なんでライオンは舐められがちなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:38

    クソでかい草食動物にタイイチで勝てないだけで十分強き者なのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:17

    猫科の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:59

    ハイエナの獲物をハイエナしてたことがバレたからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:19

    そもそも群れを成す大型の猫科ってのが最大の特徴なんだからタイイチ前提で話す方がおかしいと思うそれがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:21

    ハイエナよりハイエナ行為する獣に百獣の王の称号が必要か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:29

    雄ライオンが雌ライオンより弱いと思ってる奴がいる理由を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:35

    マネモブが勝てるはずもない鬼龍を舐めているのと同じだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:03

    王なのにタイイチでは草食動物に勝てないからやん…

    肉食の大型哺乳類の中ではチートを超えたチートでまさに王者なんだけどねっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:46

    お前は百獣の王の称号が有名すぎるから意外性を求めて弱き側面ばかり語られるんだ
    満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:03

    人間の活動と生息地の減少が一致してて虚しいですね……
    ちなみにタイイチでも鉄パイプで殴り殺された事例があるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:28

    ライオンはですねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:54

    まあでもメスライオンに金玉噛まれてはうっってなってる画像が面白すぎるから仕方ないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:23

    ライオンよりトラの方が強いイメージあるよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:29

    どの世界にも通じることやが…
    肩書の強い奴が愚弄される!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:38

    ゾウより弱いからやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:40

    密猟者を返り討ちにして食い散らかした逸話が好きなのは……俺なんだ!
    ネコ科の猛獣が徒党を組んでるんだから弱いわけないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:44

    野生下で老衰で世を去ったライオンも居るんだよね  凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:08

    >>13

    ほいだらトラの方が強いというエビデンスを教えてもらおうかあーーん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:10

    ライオンはですねえ...舐め合っても強いんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:19

    >>17

    やっぱし神っスね社会・性は

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:42

    >>5

    狩り=非効率

    他の動物が仕留めたエサを奪った方が効率ええんやってことを理解しとる賢さこそが王たる証明なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:46

    虎より少し弱いくらいの奴が社会性を持って群れてるんやで ライオンに勝てる肉食獣なんていないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:09

    餌を奪えるってことは相手より強いってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:35

    大型肉食動物の中でもトップクラスのフィジカルもダントツの社会性がライオンを支える
    普通に最強だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:15

    ぶっちゃけ言うほどトラと戦闘能力変わらないんじゃないスかね
    もちろんメチャクチャエビデンスは無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:43

    うむ…仮に虎を100としてもライオンのオスは90くらいある上に群れで連携するから総合的にはライオンの方が強いんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:11

    そもそもオスライオンはタイイチでもアフリカ水牛を狩れるくらいの強きものですよね?タイマンが弱いなんて風潮はおかしいと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:15

    ライオンはね百獣の王なんて言われてるけどね弱ってるもの逃げ足の遅いものを選んで襲うの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:28

    逃げられるだけで勝てない訳ではないですよね
    だから群れで囲んで逃げられないように狩るんだろっ
    ゾウの話はするな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:45

    >>25

    広大なサバンナで「追い掛ける」ために進化した骨格では

    密林で進化した「フィジカルで仕留める」ための骨格には勝てない

    これは差別ではない🦏だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:30

    メスライオンより強いオスライオンでもカバ相手にするならニタイイチは必要なんだ
    待てよ ニタイイチでカバボコれる肉食動物ってかなり強いんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:44

    なんかでライオンと虎がタイイチしたら毛皮の防御力でライオンが勝つみたいな話を聞いた事があるそれがボクです
    まっマジでソース不明だから与太話でしかないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:53

    >>31

    この勲章のような無数の傷跡は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:02

    >>32

    動物同士が戦ったらどちらが強いか専門家が議論する番組があってそれではライオンが勝ってたのん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:21

    もしかして単体でも強い奴らが群れてて更に強いから「百獣の王」なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:03

    >>32 だけど毛皮じゃなくてたてがみっスね

    普通に間違えたのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:32

    >>32

    大昔のテレビで検証と称してシミュレーションしてたっすね

    トラの得意な首元への噛みつきをタテガミが防いで返り討ちにするらしいッス

    マウント取られてるライオンがどうやってトラを押し返すのかは知らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:06

    ライオンvs虎とか
    アスリートとヘビー級ボクサーが殴り合うようなもんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:06

    >>35

    あれお前知らなかったのか?

    王は配下を引き連れるものなんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:18

    >>28

    弱ってて狩りやすいなんて獲物として最高じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:06

    ライオンは猫科の中でも膂力が優れてるんだッ!あまり舐めない方がいい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:16

    ここに居るマネモブに夢のねぇこと言うの嫌なんだけどが ライオンが愚弄されてるのは弱いからじゃなく単体でライオンより強い奴が普通に居る以上最強でもなんでもないのに百獣の王なんてあだ名を付けられちゃったからなんだ
    全体で見て強い方ってのは擁護になってねぇんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:55

    賢さ=神
    結局賢い奴が1番強いんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:29

    >>25

    ローマのコロッセオで戦わせて虎に負けた事実はあるらしいよ

    まぁ当時ではメスライオン複数侍らせてる若いイケイケのやつを捕獲できなくて老いぼれた群れを持てないやつを戦わせた結果らしいんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:01

    >>27

    嘘か誠かオスのライオンの猫パンチはメスの比ではなく水牛の首を一撃で折って絶命させたという証言者もいる

    まあソースは忘れたんだけどねっブへへ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:45

    オスライオンの一番の敵はオスライオンってネタじゃなかったんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:13

    >>42

    少なくともアフリカだとカバ、サイ、象の相手がキツイくらいで陸生肉食獣の中では3本の指に入ると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:08

    メスライオンが狩った獲物を横取りしようと周りを練り歩いたり近づいてみたりしておちょくってたハイエナがオスライオンが走ってくるのが見えた途端大慌てで逃げ出す映像好きなんだよね
    強者の威厳を感じるでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:53

    >>47

    そいつらの成獣が補食対象に入る時点で強きものを越えた強きものなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:49

    >>47

    待てよ キリンもいるんだぜ

    流石にガタイが違いすぎると思われるが……


    待てよ キリンはオスライオンの狩りの対象なんだぜ(生物学者クレイグ・パッカー氏書き文字)


    なにっ お見事ですライオンボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い捕食者だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:40

    おいおい
    狩り成功率トップクラスのチーターから餌を献上される姿はまごう事なき百獣の王でしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:25

    お言葉ですが文化的な人間が王という形容詞に対して抱くイメージは最強ではなく権威性ですよ
    なんかカッコよくてそれを補強する程度の力があれば王と形容するに相応しいんだ満足か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:36

    強靭な肉体、威圧感のあるたてがみ、他では類を見ない大規模な群れが「百獣の王」を支える
    ある意味最適だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:33

    >>48

    なんじゃあこのイメージ通りは

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:03

    >>42

    もしかして将棋やチェスで王将やキングが最強の駒だと思ってるタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:11

    舐め合ってもライオンは強いからやん…とか言いにきたら思ったよりガチでライオントークしてたんだよね
    ムフッ おっさんは去ろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:18

    >>56

    ◇星を廻せ世界のまんなかで…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:02

    真・異種格闘大戦っていう動物トーナメント漫画でもライオンはラスボスとして十分強く描かれてる一方で、
    タイイチ最強はゾウというのはハッキリ描かれてたッスね
    ちなみにヒト代表もトーナメントに参加してたらしいよ
    なにっ 初戦でよりにもよってカバにあてがわれてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:28

    >>51

    欺瞞だ

    チーターはライオンでなくとも献上している

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:50

    俺はライオンとタイイチしたイドリス・エルバを無条件で尊敬する

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:26

    >>12

    一体なにが原因でこうなってるんスかね?忌憚のない疑問てやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:53

    弱い弱いと言われてる人間でも実は大型の哺乳類って時点で全生物の上位1%くらいには入るんだァ
    鍛え上げられた奴なら中型のネコ科猛獣でもギリギリ締め上げられるっスしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:18

    オスライオンの兄弟が手を組んだ事例では生態系が変わるぐらいデカブツも弱き者も関係なく草食動物が狩り殺されたらしいしやっぱ怖いっスね百獣の王は

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:40

    >>63

    単体でもくそ強いのに兄弟だったら雄同士でも手を組む社会性

    俺だったらチビるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:29
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:59

    ライオン…百獣の王と聞いています
    リスクは別として陸上の動物は全て狩りの対象だと

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:21

    ライオン ホオジロザメ ティラノサウルス そして俺だ
    皆で逆張り過小風評を根絶するぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:45

    >>61

    確か子作りに疲れて逃げようとしてるところを捕まってる写真ッスね

    ハーレムの王やるのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:58:03

    >>68

    ハーレムのメスライオン全員が満足するまでボボパンしないとボコボコにされるんだよね

    辛くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:00:47

    ライオンのオスはアホほど交尾しなくちゃいけないんや
    その数、一日50回以上

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:01

    >>67

    ウム…ライオンはこのスレの通り強き者だしホオジロザメは骨格で馬鹿にされてるが普通に防御力も高いしティラノサウルスは全身羽毛だらけじゃないんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:13

    >>70

    えっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:28

    >>1

    デカい猫だからやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:26:11

    >>69

    オスライオンの正体見たり!

    群れの用心棒兼ベビー・シッター兼メス連中の性奴隷だったのかあっ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:42

    >>73

    なんじゃあこの人懐っこい猫みたいな表情は

    ギュンギュン

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:41:25

    >>67

    ウム…鬼龍も全盛期は越えたかも知れないが未だに強き格闘家なのは間違いないんだなァ

    ◇この鬼龍愚弄"n度打ち"をし続ける漫画家は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:43:24

    マクロスF好きだからやん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:01

    あるライオンのグループは夜中に目が効かないゾウさんを集団で狩るのん…家族単位じゃない数グループ結集して
    アフリカじゅうから一攫千金を求めて血に飢えた野獣共がサブティに集結 百獣の王とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と集結 金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬアフリカゾウの"肉"に群がる"ライオン・ラッシュ”

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています