーで流れてたキャラソンは全部良いぞ
    ネタ的に美味しいGloryパターンと
    直球でキャラの根幹や信念を歌っているDecideパターン
    ちなみに映像面も凝ってて素晴らしいからみんな円盤買おう(ダイマ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:33

    手塚のKiss聞く度に毎回手塚の声で「KissKissKiss」って畳み掛けられるところで笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:56:56

    もうじき20年というのにサビのとこはしっかり覚えてる青春グローリー

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:00:10

    アニメ初代OP曲のfutureが結構好き…なんでバンドやアイドル作品でもないのに1000曲以上の楽曲が?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:11:15

    >>22

    そんなあなたにRally Good Luck

    氷帝メンバーとのコラボだけど海志漢のハモりがたくさん聞けるぞ

    幸村の高音と真田ジャッカルの低音と中間の柳が絶妙に噛み合ってていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:25:49

    やれ!Do it!!
    キャラソンなんてもう数年聴いてないけど今でもたまに口ずさんでしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:58:51

    おいおいまだLASERBEAMが出てないのか??
    立海の課題曲だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:51:40

    リョーマの歌うYou got game?
    乾&海堂&リョーマのMILK
    二個目は歌かどうか怪しいが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:53:06

    仁王のメテオドライブ
    シンプルにメロディーがめっちゃカッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:50:20

    氷帝エタニティ(跡部・向日・日吉・鳳)の不条理
    浮気したのにぐだぐだ言い訳してどうにか有耶無耶にさせようとするクズの歌なんだけど曲調かっこよくて好き
    それはそれとして中学生になんて歌歌わせてんだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:04

    「チャームポイントは泣きボクロ」とテニミュの「ロイヤルスラム」。あと「ハッピーサマーバレンタイン」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:39

    丸井ブン太のだろい?はテンポ良くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:17

    突撃!月間プロテニスの記者2人がキャラを永遠にヨイショするやつ曲調がノリノリで楽しくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:15:54

    テニミュの鎬を削る者たち、スマイル・アンド・ティアズ
    前者は全うに格好良くて好き
    後者はカーテンコール曲らしい賑やかさと暖かさがあって好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:53

    ネタ曲なんだけどネジとドライバー
    初めて聞いたとき面白過ぎて笑いが止まらなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:06

    テニミュのHOWDY
    最近のカテコ曲で明るいけどちょっと切ない雰囲気が涙腺に来る

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:04

    carry onとCOLOR
    carry onは英語詞でCOLORはデュエットだけど、両方に私はここにいるって歌詞が入ってるのが好き不二らしいなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:10:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:09

    テニミュの関東氷帝での跡部と手塚の一騎打ちの歌ほんとすこ
    跡部と手塚には歌唱力が高い俳優があてられる事が多いから聞き応え抜群なんだ
    3rdまでと曲調が変わった4thも良かったしこの間のドリライでは曲が終わった後に観客がすごい…!とざわついていたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:46:45

    テニプリ☆パラダイス
    「くじけそうになった時はいつも後ろ向きに歩けばいい 俺達が背中を合わせてキミの前を歩いてくから」が良過ぎる
    手塚VS跡部、リョーマVS幸村でのやり取りも入ってるのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:50:42

    海堂の青き炎
    ルドルフD2の青い炎にタイトル似てるなーこっちもカッコいい曲かなーと聴いたらクッソ笑った

    青い炎の方は初めて買ったキャラソンで思い入れあるし曲自体も大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:23

    青と瓶と缶のGather
    アニオリジュニア選抜編のメンバーが歌ってる曲
    歌詞がね…すごく良いんですよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:43:39

    Love Festivalのこれまでのキャラソン要素をこれでもかと盛り込んだ歌詞いいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:01

    4th関東氷帝のタカさんが歌う終わらない夢
    タカさんの曲でありながら樺地の気持ちも歌う曲でこの前のライブで聞く度泣きそうになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:47:28

    Infinity Sky
    「百錬自得の先」「やけに風が強いのは誰よりも前にいるからで」とか手塚って感じの歌詞してるし爽やかな曲調も素敵
    調べたらテニラビ一周年の記念曲だったわ
    そりゃあ出来がいいなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:07:49

    今年入ってテニプリ履修し始めたからこのスレ参考になって助かる
    テニラビのやれ!Do it!!がフルコンできないからやってくれって友達に言われて聞いてみたら何この曲!?って爆笑してそればっか聞いてる なんかのライブの動画見たけど激ダサダンスがマジでダサくて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:23:14

    tricolore
    departureとか青学レギュラー全員の歌
    学校毎の歌あるのすごいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:45:46

    「KAABJI」好き
    諏訪部さんが作詞してるのが面白すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:50:39

    跡部のCROSS WITH YOU
    千石のTrial of luck
    神尾のPERFECT GAME
    あとネタ曲に近いけどキャップと瓶のおめっとサンバはノリノリで好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:12:50

    >>49

    テニプっていこうもタイトルが歌詞になってるよね

    こういうの面白くて良いよね、歌詞が意味わからんことになってるけど、また作ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:23:13

    テニミュはアップテンポな曲が多いけどしっとり系の曲もなかなかいい
    誰にも見えない糸、Season好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:38

    Days of Moments
    全然曲調の違う1番の不二パートと2番のタカさんパートが
    3番になって重なるの本当に大好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:13:45

    >>58

    あの曲初めて聞いた時は謎の感動があったな確か不二のアルバムに河村がゲストだったっけ?

    茄子の楽曲だと一富士、ニタカ、三茄子とVenusが好きかな、一富士の方は微妙にダサくてVenusは最初のメロンパンはどうなった?とか気になることあるけど、なんかそれでもかっこいいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:31:14

    神尾のACE of ACES
    跡部様のDream Maker
    個人的鬼リピ確定曲

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:15:00

    >>59

    ですね不二のファーストソロアルバムのゲスト曲です

    テニラビ入って皆聞いてほしい~~~って気持ちあるけどテニラビそもそも向いてないすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:37:41

    作中の試合を曲にしたやつ好き
    キャラが実際に何考えてるか分かるのがいい
    でもキャラソンとして声優が歌ってるの少ないんだよな...もっと増えろ

    幸村と真田の試合を歌にした黒色のオーラ、foryorselfは「お前らそんなこと考えてたの!?」てなるから聞いたことない人にはオススメ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:47

    >>61

    ゲストといえば丸井のアルバムに不二がゲストで参加してて接点あったっけ?ってなった

    GENIUS〜B&B〜ノリ良くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:26:36

    無印アニメの初代ED・You got game?は今でも聴く位好き
    キャラソンなら
    BIBLE
    不条理
    色褪せないあの空へ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:02

    菊丸の夢の途中
    河村のあの場所まで
    聞くと楽しいやら切ないやらで、なんか良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:45:09

    VS君島遠野を見た後にブン太の声優が作詞した「待ってたぜ」聞くとブン太が幸村をどう思ってるかの補完になっててある程度納得する
    本編内で語られなかったキャラの内情がキャラソンで分かるの嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:25:22

    不二も試合中というか心理描写?のある曲って幾つもあるけど、伝い落ちるもの、伝えたいこととshadow gameはすごく良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:34

    浪速のソーラン節
    全員別録りであのわちゃわちゃした掛け合いしてるのと曲の長さが4:10で四天になってるのが凄い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:44:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:48:30

    テニプリFEVER
    ツッコミどころ満載だけどノリ良くて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:40:38

    チャームポイントは泣きボクロの氷帝のみんなが居るバージョン好き
    跡部が1人でカラオケで盛り上がってるみたいな空気感でおもろい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:02:46

    tricolore 「皆がいたからここにいる」ってリョーマが歌うの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:11:16

    プルタブと缶のWonderful daysとメラメラ好き
    帰り道とか夏に無性に聴きたくなる
    あとテニミュだと跡部様のTrickster
    こないだドリライで生で聞いたけど歌上手すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:51

    テニミュだと2ndの24/365とここからが俺たち、must be strongが好きだったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:04:21

    Do your Best!
    この前のライブで声出しできて死ぬほど楽しかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:11:26

    >>69

    千歳のソロパートのイケボがやばい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:05:40

    まだDear Prince〜テニスの王子様達へ〜が出てないとは
    サビで頭文字拾ってくと「ありがとテニプリ」になる仕込みいいよね…許斐先生のセンスよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:25:44

    テニミュは4th関東立海しか知らないけど決意の皇帝とサムライファイターがめっさ好き
    あとフェイクパレード

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:12:33

    仕事行く時にキミパを聴いてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:12

    >>80

    わかる、キミパはテニフェスでの爆発が凄かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:35:36

    PAIN〜絡み合う二つのSTORY〜
    試合した2人の主張?のぶつかり合いがかっこいい
    「誰かのふりして隠していないで本当の自分を見せろよ」
    「誰かになっても俺は俺だから自分に嘘はついてない」とかさ
    「本当の自分を見せろ」って言ってる本人が別の人に「本当のお前はどこにいる」みたいなことを言われてるのとか考えると皮肉な感じもする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:22:20

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:45:49

    Driving Myselfの疾走感と映像が凄くカッコ良くて好き

    4thテニミュだとガムシャラエンジョイとか学校曲がどれも好きだ
    出てないのだと
    ・Amazing→エリート集団のイメージにミッション系要素乗っけてきてて圧倒されるカッコ良さ
    ・ECO GREEN→合理的、クールで冷めた現代っ子感
    でも「ノーモチベーションと決めつけるな」に季楽たちのテニスに対する姿勢を感じて好き
    現状緑山関連の曲これしかないから貴重
    ・Make Waves→屈託のないノリの明るさがマジで聞いてて楽しすぎる
    ライブでもタオル回せー!って滅茶苦茶盛り上がった

    あと今度の新テニミュに1stダビデの俳優さんが帰ってくるそうで、コメントでコートで会おう!の歌詞引用してて泣けた
    「生きてく途中でコートで会おう」ってなんだか人生を感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:52:23

    幸村の愛の歌好き
    泣きゲーのEDみたいな感じで好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:16:02

    処刑人遠野先輩のBloodyDanceお気に入り、良い意味で厨二感あるし先輩の信念と美学が垣間見える
    大和部長の幻有夢現や種ヶ島先輩の曲とかもカッコ良い
    高校生のキャラソンも良い曲多いぞ

    かませ犬のブルースと外道先輩のキャラソン
    味があってクッソ癖になるので一度聞いてみてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:43:45

    男の美学
    なんか頭に残るんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:44

    種子島先輩の閃き CHAY BOY☆
    火傷するような熱も切り裂くようなパワーも 意味ナイ 俺にかかれば無効さ、が好きすぎる
    No.2の矜持を感じられてめちゃくちゃ格好良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:59

    >>37

    ロイヤルスラム、かるたのAh~♪の札がXでネタにされてたけど

    跡部の俳優が歌うまくて担当パートどこもとんでもない迫力あるんだよな

    「氷のステージ 舞い踊れ ヴィヴァーチェ」のところ生で聞いたとき圧凄すぎて口ポカーンなった

    歌詞に音楽用語使うの跡部のイメージもあるけど榊監督(音楽教師)要素も感じられて良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:31

    や・き・に・く
    あれズルいと思う、行きたくなっちゃうよ
    樺地の合いの手がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:01:44

    勝利への花道好き なんかクセになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:15

    越前の『Never End』『Dreaming on the Radio』後者はテニプリ抜きにしても良い曲だと思う、暗い話題に詳しければ大人になるってことじゃないだろって歌詞刺さった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:16:12

    リョーマの『MILK』
    乾先輩と海堂がうるせぇ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:21:39

    4thだとフェイクパレード、ワカラマイ、ダブルススーパーデラックス辺りが個人的にディズニー感を感じて好きだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:59:27

    テニミュの青学HighSprit~MustBeStrong!
    DriveYourDreamsも青春スポーツ物してて熱い
    「繋がるテニスの絆 終わらないテニスの時代」好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:16

    カバー曲だけど手塚と真田で歌っている「淋しい熱帯魚」
    元が名曲だからもちろん曲もいいし、手塚と真田の声もよいのだか2人が歌っているところを想像すると笑ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:25

    近年の曲もたくさん挙がってて嬉しい
    テニスのおすすめ曲ってXでたまにバズるけど昔の曲しかなかったりするんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:54

    幸村はbottom lineの明るい恐怖感も好きだし驟雨みたいなテニスへの執着と苦しみと今の晴れやかさみたいな歌も好きだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:59

    瞳を閉じて心のまま僕は君を想う
    タイトル長い!でも爽やかで夏ちょっと涼しくなる夕方にぴったりって思いながら聴いてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:00:50

    鉄板ソング好き
    笑いで自分達のペースに持ち込むラブルスの賑やかなボケとツッコミがらしくて楽しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:11:56

    ダビデバネさんのJoytotheworld
    お互いに対するリスペクトと勝負を楽しむ気持ちに溢れてて清々しい奴らだな…と思う 良曲
    サイコーにさぁ行こー!も好き ひたすら良い声のダジャレを聞かされる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:54

    >>91

    「ハッ! ハッ! ハッ! マッ ハ!」

    「ます! ます! ます! たのんます!」

    ここ好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:49:22

    木手のうちなーラップめちゃくちゃかっこよくて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:02

    ダリア
    物語を聞いているみたい
    ロング・グッド・バイ
    なんか切ない気持ちになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:14

    テニミュの天衣無縫の極みのやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:10:28

    夢の続きⅡとダリア
    さちんの歌声が好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:26

    テニミュは赤也の曲がどれも治安悪いし赤いライトビカビカでかっこよくて好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:43:40

    ブン太、千石、向日、謙也の『PaPaPa Wonder!』めっちゃ元気貰える

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:56

    月の軌道、BlackRain
    めちゃくちゃかっこいい。テンションあがる
    DIVE TO THE SKY
    爽やかだけど歌詞見るとこいつら重い…ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:55

    白石のgo onめっちゃ好き

スレッドは6/27 06:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。