ダンガンロンパ総合スレ 31

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:48

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:13

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:24

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:34

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:51

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:05

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:15

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:28

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:02:45

    十神白夜

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:08

    保守完了
    ま、あとはお好きにどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:08:23

    スレ画よくネタにされるけど江ノ島と一緒に世界滅ぼしたテロリスト達を救う為にわざわざ新世界プログラム内に入ってきただけでも丸くなったどころじゃないと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:55:50

    お、あっちのスレ消えた消えた
    どうやら俺様がたてたスレが勝ったか
    俺様つえー

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:36

    >>12

    そっちのスレが消えちゃってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:55
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:45:20

    他のスレであったけど無印でクロ抜けした時に記憶戻されたら立ち直れなさそうなの全員だって結論だったと思うけど一番ダメになりそうなの誰だろう
    個人的には妙子ちゃんかな…
    あんな仲良くやってたクラスメイトを騙して嵌めて殺して外出ても夢なんか叶えられないっていう
    それとオシオキされる直前に他の面子も記憶戻されたらどういう反応するんだろう
    なんにしろ地獄なのは間違いないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:47:59

    多恵子ちゃんだ間違えた…ごめんよセレスさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:59

    餃子極刑確定

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:38:03

    罰として餃子千本ノックな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:30:59

    >>12

    これが強制シャットダウンだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:45

    たえこって悪人ではなくても素でメンタル淡白そうだから傷薄そうだがな
    本編でそれなりに楽しくやってたたえこも嘘ではないがそれを上回る願いがあるから2人殺したのであって
    オーワダは初手からメンタル壊れてると言って過言ではないし何の正当性もない殺人な以上出られてもなんなら記憶戻らなくても発作的に死にそう
    戻ったら言うまでもなし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:40:58

    石丸も死ぬしな大和田が勝ったら

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:04
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:37

    レオンは意外と耐えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:31

    >>20

    おいしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:46

    >>25

    桑田はやり返しただけという自分への言い訳があるからな

    過剰防衛は事実だけどこいつ生かしておいたらまた俺を狙いにくると俺でも考えると思うし

    セレスは上に書かれてる通り全部ワルじゃないだけでクールだから生きられそうでやっぱ大和田だけが闇堕ちしそう

    未遂の舞園さんも葛藤の末乗り越えて1からアイドルやりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:31:12

    >>24

    きも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:34:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:41

    セレスは外に出て状況知った時どういう反応するんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:50

    外出たクロの反応で一番興味深いのは圧倒的に真の総理こと東条斬美さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:24

    >>31

    あれが設定というのが嘘で事実なら普通に世界救いそうだけど設定かつ才能消えたらめちゃくちゃ恥ずかしくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:42:15

    >>31

    そら国民の皆様のために淡々と総理の仕事こなすだけや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:44:51

    言うて才能が嘘かつ消去されてもキルミーのクソ真面目な性格があればなんとかやっていけそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:29

    V3は赤松とごんぶとが精神崩壊しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:56:22

    真宮寺「あと少しで100人だ、がんばるぞ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:56

    >>35

    実は滅んでなかった世界に放り出されたゴン太すっげえいい反応してくれそうだな

    大和田と同じくらい自殺する可能性濃厚

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:10

    >>36

    塩撒いて浄化不可避

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:21

    >>37

    じはく中が事実ならという前提だが元から死ぬつもりだっただろうからな、全員殺したら自分も

    途中で断念したら罰を受けるつもりだったろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:01:35

    外出る時に白銀に実はフィクションだよと言われても外に出て視聴者から馬鹿にされても姉清が力強く励ましてくれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:06:27

    >>39

    見た目ゴリラと化した巴マミさんやん

    皆死ぬしかないんだよッ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:12:54

    >>17

    メンタル死亡→大和田、辺古山、赤松、ゴン太

    時間はかかるかもだがまだ立ち直る可能性あり→桑田、花村、田中、東条、百田

    こいつ落ち込むのか?→セレス、罪木、真宮寺

    想像がつかない→七海


    ペコは本人がクヨクヨするタイプじゃないとはいえ坊ちゃんが目の前で死ぬわけだからかなりダメージいくと思う

    花村は家族の安否次第 無事ならまだいいけどダメだったらマジでメンタルが終わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:13:12

    オレと契約してコロシアイバスターズになってよ!/人◕‿‿◕人\

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:16:23

    花村食堂が無事な気はまったくしないな
    絶望に襲撃されてるか、あるいは絶望残党花村の家ってことでリンチやられたか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:14

    >>41

    その理屈でいくと入間が俺のあんこちゃんになるのでNG

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:18

    百田「殺しまくって勝ってやったぜ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:23:22

    >>46

    有言実行すな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:25:27
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:29:51

    >>30

    折角解放されたんだから普通にイケメンを探すのみでは

    諦め悪い女だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:38:31
    x.comx.com

    オーワダ誕生日来たぞ

    石丸お前が言うな案件過ぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:40

    >>50

    『本当の強さとは弱さを見せられる相手を持つ事だ』←それは違うよ

    メンヘラ女とかが強い事になってしまうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:27

    >>50

    バターがないじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:50:02

    全員に弱いとこ見せまくってる葉隠こそ最強だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:51:01

    >>51

    弱さを見せられる相手を持った不二咲はその相手に殺され、罪木はその相手に洗脳されて殺人鬼になったからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:06:16

    弱い部分なんて際限ないからな、垂れ流す奴はエゴで他人に負担かけられる人間なだけ
    大和田はもう少し客観的に頭を整理すべきだと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:13:48

    病院通って治療受けるべきだしねあの人
    男らしくないだの言って行かなさそうではある
    そして余計迷惑かけて負のループ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:36:21

    個人的には罪木よりメンヘラだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:43:33

    大和田
    罪木
    ハルマキ
    パティシエ
    論破メンヘラ四天王俺調べ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:29

    >>58

    v3だとハルマキよりは入間のが適任だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:42:45

    入間って頭は弱いけど言うほど精神病んで暴走するタイプのイメージはない
    入間なら春川の方がメンヘラ感あるのはわかる
    でもごんぶともメンヘラの素質あると思う、大和田春川みたいな悲しき過去依存気質プッツン型ではなく自己否定抑うつ精神自傷型の
    許して欲しがらない罪木に近い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:42

    前このスレで不二咲罪木ゴン太の卑屈裁判みたいなのあったの思い出した
    会話発展しないやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:59:49

    >>52

    誕プレ送るほどのガチ勢はネタ扱い嫌いなんじゃね?真宮寺も誕生日に塩贈られてるの見ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:06

    無印は腐川も病名つくと思う
    多分V3のその3人も診断したら病名自体はつくと思う
    入間は…まま性依存症とかでええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:34

    >>62

    なおダンベル

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:10:08

    >>50

    石丸「わかったぞ。彼が選んだジャージは…」

    石丸「犯人が持っている物とお揃いだったのだな!」

    大和田「つまり、犯人は…」

    大和田「アイツと同じ『青いジャージ』を持ってたんだな?」


    無自覚に大和田の弱みを引き出してしまう男、石丸

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:26

    >>50

    石丸の言葉は一般論的には正しくはないけど大和田には弱さを見せれる相手は必要なものだな

    遠回しに僕に弱みを見せてくれって言ってるのかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:12

    味方でも敵側でも無能すぎる石丸

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:56:29

    >>63

    腐川は解離性同一症以外にもなんか病名つきそうだよな


    小高は面倒だから風呂に入ってないって言ったけど腐川の家庭環境を思うと風呂に沈められたとか熱湯をかけられたのがトラウマとか言い出しかねない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:06:36

    >>54

    まあ、不二咲を弱みを見せられると思った相手を見つけただけで弱みを見せられる相手を持てたわけじゃなかったんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:28

    大和田的には不二咲の弱みを見せつけられたんじゃなくて強さを見せつけられたことになったからタイミングと環境が悪すぎた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:48

    >>62

    そもそもバター単品を贈るとして衛生的にどうなんだ

    バターサンドぐらいなら普通に贈られたことありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:24

    >>69

    そんなん可変やけどな

    石丸がたとえば大和田と居るの楽しいなあ弱さ含めて受け止めたいなあと思ってても大和田が全く好転しなかったり悪化したら嫌になるかもしれんし

    石丸だったらそう思う自分への罪悪感で下手したら大和田より病むかもな

    「現状」正しくない弱さを見せる相手か否かにこだわるの個人的にはよくわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:22

    >>63

    入間は汚言症じゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:08

    それは半数を超えてそうだからまあ‥

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:01

    1-2見返したら石丸が「お前」と言ってて驚いた
    最原の「お前なんかにやらせない」と同じくらいびびった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:47:56

    この石丸すき

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:15

    親密度イベントやってると「苗木先生!」って呼んでくれてた後のコレだから余計しんどくなるんだよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:48:54

    凛々しいぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:50:34

    でもまだそれは百田のが正しかった可能性もあるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:51:07

    >>77

    やった事なかったわそのルート

    少し泣く

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:57:19

    ありがとう苗木先生!からの大和田とのサウナ対決兄弟兄弟!でNTRやんけー!って言ってる人がTwitterいたな
    最終的にお前呼びされて石丸にここまで敵意を向けられたのは苗木だけ!って元気になってたけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:22
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:40:49

    改めて考えるとやった記憶も決定的証拠も無いのに処刑されるのよく納得できたなゴン太
    ゴン太以外で納得できる奴いないだろこんなん
    俺がゴン太だったらこの状況で罪を認めて処刑されろとか言われたら全員握り潰すわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:42

    なんかニンダイでぽいやつ来たね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:39:15

    またずいぶん寄せてきたな
    とうとう絶望って単語使ったか、まあ文字通りの意味の絶望ぽいが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:33:31

    今度はスパチュンじゃないんだな
    数年越しとかkdkが言ってるし独立当初やりたい言ってたやつってこれなのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:37:07
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:18:05

    ハンドレットナインプラスでPS5版含めた完全版出される可能性あるしとりあえず様子見するわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:09:49

    小高へ
    ずっと待ってたこのイラストのキャラは?
    知らん奴しかおらんのやが
    俺より

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:50:05

    >>89

    そのイラストにいるのが実質真のメインキャラでPVの15人はプロローグで死ぬだけのキャラだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:04:18

    >>51

    このセリフ毎作メインヒロインには弱音を許さない作者が書いてると思うと腹立たしいな

    いや作者じゃなくて石丸だしそうは言ってもシリーズファンなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:04:52

    >>90

    逆な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:10:11

    タイトルからV3の続き説出てるな
    制服は春川はまあわからなくもないがレインコードのエーテルア制服にも似てるし小松崎が好きな配色なだけではと思うが
    権利関係もあるし
    まあそれはなんとかなるかもしらんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:14:13

    ラスボスは最終防衛学園学園長最原終一

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:14:26

    レインコード以上にほぼダンガンロンパでワロタ
    これやるならもう素直にダンガンロンパのスピンオフでいいだろ笑

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:20:08

    >>91

    シリーズ全キャラで七海が一番好きだけどこれは思う

    書き手の性癖なんだろうがこれのせいでワンパターン化してるよな

    レインコードで変わったと思ったらまたやったしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:21:11

    じゃけん七海復活して今度こそ七海パルレしましょうね〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:22:39

    >>92

    PVのキャラの方が明らかに気合い入ってるし俺もこれかと

    V3関連説は無いとは思うが背景に成長したアンジーみたいな奴は居たよな

    アンジー

    そこにおるんか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:27:36

    ガンパレや防衛圏みあるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:29:29

    v3は発売二日前に詳細なネタバレきてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:32:37

    ふわふわツインテールすこ
    死にそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:32:52

    一方スパチュンはかまいたち三作リメイク発表した

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:42:11

    うれしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:44:05

    DLCでストーリーには関わらないゲームお助けキャラでダンガンロンパのキャラ出しそう
    こんだけダンロンに寄せてるってことははなからスパチュンとは話ついてるだろうし問題ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:44:43

    >>103

    それは最終防衛学園のことだろうか、それとも真上のレスのかまいたちのことだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:45:23

    >>105

    どっちだと思う?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:46:03

    個人的にはかまいたちも楽しみだから何とも
    1しかやったことなかけんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:46:52

    最終防衛学園は発売日に買うぜ、かまいたちはセールで半額割ってから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:48:03

    俺は続報次第やね
    まあなんだかんだ発売日に買ってしまうんやろけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:57:16

    12v3がそれぞれ最終防衛学園のような状態になったら十神はだいぶ頼もしくなってたろうし狛枝は特に邪魔にもならない存在になってたろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:58:21

    せやろか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:03:48

    にゃははー
    大アンジーアップできたけど目の色がちがうなー
    でも髪色褐色丸頬っぺたまでは一緒だから親戚かもしれないねー

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:09:22

    かわいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:11:01

    焦って汗をかいてる
    こんな弱アンジーは嫌だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:18:35

    >>93

    最終(囚)防衛学園

    春川制服マイナーチェンジ

    アンジーの親戚みたいなデザインのキャラ

    PV開始タイトル画面に映るロゴがラインずらした王馬の組織のマイナーチェンジ


    こんなもんかフラグは

    まあ違うんだろうが解答編なら熱いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:24:16

    っす口調の男女コンビも居るっす
    きっとお天海くんの影響だと思うっす

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:34:20

    もし来るとしたら赤松さん声変わり不可避じゃん
    ちょい役なら既存パートボイス使い回し出来そうだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:44:04

    テンションあがってきた(儚い望み)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:50:30

    100日の侵攻生との戦いの合間にちょこちょこ内部で殺人事件が起きて、軍事法廷で犯人見つけ出して処刑し、そうやって内部の敵や外部の敵と戦うゲームであることを期待する

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:10:54
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:17:56

    借金してて草
    名作に出来てて回収出来るくらい売れたら良いけどな

    関係はまあ、、kdkの事だしそれも嘘かもしれないんだから希望を持て
    希望は前に進むんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:25:42

    ドッキリと嘘と綱渡りと過労を欠かしたタイミングのない男

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:43:18

    V3直後から作ってたんだな
    そんでさりげなく自分は常人とは違うとアッピルしてて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:57:21

    V3直後から作って最終という言葉に意味ないはずがないんだ
    そうだよね赤松さん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:34:37

    流石に小ネタとかオマージュとかならともかく別IPでガッツリダンロンのネタバレしまくるのは開発会社的にまずいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:38:51

    でも超狂ってるんだぞ
    強いんだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:45:43

    まあジュンコが絶望とかばらしてるからなあ普通に
    ただ逆張り気質だから関係ないと予想

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:08:52

    悪質なネタバレ許さんで!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:12:09
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:12:32

    >>129

    助かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:29:56

    >>129

    ロゴ若干新作にパクられたけど元気にしてるか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:43:00

    まーた小高が女主人公断念したのか
    小泉赤松に続き三人目ですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:46:49

    書けないならもうチラつかせなければ良いのにな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:27

    でぇじょうぶだ
    極限絶望の黒幕は赤松で最終学園学園長の最原とバトルすんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:58

    小泉と赤いペコはまあ発表されてなかったから良いとしていまだに赤松が主人公扱いされて語られるのはファンでも胸糞なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:11:57

    >>131

    気づかんかった

    なんのロゴなんだろう新作の方

    校章?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:37:36

    王馬校長!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:08

    校長に校章は決められないだろ
    学園長なら行けるかもしれん
    実はキービジュにいたハゲオッサンが最終防衛学園学園長と化した王馬なんだよな
    ノボリみたいに女人気暴落よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:26:24

    >>120

    小高さんの作品は毎回一つ事前情報がひっくり返される気がするけど(V3の赤松さん主人公が嘘、ワールズエンドクラブはデスゲームは嘘、レインコードの

    列車組は半ば嘘など)

    本作はその部分に当たりそうな要素がまだ見当たらないから「ダンガンロンパと関係ないなんて嘘」がそれにあたる可能性は0ではないと思うよ


    違った場合何がウソだったりどんでん返しされるんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:36:02

    >>139

    注目度低かったワールズエンドクラブデスゲーム詐欺以外は全部発売前からバレてたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:47:31

    >>135

    なにが?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:25:20

    >>140

    列車組は広報がミスって後半いないの丸わかりだったし

    赤松は声優さんがインタビューでぼかしてたり学校と名前かかってる小高主人公風平凡男がいながらピアニストの陽キャ女が主人公?だったしバレるも何も向こうからバラしてたレベルだし‥

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:29:54

    まー取り敢えずPV最初にいた白髪の幼馴染風女の子は自分を信じて君なら出来るよしながら死にそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:44:57

    PVで既に死んでたこの子があの白い子では?
    赤松枠だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:13

    実はこいつが主人公だったら腰抜かすけどあり得ないだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:17:38

    実は生きてて敵になると思う
    赤松というより途中離脱ヒロインという点では舞園に近そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:40

    >>146

    江ノ島の可能性もある

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:23:29

    去年ダンロン3作やって面白かったから2chのダンロン総合スレ遡って発売日前から発売日後しばらくたってのスレ見てたが、発売日前の空気が楽しそうでよかった
    こういうのは発売日ちょい前が一番楽しいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:24:45

    新規にみられる当時のワイのウキウキレス

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:25:02

    >>138

    ハゲおっさんは出ない左右田、残念>>120


    小高 作品のコンセプトは変わっていませんが、しっかりリスタートを切るためにも、キャラクターデザインなどは一新しています。外見が変わっているとはいえ、設定などは継承していますので、似たようなキャラクターは登場しますよ。


     ただし、コンセプトアートの左上にいる、政治家のようなおじさんは登場しません(笑)。小松崎が勝手に描いたので、僕も預かり知らぬキャラクターです。謎に包まれたまま消えちゃいました。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:19:50
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:37

    見た感じおちちのサイズもいい勝負

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:00:48

    ハルマキが産んだのか霧切さんに産ませたのかどっちだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:25:29

    >>153

    いずれにせよこんな感じで産ませたんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:34

    >>154

    最原がハルマキにモラかましてるみたいな絵面で草

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:51:46

    これが女は産む機械扱いのゴフェル計画ってやつか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:32:00

    最原くん鬼畜だなー

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:34:30

    >>151

    このリボンテールクソ好みだけど死ぬ気しかしない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:39:10

    パッケージで男に肩抱かれてるのに?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:58:57

    >>151

    赤い制服に白いタイが被りまくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:59:45

    ゴフェル計画は仲悪い奴同士でやった方が工口い
    最原と白銀が天海赤松がやってる前でやるとか
    王馬と春川が百田と誰かがやってる目の前でやるとか
    是清と姉友失格入間とか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:02

    レインコードもそうだったな


  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:01:41

    >>151

    これともちょっと似てる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:15:59

    かわいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:34:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:19:22

    ニンテンドーダイレクトの最終防衛学園トレーラーの再生数7.2万
    ニンテンドーダイレクトアメリカの最終防衛学園トレーラーの再生数13万

    ダンロンもそうだが海外人気のが強そうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:22:52

    >>93

    記念すべきダンガンロンパ100作目だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:19:34

    >>166

    はえー何でやろな

    何本くらい売れたら借金返せるのか知らんが現状あんま伸びてなくね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:44:41

    そういやアニメまでやってたトライブナインもめっきり音沙汰無いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:52:50

    >>169

    アプリ出るぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:53:04

    借金返せるかどうかをエンタメにするな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:23:29

    返せなかったらおしおき

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:41:37

    >>161

    その路線で言うと転子は全男死にマわされてしまうではないか

    そんな事…転子にはやらせられん、その役目は…ウチがやる。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:04:57

    >>131

    パクったんじゃなくて本人がリメイクしたのかもしれないだろ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:34:27

    果たしてダンロン並みの魅力のあるキャラは出せるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:34:29

    ほんま草

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:47:50

    >>173

    天海あたりから確保しそう

    イケメン好きらしいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:52:37

    >>174

    実は生きてた王馬が遠い未来で最終防衛学園学園長となりダンガンロンパ100を開催したんだな

    「ついやってしまったよ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:59:01

    >>178

    天願が先代超高校級の総統なんだよな

    あいつNG行動質問に「嘘」で答える事だし


    伏 線 回 収

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:08:28

    まさかプレスされてたのが戦刃むくろだったなんてなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:06:31

    江ノ島の腕って全身プレスされたのに何で残ってたんだそういや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:34:29

    >>181

    「俺がもってきた江ノ島っちの腕、今なら安く譲るべ!」って感じで葉隠が狛枝にそこいらの死体の腕を売った

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:33:24

    >>180

    山田印の輸血パックだぞ

    ガイアもそう囁いている

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:47

    ワンハンドレッドナインの話題はええって

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:52:59

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:10

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:20

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:30

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:43

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:53:54

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:59
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:59:37

    スレ立てサンガツ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:11

    また荒らしが出た

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:11:28

    通報よろ
    落ちたら正規で立てようや

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:18:24

    >>193

    >>194

    嵐じゃないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:27:06

    >>191>>195

    しつこいなあ

    そんなに荒らしスレ削除されてちんけなプライド傷つけられたのが悔しかったのかw

    スレやレスに己の存在意義をかけてる人ってたいへんだねー

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:32:31

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:17

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:00

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています