サーモンvs海老 人気の寿司はどっちなんだい対決スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:29

    このスレはお寿司で大人気のサーモンと海老、実際にはどちらの方が人気なのかをハートの数で勝負しようというスレです

    なおサーモンは炙り、アボカドサーモン、焼きハラスなども含み、海老は名前にエビとつくもの(甘エビ、赤エビ、生エビetc……)を全て含めるものとする


    なお、敢えてサーモンとエビという双璧に挑みたいというチャレンジャーがいるのであれば、回転寿司に存在するネタであればほかのネタも途中参加アリとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:43

    サーモン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:54

    エビ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:20

    どっちも好きで気分による

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:24

    ネギトロとか入れて良いならマグロもいい勝負しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:58

    エビは代表格の茹でがあんまり好きじゃないからサーモンかな
    生のエビは美味しいと思う、特に伊勢海老は最高

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:24

    えっ寿司のエビがサーモンと双璧を成すんですか…………?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:43:37

    しかしだねエビはアレルギー反応が出るのだからして
    なんでかっぱえびせんだと出ないんだろう・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:44

    エビ君の相方はタコなのかイカなのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:37

    伊勢海老とかは美味いけどちょっと高級路線で出てくる赤海老って値段の割に美味しくない気がするし
    そもそも赤海老がなんなのか分かってない

    サーモンの高いやつは順当に美味い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:18

    回転寿司といえばラーメンだろ!!サーモンとエビには負けねぇぜ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:13

    >>8

    自分もです(甲殻類アレルギー)

    スーパーのパック寿司だいたい海老が入ってるから困る…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:54

    サーモンは安定した味だし脂っこいの大丈夫なら好まれるよね
    エビは甘エビなら好きかなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:58

    茹でても炙っても生でも揚げても飽きずに美味しいから海老の方が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:46:01

    たまご

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:48:13

    生もの食べれないし蒸し海老が一番好き
    家族で寿司行った時は海老ばかり食べてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:53:03

    サーモンよりエビのほうが好きだけどサーモンよりエビが旨い店はめったにない悲しみ
    昔はエビの握りとか不味いと思っていたけど甘エビボタンエビだけでなく真っ当な店で
    江戸前の蒸しエビの握りを食べた時感動してそれ以来大好き、まあその店にサーモンは当然なかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:08:47

    個人的にはエビに軍配が上がるが世間だとサーモンじゃないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:24:12

    あの…マグロは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:23:22

    甘エビはめっちゃ好きだが寿司のネタの人気度としてエビがサーモンに勝ってると感じたことは一度もないなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:36:16

    海老の方が好きなんだがエビ味噌込みなんで頭付きのやつがいいんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:47:43

    生のエビって甘くて飯と合わないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:36:50

    海老サーモンのTierで戦うならホタテやつぶ貝か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:58:53

    >>19

    この基準だとマグロは赤身・中トロ・大トロ・ネギマその他全部含んで良いだろうから割と対抗出来るよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:50:17

    サーモンと比較するなら感じ的にはトロ類だとは思う
    白身魚並べるって話になると一つだけジャンルおかしくない?って扱いになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:27:45

    エビが勝てる訳ないじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:33:33

    サッカー部のイケメンと卓球部くらい違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:08

    え、えんがわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:20:10
    【人気投票 1~83位】寿司ネタランキング!みんなが好きな寿司の種類は?ranking.net

    ここのサイトだとサーモンに対抗馬はマグロだな

    総合だとマグロ有利かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:11:53

    対抗に魚卵はどうだ
    いくら・うに・とびっこ・たらこ/明太子・数の子など

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています