杉元の過去いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:25

    梅ちゃん、寅次、菊田さんといい人に囲まれてるしうまくまとまってて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:38

    お互いの服を交換した謎のおじさん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:45

    スレ画の第七師団にそり譲るとこ切なくて好きなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:34

    本人の回想もいいしスレ画みたいに脇キャラの回想にちょくちょく登場してるのもいい
    戦場ですれ違ってる人が多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:22

    >>3

    あそこの二階堂とのやり取りなんか好き  

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:00

    >>4

    いろんな陣営とすれ違ってたよね

    貴重な情報渡したりとかもして

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:06

    生き残ってる奴との関わりが多いって事はそれだけ死んだ奴との関わりも多いって事だよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:17

    寅次と組み合うシーン映画でカットされたのがガチでもったいないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:48

    保守1

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:00

    保守2

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:39:53

    >>8

    ほぼ全カットだったアニメに比べればまあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:14

    あれっスレ絵のシーンって寅次だったんだ
    今際の際の親友相手でもトリアージできるのか杉元…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:15

    >>12

    他ならぬ寅次の頼みだから仕方ないほんとうに仕方ない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:09

    >>2

    色々言われているがそれでもトータルでみたら良い人なのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:52:25

    >>4

    谷垣の回想に出てくる杉元の強キャラ感好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:05:06

    >>13

    寅次はもちろん家族の元に帰りたかっただろうにそれでも助かる奴を優先って言えるの凄いし悲しい

    瀕死の理由も杉元を助けたからだし本当に英雄だよな

    あの戦場には名前が残らない英雄がたくさんいたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:08

    >>12

    逆に誰だと思ってたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:02

    杉元父の話もっと読みたかったけどあのくらいの描写で十分な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:41:07

    >>5

    二階堂も含めてみんな元は田舎の気の良いあんちゃんだからな・・・(安い駒は除く

    戦争でみんな壊れちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:24

    >>16

    命を賭けて救ってくれた英雄達の命のリレーが戦争だからな

    だから第7師団連中は致命傷負っても普通に反撃してくる

    戦友たちを守るために

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:22

    実写映画は杉元ファンとして本当にうれしかった
    現杉元から10代杉似おじ服杉戦争帰り杉まで見られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:33

    尺の都合とかで仕方なかったんだろうけど
    アニメで杉元の過去編の多くがカットされたのが残念でならない
    アニメ5期を3クールにして後でまとめてやってくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:11:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:15:58

    第七師団の回想にちょいちょい出てくる杉元だけど樺太でカネモチ食べた時にあの時の…!とかならず思い出せない程度のニアミスなのが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:44:44

    めちゃくちゃ壮絶で辛い過去なのになぜかそういうのが無かったことにされがちなんだよね(アニメのカット然り)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:55:08

    >>24

    なんも感も思い出してあ!あの時の!ってなるとリアリティ薄くなるからなーんか食った気がするけどうーん…くらいなのが良いよね

    本人達が気付いてない所で縁が巡ってるというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:54:46

    このページ思い出した

    こういうドライさがこの漫画のいいところよね

    https://youngjump.jp/goldenkamuy/contents/qa/beginner.html

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:54

    >>27

    谷垣ってフチへの恩返しが主目的だから割とずっとアシリパのために動いてる感じで杉元とは信頼関係ありそうなんだけど仲良しってほどにはなってないのちょっと面白いよな

    まぁ樺太まであんま一緒に行動してなかったってのは大きいんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:43:16

    >>14

    少なくとも野垂れ死ぬよりははるかにマシだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:49

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:28:01

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:26:49

    お辛い過去話が多かった中で菊田さんとのやり取りは一服の清涼剤だった
    ダメ顔クロスフォークってなんだったんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:06:48

    >>12

    寅次の名ってまさかトリアージから来てる…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:39:09

    >>32

    箸のマナー連呼しながらトレーニングしてるシーンで腹抱えて笑ったわ

    過去編突入の前は重たい雰囲気が続いてたから救われたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:38:58

    >>28

    谷垣は序盤でアシリパさんを人質にしたし元々は第7師団の人間だからなぁ

    列車でアシリパさんを庇って鶴見中尉に撃たれるまで、白石ほどには信頼してなかったんだと思う

    杉元の警戒心の強さからするとどうしてもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:04:41

    >>33

    マジレスすると津原泰水の「土の枕」オマージュじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています