【ダイス・安価注意&レイミア注意】ミーア「ファウンデーションってところに行くことになったんだけど、あたしどうしたらいい?」6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:42

    死んだと思ってたらアスランと初めて会った時に戻ってたわ‼︎もう死にたくない‼︎って思いで頑張ったら、何とか生き残れたの‼︎しかもレイっていう彼氏までできちゃった‼︎
    ファウンデーションで開かれたコンパスとの親睦会は、レイのおかげで成功したの!でも、軍事作戦があるっていうのに不安なことがどんどん出てきて…
    これから、どうなっちゃうの⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:25

    お疲れ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:15

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:13

    >>3

    >>5

    ありがとう!6スレ目まで行くとは思ってなかったけど、こうなったら最後までやるわよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:04

    頑張れミーア! 応援してるよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:08

    やってしまえ
    ドリフと笑点で勝利を掴め

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:26

    レイとのラブラブパワーで世界に平和と歌を届けましょう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:15

    問題はオルフェとイングリッドが誰の心を読んだかだな。
    これでキラとシンが出たら大惨事待ったなし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:46

    >>8

    >>9

    >>10

    ありがとう!頑張るわ‼︎


    あたしはこれからの軍事作戦には参加しないから、レイ達の無事を祈ることしか出来ないけど…

    できれば様子は探りたいわね!近くにラクス様もいるし、何かあれば部屋から飛び出すわ‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:25

    レクイエム<俺達出番あるかこの流れ?

    核ミサイル<あったとして、画一にドリフのBGMを背景にするぞ

    アルテミス<むしろ無い方が良いよね。ここで決めてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:20

    (オルフェは…


    dice1d4=3 (3)


    1.ラクスの意志が強く、上手く読心できないことに戸惑っている

    2.キラに続いてレイのメンタルまで超回復していることに気付き、焦っている

    3.マリュー、ルナマリアの恋愛話にたじろぎ、ムウで「は、ハレンチ…‼︎」と真っ赤になっている

    4. キラとシンの頭の中に流れるドリフを受信してしまい、会議中笑いを堪えていた)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:01

    頭ピンクオルフェだと、 新しい 惹かれるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:21

    (イングリットは…


    dice1d4=3 (3)


    1.昨日と様子が違うことに戸惑っている

    2.キラやレイのメンタルが回復していることに気付き、オルフェの様子を気にしている

    3.マリューやルナマリアの恋愛話に興味を惹かれ、ムウで「こ、これは…でもオルフェとなら…」となった

    4.キラとシンのドリフを受信してしまい、一人笑いに堪えていた)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:08

    うわー、ムウさん強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:07

    取り合えず何とかなったというか……この後姉さんの怪談話もあるんだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:08:24

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:47:43

    ムウさんは歴戦だからそういう意味でも歴戦だったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:04:53

    保守。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:05:56

    このミーアはどこぞの神様に加護をもらってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:28:18

    >>22何処の神様だ……笑いの神?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:18:56

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:41:45

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:15:05

    >>22

    >>23

    案外宇宙クジラに加護を貰ってるかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:21:13

    大丈夫? 他の面々がうっかり2人から情報共有しちゃったら大惨事にならない?
    そもそもこれ、内容的にアウラに報告できるやつ??

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:46:37

    (オルフェの心情は、


    dice1d3=2 (2)


    1.奇跡的にアコード達に共有されなかった。オルフェの尊厳は守られた‼︎

    2.アコード達に共有された。無事「ムッツリスケベ」と呼ばれるようになる

    3.イングリットにだけ共有された)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:00:05

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:01:32

    >>28

    原作と真逆で、オルフェが追い込まれていく……


    いや、ミーアとレイが生きているのも特異点だがマジで何がどうなってこういう流れになったのか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:07:53

    シュラ(一体何を考えている⁉︎‼︎⁉︎)
    オルフェ(違う‼︎考えたのは私ではない‼︎‼︎)
    リデラート(最低…)
    イングリット(オ、オルフェ…)
    グリフィン(ムッツリだ…)
    ダニエル(ムッツリスケベ…)
    リュー(ムッツリスケベ…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:16

    ドリフは回避出来たのに、違う笑いの神様降臨してない?でもこの後闇に堕ちろタイムでキラの頭の中はケンコウな生活モードなんだよなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:12:39

    イングリットは通じてるからオルインでよし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:24:44

    会議が終わったわ!軍事作戦は予定通りするみたい!

    なぜかムウさんが笑顔で「腕が鳴るなー」って言ってたけど、何かあったのかしら?


    そうそう!ヒルダさんが前スレで言ってた怪談話をしてくれたんだけど…

    真剣に受け取らない中、一人だけ顔色を悪くした人がいたらしいわ!


    (グリフィンへの精神的デバフdice1d40=4 (4) +6)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:48:07

    >>34

    これは聞いているのかいないのか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:07:25

    多少のダメージかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:12:56

    『怪談話に怯えている』というより、『怪談話の内容に引いてる』感じなのかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:02:12

    (グリフィンにあまりデバフがかからなかったのは、


    dice1d3=2 (2)


    1.動揺させようとしていることを読み取ったから

    2.知っている話と違ったから

    3.話だけでは何ともなかったから)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:28:03

    前スレを埋めてくれてありがとう!

    最後のレス、嬉しかった‼︎


    これからレイ達は出港よ!

    心配そうなキラさんに、ラクス様が「心配しないで」って言うみたいに微笑んでいるわ

    レイも心配そうな顔だけど…

    大丈夫よ‼︎レイ達こそ、無事に帰ってきてね…‼︎


    ラクス様達は戦略情報室ね!ユーラシアの軍人もいるし、緊張感が凄そう…


    イングリットさんは、


    dice1d2=1 (1)


    1.オルフェと一緒に戦略情報室にいくのね!

    2.え、シュラ達と一緒に出港⁉︎

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:55

    >>39

    良いこと思いついた戦略情報室のディスクの中にこれを密かに入れとけ

    つドリフの大爆笑OP

     笑点のテーマ(歌付き)

     笑点のテーマ曲とBilly Joel の Big Shotの聴き比べ


     うっかり流せばどうなるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:42:32

    >>40

    さすがにそんなの仕込む余裕ないし、見つかったらアウトよ⁉︎しかも一曲じゃない‼︎


    たしかに待機しておくだけなのも嫌だから、何かできないかとは考えていたけど…‼︎

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:45:33

    >>41

    実は昨日のラクス変装で歩いていたリーナさんがこっそり用意していたデータディスクとかありそう。

    (場合によっては、一般兵に変装状態のままラクスの歌が入っていると言って忍ばてそう)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:48:28

    やれる事少ないしやりたい事を思い浮かべながら作戦成功を祈ろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:50:05

    そういえばアスランは今どこで何してるんだろ?
    ここまでごたごたになってるの見ると、作戦途中にグリフィスと遭遇して欲しくなる。
    っていうか、グリフィスの知ってた話ってどんなのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:09:12

    ファウンデーション国民をわずかにでも助けるように動くとかどうよ。核を自ら使うような連中がシェルター的な物を用意してない訳がないし、そういう場所で(偽)ラクスとしてゲリライベントでも強行したら数千人くらいは助けられないかな

    メイリンなら知ってるだろそういう場所

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:09:55

    >>45

    焼け石に水だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:20:41

    レイの配置がルナマリア同様ミレニアム待機なら市街地に降ってくる核ミサイルなんとかなる可能性ない?
    2発目のコース変えられてもピキーンで予測できるしムラサメなら追うのもゲルググよか楽だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:19:42

    >>46

    1万人死んだら一人助けても無駄だって?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:55:12

    (アスランさんには、色々と動いてもらってますよ!
    さて、これまで私たちの動きを伝えてはいなかったんですが…
    1.実はイングリットさんに連絡を取ってこちらに寝返ってもらった
    2.作戦データは全部抜き取ったので既にオーブとプラントに伝えてある
    3.上記どっちも
    どーれだ?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:01:20

    >>49

    dice?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:15:55

    (種明かしは後で、と言いたいところですが、焦らすのも悪いので…

    答えは

    dice1d3=3 (3)

    です!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:41:44

    有 能
    むしろファウンデーションを応援したくなるレベルになってきたな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:46:44

    >>51

    イングリット、まさかの裏切りである。

    つまり核ミサイルも何もかも対策済……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:18:54

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:26

    オルインの可能性きた!!
    いけ愛の戦士ミーア

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:22:40

    イングリットはいつからメイリン達に協力していたのか……
    そしてオルフェは後ろに拳銃を突きつけられる可能性が?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:28:01

    アコード同士って隠し事はできるんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:31:55

    >>57

    イングリットは何年もオルフェへの気持ちを隠しきったくらいに閉心にたけている

    だからこそお痛わしかった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:58:23

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:05:29

    (>>52

    >>53

    得た情報はちゃんと使わないと勿体無いですからね!できる限りのことはさせてもらいました!

    ただ、ユーラシア側のこともあるのでまだまだ油断は禁物です!


    >>56

    具体的に言うと、前スレ167の後からですね!)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:26:22

    >>60

    これ、ガチでどうなるんだってか……まさかムウさんのあの発言って

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:38:07

    ターミナルは恐ろしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:27:15

    情報戦略室の様子は、リーナさんが仕掛けた盗聴器で盗み聞きできるわ‼︎

    ……多分これバレるとマズいやつじゃないリーナさん⁉︎

    あ、軍事作戦が始まるみたい!


    あたしとリーナさんは、


    dice1d2=2 (2)


    1.勝利の女神、ラクス様コスで応援よ!

    2.いつでもここから逃げられるよう、見張りと持っている武器の確認よ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:56:05

    >>63

    下手すれば見張りすらも寝返り組と言う可能性もありそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:10:14

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:39:00

    side:F

    シュラ(…おかしい)

    国境で待機しているシュラ達は、焦りに顔を歪ませる。

    シュラ(爆発する予定の時刻は過ぎている。なぜ、何も起きない?)

    オルフェ(シュラ、どうなっている⁉︎なぜ爆発が起きない‼︎)
    シュラ(それはこちらのセリフだ‼︎何がどうなっている⁉︎)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:39

    ファウンデーションを無傷で守れれば、国内に残っている技術や人材も確保してレイの寿命問題の解決に進展が起こるはずだ
    頑張れコンパス!事態を丸く治められるチャンスは今しかないぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:07

    これはどうケリをつけるのかな、今なら「未知のテロリスト」からファウンデーションを守ったことにしてなあなあで終わらせられるかも知れんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:13

    ファウンデーション、他国にスパイを送り込んではいるがまさかこんな事態になるとは思わんかっただろうなぁ

    流石に俺が呪いのドリフをまき散らしたのが原因でこうなったわけではないよね?ね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:43

    オルフェ(デストロイが出て来ることも、住民に被害が出ることも想定内…だが、なぜ避難民のリュックだけが爆発しない⁉︎これでは介入することが出来ない…‼︎)



    (爆弾は…


    dice1d2=2 (2)


    1. アスランが一晩で潜入・解体までやってくれました

    2.ターミナルの工作員複数名で潜入して解体しました)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:09

    イングリット・トラドールは、自身の心の内を隠しながら仲間の動揺を受け止めていた。

    もう限界だった。苦しむ人々を見捨て続けるのも、自分の心を殺し続けるのも。

    もし、このファウンデーション国内に核が撃ち込まれることなく終われたら。
    もし、レクイエムを撃つことなく終われたらーーー

    まだ、間に合う。責任の追求は免れないだろうが、それでもまだ、やり直せるはず。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:21

    >>71

    不穏な流れになってきたが、ここでアスランdiceが出るか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:44

    オルフェ(仕方ない、こうなったら…


    dice1d3=3 (3)


    1.この場でユーラシア将校を洗脳して許可を出させる…!

    2.グリフィン、近くにいるユーラシア軍を洗脳して暴れさせろ!

    3.……待て!まだ指示が出ていないのに動いたら……‼︎)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:34

    さてはて、どうなるぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:17

    冷静だなオルフェ
    このまま諦めて計画失敗で終わらせる腹か?
    アウラが動くだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:16:45

    勝手に動いたのは、


    dice1d5=2 (2)


    1.シュラ

    2.グリフィン

    3.リュー

    4.ダニエル

    5.リデラート

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:18:59

    明らかに異常事態が発生している状態だし、損切りするなら今だぞオルフェ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:21

    >>76

    これはズゴック遭遇フラグ立ったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:03

    グリフィンが暴走した理由


    dice1d3=1 (1)


    1.多少無理してもオルフェが何とかしてくれると思った

    2.計画が進まないと焦った

    3.>>81

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:42

    一方その頃のアスラン


    dice1d2=1 (1)


    1.敵の場所を把握しつつ移動中

    2.>>82

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:41:19

    ズゴックきた!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:28

    今度はパイロットスーツ着てるといいなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:33

    オルフェ(この…‼︎私に丸投げするとは…‼︎何とかユーラシア側を上手く言いくるめなくては‼︎)


    オルフェの話dice1d100=64 (64) +30(洗脳)


    ユーラシア側の納得dice1d150=39 (39)


    (オルフェの話+洗脳がユーラシア側の納得を上回ればブラックナイツ達はエルドア地区で活動可能)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:59

    >>83

    これはこれとして良いが、グリフィンとズゴックが会敵した時どうなるんだこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:03:01

    オルフェ(ユーラシアの将校、あっさり信じたぞ⁉︎いいのかそれで⁉︎いやこちらとしてはありがたいが‼︎)

    イングリット(そんな…何事もなく終わらせることが出来ると思ったのに…‼︎)

    ブラックナイツ達(作戦発動だ!ヒャッハー‼︎)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:44

    ユーラシアの阿呆ーーー

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:20

    >>85

    まさかと思うが、ズゴックでミサイル基地襲撃と化するんじゃねぇだろうなアスラン。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:05:36

    作戦の情報はあるんだから、最低限核ミサイルを無力化さえすれば何とかなるはずだ

    ところでメイリン、コンパスにはコンタクトとってる?ここからは真剣にならないと取り返しがつかなくなるから、情報は共有した方がいいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:02:10

    今ブラックナイツに動かれたらキラとレイもう一回闇に落ちろされない?
    そっちも防げるようならできた方がいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:23

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:43

    >>89

    レイは兎も角、キラの精神に今接続したらドリフの大爆笑が脳内に爆音で流れるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:11

    (ラミアス艦長、コノエ艦長にはファウンデーションを出港後に伝えて伝えています!

    アスランさんが位置を確認した核ミサイル発車基地とブラックナイツの軌道上には、アークエンジェルと


    dice1d3=3 (3)


    1.アスランさん

    2.情報操作によって増えたユーラシア軍

    3.>>94


    が待機しています!

    ユーラシアの国境付近なのでオーブの艦隊は事が起こるまでは堂々とは来られませんが、


    dice1d3=3 (3)


    1.カガリ代表が無茶を押し通しているところです!

    2. 海底から秘蔵のMSを運んでいる途中です!

    3. .>>96)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:01

    アスランinズゴック

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:38

    キサカさん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:05:29

    国境ギリギリにはミレニアムやAAの整備ができる移動基地が海底で待機中です

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:50

    全部

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:00:28

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:28

    ナイス!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:58

    万が一ライフリイモジャゲルググが落ちてもスパロボの戦闘中乗り換えイベント並みの素早さでストフリとデスティニーとインパルスで戦線復帰してくるのかこれwww

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:27

    (スレ主です。

    >>96の全部は、「カガリがユーラシア側に何やかんや理由をつけて国境ギリギリまでミレニアムやオーブ艦隊を近づけさせようとしている」「ユーラシア側には秘密にして、秘蔵のMSとAAの整備ができる移動基地が海底で待機中」という内容で続けさせていただきます)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:19

    >>100

    ここまで華麗に敵が詰んでる状態も無いぞ。


    移動基地とかは、セイラン家が極秘裏に開発してたとかしてそうだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:37

    >>100

    まさか、そこを読んでいただけるとは……さすがです!

    実際、そのつもりで書いてたので

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:16

    原作映画では存在しなかったミーアとレイに関わったばかりに展開がスピーディーに進んでいく…
    どうする?尺余ったらファウンデーションの観光PR映像でも流しとく?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:02

    >>103

    後はギャグ補正も働いてる可能性が……秘密基地がどんなBGMで浮上するのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:09:43

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:16:03

    マジでドリフが強い武器になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:39:29

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:05:10

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:09:36

    流石にないだろうが、ドリフのあの温泉のBGMと共に海底から移動基地がせりあがるとかないよな?

    そうしたら耐えられる腹筋はあるのかどうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:17

    レイの持ち場は


    dice1d2=2 (2)


    1.AAでミサイル発車基地の護衛

    2.キラ達と共にミケール捕獲

    (2の場合、ムウがAAと行動を共にして


    dice1d2=1 (1)


    1.いる

    2.いない)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:42

    メンタルが回復しているとはいえ、またアコードに闇堕ち洗脳させられる懸念もあるから油断できないな
    いまやファウンデーションは八方塞がりに四面楚歌な状況だけど、ダイス神のご機嫌によっては逆転のチャンスが回ってくるかもしれないから気をつけてね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 05:05:27

    キラ「もう少しでミケールのいる砦跡地だ‼︎」

    シン「分かりました!でも、さっきの通信…」

    キラ「彼らが来る前に終わらせるんだ!」

    シン「はい‼︎」


    レイ「ーーー来た‼︎」


    グリフィン「闇に堕ちろ、キラ・ヤマト!レイ・ザ・バレル‼︎」



    キラのメンタルdice1d100=12 (12)

    vs

    グリフィンの洗脳dice1d100=7 (7)



    レイのメンタルdice1d100=70 (70)

    vs

    グリフィンの洗脳dice1d100=8 (8)

    (グリフィンの数値が大きければ洗脳される。グリフィンの数値が小さければ逆にグリフィンの方がメンタルダメージを負う)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:06:55

    >>112

    これはグリフィン再起不能かな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:18

    ミーアセラピー効果抜群すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:57:16

    やっぱ議長が選んだ人材はポテンシャル高い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:55

    かわいそうなグリフィン…
    ひとえに君が闇に堕ちろ担当なせいだが…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:40:41

    二人同時に行ったのか、それとも一人ずつだったのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:12

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:40

    >>112

    キラとの闘いがかなり次元が低いけど、これ……ドリフの大爆笑のBGMリピート状態で互いに

    あがないながら戦ったのかな?


    そしてそのままレイともつれ込め……アコード達に試練の時だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:51

    >>112

    ドリフ大爆笑1983年op

    精神対決時に流れているBGM

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:06

    下手したらグリフィンだけでなく、他のアコードもメンタルダメージ食らって頭がドリフに支配されてしまうのでは…?(恐怖)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:41

    >>121

    キラ(昨日の夜エンドレスで聞いたあのBGMが脳内でまた駆け巡る……)

    VS

    グリフィン(ああああああああぁああああぁ!!)←ドリフのBGMとキラとの精神対決に押し負けた



    レイ(心を強く!!)

    VS

    グリフィン(嫌だぁ!! ミーアの料理とドリフのBGMが悪魔がったぁぁぁ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:50

    (グリフィンの数値が低かったのは、二人同時に洗脳しようとしたから…とお考えください。

    本当に何でこんな低いんだ…)


    グリフィンはキラから

    dice1d50=15 (15)

    のダメージを受けた‼︎


    レイから

    dice1d50=15 (15)

    のダメージを受けた‼︎


    (さらにこれまでのダメージ10をプラスして、その分行動が鈍る。合計が100を超えたら再起不能)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:06

    ダメージの内容


    dice1d3=1 (1)


    1.ドリフのBGM‼︎

    2.↑に加えてラクスとの愛の軌跡‼︎

    3.↑に加えてキラの心の住人からの攻撃‼︎



    dice1d3=2 (2)


    1.赤い残像‼︎

    2.↑に加えてミーアの手料理‼︎

    3.↑に加えてレイの心の住人ラウからの攻撃‼︎

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:38:31

    (本当に>>122のまんまになってしまいました)


    グリフィンと思考を共有していたため、それぞれダメージを

    シュラdice1d2=1 (1)

    リデラートdice1d2=2 (2)


    1.受けた

    2.受けなかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:03

    >>125

    ドリフが描きまわす事に……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:15:12

    シンの守護霊→ステラ、マユ
    アスランの守護霊→カガリ
    レイの守護霊→ミーア
    キラの守護霊→いかりや長介

    これはひどい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:29:20

    いかりや長介、あたまはぱーってフレーズ思い出したわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:29:54

    >>127

    ダイスの選択肢見るに心の住人は多分違う人だけど

    彼はサプライズゲストだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:49

    >>125

    アコード達の敗由


    ドリフの呪いをかけられた

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:14

    >>125

    二つの精神対決を纏めるなら、

    ドリフの大爆笑BGMと共に、レイかミーア(もしくはどっちともから)ミーアの見た目最悪な料理を無理やり口に

    入れられるグリフィンって事か……しかもミーアは赤い残像を残しつつ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:23

    スレ主が次の展開どうするかガチで悩む状態になってるよな……
    ドリフのBGMに作戦台無しにされるって、アウラもミケールもジャガンナットもドリフ化待ったなしだぞ

    いかん……想像したらマジでドリフな状態だこれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:49

    グリフィンがどうなるかだが、ここで海方面からズゴックと海底移動基地がせりあがってきたら発狂不可避では?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:46:22

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:02

    (全てはダイス神の御心のままに…)


    グリフィン「グワアアアアア

    ッ‼︎」

    シュラ「…⁉︎グワアアアアアッ‼︎」


    キラ「……何だ?今、何か…?」

    レイ「……⁇」

    シン「よく分かりませんが今のうちです‼︎ミケールを‼︎」


    シュラのメンタルダメージdice1d50=8 (8)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:42

    リデラート

    dice1d3=3 (3)

    1. 「ヒッ⁉︎」(共有はしていなかったもののビビった)

    2.作戦を無視して攻撃‼︎

    3.作戦を立て直そうと

     dice1d3=2 (2)

     1.キラ

     2.シン

     3.レイ

    に「闇に堕ちろ‼︎」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:29

    うわぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:31

    >>136

    二段構えのドリフに耐えられるのか?

    しかもステラガード付き

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:01

    リデラートは、


    dice1d3=2 (2)


    1.ドリフのBGMにやられた‼︎

     動きがdice1d50=3 (3) 鈍った‼︎

    2.ステラガードで錯乱‼︎

     ダメージdice1d100=85 (85) ‼︎

    3.ダメージを追いつつ奇跡的にシンの闇を刺激できた‼︎

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:55

    ステラさすが

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:21

    >>139

    ドリフのBGMをあのステラガードの時に居れたら、合いそうだな。

    誰かやらない物か

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:17

    シン(さっきから何だ⁉︎悲鳴が上がった⁉︎)


    dice1d3=2 (2)


    1.「どうしたんだ⁉︎大丈夫か!」→リデラートへ、シンお兄ちゃんモード‼︎

    2.「今の内に‼︎」→ミケール捕獲へ‼︎

    3.復活のシュラ‼︎

     dice1d3=3 (3)

     1. リデラートとグリフィンを連れて一旦離れた‼︎

     2. 作戦を無視して攻撃へ‼︎

     3.自爆覚悟の「闇に堕ちろ‼︎」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:51

    >>142

    全てが終わった後、ミケールとジャガンナートの2人によるひげダンスを罰ゲームでやらせるのもありと思ってきた。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:48

    >>143

    ヒゲダンスで済ませてくれるとはなんて慈悲深いんだ…


    きっと今ごろジャガンナートはファウンデーションが中々動かないから困惑しているだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:39

    >>144

    まぁ、ここまでギャグ時空でめちゃくちゃになってるのなら、それもありかなって……

    アウラはイエス様役やらせとけばいいし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:13

    >>143

    シルクハットにサーベル装備のひげダンススタイルでリデラートを追いかけ回すステラだって!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:29:52

    >>146

    なにそれ面白い(逆にSAN値もげそう)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:10

    ステラなにやってんのww

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:54

    このスレが交信遅くなった理由がドリフなのかもしれん……
    いや、まじでこれどうすんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:36

    本編でも精神的に未熟な所を突かれてはいたけど、今回はギャグで押されまくってるから……
    このスレ終わった後、精神修行でギャグとエロに耐性をつけるアコード達スレとか立てたくなるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:42

    ミケール、今回で捕まえたらどうなるんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:19

    オルフェ(どうなっている…⁉︎なぜ︎洗脳が効かない⁉︎このままでは全てが…‼︎)

    アウラ(作戦はどうしたオルフェ⁉︎何がどうなっておるのじゃ‼︎)

    イングリット(お願い…このまま終わって…‼︎)

    ラクス(ファウンデーション側の様子が変ですわ…。やはり、何か仕掛けるつもりでしたのね。キラ…どうか無事で…)

    ミーア(計画通りのはずなのに、オルフェ達はあんまり喜んでないみたい…?レイは大丈夫かしら…)

    スレ主(なぜ…誰も闇に堕ちない…。ドリフ関係なくこのままでは機体を乗り換えるまでもなく終わってしまうぞダイス神‼︎)

    ※ファウンデーション内に残っているメンバーはイングリットから得られた情報をまだ知りません

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:43

    一番焦っているのはスレ主だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:30

    スレ主ほんとにかわいそうになってきた

    あと出番があるかも怪しくなってきたアスランとジュール隊と最終戦で登場する機体群…w

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:55

    もう平和に終わってしまったら、余った尺でアスランやイザーク達もファウンデーションに降りて旅行するほのぼの路線に走ってしまおうぜ!(ヤケクソ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:52

    主まで

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:18

    (更新遅いのは本当に申し訳ありません…。ドリフに悪ノリしたのはスレ主なので自業自得なんだ…。でもこの展開は予想外だったんだ…

    >>155その方向に舵を切るのもアリ…?)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:06

    ブルーコスモス「揉めているのか…?何が起きているのか分からないがとにかく反撃だ‼︎」

    キラ「よく分からないけど、とにかくミケール確保だ‼︎」
    レイ&シン「「はい‼︎」」

    キラ、シン、レイの3人でミケール確保へ‼︎

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:54

    ドリフ来る前まで戻してシリアスモードで再走もアリだと思います
    間違いなく今回より死人が出るだろうがレイとミーアがしっかりFREEDOMのシナリオに沿って活躍するのも見たい(ギャグ時空もいいけどDESTINY時代のスレの空気好きだったので)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:39

    (>>159

    ありがとうございます。

    もう少しシリアスモードの選択肢を増やして続けてみます。それでもダメならシリアスバージョンのスレを別に立てます)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:31

    (あの音楽とは言ったけど、別にドリフとは言ってなかったんだけどなーミーアかラクスの歌でもよかったし、何か夏目友人帳の曲でもよかったのだが……)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:32

    (>>161

    申し訳ない…スレ主がフィルターをかけて、ドリフを引き出す流れを作ってしまった…

    ミーアやラクス、夏目友人帳の歌だったら、アコード達が浄化された可能性もありますね…)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:07

    衝撃から覚めたシュラは、


    dice1d3=1 (1)


    1.オルフェに指示を仰いだ

    2.隙を作るために心に直接呼びかける!

    3.3人に加勢するフリをして邪魔をし、

     dice1d3=2 (2)

     1.キラ

     2.シン

     3.レイ

     が被弾‼︎

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:04

    何か軍事作戦の方で色々あったみたいだけど、あたしとリーナさんは着々と脱出準備しているわ!

    外にいるのはdice1d5=2 (2) 人‼︎

    武器は

    dice1d3=3 (3)

    1.銃

    2.剣

    3.なし

    よ‼︎

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:20

    これならあたしとリーナさんの二人で何とかなりそう!
    問題は、ラクス様と秘書の人がいる戦略情報室ね!
    ファウンデーションの軍人だけじゃなく、オルフェやユーラシアの将校もいるし…
    もう少し様子を見てみるわ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:26

    >>159

    それだと最初っからやり直しレベルだぞ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:56

    戦略情報室の中が騒がしくなったわ!何かしら?

    ……えっ⁉︎


    dice1d4=4 (4)


    1.通信妨害⁉︎レイ達と連絡が取れないの⁉︎

    2.レイがユーラシア国境へ向けて暴走してる⁉︎

    3.キラさんがユーラシア国境へ向けて暴走してる⁉︎

    4.ミケール捕獲が成功⁉︎

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:56

    少し時間は遡り…


    シュラ(どうする、オルフェ⁉︎このままでは計画が…‼︎)

    オルフェ(分かっている‼︎今はまだ動くな‼︎ミケールが捕獲されたら、


    dice1d3=3 (3)


    1.通信妨害に乗じて全て消せ‼︎

    2.ユーラシアの将校を錯乱させてコンパスを攻撃させる‼︎

    3.リューとダニエルに核を発射させる‼︎)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:42

    side:AA


    ムウ「ブラックナイツの連中、本当にこっちに来るのか?」

    マリュー「情報通りなら来るでしょうね。そうなれば、捕獲作戦なんて言っていられなくなるわ。近くにはキサカ一佐が>>172で潜伏しているそうよ。合流できれば良いんだけれど…、あれは…‼︎」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:20

    >>167

    終わった!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:50

    MSに乗って

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:00

    ムラサメ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:48:47

    こっち側はどうなるんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:51:56

    >>166

    一回ならともかくその後も面白がってお笑い安価ばっか出すやつのせいで本来のシナリオへ修正効かなくなっちゃったのが悪いよー

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:42

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:52:31

    ムウさんとキサカさんとの勝負になるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:15:16

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:18

    通信妨害されようと通じる通信手段は強いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:27:12

    リュー「なぜここにアークエンジェルが…?」

    ダニエル「何でもいい、邪魔するなら早くやってしまおう」

    リュー「……

    dice1d2=1 (1)

    1.まさか、情報が漏れている…⁉︎

    2.オルフェ、このまま落としていいですか?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:56

    あ、バレた

    つってももう修正しようがないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:15:35

    >>180

    むしろアウラが自爆ボタンぽちっとな枠になったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:06:10

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:42

    でも、ブラックナイツ2機に勝てるの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:07

    分からんぞ
    何せ他のアコード達がメンタルダメージを負っているんだ
    多少のメンタルダメージは共有している可能性もあるぞ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:58

    >>184

    片方はシュラに物理的ダメージ受けてるからなぁ

    (アロガントスパークだったら相当手加減して多だろうが)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:10

    リュー(オルフェ、計画が向こうにバレている可能性が高いです!どうしますか⁉︎)


    オルフェ(何…だと…⁉︎なぜ…どこまでバレている⁉︎こうなったら…


    dice1d2=2 (2)


    1.目の前の敵を消せ‼︎

    2.シュラ達をそちらに向かわせる‼︎)


    イングリット(待ってオルフェ!もう計画は破綻して…‼︎)


    オルフェ(ミケール捕獲の報で気が緩んだ時がチャンスなんだ‼︎ユーラシア側にファウンデーションが攻撃されたという事実さえあれば、まだ何とかなるはずだ‼︎通信妨害であちらの情報は絶たせる‼︎そうすればあとはこちらのものだ‼︎)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:06:28

    核ミサイル発車基地攻防戦が始まる⁉︎

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:11

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:16:17

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:20

    オルフェ・ラム・タオは焦っていた。
    ここまで、何一つ予定通りになっていない。
    計画は破綻、姫も全く自分に関心を向けない。
    (なぜだ?何がいけなかった⁉︎)
    「オルフェ…‼︎」
    焦った様子のイングリットに向けて曖昧に笑み、オルフェは時を待つ。
    イングリットの忠告もっともだ。だが、それを無視してでも計画を進めなければ、今までの時間は、自分たちの存在意義は何なのだ?

    「どうか、されましたか?」

    「……‼︎」
    ラクス・クラインが疑念に満ちた目で自分を見ている。
    (やめてくれ…‼︎)
    今の自分を見ないでくれ。

    「ミケール捕獲‼︎作戦完了です‼︎」

    その声に押されるように、オルフェは作戦を開始した。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:29

    そろそろ、次スレかな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:10

    向こうの音声がザワザワして聞き取り辛いけど、ジャミング⁉︎アークエンジェルと連絡が取れないって⁉︎
    ど、どうなってるの⁉︎ミケールを捕獲したんじゃないの⁉︎作戦は終わったのよね⁉︎

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:25
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:17

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:05

    >>194

    ありがとう!残りは好きに使ってね!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:53

    梅干し

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:22

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:10

    梅紫蘇

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:36

    200ならレイミアは永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています