自分は歯並び悪い方だと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:03

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:44

    上には上がいるというのは真理だが、だからって安心するのは失策ゾ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:15

    >>2

    下を見て安心するべきじゃないというのは確かにそうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:05

    歯並び悪いといっても軽度から重度まで色々あるからね
    歯の本数が違う人とかは大変そうだなって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:52

    グロ画像やめてくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:55

    スレ主より下がいても歯並びの悪さによる不利益がスレ主に降りかからなくなるわけではないから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:59

    スレ画が比較対象になるような気色悪い歯並びだってことはわかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:17

    歯並び悪いって結構なデメリットになるぞ。早めに直しとけ。

    自分は歯磨きに自信あったけど親知らずがメッチャ汚くてだいぶショックだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:51:33

    井口の前歯2列はちょっと変とかいうレベルじゃなくてどういうことやねんってなったけど
    検査したら前歯2列どころじゃない謎の歯まで発見されてて絶句した

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:01

    井口と同じ歯並びの芸人いたけど名前忘れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:51

    >>9

    鼻の中に歯が生えてるって言われててヒエッ…ってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:21

    もう少しマイルドな写真を選んで欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:25

    このアングルじゃ井口ってわからんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:45

    でもこれこの前のアメトークでかなり治ったって言ってなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:22

    マジでゾッとするから消してくんない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:09

    ハプスブルク家並に飯食うの難しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:14

    これAI生成とかじゃなくて本当にこう生えてる人いるの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:46

    >>10

    おぎやはぎの矢作もこんな感じだったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:08

    過剰歯だったけど過剰歯も普通の歯も抜歯してから矯正されたわ…
    顎の大きさに歯の数が合ってないってなんなん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:38

    ヤバすぎる 抜歯したらどうなんだろう……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:32

    >>17

    まあこういう人もいるだろうけどこれは歯並びとかいう問題じゃないと思う

    個体差じゃなくて変異の枠に入ってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:26

    1の人の前歯は抜歯しやすい位置じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:53

    俺の歯並びも悪いからここまでヤバイ言われてるの見ると余計にマスクも外せんし口も開けずボソボソしゃべりになっちまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:27

    >>21

    エリザベス・テイラーはまつ毛が二重に生えてたけどあれは遺伝子異常らしいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:43

    >>17

    顎のサイズが小さいと永久歯が生えるときに出てくる場所がなくて変なところから出る

    子供のときはある程度歯と歯の間が空いてるのが普通で隙間なくキッチリ生えてると危ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:26

    歯ぎしりで一部の歯が削れてるて言われたので
    矯正したいけど治療方法が果てしなく面倒くさいんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:53

    現代人は生まれつき顎小さいから歯が変な生え方する事多いらしいね
    もしかして顎小さくて良い事ってあんまりない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:18

    >>27

    というか硬い物を食べなくなってきたから顎が発達しなくなってる

    でも顎の退化に歯が着いて来れてないから変な生え方するし親知らずも問題になってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:00

    真面目に矯正は保険適用で良いと思うんだよね
    外科手術が必要だと保険適用で矯正できるけどそれだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:57

    スレ画レベルでも保険適用効かないのはちょっとね…
    美容目的は保険適用外で医療目的は保険適用にしたらいいんだろうけどその線引きが難しいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:30

    「過剰歯」て言って本来存在しないはずの余計な歯が生える人は結構おるんや
    ものによっては正常な歯の邪魔になるから外科手術で摘出する

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:52:56
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:00

    スレが消えたからそれっぽいの置いとくわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:55:13

    >>32

    逆に先天欠損で永久歯に生え代わらない人もちょくちょくいるよね

    おそらく遺伝子の多様性の一つと思ってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:13

    >>31

    いやm-1チャンピオンくらい知っとけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:28

    なんで矯正で抜歯するんだろって思ってたけどもしかして顎小さくなりすぎて普通の歯の本数でも多いからだったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:20

    >>34

    えらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:01

    >>29

    >>30

    基本的に保険適用は命の存続に関わるものに限るからねぇ

    命関わらないのに保険適用になってるのはそうなるよう尽力した医者のおかげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています