【CP・閲覧注意、🎲】絶対BLになるカオスワールド

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:17

    レオン「大変ですご主人様! 今回のカオスワールドの主は…その、とても、男性同士の恋愛を好まれる方のようです。そしてこのカオスワールドに出現するガオナの攻撃が当たったライダーは、最初に見た相手を好きになってしまうようなのです!」


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス天堂・Q 10 静流

    11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    誰が最初に攻撃を受けたか dice1d16=2 (2)


    誰を見て好きになったか dice1d16=14 (14)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=4 (4)

    奇数でランス 偶数でQ


    被った場合は振り直し


    【CP・閲覧注意】好きなCPの話をするスレ|あにまん掲示板タイトルの通り、ドカメンの好きなCPを語り合うスレですあんまり触れちゃいけない話題って思ってたけどやっぱり言いたいし聞きたくてたてました皆さんの好きなCPや妄想も聞きたいので書き込 み大歓迎そんな目で…bbs.animanch.com

    このスレの途中で出てきたBLカオスワールド概念が面白かったんで…そこにゼンカイジャーのレンアイワルド要素を入れた感じのカオスワールドが展開した、って感じです



    特徴として


    ・カオスワールドの主はとにかく大量のBLが見たい同人作家(雑食)

    ・ガオナもしくはガオナクスの攻撃を受けると、攻撃を受けてから最初に見た相手に好意を抱くという洗脳がかかる。

    ・ガオナを倒すと洗脳は解ける

    ・カオスワールドから出ると一時的に正気に戻るが、中に入るとまた洗脳にかかる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:27

    最初に攻撃を受けたライダー 陽真

    惚れられたライダー 浄


    これにはジャスティスライドもウィズダムシンクスも呆然

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:47:32

    浄は完全に被害者なんだがこれ絶対最初浄のやらかしだと思われるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:35

    紫苑だけでなく…と疑いの目を向けられる浄さんに悲しいバグ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:50:30

    >>1

    特徴に入れとくの忘れてた



    ・元のゼンカイジャーでは2人同時にお互いを好きになってたけどこのカオスワールドでは攻撃を受けたライダーだけが惚れます


     つまり陽真と浄で陽真だけが攻撃を受けてたら陽真の片思いです


     正気の浄は頑張ってガオナを倒そうってことですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:15

    >>5

    同時に攻撃を受けてたら原典のレンアイワルドの能力に近くなるわけです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:08

    一回り以上年下にいきなり猛アタックされる浄さん、理解が追い付いてなさそうな顔してそう 

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:44

    宇宙猫浄

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:02

    慈玄が犯罪者見る目で浄を見てる

  • 10124/06/17(月) 22:08:00

    突然浄に愛を囁き始めた陽真に動揺する一同に無慈悲にガオナの攻撃が襲い掛かる


    次の犠牲者


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス天堂・Q 10 静流


    11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    誰が攻撃を受けたか dice1d16=12 (12)


    誰を見て好きになったか dice1d16=12 (12)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=4 (4)

    奇数でランス 偶数でQ


    ダブった場合は>>1のガオナが他のライダーに倒され陽真の洗脳が解けます


    このダイスで陽真がまたも惚れる側になった場合 dice1d3=2 (2)

    1 浄も新たに惚れた相手も好きになる 2 洗脳が上書きされ新たに見た相手を好きになる 32つの洗脳が相殺され解除される

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:10

    解除!
    ひとり被害受けて速攻解除はシナリオ展開がしっかりしてる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:10:35

    颯やったな!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:11:27

    洗脳中の時の記憶ってあるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:14:08

    忘れてた方が精神衛生上良さそうだけどダイスで決めたら面白そうだね

  • 15124/06/17(月) 22:15:41

    まさか爆速で解除されるとは思わなかったスレ主、呆然 


    この場合はそのダイスでダブったライダーが、この場合颯がそのガオナを倒したということにしておきましょう


    陽真は「俺なんか変なことになってなかった?」ってよく覚えていない様子 速攻で解除されたので影響も少なかったのでしょう


    1体倒したのも束の間、別のガオナの攻撃が開始される!


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス天堂・Q 10 静流


    11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    誰が攻撃を受けたか dice1d16=1 (1)


    誰を見て好きになったか dice1d16=15 (15)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=2 (2)

    奇数でランス 偶数でQ


    ダブった場合は振り直しです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:38

    ジャスティスライド!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:46

    これはまた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:13

    恋愛感情とか分かるのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:58

    才悟の恋愛感情がどういった出力をされるか気になる

  • 20124/06/17(月) 22:19:07

    洗脳中の記憶の扱いについてですが、陽真は今回あまり覚えていないって処理にしたので

    解除までに10レスかからなかった場合 あまり覚えてない

    解除までに11~20レスかかった場合 少し覚えてる(誰に惚れたかくらい)

    解除までに20レス以上かかった場合 がっつり覚えている(誰に惚れてどんな愛を囁いたかくらい)

    ということにします スレの流れとダイス目によっては傷は浅くてすみます

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:36

    「なんだか…胸のあたりが…ぽかぽかする…」
    って純真少女漫画主人公みたいなこと言い出す才悟!?

  • 22124/06/17(月) 22:23:55

    まさかの才悟でびっくり 彼に恋愛はわかるのか 才悟の中で戴天はツノアリツノツノと同じくらいの好意を抱かれるのかもしれない 戴天はどう出るのか……


    では次の犠牲者です そりゃ才悟が愛を囁き出したら動揺して攻撃当たるよな……


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス天堂・Q 10 静流


    11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    誰が攻撃を受けたか dice1d16=7 (7)


    誰を見て好きになったか dice1d16=6 (6)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=5 (5)

    奇数でランス 偶数でQ


    ダブった場合はガオナがそのダブったライダーに倒され才悟の洗脳が解けます


    このダイスで才悟がまたも惚れる側になった場合 dice1d3=3 (3)


    1 戴天も新たに惚れた相手も好きになる 2 洗脳が上書きされ新たに見た相手を好きになる 32つの洗脳が相殺され解除される

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:25:49

    わりとマズイところ行ってないかな!?
    為士のマイペースで打ち消せるのか流石に阿形相手だと困惑が勝つのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:44

    おっとぉ…これは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:17

    愛が重い疑惑がある男VS阿形にはわりと気を遣ってる説があるナルシスト
    ファイッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:53

    洗脳解けた後気まずくなりそう

  • 27124/06/17(月) 22:32:29

    俺の美しさに惚れるか阿形氏! みたいな反応しそうなんだけどそっからガチで迫られたら流石に動揺するかもしれないなぁ……一方で戴天も才悟のアタックに困惑している様子


    ところで惚れられてる当人(戴天、為士)より周囲(雨竜、荒鬼)への精神ダメージの方が凄そうですねこれ


    ここらで解除ダイスを振りたいと思います 他の仲間が攻撃したガオナを倒しに行きました

    dice2d2=2 1 (3)

    1 倒した 2 倒せなかった 1が出た分だけ洗脳が解けます


    片方だけ1が出た場合 どちらが解けたか dice1d2=2 (2)

    1 才悟 2 阿形

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:20

    よかったすぐ解除された!
    狂介が見たらと思うと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:56

    狂介が死ぬほど頑張ったんだろうな…

  • 30124/06/17(月) 22:36:55

    荒鬼が頑張ったのでしょう、そっちのガオナはすぐに倒れ阿形の洗脳はすぐ解けました 残念ながらジャスティスライドと雨竜は動揺が酷いのか撃破は失敗、才悟はいまだ戴天を見つめています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:34

    まだまだ洗脳状態か…

  • 32124/06/17(月) 22:39:32

    ガオナが増えてきたのかまたも犠牲者です カオスワールドの主の欲望がつきないのでガオナが増える増える


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス天堂・Q 10 静流

    11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    誰が攻撃を受けたか dice1d16=6 (6)


    誰を見て好きになったか dice1d16=5 (5)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=2 (2)

    奇数でランス 偶数でQ


    ダブった場合はガオナがそのダブったライダーに倒され才悟の洗脳が解けます


    このダイスで才悟がまたも惚れる側になった場合 dice1d3=1 (1)


    1 戴天も新たに惚れた相手も好きになる 2 洗脳が上書きされ新たに見た相手を好きになる 32つの洗脳が相殺され解除される

  • 33124/06/17(月) 22:40:04

    すいません流石にお腹いたい なにこの結果

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:18

    地獄だ!!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:43

    やっぱマッドガイそういう層にウケるんだなって…
    ひどいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:44

    ついにそっち行ったかー!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:12

    満遍なく被害者!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:21

    戴天も惚れちゃってる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:38

    笑うしかねーや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:44:30

    これって洗脳状態が続いたらそういう行為もするようになるのかな?

  • 41124/06/17(月) 22:47:56

    洗脳解いた傍からよりによって為士に惚れられる荒鬼、ダイスに弄ばれてるよ……いや振ってるのスレ主なんですけど……


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス天堂・Q 10 静流

    11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    誰が攻撃を受けたか dice1d16=16 (16)


    誰を見て好きになったか dice1d16=4 (4)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=5 (5)

    奇数でランス 偶数でQ



    ダブった場合はガオナがそのダブったライダーに倒され才悟もしくは為士の洗脳が解けます

    どっちが解けたか 1で才悟、2で為士 dice1d2=1 (1)


    このダイスで才悟もしくは為士がまたも惚れる側になった場合 dice1d3=1 (1)


    1 先に惚れた相手も新たに惚れた相手も好きになる 2 洗脳が上書きされ新たに見た相手を好きになる 32つの洗脳が相殺され解除される



    >>40 カオスワールドの中かつ戦闘中なので性的なアプローチは最高でキスくらい、プロポーズや告白はかますと考えて頂ければ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:00

    oh…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:20

    さっきから五期生の被害がえぐい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:49:53

    イチャイチャしだしてる頃合いじゃねコレは

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:18

    被害が拡大してる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:50:43

    荒鬼が誰かに惚れたらB組マッドガイがフルコンプになるな

  • 47124/06/17(月) 22:51:04

    おっとやべえことになっちゃった 
    現状まとめ(陽真→浄、阿形→為士は解除済み)

    才悟→戴天

    為士→荒鬼

    雨竜→慈玄

    ここまで一切の被害に遭ってないスラムデイズは笑ってそうですね

    そろそろ2回目の解除チャレンジダイスを振ろうと思いますがいかがでしょうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:25

    やりましょう

  • 49124/06/17(月) 22:53:11

    では2回目の解除ダイスを振りたいと思います 他の仲間が攻撃したガオナを倒しに行きました


    dice3d2=1 1 1 (3)


    1 倒した 2 倒せなかった 1が出た分だけ洗脳が解けます


    何個1が出るかわからないので誰が戻るかは次に振ります 3個とも1なら全員解けます

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:19

    全員解除か

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:42

    全員解除〜
    才悟は大体記憶あり、為士は誰に惚れてたかは把握、雨竜は記憶なしかな?

  • 52124/06/17(月) 22:57:57

    よかったよかった全員解けた 為士の精神ダメージが凄そうです

    さて惚れた腫れたが乱発するので一度体勢を立て直すべきでしょうがこのカオスワールドの主さっきから大興奮なんでカオスの完成速度がヤバそうなんですけどどうしたもんだか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:59:12

    珍しく喧嘩もせずに遠回しに為士を慰める狂介がいたとかいなかったとか

  • 54124/06/17(月) 23:01:09

    今の選択肢としてはこんな感じだけど他になんか策ありますかね……

    1 全員一度カオスワールドから脱出

    2 このまま倒しに行く

    3 被害を受けたライダー(惚れた方も惚れられた方も)逃がし残りのメンバーで対応する 
    残るのは紫苑、慈玄、スラムデイズ全員、宗雲、颯、皇紀の8人

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:29

    1

  • 56124/06/17(月) 23:07:24

    惚れられた方は残さないと戦力響くかなぁこれ……でも為士やアプローチされ続けた戴天はダメージ結構ありそうなんだよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:31

    そろそろここまで高みの見物してるスラムデイズに被害をブチ当てたいけどダイスだからそうは問屋が卸さないんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:32

    戴天、感情一年生のアプローチ受けてた上に雨竜くんまで巻き込まれてるから心労がすごそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:12:46

    被りが発生しなかった影響で結構な数抜けちゃうのがな

  • 60124/06/17(月) 23:15:11

    ひとまずは>>54の選択肢でダイス振ろうと思います dice1d3=3 (3)

    1 全員脱出

    2 続行

    3 被害を受けたメンバーだけ脱出


    でもカオスワールド側が逃がしたくなさそうなので、上のダイスで1もしくは3の目が出たらガオナの妨害が入ります

    ライダー達の数値を上回ったら妨害成功、ライダー達は逃げられないってことになります


    ライダー達の脱出 dice1d100=78 (78)


    ガオナの妨害 dice1d100=13 (13)

  • 61124/06/17(月) 23:23:22

    ガオナの妨害がクソ雑魚だったおかげで無事に才悟達は逃がすことができました とはいえ残ったのは8人で戦力が大幅ダウン、どうやって巻き返すべきか


    それと離脱したメンバーですが、この次のレス以降で1が3回ダイスを振った後に復帰ダイス振ろうと思います 少し時間が経って心が落ち着いたイメージです


    さて残ったメンバーを逃がしてなるものかとばかりにガオナ達が攻撃!


    1 紫苑 2 慈玄 3 ルーイ 4 ランス天堂・Q 5 静流 6 宗雲 7 颯 8 皇紀


    誰が攻撃を受けたか dice1d8=1 (1)


    誰を見て好きになったか dice1d8=3 (3)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=3 (3)

    奇数でランス 偶数でQ


    現在は誰も惚れてないのでダブった場合は攻撃が外れます

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:43

    スラムデイズがやっと巻き込まれた!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:28

    スラムデイズのリーダーが巻き込まれた!

  • 64124/06/17(月) 23:33:31

    ようやくスラムデイズに当たりましたよまったく 紫苑までやられて孤軍奮闘状態になってしまった慈玄の胃はボロボロ

    とうとうルーイに矛先が向いたので多分静流が笑いを堪えています 今はまだ軽いですからね


    カオスワールドの主をなんとかするべく近づこうとするとガオナクスがやってきます


    ガオナクスの攻撃は強いので2人同時に当たることになります でも隙がデカいので頑張ればかわせるかも!


    ガオナクスの攻撃は

    1 当たった 2 当たらなかった


    1 紫苑 2 慈玄 3 ルーイ 4 ランス天堂・Q 5 静流 6 宗雲 7 颯 8 皇紀


    誰と誰が攻撃を受けたか dice2d8=4 2 (6)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=1 (1)

    奇数でランス 偶数でQ


    このダイスで紫苑が当たった場合なんですが片想いと両想いなら両想いの方が効果が強いのでルーイではなく同時に攻撃を受けた相手に惚れることになります

  • 65124/06/17(月) 23:35:51

    攻撃判定のダイス入れ忘れました 不覚 そこだけ判定やり直します


    ガオナクスの攻撃は dice1d2=2 (2)


    1 当たった  2 当たらなかった


    2が出たら互いに惚れる慈玄とランスはいなかったことになります! 

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:28

    逃れたか…

  • 67124/06/17(月) 23:44:11

    これは余談なんですが慈玄、あにまんだとリリース前にやたらめったら凄い目に遭ってたので回避してちょっとだけほっとした気持ちがあります いや1でも面白かったけどもさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:34

    本当凄かったからなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:21

    このレスは削除されています

  • 70124/06/17(月) 23:56:58

    ダイスのケタ間違えたので振り直しです!!


    攻撃を外して怒り狂ったガオナクス、更に攻撃


    ガオナクスの攻撃はdice1d2=2 (2)

    1 当たった 2 当たらなかった



    1 紫苑 2 慈玄 3 ルーイ 4 ランス天堂・Q 5 静流 6 宗雲 7 颯 8 皇紀


    誰と誰が攻撃を受けたか dice2d8=7 2 (9)


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=3 (3)

    奇数でランス 偶数でQ



    この次のダイスこそは戦線離脱メンバーの復帰チャレンジダイスです 今度こそいったん休憩してきます

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:38

    うーむ当たらん
    ということは今紫苑→ルーイだけが展開されてるのか…それはそれでルーイしんどそう…

  • 72124/06/18(火) 01:14:54

    それでは復帰ダイスと更なるガオナクスの攻撃ダイスを振って今夜は寝ることにします


    まず復帰ダイス 1で復帰できる、2でダメージが酷くてまだ無理


    才悟 dice1d2=2 (2)

    陽真 dice1d2=2 (2)

    荒鬼 dice1d2=1 (1)

    為士 dice1d2=2 (2)

    阿形 dice1d2=1 (1)

    浄  dice1d2=1 (1)

    戴天 dice1d2=1 (1)

    雨竜 dice1d2=1 (1)

  • 73124/06/18(火) 01:18:49

    才悟と為士はともかく序盤に即戻ったのに陽真、どうして……


    次にダイス振るのは朝なので多めに行っておきましょう


    復帰した5人が加わった状態で更にガオナクス4体の攻撃が来ます 攻撃が当たったら3組カップルが誕生するわけです


    dice4d2=1 1 2 2 (6)


    1で当たった、2で当たらなかったで1が出た数だけ次の犠牲者ダイス振ります

  • 74124/06/18(火) 01:26:22

    2体分ヒットしてしまったので一気にぱぱっと振っておきますね


    次の犠牲者

    1 紫苑 2 慈玄 3 荒鬼 4 阿形 5 ルーイ 6 ランス天堂・Q 7 静流 8 宗雲 9 颯 10 皇紀 11 浄 12 戴天 13 雨竜


    誰と誰に当たったか 1組目 dice2d13=6 5 (11)


    誰と誰に当たったか 2組目 dice2d13=6 10 (16)


    ランス・Qに当たった時どちらか dice1d6=2 (2)

    奇数でランス、偶数でQ


    ダイス以外で結果に影響する補足

    ・紫苑が当たった場合は紫苑はダイスで出た相手との両想いに上書きされます

    ・1組目と2組目で誰かダイスが被った場合、三角関係になります

    ・もし1組目と2組目が完全に数値が一致した場合はその二人は二人の世界に入ってしまって戦線離脱です

  • 75124/06/18(火) 01:26:51

    こんなことある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:35:07

    さっきの揺りもどしみたいな勢いでスラデにブチ当たってるなあ

  • 77124/06/18(火) 01:35:27

    現在の状況置いて寝ます おやすみなさい

    紫苑→ルーイ→←Q→←皇紀

  • 78124/06/18(火) 07:37:19

    おはようございます 朝気づいたんですが>>41で……慈玄も惚れられてた…… すこーんと頭から抜けてたんですよね

    振り直しするにも離脱してから結構進めてしまったんでこのままいかせてください……


    ここまでの現状


    誰かに惚れた(両想い含む) 才悟 陽真 紫苑 為士 阿形 ルーイ Q 皇紀 雨竜


    誰かに惚れられた 慈玄 荒鬼 浄 戴天


    被害なし 静流 宗雲 颯 (ランス)



    次のダイスはお昼頃振ります

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:14

    完全に回避してるのが静流と支配人と颯かぁ…

    カオスワールドどうにかしてくれるかな この3人で…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:04:02

    誰が可哀想って知らんうちに別人格が二股してるランス

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:07:57

    >>80

    あ……


    まあルーイと皇紀だし…大事には至らないだろう…

  • 82124/06/18(火) 12:51:02

    途中でQからランスに入れ替わってしまった場合の反応がどうなるかわかったもんじゃないですね



    お昼のダイス1発目は解除ダイスです ①紫苑→ルーイ ②ルーイ・Q ③Q・皇紀 の3組分の解除を狙います

    1 倒せた   2 倒せなかった

    dice3d2=2 1 1 (4)


    1が出た数だけどこが解除されたかダイスを振ります 3つ全部1だったら全員解除です

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:52:36

    このレスは削除されています

  • 84124/06/18(火) 12:55:27

    ダイス間違えましたのでもう1回! 3組から2組戻すんだから2d3なんですわ


    dice2d3=3 2 (5)

    1 紫苑→ルーイ 2 ルーイ・Q 3 Q・皇紀


    あと数字がダブった場合は……どうしましょうかね ここでランスに人格が変わり「Qへの矢印が消失」ってことにしておきましょうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:07

    Q周り解除か
    可哀想なルーイ…

  • 86124/06/18(火) 12:56:24

    【朗報】三角関係解除
    【悲報】紫苑、依然ルーイへの片想いが解けない

  • 87124/06/18(火) 13:01:48

    前回の復帰ダイスから3回以上振ったし2度目の復帰チャレンジも振っておきます 

    1 復帰できた 2 まだ無理


    才悟 dice1d2=1 (1)

    陽真 dice1d2=1 (1)

    為士 dice1d2=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:09:42

    為士のダメージが最大なのはまあそうだろうな……感

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:44:54

    このレスは削除されています

  • 90124/06/18(火) 15:47:38

    >>89

    どうしていっつもダイスの目を間違えるのか そろそろレスする前にちゃんと見直した方がいい というわけで振り直しです


    イケメンがほとんど戻ってきたためかガオナとガオナクスがめちゃくちゃ増えました このカオスワールドの主の欲望は多分底なし


    そんなわけでガオナとガオナクス合計6体の攻撃! dice6d3=2 1 3 2 1 1 (10)


    1 ガオナの攻撃が当たった  2 ガオナクスの攻撃が当たった 3 外れた

  • 91124/06/18(火) 15:51:50

    おっと


    まずはガオナの攻撃を受けた3人から


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス天堂・Q 9 静流

    10 宗雲 11 颯 12 皇紀 13 浄 14 戴天 15 雨竜



    誰が攻撃を受けたか dice3d15=14 10 1 (25)


    だぶった場合はガオナクスの攻撃と合わせて状況整理します

  • 92124/06/18(火) 15:56:26

    【速報】才悟、2回目

    ダイス…………………………


    気を取り直して誰が誰に惚れたか

    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス天堂・Q 9 静流

    10 宗雲 11 颯 12 皇紀 13 浄 14 戴天 15 雨竜


    才悟 dice1d15=11 (11)

    宗雲 dice1d15=8 (8)

    戴天 dice1d15=4 (4)


     自分が当たった場合はまだ誰も見ていない、ということにしておきます


    そしてガオナクスに当たったペア


    1組目 2d15=


    2組目 2d15=


    ダブった場合は>>74にのっとり三角関係になったり二人だけの世界になったりします

  • 93124/06/18(火) 15:58:55

    >>92

    ガオナクスの方ダイス間違えた…… 


    1組目 dice2d15=11 13 (24)


    2組目 dice2d15=4 10 (14)


    それとランス・Qダイス入れ忘れました 宗雲が惚れたのはどっちか


     この時はどっちだったか dice1d6=2 (2)

     奇数でランス、偶数でQ ガオナクスの方ランス・Qが当たった場合もこの出目で判定します

  • 94124/06/18(火) 16:03:12

    まっためちゃくちゃめんどくさいことになったな???

    結果
    ① 才悟→颯
    ② 宗雲→Q
    ③ 戴天→慈玄
    ④ 颯→←浄
    ⑤ 慈玄→←宗雲

    つまり……

    ・才悟→颯→←浄
    ・戴天→慈玄→←宗雲→Q

    です ちょっとダイスが遊びすぎている…………

  • 95124/06/18(火) 16:05:07

    ひでえことなっちゃった FPSイベント始まる前に振っておこうかって振ったらこの有様


    夜になんとかします…………………………

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:29

    泥沼…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:16:27

    どうしてこうなった……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:33

    >>88

    為士視点阿形氏に惚れられ狂介に惚れだからな…

    なまじ身内2人相手だからダメージがえげつない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:23

    >>98

    言葉にされるとそりゃ2回の復帰ダイス失敗するわ……って納得感が凄い


    マッドガイで一番傷が浅いの速攻で戻った阿形ニキかもしれん

  • 100124/06/18(火) 18:27:07

    イベント進捗はいかがでしょうか スレ主はイベストを読んで爆散しています

    しかしどうしましょうこの大事故泥沼

    現状整理です

    ・紫苑→ルーイ
    ・才悟→颯
    ・颯→←浄
    ・戴天→慈玄
    ・慈玄→←宗雲
    ・宗雲→Q

    無事 陽真、荒鬼、阿形、(ランス)、静流、皇紀、雨竜

    現実世界 為士

  • 101124/06/18(火) 19:05:03

    とりあえず解除ダイスを振ります


    6体分の解除ダイス 無事組が一人1発ライダーキックをぶち込んだ形になりそうですね


    1で成功、2で失敗 dice6d2=2 2 2 1 1 2 (10)

  • 102124/06/18(火) 19:06:22

    どこが解除されたか dice2d6=5 6 (11)


    1 紫苑→ルーイ

    2 才悟→颯

    3 颯→←浄

    4 戴天→慈玄

    5 慈玄→←宗雲

    6 宗雲→Q

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:02

    綺麗に宗雲が逃げおった

  • 104124/06/18(火) 19:08:59

    宗雲はとりあえず正気に戻りましたね



    連続で解除ダイスを振りましょう そろそろ紫苑とルーイを解放してあげたいですし まあダイス目によるんですけど


    ですがそう何度も解除されてはたまりません 今度は失敗の数だけガオナの攻撃が当たります


    解除チャレンジ dice4d2=1 2 1 1 (5)

    1で成功、2で失敗

  • 105124/06/18(火) 19:13:38

    どこが解除されたか dice3d4=2 3 3 (8)

    だぶった場合はダイス出てから処理考えます 下の攻撃被弾するかもですし

    1 紫苑→ルーイ

    2 才悟→颯

    3 颯→←浄

    4 戴天→慈玄


    そしてガオナの攻撃が当たったのは誰で dice1d15=12 (12)


    惚れられたのは誰か dice1d15=14 (14)


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 阿形 7 ルーイ 8 ランス天堂・Q 9 静流

    10 宗雲 11 颯 12 皇紀 13 浄 14 戴天 15 雨竜


    ランス・Qが当たった場合どちらだったか dice1d6=2 (2)

    奇数でランス 偶数でQ

  • 106124/06/18(火) 19:16:10

    今度は皇紀から戴天への横恋慕発生


    そしてだぶった解除分は残り2組の内どちらかの解除することにします

    dice1d2=2 (2)

    1で紫苑、2で戴天が解けます

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:17:42

    一難去ってまた一難というか地味に被害受け続けてないか戴天

  • 108124/06/18(火) 19:17:55

    どうやっても紫苑→ルーイが解けない!! 戴天はどうにか慈玄くんへのアプローチが止まりました

    ルーイがそろそろ鬱陶しがって紫苑を仕留めにいかないか不安です

    現状

    ・紫苑→ルーイ
    ・皇紀→戴天

    ですどうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:45

    ルーイのコミュ力考えるとキレるより怯えてそう

  • 110124/06/18(火) 19:23:55

    >>107

    戴天は序盤で才悟に長期間惚れられ、離脱して復帰した後自分が慈玄に愛を囁いていたかと思えば今皇紀に迫られてますね


    地味に被弾が多い



    あとここまでどのダイスでも出てないのが静流だけです

  • 111124/06/18(火) 19:40:29

    そろそろ状況を動かしてもいきたいですね 流石にカオスが完成しそう



    まずは為士の復帰ダイスです dice1d2=1 (1)

    1で復帰、2で失敗

  • 112124/06/18(火) 19:41:04

    【朗報】為士、復活

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:28

    朗報…朗報…?

  • 114124/06/18(火) 19:50:02

    戦う活力が戻ってきたことは……朗報かなと…………………………


    カオスワールドの主を説得する方法もそろそろ考えないといけないですね

  • 115124/06/18(火) 20:03:34

    【募集】カオスワールドの主の説得方法


    前提

    ・カオスワールドの主はBL同人作家(雑食)

    ・このカオスワールドは「BLが大量発生する世界」

    ・雑食(重要なので2回)


    >>116 から >>118まで

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:19:57

    やっぱナマモノはダメですって!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:42:02

    いいんですか? 元の世界にはまだ貴方の知らないBLが埋まっているんですよ? たった17人の絡みだけで満足するんですか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:20

    この人たち普通に虹顔市で暮らしてるんですよ
    つまりこの先も生きて虹顔市で暮らすだけで一定確率で供給があります

  • 119124/06/18(火) 20:46:27

    いい感じに説得力がありますね ありがとうございます


    こういう説得が上手そうなのは……颯や浄ですかね

  • 120124/06/18(火) 21:34:26

    爆速で進んだ某スレとか見ながら次の構想練ってました


    説得役なのですけど、独断と偏見によりBLを知ってそうで説得も上手そうな颯、浄、ランスに任せようかなと思います


    というわけで3人がカオスワールドの主に説得するべく近づきます


    カオスワールドの主への接近 50以上で成功


    颯   dice1d100=96 (96)

    浄   dice1d100=21 (21)

    ランス dice1d100=49 (49)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:42

    このレスは削除されています

  • 122124/06/18(火) 21:44:37

    ※ダイス目間違えたので振り直し それ以外の文面はそのままコピペしてます


    困った颯しかいない……



    ランスと浄はなぜ失敗したのか


    1 ガオナの攻撃が当たった 2 クラスメンバーの救出に向かった 3 なぜかいきなり現れた大幹部に邪魔をされた



    ランス dice1d3=2 (2)


    浄   dice1d3=3 (3)




    そして颯の説得   >>116>>118 の内容で説得 50以上で説得成功


    dice1d100=54 (54)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:46:29

    颯有能!

  • 124124/06/18(火) 21:48:49

    思えば最初に洗脳を解いたのも颯だった

    今回のMVPでは?

  • 125124/06/18(火) 22:09:15

    どうにかこうにか颯の説得のおかげでカオスワールドの主は説得され、それに伴い紫苑と皇紀も正気に戻り、今回の事件は無事に解決しカオストーンも回収できました

    全員のこのスレでの傾向を貼っておきます

    才悟 2回にわたって惚れる側になった 感情1年生なのもあって相手(特に戴天)を振り回していたよう それなりにショックは受けてた様子
    陽真 最初の犠牲者 復活して以降は特に巻き込まれることもなく安定していた様子
    紫苑 途中から終盤までずっとルーイに好意抱いてた 多分最長じゃないかな…… 元に戻った後はしっかり謝罪した
    慈玄 前半と後半でそれぞれ高塔兄弟に恋された そういうオーラ出てる?
    荒鬼 前半めちゃくちゃ被害を受けてた人 後半からはターゲットにならずなにより
    為士 精神ダメージが酷そうな人その1
    阿形 速攻で戻ったので結構被害は少なそう 事件後は主に為士と荒鬼のケアに回ってそう
    ルーイ 途中からめちゃくちゃ紫苑にアプローチされた人 げっそりしてそう
    ランス 実はランスかQかを決めるダイス以外で出たのは1回だけだしそれも外れたのでほぼ無傷 説得より先にルーイのケアを選んだ様子
    Q ランスとは対照的にちょくちょくダイスで当たった 持前の人を揶揄う精神で敬称なイメージ
    静流 無傷 多分事件後はランス共々ルーイを慰めにいった
    宗雲 後半で泥沼を作った人
    颯 今回のMVP 見事説得してくれました
    皇紀 才悟同様2回も惚れる側になった人 こちらもこちらで恋愛感情が想像つかないけど才悟よりは疲弊してそう
    浄 最初の犠牲者 両想いダイスも食らうし説得も失敗するしで気の毒な立場だった
    戴天 精神ダメージが酷そうな人その2 惚れるも惚れられるも経験してるものな……
    雨竜 自分自身より兄への被害に心を痛めてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:13

    お疲れ様でしたー
    前半はマッドガイ、後半はウィズダムシンクが主な被害者だった感

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:45

    阿形ニキの洗脳が解けた傍から為士が荒鬼に惚れた流れは芸術的でしたね……

  • 128124/06/18(火) 22:46:45

    おまけ



    静流が一回も当たらなかったので「もしも静流が攻撃を受けてたら」ダイスです 同じく惚れた惚れられたの被害がないランスも


    1 才悟 2 陽真 3 紫苑 4 慈玄 5 荒鬼 6 為士 7 阿形 8 ルーイ 9 ランス天堂・Q 10 静流

    11 宗雲 12 颯 13 皇紀 14 浄 15 戴天 16 雨竜


    自分が当たった場合は外れということにしておきますが……


    静流 dice1d16=9 (9)

    ランス dice1d16=3 (3)

  • 129124/06/18(火) 22:47:57

    おっと


    おまけダイス2


    静流が惚れたのは dice1d6=1 (1)

    奇数でランス、偶数でQ

  • 130124/06/18(火) 22:48:47

    静流→ランス→紫苑

    以上、こういうIFもあったかもしれない、っておまけダイスでした

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:55

    流石ランス派(公式)の男

  • 132124/06/18(火) 22:53:02

    楽しかったのでまたなんかダイススレしたいですね


    全員でわちゃわちゃしてるのが見たくて……

    ……自分のネタが女装とケモ化くらいしかないですが……

  • 133124/06/18(火) 23:12:03

    ここまでお付き合いいただきありがとうございました

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:31

    お疲れ様でした
    泥沼は解決して何より…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:07:58

    お疲れ様でした!
    マッドガイの地獄本当に草

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:15:21

    せめて矢印が反転してたら(荒鬼→為士→阿形)まだイジれる余裕もあった気がする
    現実は非情である

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:16:51

    >>136

    これはこれで荒鬼が手酷いダメージを受けるだけなのでは…??

  • 138124/06/19(水) 00:24:30

    >>132 一応の案です


    ①強制女装カオスワールド


    ・強制女装 カオスワールドから出るか変身すると解ける

    ・ただしガオナクスの攻撃を受けるといろんな変身ヒロイン物っぽいバトルスーツに変身する


     どう制約を考えればいいかわからない

     普通の女装とヒロインものの女装が楽しめます


    ②ケモ化カオスワールド

    ・ダイス目で違う動物に変化

    ・中身はそのままなので喋れる

    ・変身すると動物の姿にライダーの仮面や装備がつく


    ダイス目によってはランス(猫アレルギー)が戦闘不能になるのが悩みどころ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:16

    そういえば>>122で浄の行く手を阻んだ大幹部は誰だったのだろうか

    そしてそもそも何故あのカオスワールドにいたのだろうか…

  • 140124/06/19(水) 12:09:45

    大幹部に関しては深いこと考えてなかったんですけど、説得ダイス振ったキャラに対応する地区の幹部が出てきたらと思って振ってました


    なので今回浄の邪魔してきたのはトルス様です




    トルス様の名誉の為に弁解しておくとトルス様にBL趣味はないです カオスワールドの主の欲望があまりに肥大だったので目をつけただけです



    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:25:01

    ケモ化ワールド、動物に囲まれたい願望だとしたらアレルギーは邪魔なのでワールド内に存在しない……とかならギリギリアレルギー問題解決されるかなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:02:03

    強制女装カオスワールドの方だけど選択肢にウエディングドレス入れてほしいけど通常時に着せるよりライダーのガワの上から着せた方が面白そうなんだよなと思う

    絵面的に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています