ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5193層

  • 1彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:27:08

    テンプレは>>2、だ

  • 2彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:29:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5192層|あにまん掲示板にゃあbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:29:45

    見え透いている

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 21:30:14

    立て乙

  • 5夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:36:56

    ハーッハッハッハッ!立て乙だよ!
    まあ切腹が手段ではあるが…切腹なんていうからおどろおどろしくなるのさ!
    カッコよく†代償行為†とでも言えばなんかいい感じになるよ!

  • 6獣人シーフ24/06/17(月) 21:37:49

    立て乙です
    白くてふわふわ
    白くてふわふわ
    【思いつかないらしくうなっている】

  • 7彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:38:04

    或いは『コストの支払い』という風に淡白に済ませてしまうのも手かもしれんな。夢騎士さんの信念?とは少し相性が悪そうであるが

  • 8夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:39:48

    >>7

    ハッハハ、それは…もう片方の僕が好みそうな言い方だね、僕はあまり好まないけれど…その言い方が適切かな?

    【腰に下げられた錆びた短剣と綺羅びやかな宝剣をなでながら笑っている】

  • 9表音魔術師24/06/17(月) 21:40:03

    立て乙だな

    まあ、血だの自傷だのを代償にする術とかも割と色々な体系に存在するからなぁ


    >>6

    白くてふわふわ、かぁ

    ははっ、もしかしたら雲の上かもな?ほら、絵本なんかだと雲に乗れたりするだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:14

    このレスは削除されています

  • 11ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 21:40:18

    たておつー
    見抜く、はソレ自体がある種の呪いなのでねー
    特に自分みてぇのは見抜かれちゃうとそれだけで力が落ちちゃう、闇は不明かつ不制御であってこそよね

  • 12吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 21:40:22

    代償行為は凡そ強力な技が出てくる印象なんだけど、どうなんだろうね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:36

    >>6

    ひつじ牧場とかかな

  • 14覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 21:40:38

    立て乙
    さて『アルムホルル鋼爪鳥』と『Labor, i.e., happiness.』の両者であったな。

    先のものから紹介するとしよう
    【巨大な突撃槍を取り出す】

    『アルムホルル鋼爪鳥』

    190cmにも及ぶ巨大な突撃槍。その性質は『叫喚しながら飛翔する』というものであり、周囲に鼓膜を破き脳震盪を引き起こす程の爆音を鳴らしながら自律機動する。


    ────極めて単純だが、その性能はマーマイトのお墨付き。真正面から竜鱗と衝突しても貫ける逸品であり、同時に飛竜にすら追随出来る速度を持つ。


    叫びさえしなければ…………………本当に強いんだけど……………見境なく無差別に叫んじゃうんだよね……………

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:07

    ぶっちゃけ手段として自傷する人なんて山ほどいるからね、なんなら自死すら手段の人もいるのでどーということはない
    ただどんだけカッコよく言っても誰かが腹掻っ捌くのが「人々の夢」って構図がシンプルにゴアくて嫌だなってだけの話で……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:10

    >>12

    この人のは強力なんてものじゃなかったはず

    それよりもっとえげつない能力だったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:43

    ぶっちゃけるとほぼ支配領域>夢騎士さん

    夢騎士さんの基準で「幻想、夢」って分類されるものを一方的に強化したり消したりできる

  • 18ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 21:43:20

    >>14

    あら〜

    音符攻撃が効かない体質、くらいなら珍しくもないけど無差別となるとヒトと組めなくなっちゃうからやーね

    でも遮音結果とか使いこなせるならベンリかも

  • 19死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 21:43:25

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    オレは自死を戦闘手段として組み込んでるぜ、相手が油断する可能性が高くなるんだよな
    不死者の強みってやつだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:45

    >>6

    なんか毛まみれの洞窟なかったっけ

    過去にイビルナイトさんが猫にされてた

  • 21彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:43:48

    >>8

    二重人格、という感じかね?嗜好も別れるとなると戻った時に大変そうだな


    【目が覚めたら一面私物の一つ一つにあんまり好みじゃない名前が付けられているイメージをしている魔族】

  • 22サクヤ24/06/17(月) 21:44:03

    タテオツだよ
    みんなが夢を見るために、誰か一人が臓腑をぶちまける……
    まあ、夢のない話だね
    現実的ではあるかもしれないけど
    【色々見てきた目をしている古代極東装束】

  • 23夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:45:00

    >>14

    ほう…それはそれは!

    ハーッハッハッハッ!なるほど、僕には愛ヒヨコはいても愛馬はいなかったが…槍が馬でもいいかもしれないね!

    ふふ、それに…騎士には暴れ馬がちょうどいいやも?

    【お財布を覗き込みながら妄想をふくらませている。

    ………制御する手段はあまり思いついていないが】

    >>16>>17

    ハーッハッハッハッ!そうとも!

    夢に生きるもの、夢想を操るは道理…といいたいけど、僕というよりこの子達の力だからねぇ…

    自傷を介さないと発動しないのさ

  • 24彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:45:52

    愛ヒヨコ。

    【愛ヒヨコって成長したら愛ニワトリになんのかなという顔】

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:44

    ドリームカラーひよこって成長すんのかな…

  • 26ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 21:46:51

    なんだかんだコスパはいいのよね一人を犠牲にするタイプのアレ
    昔ながらのやり口は今の時代にはそぐわないけど、昔ながら以外のやり口なら今でも残ってるし
    【このあたりの認識も人によるのだろうなと思いつつ】

  • 27覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 21:47:40

    >>18

    或いは水中で振り回すのも良いだろう。

    アレは無いよりは余程音を減らす


    >>23

    まあ、じっくり考えてくれ。

    それによる被害責任は取りかねるが




    次、『Labor, i.e., happiness.』

    【革張りのケースを取り出す】


    『Labor, i.e., happiness.』

    機械仕掛けが封じ込められた革張りケース型の導具、装着と同時に仕掛けの歯車が回り始める。

    装着中着者は疲労の知覚を無効化し、装着時間に比例し物理/精神的耐久値を向上する

    ただし、装着中は時間感覚が大幅に狂うと共に疲労回復を無効化する。睡眠休憩その他アクションで本来発生するはずの疲労回復効果が生じない、従って装着期間を誤れば外した瞬間″過労死″する。

    時間を定めようと、だが狂った時間感覚では自分がどれだけそれをつけていたか正しく認識できない。一時も離さないというのも、一つの手だろうが。


    職があると言う事実こそ当たり前に思えてしかし幸福極まりないことである。冒険者と言う一種の受け皿はあれど、生活に苦しみ野盗に堕ちる者もいればまともな生活さえ送れず野垂れ死ぬ者も少なくはない。

    「業務、即ち、幸福」

    どれだけ苦痛に満ちようともそれは真っ当で野垂れ死ぬ事はない、きっと恵まれているきっと幸せである。それを噛み締める、言い聞かせる。

    あぁ、もう出勤の時間だ

  • 28サクヤ24/06/17(月) 21:48:56

    いいんじゃないかな、愛ヒヨコ
    かけ【※鶏】になれば卵も産んでくれるしね

  • 29夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:49:32

    >>22

    ……まあ、そこら辺はあれさ!うん!

    ………うん!

    >>21

    というよりね、夢を消す…つまり、現実に近づく度に僕自身も魔力や奇跡を失いただの人になるのさ

    そうなれば当然夢想主義から現実主義者へ…と、まあ強力なものにはデメリットが!だね

    >>24

    ロシナンテというヒヨコでね!

    今はお散歩中だが…いつかあえるもしれないね?

  • 30ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 21:50:43

    >>27

    ああ、水はいいよね。音を殺すなら壁を作るのが一番いい


    んで次のは……ワハハ、マジでひとでなし(そのままの意味)にしか使えない性能してんな〜

    疲労回復禁止の解釈次第じゃ自分も使えねぇかも

    【闘技場の観客席で野次を飛ばすみたいなテンション】

  • 31彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:51:30

    命をコストで考えそうになるの、軍の司令や戦線の指揮官を思い出すなぁ


    >>29

    【成程なぁ、という顔で頷いた】


    >>27

    む、外さない限りはぶっちゃけメリットしか存在しない様な魔具だな………………疲労回復の消滅も、そもそも疲労を感じなくのならばデメリットは存在しないし。


    外れた際が心配な程度か?如何にかして外れない様にする魔具とかあれば良いのだが

  • 32夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:51:50

    >>27

    ……過労死、過労死とね…

    それは流石に…まずいやも…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:26

    たておつぅ
    夢騎士さんのハラキリは見てるだけでぬわーッてなっちゃう……人間さんお腹だいじにしてね この季節でも冷えたりするからね お腹だして寝たりしたら見に行っちゃうからね
    【その場合冷える原因あんたじゃないですか】

  • 34獣人シーフ24/06/17(月) 21:53:00

    >>9

    雲ですか

    たしかに白くてふわふわ


    >>13

    ひつじ

    羊飼ってるとこちょっときいてみます


    >>20

    ねこ

    【もふもふをみる】

    ちょっとねこっぽいです

    もしかするかも

  • 35彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:53:05

    いやでも絶対に外れない装備は其れは其れで呪具か何かだな【正気に戻った】

  • 36表音魔術師24/06/17(月) 21:53:59

    【デメリット付きの装備を使いこなす余裕はねぇなぁという顔で眺めつつ紅茶を飲んでいる】


    >>35

    人としての日常を捨てるようなもんだしなぁ

  • 37死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 21:54:28

    >>35

    やめとけやめとけ

    利点がない限り外れない装備は厄介だぞ

    【利点があるから「外れない装備」を二つも付けている男】

  • 38紫がかった黒@極東の道場24/06/17(月) 21:54:44

    (※立て乙です)
    【当主の口が開く】
    「事の始まりは15年前だったか…ちょうど先代が死に、旦那との娘…美代を腹に迎えた頃道場を引き継ぐにあたって必要なことを手探りで調べていたときに隣国との領土争いが始まったのだ】
    【その争いには実戦向けであった武術を教えるこの道場の人間も多く動員されその中には彼女の旦那もいた】
    【そして領土の取り合い合戦が始まって数付きが経った時…小さく白い壺が届いた】
    【それは旦那の遺骨だった、彼女は旦那のことをとても深く愛しておりそのよくある人間の結末を拒絶した】
    【最終的にその拒絶は解消されたもののそれは”敵意”と”復讐心”、そして旦那の達成できなかった使命を果たそうという意思に移り変わり…まだ軽かった腹のままこの道場の家宝流星剣波動を持って合戦に躍り出て敵兵を惨殺して回ったのだ】
    【結果的に敵の本陣まで攻め込み護衛の兵たちもみな無力化して大将を捕縛して合戦は終結、隣国は滅びてこの国と吸収合併し元隣国となったのである】

    美津「私がそうであったように…合戦で愛するものを失い敵意を向けるものは数多くいた、そしてあの合戦で一番人間を殺したのは私さね」
    紫黒「だから…道場に?」
    美津「そういうことさね、この道場にはお宝もある」
    「それを回収して売れば生活の足しにもなるし仇も討てて一石二鳥とでも考えたんだろうね」
    「だからといってウチの門下生たちを犠牲にはさせないが」
    【当主の目は爛々と輝いていた】

  • 39夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:54:44

    >>35

    人は時に何物の束縛から外れなければならない時がある…という言葉は今考えたけれど

    現実的な話をするならば装備が制限されてしまう、というのは冒険者にとっては致命的かもしれないね

  • 40ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 21:54:47

    >>33

    でも夏場は雪女ちゃんのひんやり氷枕とかありがたそうじゃない?あんま冷気出さないならむしろアドよアド


    >>35

    そももいっこのデメリットな時間感覚の狂いがどの程度かもわからんしねぇ

  • 41サクヤ24/06/17(月) 21:55:24

    >>27

    おおう、"シホンシュギ"の行き着く先って感じだね

    こういうのを『歯車になる』って言うのかな


    >>34

    ふわふわだと、あれかな

    そう、"ワタガシ"

  • 42夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:56:27

    >>33

    ハーッハッハッハッ!むろんお腹は大切にするともさ!

    ……お腹に口があったら文句ばかり言われているだろうけどね

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 21:56:29

    >>37>>36>>39>>40

    あくまでも機械仕掛けであるから防具の重ね着とかは可能そうだが──────あっ待って普通に読み間違えてたわ。"装着期間を誤れば"だからあくまで計画性の問題なのかコレ

  • 44獣人シーフ24/06/17(月) 21:56:49

    >>41

    わたあめですか

    そんなダンジョンがありますか

    とっても甘そう

    【じゅるり】

  • 45夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 21:57:42

    >>44

    ハッハハ!甘いのもいいけど歯磨きもするんだよ?

    虫歯になったら僕がドリルとペンチを持たなきゃいけなくなるからね!

  • 46覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 21:58:36

    >>30

    そうか?解釈にて揺らぐのであれば。

    感じないならば、即ち、ありもしない。

    そう捉えることさえできるだろう

    幼子の隠密遊戯と同じく、な。

    敢えていうならば手に取るものが疲労を癒す、疲労であると認識するのであれば俺はそうだと肯定しよう。

    >>31

    >>35

    行くとこまで行けば概念級に足を踏み入れられるがお勧めはしたくないな、意味をなさねばいずれそれを削る、それを削れば正しくそれが成した意味を失う。そうであろう。


    >>43

    あぁ、用法容量を守れば疲労回復分の時間気絶するだけで済むだろうな。



    次『殲滅のイェンザイツ』

    【大剣を取り出す】


    『殲滅のイェンザイツ』

    
刃渡り2mほどの大剣。装飾の類は無く、素材の鈍色がそのままに晒されている。
"多くの古竜が死んだ地"にのみ現れるとされる希少素材『竜臥石』を基に、削り出し、圧縮し、継ぎ足し、また削り出し、圧縮──といった工程を百度繰り返すことで鍛えられた大剣。
無骨な様相でありながらその切れ味は"取り落とせば地底深く沈んでゆく"ほど鋭く、また埒外の堅牢さを誇る。
この武器は強い"死"の属性を有しており、相応の達人が扱うならば"概念を殺す"ことすら想定されているようだ。
ただし、以下のデメリットが設けられている
・この武器を用いて生命体を損傷させた場合、60分間のカウントが開始される。その間に規定数の生命体を殺傷できなかった場合、カウント終了と同時に使い手は直ちに死亡し、魂が堕落する。
(なお、この効果の発動条件は"カウント中"も例外ではない)
・上記の効果が発動している場合、この武器の所有権を破棄、あるいは譲渡することはできない。また、所有権を奪取されることもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:02

    (※この「夢を消す」能力が警戒されるの、単純にメタでやっちゃいけない領域すれすれだからだと思う。このエミュスレにいるキャラにとっては魔法も魔物も全て現実というのが前提なのにそれがないものを「現実」と表現するのは加減間違えれば「ここはどうせすべて虚構」みたいなニュアンスがちらつく
    ※いま加減誤ってるという意味ではない、断じてない)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:34

    これは絶対に外せない束縛の呪いがエンチャントされた聖銀の鎧だね
    「これを付与することにより敵の卑劣な装備解除攻撃を無効化できるのでこのダンジョンはクリアできます」

  • 49サクヤ24/06/17(月) 21:59:39

    イカヅチ【※雷の精】に盗られたへそを取り返してくれって泣きつかれたことがあったなー


    >>44

    えーっと、あれは確か三日前に行った……

    そう、『スヒドール糖晶坑道』だったな

    地の脈に近いところにワタガシができてるんだ

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 22:00:04

    縦おつーなんか闘技場やりたくなってきた

  • 51稀血と目玉24/06/17(月) 22:00:42

    >>49

    ………取り返せるの?おへそ……

    というか取れるんだ

    『極東の伝承だったかな』

  • 52夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:00:48

    >>50

    おお?久しぶりだね!

    闘技場かい?ご一緒しても?

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 22:01:30

    >>52

    おおー!久しぶりー!

    そしてお誘いはありがたいけど……剣の力が怖いから…ごめんなさい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:40

    (※夢が夢なのはあくまでこの世界だけの話でダンスレ世界では夢と魔法も実在しますからね
    特定のものをこれはこれが普通、こんなことはあり得ないみたいに定義する行動はどうしても警戒度上がってしまう)

  • 55死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/17(月) 22:01:50

    >>43

    なるほどな

    つまりは時間制限(タイムリミット)付きの呪いの装備みたいなものか、なら管理さえできれば有用だな

    もっともその管理もシビアなものだと思うが


    あとオレの外せない装備の有用性はこんな感じだ

    【訓練場に移動後、チョーカーを起動させて全身を起爆し破裂、直後に装備ごと身体が再生した】

    装備も不死の力で再生するのさ、外れないから身体の一部……ってところか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:03

    ※「私の世界ではこれが夢!これが現実!だからそっちの現実は封殺しますね」では、「ふぅんああそう……」となってしまって手を出せないんですよね

  • 57ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:03:48

    >>46

    なるほどね〜……じゃ無理かなぁこれは

    【疲労で死ぬ身体構造はしていないがそれはそれである、めっちゃ疲れるのは普通にヤダ】


    次のはわりかし正統派?重くて鋭くてなんでも殺すって強いコならちゃんと使えそうね


    >>48

    聖銀ってそーゆー呪いかけられるんだ……

  • 58夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:04:13

    >>53

    んむ?分かった

    となればどうしたものか…

    (※一応異世界の理を押し付けるという内容にはなったいます、元々異世界産なので)

  • 59レミニ◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 22:04:34

    【借りてきた神】

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:33

    >>57

    普通はかけられないけど伝説のスーパー鍛冶屋と伝説のスーパー呪術師と伝説のスーパー付与術師の協力を得て無理やりかけているよ

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 22:06:06

    (※このメタ議論の始点は何処なのだろうか、探検隊はスレの前浅くへと向かった)


    >>46

    ぶっちゃけダンジョン攻略としては継続する上に奥に進めば進む程に比例強化が重なるから最適まであるだろうがな──────流石に"過労死"が怖い。蘇生薬でどうにかなる範囲かも試せる物ではないし


    >>48

    あー、装備解除攻撃へのメタなのか。実際にやると出力勝負みたいになりそうな気がしなくもないな


    【小並感】


    >>55

    時間感覚も影響を受けるから、厳密な時間管理をしようとしても狂ってしまいかねない装備だからな……………安全な運用法は少し難しそうだ


    >>46

    つ、常に殺し続けないと死ぬ剣だと…………!?


    全然デメリットを踏み倒す手段が思い付かんな。魂の堕落だから蘇生薬で踏み倒せる芽すら見当たらない…………………

  • 62サクヤ24/06/17(月) 22:06:25

    >>51

    うん。村の子どもの頼みでさ

    お腹を見せられた時は驚いたよ。ほんとにへそが無くなってたからね

    それでイカヅチを探して雲より高い山に登ったりしてみたけど、なかなか見つからなかったんだ

    だから雷の降る日にへそを出して寝ることにしたよ

    で、落ちてきたところを捕まえた

  • 63レミニ◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 22:07:05

    >>60

    伝説のスーパーのバーゲンセールだな……


    ……本当に伝説のスーパーでバーゲンセールがやってるみたいだな

    【セルフツッコミ】

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:42

    (※議論というかこういう理由で警戒強いですよーみたいなただの認識すり合わせだと思う)

  • 65夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:07:50

    >>46

    ……この剣強力そうだけど1時間か…

    そして条件を満たすための殺人すらも発動起点に……

    おおう…?

  • 66ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:08:09

    >>46

    >>57

    あだめだ、デメリットのトコ読み間違えてた

    なにこれ修羅ロード強制全力疾走ソード?


    >>60

    伝説のスーパー術士の皆さんすっっご

    【採算取れるのか心配になってくるな……という顔】

  • 67彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 22:08:42

    (※なーるほどですわ!!!!)


    >>62

    落ちてきた所を。


    【寝ている状態で、雷なのだから疾いだろう存在を捕まえる。神業では?という顔をした】

  • 68獣人シーフ24/06/17(月) 22:08:48

    >>45

    ぴっ

    ドリルとペンチこわいです

    みゃーのむし歯ありません

    【毛が逆立つ】



    >>49

    ほんとうにありますか

    ありがとうございます

    【ぺこり】

  • 69転換◆u6dVBsXy1E24/06/17(月) 22:08:59

    「さて、そろそろか」

    【ばさっ!!と、巨鳥が遥か頭上へと現れ─――跳躍した《転換》が飛び移る】
    【すると、鳥のシルエットが捻じれ狂う】
    【頑強さと威圧を重視した形態から、人一人を乗せるのみの鋭角なシルエットへと】

    「(さて、偵察は終わったが―――不味いな)」

    【瞬間、二つの影が消える】
    【常人なれば遥か彼方に吹き飛ばされる超加速であろうと、人外の体はゆるりとした思索を可能とする】

    「(遥か遠くからの観察だが、明らかに文明の”壊れ方”が違う)」

    【単一の種であれば、似たり寄ったりの痕を残す。《蝗》であれば不毛の大地を、《微睡》であれば眠りに沈む土地を。だが、今回は違う】
    【数キロ、数十キロ先からでも視える異変の差異―――それほど、一つ一つの被害が甚大であるということだが―――が、最悪の事態を連想させる】

    「”リントヴルム”。二日で行くぞ」

    【高空に、凶事を告げるが如く流星が奔った】

  • 70吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 22:09:37

    >>46

    物騒な剣だね、特に制限時間発動したら超速で倒さないといけないよ

    彼方の魔族さんみたいな感じに決めるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:43

    (※設定と理論だけで言えば剣と魔法のファンタジーが主のスレでファンタジーアンチみたいなことしてますからね、そこはどうしても警戒はされますよ)

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 22:09:51

    >>46

    おいくらー?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:17

    >>40

    うまく冷気出せない季節だからこその”価値”だよねぇ……


    【うなーんと唸っている雪女】


    むーん……んじゃあ今年もひんやりまったり一夜コース、初めてみよっかな【サービス一覧を手持ち看板に書き出している】


    >>42

    お腹の虫も泣いてるよぅきっと!


    >>62

    それはまぁ……釣られるよね…………


    あれかな、狙われてる場所が分かってるなら誘導もできちゃうみたいな

    【それでも凄いワザマエだなぁと】

  • 74夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:10:50

    >>68

    ハーッハッハッハッ!

    歯は大切に、だよ!歯は一生物だからね

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 22:11:08

    >>58

    【言霊使いみたく妖を妖では無くす幻想殺しみたいなものと認識しているのである】

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:03

    虫歯は君達の近くにいる、気を付けることだよ……
    【一般通過虫歯の妖精】

  • 77覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 22:12:06

    >>61

    >>65

    斬らずに斬ればよかろう(暴論)

    まあこの武器で殺さねばならぬとは一言も言ってはいない、別のやり方でやればよかろうて


    >>72

    【すんごい値段】Gだ、素材希少度と概念に触れ得る性能からこれだけは貰いたい


    最後、『小匙・大匙』

    【銀のスプーンを二つ取り出す】

    『小匙』

    使用者の身体能力を約1000倍、耐久防御力を500倍にする

    上記の上昇アイテムや装備品によるものも対象であるため非常に強力になれる…が対象は物理魔法耐久防御力のため概念系攻撃にはなすすべもなく攻撃されてしまう

    代償として50回/分の攻撃を受けなければ着用者から起動時のエネルギーを吸い上げようとする

    裏を返すと相手の攻撃を起動時のエネルギーに変換できる

    『大匙』

    使用者の身体能力を5000倍、防御耐久力を2500倍する

    小匙と同様にアイテムや装備品によるものも対象であるため非常に強力になれる、その上概念固定を施しているため概念系攻撃にも体制を持つことができる

    また代償として50回/分の攻撃を受けなければ着用者から起動時のエネルギーを吸い上げようとする上に使用可能時間は5分間、使用後は20時間の冷却を経ねば再使用不可である

    更に概念固定のために当該能力を持つ魔物の素材が必要なため量産が難しいなどの問題点が数多くある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:53

    (※幻想を消す方がフューチャーされがちですが幻想をプラスする方の能力も理論上ではなんでも出来ちゃう見る側の警戒度高める仕様してますからね……
    幻想を加えて強化するならそれこそランカーとか古龍みたいな半スレ出禁枠に近しいレベルまで行けてしまいかねない
    実際やるかどうかは別として)

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 22:13:13

    >>77

    運用方法思いついたがやめとくか…

  • 80暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 22:13:47

    >>46

    ……ふむ

    いい力だね

    【"強い"ことはまず肯定する思想】

    >>68

    よしよし

    こわくないよ 【撫でる】

  • 81稀血と目玉24/06/17(月) 22:13:51

    >>62

    カミナリサマも型なしだあ

    ターゲット選びを間違えたよね


    >>72

    神様買うの!?

    『ふむ、良い使い方を思いついたのであろうか』

  • 82妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 22:15:30

    へそが無いの?
    へーそー…

  • 83ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:15:31

    >>69

    文明が壊れ……むむ、またエグめの文明敵対種でも出たのかしらー


    >>77

    あー……マァ……運用法が思い浮かばないわけでも……?

    というかフツーにベンリ……?

    【だめだ感覚がわからん、という顔】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:33

    >>63

    >>66

    万が一にでも装備が外れると死にかねない場所にもこの装備で行くから採算は十分に取れているね

    【たびたび深淵に出向くタイプの冒険者】

  • 85夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:15:35

    >>77

    うーむむ…今までのを見るとまだ使えそう…?

    だけれどエネルギーを吸収か、どれほど吸われるのだろう?

    >>78

    (※あ、それできません。

    幻想を作る短剣を使い続けると自分って存在が曖昧になっちゃうんですよね、そしてこの影響は使用者ほど強く受けるのであまりにも使い続けると本になったり、最悪光になって霧散します。

    夢、つまり存在しないものに変化するので)

  • 86サクヤ24/06/17(月) 22:15:59

    >>67

    >>73

    昔から『勘が良い』方だったからね

    気を研ぎ澄まして待ってたよ

    ……ところで雷って、地に体がついてると流れるんだってね。"通り道"ができるから

    【つまりどういうことかというと、ものっすごい痺れた】

    >>81

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:37

    (※許すまじ

      唐突な規制

        本当にやめてほしい、レスくれた方に申し訳ないんだもん(字余り))


    【色んな人に褒められたり食べ物もらったり】

    【ふわふわとした表情で幸せそうな魔女清掃員】

    >>82

    ………【審議中】

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 894724/06/17(月) 22:16:48

    (※重ねて言いますが現時点では全て懸念でありなんかまずいことが実際あったわけではありません。ただすごい難しい設定なので警戒されやすいし場合によっては反発強いよ、というだけの話で変えろとかやめろでは断じてないのです)

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 22:17:06

    それはそれとして相手してくれる人いるかー?

    >>81

    竜牙兵か鬼武者にでも持たせようかなって

  • 91サクヤ24/06/17(月) 22:17:38

    >>82

    うーん……dice1d100=51 (51) 点かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:39

    (※おのれ謎のホスト規制!!!)

    立て乙ー

    前スレ>172>186>>74

    おおっ、めっちゃ久しぶりの人だ

    掲示板では見てたが、直接会うのははじめましてだなー

    俺は付来ブレド、『パンをフライパンと相互変換する』魔法少女だぜ!よろしく!

    【手を振る金茶髪のボーイッシュスレンダー美少女】


    前スレ>184>>73

    ありがとな!

    ツッコミどころはあるけど、応用は結構できる魔法さ!

    【訓練場で細長いポットパイの中にパンの欠片を重ね、ポット→底面の方の欠片→先の方の欠片

    の順でフライパンにしていく少女】

    【加速したフライパンが的に突き刺さった】



    …………そっちの…意味じゃ…ないぜ?

    【顔がほんのり赤くなっている少女】

    前スレ>200

    俺も買いたくなってきたな……一つください!

    【猫耳娘さんに1500G差し出す少女】

    >>38

    そういう事情だったのか……

    ともかく応援するぜ、居場所をまた取られるのを見るのは嫌だからな

    >>82

    こんばんはー

    dice1d100=46 (46) 点!

  • 93紫がかった黒@極東の道場24/06/17(月) 22:17:50

    紫黒「まぁ…だいたい事情はわかりました」

    「で…僕たち仲間を探してるんですけど………」

    美津「まずは…美代と合流するさね」

    「私は一人で足軽共を片付けるから」

    クシャミ「了解しました」

    美津「他の子達にもよろしく」

    紫黒「はい!」

    【そんなこんなで宴会場から離れていく二人】

    【20秒もする頃には後方から爆音が聞こえてくることを無視して前に進み続ける】

    【二人は「ここの当主怖い」と、うすらぼんやり考えていた】

    >>85

    (※設定者です、エネルギーを吸われると3日間水も飲まず絶食して起き続けたみたいな疲労が急に体を襲います)

  • 94魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 22:17:56

    斬る相手が生命体でなければ善し

    生命体であっても、別の刀で殺傷すれば良しかな

    ……しかし高いね。いい品だけど、倉に仕舞っておくには余りそうだ


    >>86

    それで済むんだ……

  • 95ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:18:18

    >>85

    (※そのやりすぎると自分が光になるの限度が完全に中の人のさじ加減次第だからこそ、そこがわからないうちはこういうことされかねないよねと警戒してしまうという話ではー?)

    (※いえ非難のつもりで言っているわけではありませんし夢騎士さんがそういうことする人とはこちらも思っていませんがー)

  • 96表音魔術師24/06/17(月) 22:18:19

    >>40

    >>73

    ふむ……

    【ひんやり氷枕か……いいな……とちょっと思ったけど顔見知りの異性(異種族だけど)にそれ頼むのは流石に恥ずかしいというかシンプルに気まずいな……とかつい思っちゃったけどこれ口に出してたらやばかったな危ない危ないという顔】


    >>76

    怖いなぁ

    【怖いねぇ…………】


    >>82

    ンン〜……かなり大爆笑!ルルマリーナならバカウケかも

  • 97稀血と目玉24/06/17(月) 22:18:49

    >>86

    あっ撃たれはしたんだ

    痺れたで済むんだ……流石……


    >>90

    ああ、汚染される魂がなければノーリスクってこと?

    シンプルな回答だあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:14

    >>96

    ルルマリーナをなんだと思ってるんだ…

  • 99夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:19:18

    >>92

    ハーッハッハッハッ!おお、僕のあの活躍を見てくれた方かい?

    改めてレム・キハーノだ、よろしく頼むよ!

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 22:19:28

    >>97

    いや、汚染されて死んでもいくらでも作れるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:55

    (※例の荒らしの件で謎に変な事故起きちゃって、夢騎士さん自体にも警戒度高めになってそうと思っている私もいる)

  • 102キャー◆zx1NIrpyR624/06/17(月) 22:20:27

    >>82

    平素のことみたいな反応ですが、かなり大変そうですよ

  • 103ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:20:38

    ルルマリーナの印象が観光地とマフィアとおもしれー異大陸の品が買えるとこで止まってんのよね自分
    どんなギャグがウケるのかしら

  • 104夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:20:56

    >>101

    (※またなにかあったので?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:48

    >>104

    (※いえ以前の件です、あれはダンスレの中でも結構な大事ではあったので……)

  • 106彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 22:21:51

    >>77>>83

    一応、素材の採取をした際に製作者の方に聞いた所では当たり屋的に相手の攻撃に当たってもカウントはされるらしかったから───防御力と身体能力の強化率からすれば、余程の敵でもなければ普通に強い気がするな


    【まあ私の場合は時間制限が辛かったのでシンプルにお金で報酬を受け取らせて頂いたけれども】


    >>86

    其れはまた…………………災難というか、其れで逃げられでもしたらやり切れなさが凄そうだな

  • 107覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 22:21:54

    ふむ。

    【『殲滅のイェンザイツ』に限っては本来デメリットが″ない″事を口走ればどうなるか思案】

    ともあれだ、入り用のものがあれば声がけを。


    >>79

    元より売れるとは考えていない、構わないさ。


    >>83

    >>85

    同じ作者の継続してそれなりの範囲に超高速でダメージを与える武装と組み合わせるのが我々としてのアンサーだったよ、そこに耐えられるならばある程度のエネルギー供給はできるからな。

  • 108妹◆V0W4n7M5yw24/06/17(月) 22:21:56

    >>91

    >>92

    よし!凡庸!

    首の皮一枚繋がったって所かな…♠

  • 109吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 22:22:44

    >>82

    へえ、中々いいと思うよ海の家でやれば意外と受けが取れるんじゃないかな?

    >>103

    そうだね、ルルマリーナ以外で受けが取れればルルマリーナでも行けるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:56

    >>108

    俺がトドメを刺してやるよ……

    君の点数はdice1d100=96 (96) 点だ……

  • 111夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:23:28

    >>110

    高評価だね!?

  • 112ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:23:48

    >>109

    そりゃあそう

    どこでもウケるネタは強いよね、これネタに限った話でもねーけど


    >>110

    ブッ生き返してんじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:49

    トドメどころか蘇生してる件

  • 114サクヤ24/06/17(月) 22:25:13

    >>94

    >>97

    >>106

    こっちが落ちるかあっちが落ちるかの勝負みたいなところはあったね

    限り限りだったよ

    【雷に打たれながら首を絞め、盗んだへそを返すように迫ったのだった】


    >>110

    これで完全復活かな

  • 115表音魔術師24/06/17(月) 22:25:32

    >>98

    あー……

    【これ言い出した手前説明すんの普通に恥ずかしいなぁみたいな顔】

    地元のスラングっていうか、くだらないギャグに対する定番の返しみたいなやつでさ

    「よく文化を知らない遠い国」の定番がルルマリーナだったんだ。要するに「ハハッ、外国ならウケるかもな?知らねぇけど」みたいな……

    【バツの悪そうな顔】


    >>107

    (※ちなみにメルディネレイアに関しては「あいつマジ性格終わってんだよ」みたいな文脈でも一向に構いません 実は高尚な理念が〜みたいなのも特に無いキャラなので)

  • 116レミニ◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 22:25:47

    その……ダジャレ寸評をするの習わしなのだろうか?

    いいギャグだとは思うが……

    dice1d100=92 (92)

  • 117レミニ◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 22:26:33

    【やっと息が落ち着いたところだったようだ】
    うむ………すまない、ちょっとそういう余裕はなくてな
    まだ少し脇腹が……ふふっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:35

    別に習わしでもなんでもないよ
    ただどういうわけかこの文脈だと自分と違うダイス=シンががギャグを採点してくれるから自分のギャグセンスに責任を持たなくて済むのさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:27:49

    >>115

    なるほど…

    いや実際割と新興国だし、商人文化の強い国って以外は混沌としてて掴みどころないよねルルマリーナって

  • 120夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:27:56

    >>116

    妹殿、今日は絶好調のようだね?

    >>117

    ……いや本当に物凄くウケてる…!?

    >>115

    スラングか!そういった国特有の文化というのは知るのが楽しいものだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:39

    痛みかー……他人には変身シークエンスが痛そうって言われるな

    【大雑把に言うと自分に小麦粉まぶして武装を焼きつけて金粉をまぶしてるからね…】


    何回もしてるから慣れたぜ


    >>99

    字(あざな)は超理少女フライパンドラだ!よろしくな☆

    【キラッとポーズを決めるが声はハスキーである】


    >>88

    こんばんはー

    蜂人か…この辺では珍しいな…?

    >>110

    超高得点!?

    >>114


    >>116

    >>117

    こんばんはー

    高得点だな、ダジャレ好きなのかー?

    【ちなみにコイツも結構好きな方である】

  • 123ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:28:40

    >>117

    あら〜だいじょぶー?

    お水と受付で無料配布されてるコーヒーならあるけど、ギルドの無料コーヒーわりと美味しいのよね

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 22:28:53

    (評価の巻き返しへの)トドメであったか…………


    >>104

    (※多分一年間程ずっと新人を騙ってキャラを登場させ続けていた件でしょうか〜?)

    (※直近で思い付くのはそのくらいですわね?)


    >>107

    むむむ……………どうにも、現状の私ではそれこそ蘇生薬で"過労死"を踏み倒す程度しか思い付かないな。


    申し訳ないが、『シャフツの無限紅鎖』を一つだけ購入したい。


    >>84

    つ、強い…………………

  • 125重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/17(月) 22:29:09

    うぅぅぅん…【のびーー…と伸びている】

  • 126サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 22:29:17

    >>115

    ルルマリーナ国民(実住のべ1年くらい)としては誠に遺憾である

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 22:29:40

    ルルマリーナは良い所、みんなは一回はおいで
    マフィアとヒーローが時々殴り合ってマフィアがすっ飛んでいってることもあるから

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:27

    ぬ〜ん……
    【ガンガゼを頬張っている】

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:30

    >>117

    レミニさ、ま……ゲラ…なんです、ね

    【紅茶を飲む魔女清掃員。笑う事はとても良いことだと思っている】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:31

    >>125

    あ、重鎧さん重鎧さん

    ほれ注文の

    【薄紅色の丸薬を渡す】


    河童の早熟の秘薬

    この薬を服用すると3日間だけはるか未来の成長した姿になってつよい力を振るえるよ。ただし寿命も三日縮むよ

  • 131覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 22:31:25

    >>115

    (※了解です。コイツは寧ろ性格が酷い事を除けばまだ話が通じるとかでそんなに悪いイメージは抱いてないでしょうが)

    >>124

    了解した。

    【紅い鎖を取り出す】

    【なかなかのお値段】Gだ改めて説明は必要か?

  • 132ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:32:07

    >>121

    あなるほど、いろんな土地の人が集まってるから誰でも共感しやすくて笑いやすい動きのあるネタが流行りやすいのかな?

    あそこ場所によってはセントラリア以上に色々な人種が混ざってるって聞くし


    >>127

    そこだけ聞くと楽しそうって思えるの割りと一部じゃねーかな

    もっとこう、なくない?

  • 133表音魔術師24/06/17(月) 22:32:13

    >>119

    せっかく冒険者になったんだし一度行ってみたいとは思うんだよな

    そっち方面に行く依頼でも探してみようかな……余裕出てきたら


    >>120

    そういやセントラリア特有のスラングみたいなのってあんのかな


    >>126

    申し訳ありませんでした

    【深々と頭を下げた】


    >>127

    それを"良いところ"ポイントとして訴求するのは難しいんじゃないかなぁ!?

    もっとこう……あるだろう……!?食べ物とか……!


    >>131

  • 134夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:32:34

    >>124

    (※なるほど…?)

    >>130

    寿命を引き換えに未来を得る薬…いや3日未来を得るから3日日数が……

    ………?

    【自分で言っておいて混乱してきたようだ】

  • 135表音魔術師24/06/17(月) 22:33:10

    >>131

    (※うぅん、普段の苦労が感じられる……)

    (※……途中送信!)

  • 136彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 22:33:31

    >>127

    マフィアがすっ飛ぶのか……………


    >>131

    いや、不要だ。お気遣い感謝する。ありがとう


    【微笑みながら現金で一括払いした】

  • 137転換◆u6dVBsXy1E24/06/17(月) 22:33:46

    【魔力、熱源、光学、接触、諸々の偽装を施し、調査隊を追い抜いて、大国……シクソルの跡地へと降り立つ】
    【此処は己の記憶が正しければ、旱に見舞われる厳しい土地でありながらも、それを恩寵並びに試練と捉えて文明を積み上げてきた……精強な国家だったはずである】

    「全滅か。生体感知は無駄足だな」

    【そこにあるのは骸のみ、遺された犬猫の声すらない】
    【切り替える。死者の尊厳は後で良い。状況を確認するのが最優先だ】

    「交戦痕跡なし、防御創逡巡創なし、捕食痕跡なし、自殺多」

    【ぐちり、と音を立て、”中身”を暴く】

    「毒物なし、化学ガスなし、生物兵器なし、死因複数」


    【舌を噛み切り、窒息死した男】
    【食器のナイフが顔の真ん中に突き立てられている児童】
    【顔を搔きむしり、皮膚を引き裂いて失血死した兵士】
    【煮えた鍋の中身を被り、火傷で死んでいる主婦】
    【無数の木材と石材が喉と頭に突き立てられている聖職者】
    【頭を壁に叩きつけ、頭骨を砕いて死んだ労働者】

    「大半は自殺、そして生活の痕跡が直前まで残っている―――さて、明らかに本能的な抑制のかかる手段をとってまで自殺が行われているな」

    【死なせるほどの精神操作、ではその条件は?】
    【『生態的に文明と相容れない』存在がそこに現れた場合、何をもってしてこの文明は壊滅に至った?】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:02

    >>128

    ウミウシ人さんこんばんはー


    >>127

    それは一般的には悪いところだと思うぜ…?

    いやヒーローがいるのは嬉しいけれども!

  • 139サイオニック◆XeOo2nDmLg24/06/17(月) 22:34:48

    やっぱビーチでしょ
    冒険者なら海ダンジョンもいいよね
    手軽なとこならシャローケイブ、気合い入れたいならマッシュルームコーラルフォレストとかかな

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 22:34:54

    (※少し風呂落ち致しますわ〜)

  • 141夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:35:15

    >>137

    ………!

    これは…酷いね、これほどの規模の被害を…!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:46

    ぬん

    ルルマリーナはいいぞ

    海が綺麗で漂うのも気持ちがいい

    >>138

    ぬん

    こんばんわだ

  • 143ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:36:01

    >>133

    トモダチの地元だと一夏の恋のことをオンディーヌの分け前って呼ぶって聞いたね、あとはいったん話を変えることを『話を川に放る』って言うらしいよ

    わりと独自文化強めの土地だからセントラリアスラングかってーと微妙なとこだけど

  • 144吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 22:36:07

    >>132

    >>133

    うーんそうだね、ホテルは意外と手ごろな値段でも良いサービスを受けられて大体リゾート場所にあるよ

    しかも、そこにはいろんなレストランや居酒屋、料理店があるんだ自炊するならレシピが無料で配られて材料は近くの露店で大体そろうよ

    そして名所は斜塔にコロッセオ、七国戦争を生き抜いた住居も堪能できるよ!それに関連した詩も沢山さ、劇場は観光客無料でやってるところもあるねー

    【一気に話し始めたぞこいつ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:18

    治安悪いみたいなイメージ持たれそうだから故郷の擁護をしておこう
    一般人が住むような場所や観光地の治安は国の商会のトップクラスにいる大企業が自治してるだけあって現大陸全体で見てもかなりの高水準よ
    むしろ一部はゴミのポイ捨てで罰則食らうくらい潔癖

  • 146レミニ◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 22:37:45

    >>118

    そうなのか……うむ、確かに異常に面白く感じた気がする

    何かの呪いなのだろうか

    【まあまあ失礼では?】


    >>122

    わからないな……けど、今日のことはいい思い出になりそうだと、思った


    >>129

    うん、意外なんだけど……そうみたいだ

    【くしゃりと屈託なく笑った】

  • 147夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:37:48

    >>144

    ほう…詩に劇場…!?

    【物語を目指すだけにそういったものは大好物らしい】

  • 148覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 22:38:22

    ルルマリーナ、この格好では少々暑すぎるからな。

    管轄外で足を踏み入れた事はなかった、休暇が生えてくれば足を運んでみようか。

    【まあ、休めないが】


    >>136

    ヒトと規格はある程度異なると見えるが、扱いには注意する事だ。振りによって弾き出される礫もなかなか強力であるからな

    【しっかりと不足がない事を確かめ、鎖を渡した】

  • 149外星人W24/06/17(月) 22:38:39

    『ピッツァ!ピッツァ!マルガリータァ!!!』
    【ピザカッターを高速回転させながらピザを食べている】

    (※寝落ちつらみ)

  • 150吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 22:39:22

    >>147

    そうそう、有名作は無論、マイナーな作品も結構やってるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:33

    このレスは削除されています

  • 152夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:39:42

    >>149

    ……ピザカッターを回転しながらあれほどのピサを食す…!?

    只者じゃ…ない!

  • 153重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/17(月) 22:40:12

    >>130

    おわぁぁぁ河童さんの!そして三日姫さんのお薬…ありがとうございます…!

    そして…こちらお代金です…!【3500Gを差し出す】

  • 154匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/17(月) 22:41:11

    七国大戦時代…当時の彼処は村々の集まりだったんですけど
    私たちギルドが最初に作った支部はあの海辺…後のルルマリーナなんですよね〜
    とても思い出深い場所です
    ただ今は季節的にかなーり暑そうで行きたくはないかも(汗)

  • 155夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:41:15

    >>150

    なるほど…!!それは行くしか無いね!

    依頼とお金に余裕ができたら言ってみようかな!

    【ウキウキしているが旅行費が貯まるのはいつになるか…】

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:38

    >>153

    俺600Gしか払ってないから手間賃込みでも高すぎるって!

    せめて1000Gまで!

  • 157ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:42:17

    >>144

    へェ、あそこ最近出来たばっかの国-長命種ライフスケール-だと思ってたけどそんな昔の遺跡も残ってたのね


    >>149

    なにあれ怪人とか大道芸人かなんか?


    >>154

    そうなんだ〜

    てことはもしかしたら初代ギルド跡地とかも残ってんのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:42:55

    >>146

    とても、良い事だと…思います、よっ……【笑顔を見ると嬉しくなりますからね】


    >>149

    【ピザ美味しそう…でも晩御飯食べたし…とちょっぴり欲望と格闘しながら報告書を書いている魔女清掃員】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:12

    >>134

    未来の前借りというか、この薬の元になったものを考えると

    「成長が早い者は寿命も早い」

    それだけじゃねーかな……

  • 160吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 22:43:23

    七国戦争時代、私のご先祖はサーフィンスキーをしてたんだってさ凄いよね

  • 161表音魔術師24/06/17(月) 22:43:57

    >>143

    オンディーヌの分け前……一時の想いは与えられたもの、みたいな感覚なのかな?面白いな


    >>144

    おお、真っ当に興味を惹かれる情報が出てきた……

    【ほへーみたいな顔】


    >>145

    なるほど……

    俺の地元よりよっぽど住みやすそうだなぁ、ハハハ

  • 162夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:44:08

    >>160

    へえ、サーフィンスキーをサーフィンスキーを!?

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/17(月) 22:44:13

    >>156

    そ…それでは…こちらを…!ありがとうございます!【1000Gを差し出した】

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:20

    >>142

    おう!

    なるほどな、海もあるのか…行ってみたくなってきたぜ


    >>139>>145>>144

    なるほどな…名所も美味いもんもたくさん!

    七国大戦を生き抜いた住居もタフだぜ…!


    >>146

    なるほど、これからもたくさん良い思い出を作ってこうぜ!

    【ニカッと笑うボーイッシュ少女】

    >>151

    確かに巣を中心にしてる者はなかなか来れないかもな…まあギルドの宿とかに巣がある冒険者もいそうだけど

    おおっ力持ち…流石蟲人だな……!

    >>149

    すごいな……ピザパンいる?

    【焼き立てピザパンを差し出す】

  • 165ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:45:00

    >>158

    あら、食べないのー?多少のお夜食ならおっけーだと自分思うけどー

    【少女に夜食をそそのかす邪悪な吸血精霊の図】


    >>160

    スノーボードとは違うの?それ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:12

    エクスリベリア…あの辺は、確か宗教国家があったか
    ……どうやら今の所生存者はいないみたいだな…

  • 167外星人W24/06/17(月) 22:46:14

    >>152

    >>157

    『ギャハハハ!!』

    【大笑いしながら次々にピザを平らげる】

    >>158

    『喰いてえならよぉ〜!喰えば良いんじゃねえか〜!?』

    >>164

    『貰えるもんは貰うぜぇ!!』

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:21

    >>163

    ういよっと

    切り札らしい切り札ではあるのかね?これ以上欲しかったらまた木曜深夜だな

  • 169重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/17(月) 22:46:42

    ルルマリーナですか…シーフードが美味しいですね!

  • 170吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/17(月) 22:47:54

    >>162

    そうそう、してたらしいよーいやぁ、ご先祖さまって命知らずだと思うよ

    >>165

    ふーふふふふふっふっふ、あんまり違わない

    【ちょっともったいぶってみた】

  • 171獣人シーフ24/06/17(月) 22:47:56

    みゃーのそろそろかえります
    色々ありがとうございました
    【ぺこり】

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/17(月) 22:48:07

    >>168

    切り札であるのと、あの子が生きた証ということもありますからね……

  • 173サクヤ24/06/17(月) 22:48:46

    "るるまりぃな"か、ヘータローと言ったことあるよ
    海が綺麗なところだよね。記念にすくろぉるでシャシンを撮ろうってことになってさ
    そしたら通りすがりの現地の子がシャシン撮るなら任せろって言ってきて、せっかくだからって頼むことにしたんだ
    それでシャシンを撮る段になって、「もう少し後ろ、もう少し」って言ってくるから二人して下がったんだ

    距離が空いた途端すくろぉる持って逃げられたよ

    (※海外の観光地ではマジであるやつ)

  • 174彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 22:48:49

    >>148

    あぁ、感謝する──────さて。手札も揃えたのだから休暇は終わりだな



    【魔族の身体能力を持ってしても、初期形態の10cm程でもそれなりに気を付けて持たねばならぬ質量の紅い鎖の片端を握りながら微笑む】


    【『嵐龍トルメテトラン』の試練は既に死に物狂いさんが受けていて────だから、そのデータを元にして戦術を組み立てられる。多くの時間を注いて考える事が出来る】



    【手札を比較し、対処法を想定し、敵の性質を知識としてインプットしながら推論で以って勝利までの道筋を導き出す】


    【簡単には行かない仕事を前にして、『魔王』は微笑んだ】


    では、盤上の空論を積み上げようか

  • 175夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 22:49:33

    >>170

    うーむむ…中々にロックなご先祖だね

    僕もその方と共にサーフィンスキーを楽しみたかったよ

    >>171

    ふふ、お疲れ様!

    いい夢を!

  • 176匿名の風繰り◆R.kkYor7fU24/06/17(月) 22:49:47

    【ふわりふわり】
    【風が吹いたかと思えばそこに現れる】

    こんにちは〜
    《白銀》さん、いらっしゃいます?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:32

    >>173

    よくあるぬんだな

    ぬんがそれに遭ったときは頑張って足に触って痺れさせて奪い返した

  • 178ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:50:44

    >>170

    ちがわないのかあ


    >>173

    あらぁ、スクロールってわりと高いものね

    そのあとちゃんと衛兵……じゃなくて企業警察ち引き渡した?

    【スクロールを取り返したことは疑ってない】


    >>176

    【わあゆーめーじんだ、という顔】

  • 179〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/17(月) 22:51:00

    (※蔦の弓取さんに今矢のお渡しいいでしょうか?)

  • 180彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 22:51:01

    >>173

    ふふふふふ二人で一緒に行っていましたの!?!?えっ!?!?それでツーショット写真まで撮ろうとして!?!?!?!?


    【其処か?????】


    失礼した。しかし、サクヤさんの身体能力を以ってすれば容易く追い付けそうではある気もするな

  • 181ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 22:51:59

    >>179

    (※あ、同じ依頼受けるパーティーメンバーなのでナハツェーラーで受け取っちゃってもいいですか?)

  • 182覆われ人◆8yoEHlLqVA24/06/17(月) 22:52:03

    >>174

    成程、挑まんと求めたか。

    ではささやかながら祈るとしよう、態々手札と定めたのだ。我々としても誇り高い。



    さてと、購入希望者はなさそうだな。

    ではこちらもお暇するとしよう。

    【最初に入ってきた扉、その歪みを通じて怪砲の売り手はどこかへと消えた】

  • 183転換◆u6dVBsXy1E24/06/17(月) 22:52:43

    >>137

    【―――違和感。ここは比較的温暖な気候だ。湿度は低いといえど、死体とはたいてい長くとも一週間もすれば腐るもの】


    「なぜ腐っていない?簡単だ、細菌が死んでいるからだ。思えば蛆も湧いていない」


    【ゴミを漁れば、虫の死骸さえぽろぽろと零れ落ちる】


    「となれば、ただの精神作用ではない。もっと単純な、原始的なラインでの干渉が行われたとみるのが妥当だろう」


    【複数の敵対種が合わさって鏖殺が行われたというのでもなければ、単一作用で微生物から人間まで自死させうる何かがあったということ】


    【骸へと目をやる。喉と頭を潰された、”説教中の神父”へと】

    【―――彼の生前であれば、朗々と響くその言葉を多くの人が待ち遠しく思っていたのだろう。それが、まるで強い拒絶を表すかのように潰されている。”好い音の発生源”を断ち切りたかったかのように】


    「生存欲求、ではない。これは―――快楽、か?」





    「左様。其方も楽しめ」

  • 184稀血と目玉24/06/17(月) 22:53:20

    >>173

    >>180

    >>178

    私もサクヤさんから逃げ切ったビジョン思い浮かばない

    『というか逃げ切れるテクニックがあったらちんけな物取りはしていないだろうな』

  • 185サクヤ24/06/17(月) 22:55:25

    >>177

    >>178

    >>180

    うん。追い付いてからしばらく並んで走って、おすすめの観光すぽっとや飯処を教えてもらってから一緒に詰所に行ったよ

    【出走から0.0058秒で隣に並ばれた際の件の少年の顔は、俎上の鯉のそれであった】

    【二人が行った地域は観光地の中でも比較的治安が悪い場所だったらしく、この手の観光客を狙った犯罪は間々あることらしかった】

    >>184

  • 186〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/17(月) 22:55:40

    >>181

    (※了解です)

    こんばんは

    依頼の品を持ってまいりましたが、蔦の弓取様はいらっしゃいますか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:20

    >>183

    生存者……?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:34

    >>165

    >>167

    ぅ………

    【いつもなら耐えれたかも(そうかな…)知れないが】

    【今日は清掃業務に加えまあまあハードな討伐依頼も受けた、という事実が欲望を加速させた】


    ………【無言で報告書を提出する魔女清掃員】

    べーこんとか、いっぱい…のっている、やつ…

    【次の行き先は、食堂───】

  • 189匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/17(月) 22:56:49

    >>157

    ありますよ〜、今現在もルルマリーナ支部の施設の一つとして使われていたはずです

    多分倉庫とかになってるのかな


    >>173

    泥棒ね〜、ルルマリーナでは滅茶苦茶嫌われる犯罪らしいですね

    一方で闇市が張られるような暗黒地域で育った子が出てはそういう犯罪に走りがちだとか…自由交易国の光と影でしょうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:04

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:51

    >>185

    ぬん⁉︎

    はやい⁉︎

    【一般人に比べては早いけど冒険者に比べると遅いウミウシ系冒険者、びっくり】

  • 192稀血と目玉24/06/17(月) 22:57:56

    >>185

    だよね!!余裕だよね!!

    『心底思い知っただろうな……世の中の恐ろしさを……』

  • 193レミニ◆BuOGBplkzY24/06/17(月) 22:58:53

    >>158

    ……ありがとう

    そうだね、笑うというのは……暖かいことだ


    いや……違うのかな。こうして温かい場所に居られるから、笑えるのかもしれない

    【穏やかに微笑む】


    >>164

    ああ、是非そうしたい……

    きっと私の中の祈りたちにも、いいお土産になるだろうからな

  • 194サクヤ24/06/17(月) 23:01:12

    あ、これは次すれね

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5194層|あにまん掲示板てんぷれは……このへん>>2、だねbbs.animanch.com

    >>189

    そういう子に向けて色々支援もしてるらしいけど、追いつかないんだって衛士【※衛兵さん】の人が言ってたね

  • 195ナハツェーラー◆oyy1sw5DoY24/06/17(月) 23:01:27

    たておつー


    >>185

    おやま、そこそこいい年想像してたけどまだ少年なのね

    そんならサクヤちゃんに捕まってよかったね〜、いったん更生できるチャンスが挟まるのといいこと


    >>186

    あれ〜ラウちの依頼?

    あ、あれか。

    すみませーん。自分蔦ちゃんのパーティーメンバーなんですけど、多分それ今度うちのパーティーで使うやつなんで代わりに受け取ってもいいですか?


    >>188

    いいよねーベーコンましまし!ピザは具材たっぷりな方がすきー


    >>189

    へェ、まだ残ってンだ

    そのうち観光で行ってみるのもいいかもなぁ、Kサン教えてくれてあんがとね

  • 196彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 23:01:52

    あぁ、立て乙だ


    >>182

    あぁ、さようならだ。祈りに感謝する、ありがとう


    私も、壮健をお祈りしているよ。良き夜を


    【戦術を地図の上に微笑みながら記述しながら魔族は美しい笑顔で売り手を見送った】


    >>185

    お疾い。

  • 197〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/17(月) 23:03:04

    立て乙です


    >>195

    ああ、それならばお願いできますでしょうか?

    【そう言って小さな包みを取り出した】

    (※詳細は次スレにて)

  • 198夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/17(月) 23:03:24

    立て乙だよ!


    >>185

    わーお…神速と言うべきかな…

  • 199転換◆u6dVBsXy1E24/06/17(月) 23:03:51

    「―――――――――ァ」

    【視覚―――反射的に、目を叩き潰していなければ八割を占める情報量が至って平凡な無人の風景を捉えそのまま脳髄を潰し】
    【聴覚―――風音が足音が心音が生物が危機を本能的に感じ取れる量の域値を超える警報音へとすり替わり変わってなどいない知覚が狂っているだけだと関係ない喉から絶叫が迸り】
    【開いた口から味覚と嗅覚―――許容を超えた不快とは毒物すら超えじくじくと腐敗しきった臓腑の裏を舐める様な悍ましき空気の味が味蕾を染め】

    「――――――ァ、アアアッ!!!!」

    【バキュッ!!と、苦痛への処理が成される前に、《転換》は己の脳髄を握り潰した】

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:53

    200なら子供

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています